1・2・3号日記

第11回 ロハスフェスタ

こんにちわ!(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
8月は色々な所で“お祭り”が開かれてますね♪

8/7.8に大阪万博記念公園《東の広場》で開かれた
【第11回 ロハスフェスタ】に行ってきました。
今年は『身近なコトからおしゃれにエコを実践』と言うテーマで開催されました。

d0178412_19544628.jpg
【ロハスフェスタの3R】

Reduce
 (リデュース=減らす)
Reuse
 (リユース=再使用)
Recycle
 (リサイクル
      =再資源化)

“出来るだけゴミを出さない為の基本的な考え方”の事
私も【3R】を実践しようと、マイ箸、マイボトル、エコバックを持参しました♪
200ブースもの店が展開されていて、一つ一つが手作りの小物、雑貨、家具、フードなど…
暑かったですが、沢山の親子連れやカップル、友達同士…どのブースも賑わっていました♪
ウロウロとしていると、お腹もすいてきて…さっ ランチ♪ランチ♪
d0178412_20255946.jpg


【VIGORE ヴィゴーレ】
ふわとろオムライス
o(≧▽≦)o 
涼しい風が吹き抜ける
木陰で食べたので、
より一層美味しい!
(b^-゜)!

ランチも食べて、またウロウロ… おっ… 冷たくて、美味しそうな 氷い・ち・ご♪
d0178412_20395752.jpg



【晴色 ハレイロ】
徳島のイチゴ農家《こいちゃん》の
採れたてイチゴがのった氷パフェ!
練乳の甘さとイチゴの甘さが
“Wマッチ” 幸せのひととき♪

可愛い雑貨、小物を購入して 初めて行った【ロハスフェスタ】を満喫しました。
次回の【第12回 ロハスフェスタ】は 2010年11/13(土)14(日)です。
また行きたいで~す(^0^)/ 
出展も出来ますので詳しくはこちら↓
http://www.lohasfesta.jp/

d0178412_20583729.jpg
私が購入した雑貨たち♪
【晴色 ハレイロ】
りんごジュース(茶色瓶)
【CHOCOLAT】
いちご柄のブックカバー&ピアス
【Happy*Time】
小さなグレーのデジカメ用ポーチ

などなど…

【ナチュラルショップ 爽快生活】
天然素材だけの安心エコ消臭ミスト 
レモングラスのすっきりした香りが夏にピッタリ!爽快感!バッチリ!
衣類・室内用に使用します。
他にもペット用もあり、天然素材から出来ているので安心です。

以上 【ロハスフェスタ】一日満喫 報告でした v(^0^)v

By 特派員2号:ピーMEN
[PR]



by 123diary | 2010-08-08 21:22 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル