1・2・3号日記

京都 紅葉♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
コンビニに冬限定商品が増えてきて、ついつい手が伸びてしまう、今日この頃…

先週末に高校時代の友達“鈍感ドン子ちゃん&ディズニー大好きタンタン”と
京都へ紅葉&散策をしに行ってきました001.gif
紅葉と共に名所散策へ Let’s go!

《詩仙寺 しせんじ(丈山寺)》
書院からの前庭にひろがる枯山水庭園 肩の力がふぅ~と抜ける様な癒しの庭でした。
d0178412_19311752.jpg

丈山が発案者と言う鹿おどし 静かな庭に鹿おどしの音が響く
d0178412_19323620.jpg

《永観堂 えいかんどう》
もみじの永観堂と呼ばれる 東山屈指の紅葉の名所
あまりの人の多さにビックリ!入り口でパチリッ!
d0178412_1943353.jpg

d0178412_19445722.jpg


《南禅寺 なんぜんじ》
石川五右衛門の『絶景かな~絶景かな~』で有名の三門 
高さ22mからの絶景はすばらしい!d0178412_19464578.jpg

《水路閣 すいろかく》
レンガ&アーチ橋 全長93m 今でも毎秒2トンの水が流れています
d0178412_19502963.jpg

職場の方がオススメしてくれて、今回行きたかった名所
《天授庵 てんじゅあん》
d0178412_2018323.jpg

d0178412_20183721.jpg

d0178412_201944.jpg

d0178412_20283040.jpg

d0178412_20195829.jpg↑天授庵は白砂と苔と紅葉の対比が
美しい庭園なんです。

←この石畳が何だかオシャレですね。
思った以上に庭園が広くて、ゆっくり、
のんびり散策しました。

京都で本当の紅葉を堪能しました。
やはり紅葉はイイですね
沢山写真を撮ったのですが、
全部載せきれないので、
今回は紅葉名所だけにしました。
今年の秋は何だか気分もイイ感じです!

では最後に 紅葉らしい写真を…
d0178412_20555599.jpg

以上 新しいカメラでなかなか綺麗に写真が撮れて嬉しい ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-12-01 21:02 | お散歩 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧