1・2・3号日記

ミュージカル ファントム

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
先日、特派員1号:美瑛さんと【ミュージカル ファントム】を観劇してきました
d0178412_12563486.jpg

【ミュージカル ファントム】
*ファントム(エリック)… 大沢 たかお
*クリスティーン    …   杏
*F・シャンドン伯爵(Wキャスト)… 海宝 直人 古川 雄大 
*カルロッタ      … 樹里 咲穂
*G・キャリエール   … 篠井 英介  他…

2008年に大沢たかお氏の初演で幕を開けた【ミュージカル ファントム】
あの時は、大沢たかお氏がファントム!?っと驚きましたが…観劇すると…
感動しました。大沢たかお氏の低音の響く歌声は、鳥肌がたったのを覚えています。
そして今回、2年前の感動を味わいたいと思い、チケット入手!
前売りは6月末…公演は12月…チケット販売が早すぎて当日忘れないか心配でしたが
半年前にチケット購入しても、やはり楽しみなので覚えているものですね。
今回の【ミュージカル ファントム】前回とは、大沢たかお氏以外のキャストが
変わり、新生ファントム・メンバー。
そして大沢版【ファントム】最終章としての再演なんです007.gif
大沢たかお氏のファントムは、以前に増して低音が響く歌声は“紳士”を思わせる
品の良さ&ぶれない歌声。さすが“たかお様”016.gif
演技は、顔右側に仮面を着けているのですが、ドラマでは見たことの無い
怒り&悲しい表情を顔全体を使って表現していました。
マントさばきやフライングも華麗でした。
クリスティーヌ役の杏さんは、ちょっと“田舎の娘”って感じでした。
歌声は下手ではないのですが、クリスティーヌは『天使の歌声』と称されているので、
ちょっと無理があったかな(汗)でも、姿は美しかったです003.gif
G・キャリエール(オペラ座の支配人)役の篠井英介氏は独特の声で
ファントムとの掛け合いは感動しました。
ファントムを“我が息子だ”と告白する場面なんですが、涙なしでは観ていられません。
【ミュージカル ファントム】にはこの役も重要役として、カルロッタを挙げます。
毎回のカルロッタ役は歌の上手い方が演じられます。
今回は元宝塚歌劇団出身の樹里咲穂さん。細い体からは想像も付かない力強い歌声は
観ていて圧倒されました。カルロッタは意地悪なんですが、その意地悪さが物語りを
面白くしていると思います。一番、歌は上手かったです!
最終章と称されての再演でしたが、本当に観劇出来て良かったです。
次回の【ミュージカル ファントム】があったら、また観劇したいです。
違う演目でも、“大沢たかお氏”が出演されるなら観劇したいです。

以上 TOYOTA“Vitz”のCMの大沢たかお&生田斗真がいい感じにかっこイイ053.gif
   と絶賛中の ピーMEN でした(b^-゜) 
[PR]



by 123diary | 2010-12-15 13:21 | 音楽部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル