1・2・3号日記

パスタ ピッコラ

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

暖かい日が続いていますね。
先日、幼馴染と映画&ランチしてきました。

映画は…また次回にでも…
今回はランチをしたパスタ屋さんの紹介です001.gif

【パスタ ピッコラ】
西宮北口駅から北へ…徒歩5分くらいの住宅地の中にありました。
幼馴染が『この辺にあった様な…』っとあいまいな記憶を辿り
行き着いたパスタ屋さんです。
d0178412_2142881.jpg【イカのブッタネスカ
トマトソースパスタ】

いわゆるペスカトーレ
みたいな感じのパスタです。
トマトソースがちょっと
酸味がありました。
オリーブも入っていたような
細いパスタで食べやすかった

d0178412_218245.jpg【玉葱のオーブン焼き
フリッタータ
本日のクロスティーニ】
玉葱のオーブン焼きは甘かったです。私はちょっと苦手なんですが。
フリッタータ…ベーコンと野菜を混ぜたオムレツみたいな感じのものです。
クロスティーニ…フランスパンに鶏レバーをペースト状にしたものを付けて食べます。ワインに合いそう。

d0178412_2116355.jpg【マロンのティラミス】
細かく刻んだマロンが入っていて、モンブラン味のティラミスです016.gif
美味しかったです。
ラズベリー系のソースを付けても美味しかったです
苦味があるのですが、コーヒーとよく合いました。

ランチセットは4種類ありました。デザート&飲み物付きで1260円でした。

人気のあるパスタ屋さんなので、並んでいる時もあるようです。
店内は落ち着く、木のテーブルに、ちょっと薄暗い古屋のような雰囲気です。
カウンターには一人で来られてる方もいて、オープンキッチン?調理している姿が
拝見できるので、次はカウンターに座って見たくなりました。
私たちが行ったのが12時過ぎだったのですが、運良く座れましたが、
続々とお客様たちが来てました。
隣ではマダム達が職場の話ですごく盛り上がっていました。

イイお店に連れて行ってくれて、幼馴染には感謝です!ありがとう!

以上 職場のマダムに『最近たまねぎが高いわ~どうしよう』っと
   真剣に悩み相談されて困ったピーMENでした008.gif

【パスタ ピッコラ】
西宮市南昭和町9-8
0798-66-4098
http://pasta-piccola.com
11:00~14:30 17:30~22:30 火曜定休日
[PR]



by 123diary | 2011-02-24 21:36 | グルメ・ランチ | Comments(1)
Commented by おら悟空 at 2011-02-27 10:02 x
ピッコラ、おら腹減っちまったぞ~

ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル