1・2・3号日記

宇治!おこぼれ番外編

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

花粉が飛びはじめ、辛い方も多いのではないでしょうか?
私は今のところ、大丈夫です001.gif
毎年、花粉症にはなりません様にと願っています。

2月初旬に行った“宇治”での“おこぼれ番外編”と題して載せれなかった写真を
紹介したいと思います。

まずは…宇治について早速見つけたカフェです
d0178412_2117221.jpg
宇治上神社に向かう住宅地の中にありました。
看板には、『おいしいコーヒーをどうぞ』っと…
そそられたのですが、宇治に着いたばかりで、いきなり休憩もなんなので…
また次回行ったら、入ってみたいと思います。
店内からは宇治川が見渡せる景観のようですよ。

そして…宇治上神社へ…境内には、大きな“けやきの木”
d0178412_21233439.jpg
あまりにも細くて長い立派な“けやきの木”で
全景が撮れませんでした。
樹齢300年とあって、近くで見ると、
ついつい拝んでしまいたくなるくらいに
圧倒されました。

一緒に行った《美瑛さん》は写メを撮るので
必死でした。
そんな後ろ姿をパチリッ。

d0178412_21374681.jpg
宇治神社の手水舎(てみずや)は“うさぎ”なんです。(身を清めるための手水)
右側の鏡を透して見た“うさぎ”と透さずに見た“うさぎ”の表情が違うんです。
(分かり図らいですね。すみません008.gif
この“うさぎ”は意外とイカツイ顔をしてらっしゃるのですが…
鏡を透して見ると、優しく見えるんです。不思議ですね。

d0178412_21541253.jpg
宇治神社の隣にある【福寿園】宇治工房
お茶葉の販売やカフェもあり、入るのに緊張する立派な建物でした。
自販機にはやはり《京都 福寿園 伊右衛門》のペットボトルのお茶がずらりと
並んでいました。

自分のお土産は…またまた【RAAK】の手ぬぐいと巾着、がまくちを買いました。
d0178412_22124232.jpg
パンダが綱引きをしているのが、妙に可愛くて016.gif

宇治は、まだまだ行きたい場所やカフェなど沢山あるので、
また行けたら、投稿したいです。
オススメ場所があったら、教えて下さい。宜しくお願いします(^0^)/

以上 私も“特派員3号 ぽんさん”と同じでリンゴは切ってから皮をむく派の
   ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2011-03-01 22:24 | おでかけ | Comments(1)
Commented by クルム伊達直人 at 2011-03-03 23:14 x
私はりんごをかじってから、やっぱり皮を剥いておけばよかったと思う派です・・・。
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧