1・2・3号日記

es Koyama

こんにちわ(≧▽≦)/ 今日は春真っ盛りの暖かい日でしたね。
またまた、美瑛&ピーMENの共同報告です。

久々に買い物ついでに【パティスリー es KOYAMA】に行って来ました067.gif

es KOYAMA】本店
小山ロールや季節のケーキなどのショップ。
小山ロールを購入する方々の行列で店も賑わってました。
d0178412_1962778.jpg
【co.&.m.】コンフィチュール&マカロン専門店
沢山の種類のコンフィチュール(ジャム)があって、マカロンも鮮やかな色のがあったりで、
すごく華やかな店内です。
d0178412_192019100.jpg

【eS LIVING hanare】オリジナルケーキなどが食べれるカフェ
d0178412_1931517.jpg
ちょっと疲れたので、私たちもカフェタイム063.gif
ピーMENが“今が旬のイチゴ尽くしのケーキ”の中から選んだケーキはこちら…
d0178412_1936311.jpg
《ハナレノショート》

朝摘みイチゴをたっぷり使用した
ショートケーキ。

一緒に添えられているのは、ヨーグルトのアイスクリームでした。
さっぱりしたヨーグルトと柑橘系のソースで食べました。

生クリームは全然甘くないのですが、
まったりとしていて、
フワフワホイップ感?が食べていて幸せでした016.gif

d0178412_1946810.jpg美瑛さんが選んだのはこちら→

《季節のタルト》

少し酸味のイチゴのソースをた~っぷりかけて、甘~いイチゴ(←瀬川英子風に読んで下さい)にサクサクの食感がありました。

d0178412_19564152.jpg


友人が頼んだ《ハナレノショコラ》です。

すごく甘そうなショコラケーキに見えますが、これもまた甘さ控えめなんです。
パクパクと美味しそうに食べていました♪

ここまで来たら、お土産、お土産…
d0178412_2042239.jpg
ちょっと見にくいですが、行列が…ちょうど行った時が《クリームパン》がもうすぐ焼きあがる
時間で、どんなものかも分からず並びました。
焼きあがった《クリームパン》は今までに見た事のないくらい、大きかったです。
d0178412_207397.jpg

大きさの比較として、携帯電話を置いて見ました。が…これでも分かりづらいですね042.gif(汗)
カット面はこちら…出来立てホカホカだったので、カフェで食べさせて戴きました。
d0178412_20124672.jpg

中からカスタードクリームがトロ~っと。
生地はクッキーのような香ばしい香りと
ビスケットのような味もしました。
何個でも食べれそうです(笑)
クリームパンの概念を
くつがえす一品でした。
他にも《ショコラ専門店》や《アイスクリーム工房》など…
一つの“コヤマワールド”が広がっていました。
ケーキ屋さんなのに、駐車場の広さ&ガードマンの多さを見ても
コヤマさんの人気は絶大だと思いました。

お天気も良く、桜も満開!スイーツも最高!
EXILEの曲を聴きながら、三田ドライブを満喫した一日でした。

Yちゃん、一日運転してくれて、ありがとう!

以上 お腹いっぱいの美瑛&ピーMENでした。
[PR]



by 123diary | 2011-04-10 20:32 | おでかけ | Comments(1)
Commented by たっぺ at 2011-04-14 12:44 x
いいな~
私もコヤマ行きたいぞ~!!
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧