1・2・3号日記

テニスサークル HOT PLATE in 四国 ♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

GWが始まり早速、テニスサークル【HOT PLATE】のメンバー7人で
四国に旅して来ました。

すごく天気058.gifが良く、気持ちの良いドライブをしながら、めざすは四国!
四国に近づくにつれテンションも上がってきました(^0^)/ 

早速向かったのは、四国といえば?そう!讃岐うどん

朝早く出発した為、朝食がてら“うどん”を食べる事に。

四国に向かう車中で、うっちー社長が持参した雑誌を広げ、グリグリくんと共に“うどん屋”を
探すことに…ですが、あまりの“うどん屋”の多さにグリグリくんは探すのを放棄。
いきなり、私に『グルメ番長決めてください!』っと…
『そうそうグルメの事なら、何でもおまかせ!グルメ番長に!』ってコラー031.gif031.gif
本当なら飛び蹴りでも食らわしたい所ですが、車中でしたので出来ず残念でした(笑)

【マルタニ製麺】地元の方が美味しいと通う製麺所。
言葉通り、私たちが店内に入ってからも朝だと言うのに、
ゾクゾクとラフな服装の方々が入店。ご近所さんでしょうか…
d0178412_2245627.jpgこじんまりとした、
何だか懐かしい感じを
思わせる外観でした。
d0178412_2282059.jpgピーMENご注文

《ぶっかけうどん》
温かい。

添えられた“すだち”を
絞って食べる“うどん”は
さっぱりとしていて、
甘い感じのダシとよく合っていました。
あ~本場の“うどん”!
朝食も終わり、少し散策へ…向かったのは…
【栗林公園】りつりんこうえん
d0178412_2228143.jpg
国の特別名勝に指定されている庭園の中でも最大の広さ。
紫雲山の麓に、北庭と南庭があり、両方を見て周ると2時間程度は掛かります。
松の緑と池の澄んだ綺麗さに圧倒されました。
池にはエサをたっぷり食べた鯉が優雅に泳いでいました。
d0178412_22421693.jpg
空の青さと山の緑が映えて、3Dのように、風景が浮き上がって見えました。
すごく落ち着く庭園でした。
花々も梅・桜・フジ・ツツジ・椿 etc…と一年を通じて四季が味わえます。
d0178412_22481014.jpg
恋ツツジ

ハート型のツツジは
剪定作業で偶然出来たもので、
カップルや結婚式の
前写しなどに使用され、
人気撮影スポットだそうです。
赤くなってたら、もっと良かったのにな~016.gif
散策も終え、次のプランへ…
【いちご屋 すかいふぁーむ】
小学生以来の“いちご狩り”で、すごく楽しみにしていました。
d0178412_1416898.jpg
広い敷地内に沢山のいちごのプランターがありました。
d0178412_14172043.jpg
そこにはゴロゴロと赤くなったカワイイいちごが、ぶら下がってました。d0178412_14202250.jpg
太陽の光を浴びて、ほんのり温かくなったいちごは、すごく甘くて、香りも良く、
果肉もしっかりあって本当に美味しかったです。
中身が少し空洞のいちごが、甘くて瑞々しくて美味しかった様な…
目の前に、真っ赤ないちごがぶら下がっていると、何だか贅沢感を味わえました♪
いちご狩り 最高!
何個くらい食べたか定かではありませんが、沢山食べました037.gif

いちごを食べた後でしたが、昼食の時間になり…ジャンボさん行き付けのお店に…
【中華そば いのたに】
徳島ラーメンを代表するお店で、ゲキ混み店でした(驚)
徳島ラーメンは食べたことがなったので、未知の世界でした。
d0178412_14402527.jpg
《中肉》600円

濃い目の醤油味?
豚骨醤油味?がミックス
されたような味でしたが、
すっきりしたスープで
食べやすかったです。
ツルツルと食べてしまいました(笑)
ふ~お腹もいっぱいになり…満足!満足!

徳島市内を散策…っと。たどり着いたのは、またまたジャンボさんのオススメスイーツ♪
【大判焼き あたりや】
d0178412_2181847.jpg
いわゆる回転焼きで、たっぷり粒あんが入ってました。
粒あんは甘さ控えめで、さっぱりしていて、関西に売ってるものとは全然違います。
母のお土産に買ったのですが、形が崩れてしまい、悲しい形になってしまって。
写真も撮れないまま。母の胃袋の中へ…

ですが、ジャンボさんが写真を提供してくれました。感謝♪感謝♪045.gif
d0178412_18185563.jpg焼きたてアツアツです。
d0178412_18201899.jpgフワフワ、もちもちです♪
1個60円というお手頃価格なので、私たちが行った時も、行列が出来ていました。
もう食べれない!っと思っていたのですが、ベツ腹ってすごいですね。
1個ペロリと食べれました023.gif

【鳴門海峡大橋 道の駅 うずしお】
d0178412_921828.jpg
淡路島と徳島県を結ぶ“吊り橋”。下から見た鳴門海峡大橋は、すごかったです。
大きいな~。残念ながら、鳴門の渦潮は見えなかった様な…私だけかな?

っとまあ~ 一日四国を旅して来ました。綺麗な風景や美味しいものを満喫した一日でした。

うっちー社長&ジャンボさん 
長い時間、車の運転お疲れ様でした003.gif

また、どこか行きましょうね070.gif宜しくお願いします。

以上 2度寝って怖いな~っと実感させられた ピーMENでした(笑)
[PR]



by 123diary | 2011-05-08 18:25 | | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル