1・2・3号日記

ルパン三世展

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

もうGWも後半になりましたね。ゆっくり休んだ方も、たっぷり遊んだ方も
これから遊ぶ方もいるのではないでしょうか?

今回も特派員1号:美瑛さんと共同報告です

アニメ化40周年記念
【ルパン三世展】d0178412_15131542.jpg

美術館『えき』KYOTO

2011/4/28(木)~5/29(日)
10時~20時 (最終日17時まで)

モンキーパンチ氏のコミック『ルパン三世』が
アニメ化され、40周年を機に原作漫画と
アニメーションの魅力を満載した展覧会が開かれています。

現在までにTVシリーズは3作品で、
私が見ていたのは“partⅡ”でした。
3作品とも、独特のルパン三世で、
アニメスタッフが違うので
3タイプのルパン三世が味わえます。

d0178412_15265561.jpgアニメ製作に使用されたセル画や資料原画・原稿など沢山の展示物がありました。

マジマジと見てしまったのが、ルパン三世の
フィギュアでした。
今では売っていない物で、何体が飾られていて、テンションが上がりましたd0178412_15334148.jpg


グッズも販売されていて、
人でごった返していました。

来た記念に、自分にお土産を買いました。車の中身はチョコクランチです。
ルパン三世&次元&五右衛門のポストカードも購入。

上記の次元のポストカードはあまりのカッコ良さに、
即購入しました016.gifシブイ


久々に行った京都はGWだけあって、すごく混んでいましたが
外国の観光客らしき方々も沢山いて、ちょっと安心しました。

【ルパン三世展】は5/29まで開催されていますので、ぜひ行って下さい!

まぁ~8割くらいは男性の方々が観に来られていました。
でも、女性だけでも全然大丈夫ですよ。

以上 ルパン三世のTVが無性に見たくなった ピーMENでした。
   ルパン三世partⅡのエンディングがイイ曲だったな~と懐かしがってた美瑛でした。
[PR]



by 123diary | 2011-05-03 15:54 | アート部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧