1・2・3号日記

居酒屋 ぼっこ家

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
本日はイイ天気なり058.gif

今回はお気に入りの【居酒屋 ぼっこ家】を紹介します。

タッペちゃんの紹介で初めて行ってから、お気に入りの居酒屋になりました

先日、ミキティ(笑)と二人で『私たちの今後…未来について』飲み語らいました068.gif
っとまあ~そんな話はどうでもよく…《ぼっこ家》の美味しい料理を紹介します

私のお気に入り016.gif
d0178412_9433336.jpg
【長~いごぼうの唐揚げ】(上)

ごぼうのシャキシャキ感と甘味、
唐揚げになっているので
サクサクなんですよね。
これが食べたくて《ぼっこ家》に来ました。

【たこわさび】(下)

あまり辛くない《たこわさび》ですが、
やめられないんですよね。
たこのプリプリ食感と調度イイ辛さが好き053.gif
d0178412_1064596.jpg【お造り3種盛り】 

はまち・イカ・鯛

他にも、新鮮なお刺身が
多種ありました。

d0178412_1016303.jpg【しらすと高菜のピザ】

今回初めて食べたのですが、薄い生地のパリパリピザに塩加減抜群の
“しらす”とほうれん草と一瞬間違えそうになる
くらい、緑々した“高菜”。
二人でペロリといっちゃいました037.gif
d0178412_10264533.jpg
【シーザーサラダ 
    温たまごのせ】


定番のシーザーサラダですが、半熟の卵がイイんですよね~

お酒も“本格焼酎・泡盛”30種以上 “麦酒”“日本酒”10種以上 “サワー・ハイボール”10種以上 “カクテル”14種以上 “葡萄酒”イロイロ 沢山揃っていました。

他にも色々食べたのですが、お酒を飲みながらだったので、何を注文したやら…042.gif

大人数での宴会も出来ますが、予約が必要です。
私は少人数で落ち着いて飲みたい時などに行っています。
落ち着く空間を与えてくれる、ほっこり居酒屋ですので、ぜひご利用下さい。

少々お値段がかかるかもしれません。今回もミキティと二人だったのですが、
お酒も料理も堪能したので、一人5000円くらいしました。
新鮮な魚料理と自然農法野菜を使用しているので、素材自体の味がして美味しいです。

何回でも行きたくなるお店です。やはり金曜日は混雑してる様ですが、
その際は予約された方がイイと思います。
私はいつも土曜日に行きます。土曜日は混雑はしておらず、
家族で来られてる方々がいたりでうるさくなくてイイです。

以上 最近飲み会ばかりで知らず知らずのうちにストレスがたまっているのか…o(≧へ≦)o
   ピーMENでした。

【居酒屋 ぼっこ家】
西宮市門戸荘15-3 門戸ウエストビル102
TEL :0798-51-2159
阪急門戸厄神駅より 徒歩1分 中華料理 愛蓮(アイレン)を右曲がりすぐ。
[PR]



by 123diary | 2011-05-15 11:03 | グルメ・ランチ | Comments(1)
Commented by たっぺ at 2011-05-16 01:08 x
最近ぜーんぜん行ってないわ~
ぼっこ屋・・・
行きたい・・・
おいしそう・・・・

ミキティとは、またまた何の話を?
そっちも気になるわ~(笑)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧