1・2・3号日記

初詣 生田神社 & 南京町

こんにちわ 1号:美瑛さんと2号:ピーMENの共同報告です。

【生田神社】
d0178412_1524683.jpg今年の初詣に初めて
生田神社に行って来ました。
小さな神社に
沢山の参拝者がいて
ビックリしました。

沢山の露店が出ていて
すごく盛り上がっていました。
【南京町】
d0178412_1526223.jpg生田神社参拝も終わり
腹ごしらえにっと
立ち寄ったのが“南京町”
三大中華街の内の一つです。

こちらも沢山の人たちで
賑わっていました。

d0178412_1525881.jpg
可愛い“ブタ型”の
ミニ豚まん016.gif

どの露店も、蒸器からの湯気が出ていて、すべての食べ物が美味しそうでした。
どれを食べたらいいか
分からず…ウロウロ…
行列の店 発見!!
d0178412_15302030.jpg
美瑛さん 
フカヒレキムチラーメン

辛いもの好きの美瑛さんにとってはあまり辛くなかったようです。
とろ~りスープに麺とフカヒレ&キムチをからませて食べると濃厚キムチが合う!!ようです。

d0178412_15345741.jpg
ピーMEN
海鮮フカヒレラーメン

分かる範囲で。えび、イカ、ほたてっとフカヒレだったような。
もっと食べたかったな。出汁が濃くてとろ~りスープ。海鮮はプリプリ。美味しかった。
ラーメンだけでは、ちょっと足りず…
新たに美味しそうなもの発見!!

d0178412_1543369.jpg
美瑛さん

北京ダックの野菜包み

甘タレがタップリかかって北京ダックの味がより一層美味しく!!

ちょっと食べにくそうでしたが、味は最高だったようです。
ピーMENは、角煮まんを食べました。写真に撮ると、ただの白の肉まんポイので、今回は写真なしです。中に角煮がゴロゴロ。私としては長崎中華街の角煮の方が美味しかったな~。次は横浜中華街の角煮まんを食べるぞ!! 行けたらいいな。横浜~

以上 今年引いたおみくじが…末吉&半吉。“後ろに敵あり、前に落とし穴あり…”と言う文面が。一体どうすればいいのやら。トホホッ。
[PR]



by 123diary | 2012-01-11 15:56 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

サクララン🌺..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開🌸
at 2017-04-08 18:56
花組全国ツアー『仮面のロマネ..
at 2017-03-25 17:41
今季初!いかなご!
at 2017-03-18 20:50

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧