1・2・3号日記

春爛漫!北海道・満開のお花めぐり&モアイの旅♪ その1

ご無沙汰です!美瑛です♪
やっと、職場の決算も落ち着き
少し自分の時間が持てるようになった今日この頃です@^0^@
さて、この数ヶ月忙しかったので急に何処かへ行きたくなり・・
ピーMENさん達と体を癒してくれる場所、北海道へ行って来ました♪
まずは朝、札幌駅から観光バスに乗り片道、約330キロ離れた
オホーツク紋別へ向かいました!!  *はっきり言って遠いです042.gif
d0178412_20143080.jpg


長距離の移動は、車窓からの景色を見るのも楽しみの一つ・・
菜の花畑です♪

d0178412_1840714.jpg

壮大な草原や畑を見ながら出会った動物です。
牛を見ると、北海道へ来たと実感!
d0178412_18545145.jpg


ちょこっと足が短い・・馬にも出会いました053.gif
奥には子馬の姿も・・

★滝上・芝桜公園★
満開!!ピンクピンクの芝ざくらの絶景!!
d0178412_1856089.jpg

ミカン箱一杯の芝ざくらからはじまり、現在は10ヘクタール
日本一の「芝さくら公園」です。ちょうど、「芝さくらまつり」の期間中でたくさんの
お客様で大賑わいでした!!
d0178412_18571050.jpg

♪芝ざくらの妖精 ピコロちゃん♪
とても可愛いゆるキャラで、美瑛達も一緒に写真をお願いしました037.gif
d0178412_18583422.jpg


 花びらは5枚で運が良ければ、4枚の花びらも見つけられるそうですよ!
 バスでご一緒だった小樽在住の方に教えていただきました♪
d0178412_19433638.jpg

056.gifピーMENさんのベストショット056.gif
           題して「芝ざくらと切り株」
d0178412_18594059.jpg

以上、まずは満開の「滝上・芝桜公園」の報告でした016.gif
 次回は、こちらも満開だった「上湧別チューリップ公園」をご紹介したいと思います。
しばらく北海道の旅にお付き合い下さいませ060.gif
[PR]



by 123diary | 2012-06-03 20:05 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧