1・2・3号日記

輝ける皇妃 エリザベート展 in 美術館「えき」KYOTO

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです。
朝晩涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

【輝ける皇妃 エリザベート展】
美術館「えき」KYOTO 開館15周年記念
d0178412_1104856.jpg

皇妃エリザベートが愛用した
“星の髪飾り”

肖像画にも描かれている
“星の髪飾り”

エリザベート生誕175周年記念
により日本初公開!!

9月になったら絶対見に行かなきゃと…行ってきました。

エリザベート油彩をはじめ、写真、ドレス、扇子、装飾品、結婚式に頭に飾った
黄金のティアラ…など選び抜かれた約120点が展示されてました。

黄金のティアラはすごくキラキラ輝いていて眩しかったです。

10/28(日)までやってますので、ぜひ行ってください。私はもう一度行こうかと…
なぜなら…オトボケな私は、“星の髪飾り”を見た記憶がなくて007.gif
日本初公開の“星の髪飾り”を見に行ったのに、展示されてる物に圧倒されて。
会場を出た後に『あれっ?星の髪飾りあったっけ039.gif?』って思い…
ちゃんと説明書きも読み、ゆっくり時間をかけて見ていたのに。
小さくて見逃したのか…不覚です(;_q)(涙)

《エリザベートのチョコ》
d0178412_11225368.jpg
海外のチョコって感じの甘~い濃厚チョコです。
美術館「えき」KYOTO 
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/
JR ISETAN7F
■9月7日(金)~10月28日(日)[会期中無休]
■開館時間:午前10時-午後8時(最終日は午後5時閉館)
  入館締切:各日閉館30分前
■入館料:一般 1000円(800円)/高・大学生 800円(600円)/小・中学生 600円(400円)
[PR]



by 123diary | 2012-09-19 10:53 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧