1・2・3号日記

北海道 話題スポット♪

こんにちは美瑛です@^0^@
今回は、今大人気のスポットやあまり旅行ガイドには載っていない
スポットをご紹介したいと思います!!
まずは、特に今年観光客が押し寄せ駐車場まで増築したと言うスポットです。
『青い池』
青い池は、自然の池ではなく砂防工事によってできた池です。
枯れた立木が雰囲気をだし、天候や見る角度によって水の色が変って見える
とても、不思議で神秘的な池です。最高の条件が重なると『エメラルドブルー』の
池が見ることができます053.gif
d0178412_213822100.jpg


d0178412_21413792.jpg


d0178412_21432119.jpg


『白ひげの滝』
澄んだコバルトブルー川と紅葉
d0178412_21472563.jpg


透明度抜群です♪
d0178412_21503431.jpg

さて、十勝岳望岳台から見たひたすら広ーい敷地は何でしょう??(写真では、ほんの一部の敷地しか撮影出来てません)
それは牧場です!その名も<白金模範牧場>かなり上から目線のネーミングですが・・
敷地は400ha以上の広さで、酪農家から委託を受けて飼育をしている
言わいる「牛の学校?」みたいな感じです。
写真では、分かりにくいですが白い点々は・・放牧されている牛達です。
十勝岳望岳台からこの牧場を見た時、あまりの広さにドン引きしました(笑)
d0178412_22232258.jpg


<森の神様>
推定樹齢900歳のカツラの老巨木。
宮崎アニメの『トトロ』が住んでいる様な・・本当に神様が居る様なと-ても雰囲気のある場所でした。
d0178412_22383677.jpg


<ジェットコースターの路>
<ジェットコースターの路>
かなりのアップダウン・・008.gif北海道にはこの様な路が沢山あります♪
d0178412_22252052.jpg


<就実の丘>
旭川空港から程近い所にあり、美瑛の丘とは
また違った風景が楽しめ、遠くに△印の北西の丘も
見る事が出来ました。
d0178412_22314111.jpg


<赤羽の丘>
よくポストカードになっているスポットです
ポプラの木が等間隔に並んでおり、あまり人の立ち入りがないのでとても静か・・
隠れた穴場スポットです。
d0178412_22355712.jpg


次回は・・美瑛で食した美味しい物をご紹介します@^0^@
[PR]



by 123diary | 2012-11-07 22:29 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル