1・2・3号日記

北海道 美瑛の旅 ♪ 食べ物編

こんにちは美瑛です@^0^@
今日は11月17日、雨の土曜日です057.gif
せっかくの休みなのに外は暗くて残念です008.gif
さて、今回も北海道美瑛の旅の続きです・・・
今回は、美瑛で食した美味しい食事をご紹介します!!

まずは新千歳空港に着いてすぐ、ピ-MENさんが食した「駅弁」です♪
新千歳空港駅から美瑛駅まで約3時間近くの
電車の旅・・やはり、電車の旅には「駅弁」は必須です!!
d0178412_922433.jpg
ウニ・いくら・カニ身と贅沢弁当でした♪

美瑛には、オシャレで素敵なカフェが沢山あります。
サイクリングの時、ランチしたのが
天然酵母のパンが有名な『あるのぱいん』@^0^@
d0178412_914565.jpg

 こちらは、パンがとても人気であのスピリチュアルカウンセラー
の「江原さん」もお気に入りらしく、店内にサインがありました!
もちろん、何かパワーをいただきたいと思い
「サイン」を撫で撫でして来ましたよ(笑)
美瑛が食べたのは・・
<<チーズフォンデュセット>>
d0178412_9112861.jpg

天然酵母のパンの中身をくり抜き、そこにたっぷりのチーズとグサっと
ロングソーセージ突き刺さっています(笑)チーズは美味しくて当たり前ですが
ソーセージがとてもジューシーで、普段食べているソーセージとは味が全く違いました。

ピーMENさんは
<<チーズのパンケーキセット>>
d0178412_9163011.jpg
フワフワのパンケーキに、こちらもたっぷりのチーズ・・甘いお野菜も沢山!!
本当にお腹い~っぱいになったので、この後必死でサイクリングをしました(笑)

***あるのぱいん***
北海道上川郡美瑛町大村村山
TEL: 0166-92-3229
営業期間:4月末~10月末まで
営業時間:11:00~17:00
定 休 日:木・金曜日
http://www.geocities.jp/aruu_no_pain/

『あるのぱいん』さんでしっかりランチをしましたが、スイーツは別腹です♪
ペンションのオーナーさんに教えて頂いた
洋菓子店『MERLE(メルル)』さんです。
道沿いにも関わらず、木々に隠れていてひっそりたたずむ
オシャレなお店です。
d0178412_1283212.jpg

<<アップルパイ>>
d0178412_12112091.jpg
可愛いく本格的なフランス焼き菓子・洋菓子などが評判で、紅茶も沢山の種類を揃えていらっしゃいます。静かで隠れ家の様な洋菓子店でした053.gif
***MERLE***
北海道上川郡美瑛町美田第3
TEL:o166-92-53I7


●次は、紅葉観光の時
 ネイチャーガイドさんに連れて行って頂いた
 上富良野にある「手打ち蕎麦 まん作」です。
美瑛町には、蕎麦畑もあり 私達が宿泊した「ペンション テムテルム」さんの裏庭は蕎麦畑でした
d0178412_11543527.jpg

こちらは、アツアツ出汁にキノコたっぷりのつけ蕎麦です。正確な名前を忘れてしまって・・
お蕎麦は細麺ですが、蕎麦の味、弾力はしっかりしています♪
後で、麺を大盛りにしたら良かったなぁ~とちょっと後悔するぐらい
美味しかったです053.gif
d0178412_11563330.jpg

***手打ちそば まん作***
空知郡上富良野町西町2丁目
0167-45-6523
営業時間:1100~17000
定休日:水曜日
 



●最終日、美馬牛駅近所にある
 コーヒーがとても美味しく人気の『ゴーシュ』さんでランチをしました♪
 こじんまりとしてますが、お店の全景もおしゃれで木の良い香りがするカフェです♪
 
d0178412_1216316.jpg

ピーMENさん注文の
<<Goshのビーフシチューとパン>>
d0178412_1217565.jpg

お肉もトロトロで柔らかく、パンを長時間煮込んだソースにたっぷり付けて食べたので
あっと言う間にパンが無くなってしまいました008.gif

美瑛が注文した
<<Goshのキーマカレーとパン>>
d0178412_12194075.jpg

お店に入った時に、カレーの良い匂いがしてこれは自慢のパンに合うと思い
注文しました。しっかりスパイスがきいて、大人のカレーでしたが
カレーの真ん中に「マッシュポテト」が添えてあるので、これをカレーに混ぜ混ぜすると
よりまろやかで美味しいカレーになりました。やっぱり、パンとの相性がバツグンでもっとパンが欲しかったです。
・・・でこちらでも充分、お腹がいっぱいになりましたが
黒板に書いてあった、「チーズケーキ」が気になり・・追加注文!!
d0178412_12214520.jpg

濃厚チーズでコーヒーにぴったり♪あ~美味しくて大満足のランチでした041.gif041.gif
Goshさんは、ウッドデッキ席があるので、夏に心地良い風にあたりながらコーヒーを
飲みたいな~と思いました。また、朝10時~ランチもしている所が有難いですね。
ぜひ、美馬牛へ行った時は立ち寄ってみてください!!

***自家焙煎珈琲 Gosh(ゴーシュ)***
北海道上川郡美瑛町美馬牛北3丁目4-21
OPEN:10時~(ランチもこの時間から)
http://www.gosh-coffee.com/

今回は、すべて初めて行くお店と一度行ってみたかったお店
ばかりでしたので、夢が叶って嬉しかったです053.gif
また、今後も素敵なカフェを探したいと思います♪
次回は北海道の旅報告、最終回ですかね??
番外編をお伝えしたいと思います!!
[PR]



by 123diary | 2012-11-17 10:41 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル