1・2・3号日記

北海道新幹線に乗り函館へGOGO!!函館観光♪

美瑛です@^0^@

新函館北斗駅からJR函館駅へ約20分程で到着です。
d0178412_19275900.jpg

北海道日本ハムファイターズ『大谷選手』のお出迎え~
d0178412_19282036.jpg

観光前にまずはお昼ご飯♪函館と言えば、『あじさい』さんのラーメン♪『味彩塩拉麺』@^0^@あさっさりスープにストレート麺でやっぱり美味しい~
d0178412_19290150.jpg

北海道ブルーの『五稜郭タワー』
d0178412_19292155.jpg

以前、来た時は桜が散った後で寂しい五稜郭でしたが、今回は緑が青々と茂っていて綺麗なグリーンです♪
d0178412_19294749.jpg

お天気が良かったので、海も遠くまで見えます♪函館空港に着陸する飛行機です♪
d0178412_19300767.jpg

10年ぶりの『トラピスチヌ修道院』へも行って来ました。今でも修道女が生活・修行をされている場所です
d0178412_19310273.jpg

『聖ミカエル像』
d0178412_19313715.jpg

『聖テレジア像』
d0178412_19355686.jpg

写真左側が『司祭館』中央の丸みのある壁が『聖堂』で修道女の生活されている場所です。
d0178412_19393358.jpg

『聖女ジャンヌ・ダルクの像』
d0178412_19395156.jpg

d0178412_19404715.jpg


こちらでは、飲むヨーグルトを試飲させて頂きました♪ソフトクリームも人気の様です@^0^@
d0178412_19484914.jpg
d0178412_19502789.jpg

写真では難しかったですが、綺麗な夕日を見る事が出来ました♪
d0178412_19504591.jpg


宿から徒歩、数十秒の場所になる居酒屋さんで夕食です♪函館と言えば、海鮮!!そして、この時期旬の『活イカ刺し』イカ好きにはたまらない一品!泳いでいるイカをさばいて頂いたので、抜群の鮮度と美味しさです♪
d0178412_19541377.jpg


定番の『ホタテの網焼き』もちろん、生でも食べれますが軽く火を通して頂きました。肉厚で甘い!!食べて良かったです♪
d0178412_20012804.jpg

そして、イカ好きはまだ続きます!翌朝の朝ごはんです♪『函館朝市』で『イカ刺し定食』!!コリコリしてひたすら甘いです♪イカが透明なので、分かりにくいですがイカの帯が何段もありボリュームもあり大満足の朝食でした♪
d0178412_20020182.jpg


[PR]



by 123diary | 2016-09-24 19:24 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル