1・2・3号日記

カテゴリ:おでかけ( 50 )




河合神社『美人水』

下鴨神社に隣接する河合神社にも参拝しました。
d0178412_14051883.jpg

『河合神社』美人祈願で有名です。
女性の守護神である《玉依姫命》が祀られています。
《鏡絵馬》も有名です。手鏡の形をした絵馬に自分のメイク道具で願いを込めて化粧します。他にも『美人水』というものがあります。
d0178412_14052126.jpg

飲みやすくて美味しかったです003.gifこれでしばらくは若々しくいられるかな⁉って思ってます

[PR]



by 123diary | 2017-01-04 13:58 | おでかけ | Comments(0)

京都 下鴨神社 初詣

『京都 下鴨神社 初詣』
初めてお正月に京都『下鴨神社』初詣してきました。京都はすっごい参拝客が多くて溢れかえってました。下鴨神社へは幼馴染みとお喋りしながら歩いて行きました。徒歩60分弱をてくてく…なかなかイイ距離でした(笑)
d0178412_13434896.jpg
d0178412_13435260.jpg
おみくじを引きました003.gif
d0178412_13435626.jpg
d0178412_13435878.jpg
d0178412_13440215.jpg
d0178412_13440545.jpg
『吉』でも意外とイイ事が書いてあってひと安心。幼馴染みは珍しい『平』を引きました(笑)悪いことも良い事も書いてありました003.gifこの一年が幸せでありますように

[PR]



by 123diary | 2017-01-03 13:36 | おでかけ | Comments(0)

いとこの結婚式

本日、神戸でいとこの結婚式に出席してきました003.gif
d0178412_20404691.jpg
神戸の海の側の結婚式場で行われました。素敵なチャペルとクリスマスツリー✨🎄✨
d0178412_20404925.jpg
お食事もとても美味しかったです003.gif
末長くお幸せに016.gif
d0178412_20405167.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-12-17 20:35 | おでかけ | Comments(0)

あべのハルカス近鉄本店 大北海道展♪

あべのハルカス近鉄本店
『大北海道展』

に寄ってきました。
d0178412_18562988.jpg

物産展的なもの大好き003.gif
前もって購入するものを
見つけておきました。
予算オーバーなんて当たり前だけど…
でも…北海道行くよりか安いもの!
って考えて購入してます(笑)
北海道産のソーセージ、ベーコンが好きでして…白い恋人も見つけたら買ってしまいまして…
他にも沢山買いたいものあったのに、さすが大北海道展とあって待ち人多くて007.gif

お昼ご飯は
《関西初出店》

麺処 まるはBEYOND

d0178412_18563007.jpg

'《次世代札幌味噌ラーメン🍜》
味噌ラーメンを戴きました。
さっぱり味噌。味もしっかりしてる
のにこってりしてない。
メンマの大きさにビックリ❗
チャーシューの味が
濃くて美味しかった。
北海道のチャーシューって
本当に美味しい。
柔らかくて味が染み込んでて。
北海道は好きだけど、
札幌をウロウロする事がなかったので、
また北海道行くときには
一日札幌満喫するのもいいかな。
その時は、本店の方にも行きたいな001.gif




[PR]



by 123diary | 2016-05-03 18:45 | おでかけ | Comments(0)

あべのハルカス展望台

ピーMENです(*≧∀≦*)

GW開始!楽しむぞ!
展望台のチケットが抽選で当たったので、
行ってきました003.gif

d0178412_18064095.jpg

ハルカス300
日本一の高さ300mからの景色
阿倍野周辺から…霞んでいますが、
遠くには京都タワーが見える様です。
d0178412_18064489.jpg

d0178412_18064677.jpg

足元のガラスが透けていましたが(^^;
立ってみると平気なものです001.gif

d0178412_18064899.jpg

京セラ
近くには…通天閣、大阪城

d0178412_18064942.jpg
d0178412_18065336.jpg

GWとあってイベントが行われてました。
地上300mでのクライミング(>o<")
d0178412_18065770.jpg

北…京都(京都タワーなど)
東…奈良(生駒山など)
南…関空✈淡路島
西…神戸 明石海峡大橋
今日も天気は良かったのですが山々が霞んでいたのでハッキリとは見えませんでしたが遠くまで眺めました。

d0178412_18070111.jpg
d0178412_18070260.jpg

にしても地上300mってすごい高い!ハルカス案内ロビーから展望台まで約200mを45秒で上がるエレベーターが静かでスムーズで歓声をあげてしまった。
大阪に来た際はぜひ
あべのハルカスへ





[PR]



by 123diary | 2016-05-01 17:49 | おでかけ | Comments(0)

淡路島 水仙

ピーMENです(pq´v`*)
まだまだ寒さも続いてますがインフルエンザなってませんか?私は健康!

久々に友達と淡路島へ。いつもながら淡路島へ行くと言うだけで計画なしであります(笑)行き当たりバッタリドライブ🎶🚗💨🎶
《明石海峡大橋》
d0178412_10085965.jpg

行き当たりバッタリドライブでも巡り会ったのは“水仙まつり”[#FILE|
d0178412_10090202.jpg
d0178412_10090580.jpg
d0178412_10090823.jpg
梅がチラホロ咲いてました。
水仙が山の絶壁に咲いてるのを初めて見ました。ちょうど満開だったので良かったです003.gif
d0178412_10091047.jpg
d0178412_10091394.jpg
d0178412_10091601.jpg
《鳴門海峡大橋》渦🌀🌀🌀も小さいものがあったように思います。渦を見るための船も沢山出てました。
やはり最後は明石海峡大橋のライトアップが見たいので…それまで観光しました。
d0178412_10091876.jpg
《おのころ神社》鳥居が大きすぎてこれが限界。
d0178412_10092045.jpg
d0178412_10092397.jpg

《明石海峡大橋のライトアップ✴》ブレブレですね(笑)また行きたいです!
[PR]



by 123diary | 2016-02-08 09:38 | おでかけ | Comments(0)

高野山の紅葉♪2015年11月

美瑛です(*^^*)
先日、久しぶりに高野山へ行き、紅葉を見てきました♪この秋は暖かくて、地元の山々は11月中旬でも綺麗な紅葉を見ることが出来ませんが、高野山はしっかり美しく紅葉していました\(^o^)/

d0178412_11252773.jpg

お昼ご飯に頂いた『おでん』これがかなりの美味\(^o^)/具材にお出汁がしみてしみて、めちゃ美味しかったです♪テイクアウトも出来ますよ~
d0178412_11252955.jpg

[PR]



by 123diary | 2015-11-22 11:15 | おでかけ | Comments(0)

舞台『真田十勇士』 上川隆也♪

美瑛です@^0^@
久しぶりにこの方の舞台を見て来ました♪
d0178412_1274125.jpg

『真田十勇士』主演:上川隆也
この舞台は人気なので、何度も再演をされていて、私も確か3回目??何度見ても迫力満点であっという間に時間が過ぎます。

よりパワーアップして、もうカッコよすぎる『真田幸村役:上川隆也さん♪』
この方達がいて、より芝居がしまる・・『徳川家康役:里見浩太朗さん』と『淀の方役:賀来千香子さん』
お二人の演技力とオーラが凄いです!少し短い時間ですが、里見浩太郎さんの剣さばきは圧巻です!
毎回、『もう少し長めに~』と思ってしまいます。

今回は、猿飛佐助役:柳下 大さんと上川隆也さんとの絡みの場面でアドリブが少し長めにあり
会場の笑いをとっていました@^0^@

あと、登場人物でちょーお気に入りは
『霧隠才蔵役:葛山信吾さん』@^0^@
相変わらず、頭脳明晰、沈着冷静、術もいっぱい使えるし
そしてイケメン!言う事ないです@^0^@葛山さんにピッタリの役です♪

エンディングは『中島みゆきさん』が唄う『月はそこにいる』が流れる中、敵20人以上を相手に真田幸村の大殺陣!! 
音楽にピッタリであまりの迫力で自然に涙がこぼれます。
今回も大満足の良い舞台も見せて頂きました~


ちょっと、おまけ・・さすがスター達へのお花は違いますね(>_<)
d0178412_128035.jpg

  
[PR]



by 123diary | 2015-02-12 22:46 | おでかけ | Comments(0)

ハローキティアート展♪

ピーMENです!(๑❛ڡ❛๑)
ハローキティアート展に行ってきました。
過去40年にのぼるハローキティの歴史を振り返るデザイン画、グッズ、絵画作品などが展示されてます。
キティちゃんは何年経っても可愛いですね(*^▽^*)
d0178412_15431641.jpg

d0178412_15445765.jpg

限定グッズも沢山あって…選んで購入♪ミネラルウォーター、ポストカード、クリアファイル、マシュマロ
もうどれもが可愛い。アリスに変装しているキティちゃん♪イチゴマンに変装しているもの可愛いかったです

[PR]



by 123diary | 2015-02-05 15:41 | おでかけ | Comments(0)

大山ドライブ

ピーMENです٩(๑>ω<๑)۶҉
友達とドライブで大山に行って来ました。
天気も快晴♪風が冷たかったですが、心地よかったです。

d0178412_10441284.jpg

d0178412_10314472.jpg

d0178412_10325268.jpg

大山ミルクまきばでミルクソフトを食べました。
ここに来たらこれ食べなきゃ!

d0178412_10323797.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-11-09 10:43 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル