1・2・3号日記

カテゴリ:北海道部( 69 )




柳月 三方六 “濃い白小割”

柳月 三方六“濃い白小割”
を近くのスーパーで見つけました!
即買い003.gifショコラ味もあったのですが、
以前も食べたことがあったので、
今回は“濃い白小割”にしました。
また見つけたら買おう016.gif
d0178412_18302601.png

[PR]



by 123diary | 2017-03-04 08:55 | 北海道部 | Comments(0)

北海道スイーツ(*^^*)

北海道スイーツはうまい!
北海道物産展ぽいのが近くの百貨店で催されてました003.gif
もうどれも美味しそうで016.gif定番ではありますが…買っちゃいました(笑)
d0178412_08562877.jpg
d0178412_08580252.png

[PR]



by 123diary | 2017-03-03 21:16 | 北海道部 | Comments(0)

北海道新幹線に乗り函館へGOGO!!函館観光♪

美瑛です@^0^@

新函館北斗駅からJR函館駅へ約20分程で到着です。
d0178412_19275900.jpg

北海道日本ハムファイターズ『大谷選手』のお出迎え~
d0178412_19282036.jpg

観光前にまずはお昼ご飯♪函館と言えば、『あじさい』さんのラーメン♪『味彩塩拉麺』@^0^@あさっさりスープにストレート麺でやっぱり美味しい~
d0178412_19290150.jpg

北海道ブルーの『五稜郭タワー』
d0178412_19292155.jpg

以前、来た時は桜が散った後で寂しい五稜郭でしたが、今回は緑が青々と茂っていて綺麗なグリーンです♪
d0178412_19294749.jpg

お天気が良かったので、海も遠くまで見えます♪函館空港に着陸する飛行機です♪
d0178412_19300767.jpg

10年ぶりの『トラピスチヌ修道院』へも行って来ました。今でも修道女が生活・修行をされている場所です
d0178412_19310273.jpg

『聖ミカエル像』
d0178412_19313715.jpg

『聖テレジア像』
d0178412_19355686.jpg

写真左側が『司祭館』中央の丸みのある壁が『聖堂』で修道女の生活されている場所です。
d0178412_19393358.jpg

『聖女ジャンヌ・ダルクの像』
d0178412_19395156.jpg

d0178412_19404715.jpg


こちらでは、飲むヨーグルトを試飲させて頂きました♪ソフトクリームも人気の様です@^0^@
d0178412_19484914.jpg
d0178412_19502789.jpg

写真では難しかったですが、綺麗な夕日を見る事が出来ました♪
d0178412_19504591.jpg


宿から徒歩、数十秒の場所になる居酒屋さんで夕食です♪函館と言えば、海鮮!!そして、この時期旬の『活イカ刺し』イカ好きにはたまらない一品!泳いでいるイカをさばいて頂いたので、抜群の鮮度と美味しさです♪
d0178412_19541377.jpg


定番の『ホタテの網焼き』もちろん、生でも食べれますが軽く火を通して頂きました。肉厚で甘い!!食べて良かったです♪
d0178412_20012804.jpg

そして、イカ好きはまだ続きます!翌朝の朝ごはんです♪『函館朝市』で『イカ刺し定食』!!コリコリしてひたすら甘いです♪イカが透明なので、分かりにくいですがイカの帯が何段もありボリュームもあり大満足の朝食でした♪
d0178412_20020182.jpg


[PR]



by 123diary | 2016-09-24 19:24 | 北海道部 | Comments(0)

祝!北海道新幹線に乗り函館へGOGO!

美瑛です@^0^@念願の
『北海道新幹線』に乗車して来ました♪
d0178412_12433440.jpg

仙台駅発『はやぶさ95号』
新函館北斗駅行きです♪

d0178412_12440218.jpg

新型車両『H5系』です♪
d0178412_12443056.jpg


『かっこいい~。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。』
d0178412_12445816.jpg


『何と何と!赤い新幹線がくっ付いておりました!』

『秋田新幹線こまち』です!
d0178412_12452488.jpg
d0178412_12455312.jpg

『盛岡駅』で切り離しが行われ、『こまち』は秋田へ向かいます♪
d0178412_12461553.jpg

車内の床も北海道らしく、雪の結晶などのモチーフがとても可愛いです!(^^)!
d0178412_12464012.jpg

車窓からは、米・米・米・米・・・・一面の田んぼ!秋には美味しいお米が食べれそうです。
d0178412_12470559.jpg
d0178412_12595163.jpg

『新青森』を過ぎると・・『まもなく青函トンネルにはります・・』
との車内アナウンスが流れ約25分間トンネルに入ります。

d0178412_13003048.jpg

トンネルを抜けると、すぐに車掌さんから『北海道へようこそ!!』
の車内アナウンスが流れ、遠くに『函館山』を見ながら終着駅『新函館北斗駅』に到着です!!初めて、陸から北海道へ上陸しました!!
d0178412_18421449.jpg
d0178412_18425255.jpg
d0178412_18435475.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-09-22 12:42 | 北海道部 | Comments(0)

北海道限定キッコーマン『めんみ』

美瑛です@^0^@

『北海道限定 めんみ 』
d0178412_22420878.jpg

今回は、キッコーマンさんの商品
『北海道限定 めんみ 』をご紹介したいと思います。
『めんみ』とは、北海道限定で発売されている万能調味料です♪
こちらで言う『めんつゆ』みたいの物です。
ひょんな事から購入し、お料理で使用してみましたが何でも美味しく出来ちゃいます♪
めんみに付けた、から揚げも美味しかった~
めんみには、かつお節、煮干、昆布、さば節、ほたてからとった5種のだしが入り濃縮5倍なので、とても経済的ですよ。簡単に買えないのがとっても残念ですが
是非、北海道のスーパーへ行かれた際は探してみてください!

[PR]



by 123diary | 2016-02-22 22:40 | 北海道部 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道~美瑛ランチ♪~

美瑛です@^0^@

お天気が良かった事もあり、早朝からお昼まで写真撮影に没頭していましたが、やっと、少し長めの休憩を取りました。
ランチは、四季彩の丘から近い
『Café Le Paradis(カフェ・ル・パラディ)』さんです♪
見ての通り、森にひっそり建つ素敵なお店です♪念願叶ってお邪魔する事が出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ

d0178412_08544427.jpg

窓辺からの眺めです!ただ、ひたすら癒されます・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
d0178412_08551577.jpg

店内の雰囲気です♪可愛いリースやテーブル、椅子の木々の香りがして、とっても癒されます
石油ストーブひとつで、ちょうど良い暖かさ♪

d0178412_08553286.jpg

食材は北海道産・美瑛産をふんだんに取り入れた
¥2,000の予約ランチです@^0^@
美瑛産豚肉の煮込み料理、グリーンピースのポタージュ、パン&バター・スイーツまですべて、オーナーさんの手作りです♪どのお料理も大変美味しかったです。
他にも軽食、スイーツ、焼き菓子、飲み物も用意されている様です。
是非、一度このお店でゆっくりとした時間を過ごされては如何でしょうか??

d0178412_08554756.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:57 | 北海道部 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道♪② ~美瑛~

美瑛です@^0^@

今回は、写真家の方と1日ツアーに参加しました♪
この日朝6時の気温は-20度さむーい!!( ̄i ̄)
しかし!写真家さんと私たちは大喜び!!(*^ワ^*)
もしかするとアレが見れるかも!!と言う事で、急いで車を走らせ
とある場所へ・・

ダイヤモンドダスト♪
写真はとっても大きいのですが、その中央縦にキラキラしているのがダイヤモンドダストです。ダイヤモンドダストとは、大変温度の低い時、微細な氷の結晶が大気中をゆっくり降下し太陽に輝いて見える事。滅多に見れない貴重な自然現象です♪
d0178412_12505562.jpg

音もなくキーンと冷え切った美瑛の丘です
d0178412_12511666.jpg

横に並んだ、ポプラの木が額に入った絵の様です♪
d0178412_12513257.jpg

『鳥沼公園』
こちらも写真家さんのご配慮で連れて行って下さった公園です。
水面に湯気が上がっている様に見える現象『毛嵐』と言います。
水面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧です。
この自然現象も滅多に見る事が出来ない光景です♪

d0178412_12515585.jpg
d0178412_12521677.jpg
d0178412_12523238.jpg

お天気は快晴!!枝に着いた『霧氷』も美しいです♪
d0178412_12530395.jpg

『春よ来いの木』
NHK連続テレビ小説「春よ来い」のオープニングで登場する木です

d0178412_12532102.jpg

十勝岳連峰も少し見えています♪
d0178412_12533720.jpg
d0178412_12535577.jpg
d0178412_12541928.jpg

おなじみの『白髭の滝』
流れ落ちる水もガチガチに凍っています寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

d0178412_12543681.jpg

そして、ライトアップした『白髭の滝』です。
夜なので、-23度ぐらいです!さすがに手足が痺れてきました( ̄□ ̄;)!!

d0178412_12551034.jpg

夕暮れ前の『赤い屋根の家』です。雪で赤い屋根が見えませんけど・・
d0178412_12560413.jpg

こちらもお馴染みのライトアップの『青い池』
凍った水面に照らす白い影がとっても幻想的です♪

d0178412_12571071.jpg

写真では分かりませんが、空は満天の星空で上も下も大変美しかったです♪
d0178412_12574250.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:56 | 北海道部 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道♪ ①

美瑛です@^0^@

先日、1年ぶりに第二の故郷『美瑛』へ帰っていました!
また、少しだけ報告させて頂きます♪
まずは、神戸空港を離陸し新千歳空港へ向かいました♪
綺麗な『明石海峡大橋』です~

d0178412_22025678.jpg
d0178412_22034802.jpg

お天気が良かったので、遠くの景色も良く見えました♪
たぶん、『富士山』です@^0^@

d0178412_22043273.jpg

白い雲と同化して分かりにくいですが、写真中央の白いギザギザはたぶん〇〇アルプスかも??です。
d0178412_22071533.jpg

新千歳空港上空です♪若干、雪が少ない様な・・
d0178412_22113787.jpg

無事に新千歳空港に到着です♪
d0178412_13480336.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:50 | 北海道部 | Comments(0)

帯広駅前 居酒屋 「大庄水産」

美瑛です@^0^@

帯広2日目の夜は帯広駅前の海産物が大変有名なお店
「大庄水産」さんへお邪魔しました♪
またまた、良いお店を見つけてしまいました♪
HPにもある様に、コンセプトは『魚屋』さんなので新鮮な魚を低価格で食べる事が出来ます♪アワビ刺し、ホタテやししゃもの浜焼きなど・・これぞ北海道!!と思わせる食材ばかりです!
そしてそして~写真センターのお料理は

「名物ぶっかけ寿司こぼれ盛り!!」
d0178412_08480397.jpg

海苔巻き8個~10個ほどの上にウニ、いくら、カニ、お刺身などが多数、これでもか!っと言うぐらい乗っています。
土台は海苔巻なので、大変食べやすいです♪
クーポンを印刷していくと通常1200円(税抜) → 600円(税抜)!!になりますので
絶対お忘れなく!!
次回、帯広へ行った際もリピ決定です@^0^@


「大庄水産」
帯広駅から徒歩3分程
http://www.hotpepper.jp/strJ001018248/?vos=cphppallyaho110623021

[PR]



by 123diary | 2015-10-12 08:45 | 北海道部 | Comments(0)

帯広の旅 2015年秋 居酒屋『たけとんぼ』

美瑛です@^0^@

1日目帯広での夜は、帯広駅から数分
居酒屋『たけとんぼ』さんへお邪魔しました♪帯広で人気の居酒屋さんと言う事で18時過ぎには満席!!個室へご案内してくださいました。

d0178412_22140828.jpg

たこザンギ、生枝豆、さんまのお造り、ごうぼうの揚げ物、カニクリームコロッケ、いか焼き、アスパラ&ベーコン炒めなど・・安くてボリューム満点のお料理!食材にこだわっているので、ハズレのお料理はありませんでした!『さんまのお造り』は、肉厚で本当におすすめです!!
また、良いお店に出会えてうれしかったです♪

[PR]



by 123diary | 2015-09-24 23:24 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧