1・2・3号日記

カテゴリ:お散歩( 17 )




桜満開🌸

桜 満 開 🌸
d0178412_14210403.jpg

宝塚大劇場に続く“花のみち”

桜満開であります。

天気が曇っていて薄ピンクの桜が

白っぽく写って分かりずらいですが…


d0178412_14212674.jpg

d0178412_14222214.jpg

隣の駅の南口には、枝垂れ桜があって

ここも満開でした。

ピンク色が白い空に映えて、

とても可愛い🌸

この季節は宝塚が華やかに

色とりどりの花が咲き乱れています🌷




[PR]



by 123diary | 2017-04-08 18:56 | お散歩 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

🎍明けましておめでとうございます🎍今年も楽しいblog更新が出来たらと思います。宜しくお願い申し上げます003.gif
初詣に行ってきました🎍
『清荒神 清澄寺』

d0178412_13535984.jpg

天気の良い元日ですので、初詣の方々で込み合っていました。参道の“竹細工専門店”で《本つげ櫛》を購入しました。ずっと欲しくて003.gif髪をとかすと手触りがサラサラに感じ、髪の毛が絡まないのです。馬油を塗り、馴染ませるとツヤも出ます。
d0178412_13540227.jpg
この店は『神の使い』白蛇もいるんです。金運が上がるとか…


[PR]



by 123diary | 2017-01-01 13:44 | お散歩 | Comments(0)

大阪国際空港(伊丹空港)✈

ピーMENです(*^▽^*)
残暑お見舞い申し上げます
暑い日がつづいてますが、お元気ですか?
私は夏バテせず、元気ですよ~
暑さに強い訳ではありませんが、暑くてもウォーキングしたり…熱中症に気を付けながらウロウロしております。
汗ビチョですけどね(^^;

大阪国際空港(伊丹空港)に行ってきました。
近いので良く行きます!夏休みとあって沢山の方々が店に溢れていました。

d0178412_15151906.jpg

d0178412_15152106.jpg

離着陸の見えるレストランでランチしてきました!
d0178412_15152531.jpg

d0178412_15153017.jpg

9月の北海道旅行に向けて買った北海道雑誌&伊丹空港限定の布かばん!目立つ黄色の布かばんを買ってしまいましたが、早速使おうと思います003.gif

[PR]



by 123diary | 2015-08-09 15:05 | お散歩 | Comments(0)

宝塚 花のみち バラ♪

ピーMENです٩(❛∀❛)✧ˈ
ベルばら 宝塚花のみちで満開でした
d0178412_19313097.jpg
[PR]



by 123diary | 2014-11-13 10:29 | お散歩 | Comments(0)

清荒神『激安 自販機♪』

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
近畿も梅雨明けしましたね~夏本番到来です!
さて、運動がてら『清荒神』へお散歩中に目を疑う『自販機』を発見しました!(@_@)
d0178412_16154980.jpg

『えっ!自販機50円!!(@_@)』
それも、ペットボトルも50円~100円でした(@_@)
清荒神の参道に置いてありますので、是非探して見てください(*^^*)

[PR]



by 123diary | 2014-07-21 16:04 | お散歩 | Comments(0)

大好き!伊丹空港

ピーMENです٩(๑>∀<๑)۶
天気がイイ休みの日には…
空港に出かけてます!
d0178412_2258433.jpg
空港の3階にあったカフェでまったり中…
d0178412_22582391.jpg
飛行機模型を買ったら、模型のパンフレットもらった!
テンション高くなる冊子でした。

d0178412_2258026.jpg
戦闘機のページもあって…
かれこれ2時間くらいは居たかな(^_^;)
d0178412_22585522.jpg
ケーキをランチ代わりに…美味しかったな~
d0178412_22591828.jpg

これからの季節、気持ちの良い空を飛ぶ、飛行機をまた見に行こう!
[PR]



by 123diary | 2014-04-16 15:42 | お散歩 | Comments(0)

お花見 宝塚花のみち

ピーMENです٩(❛∀❛)/✧
こんにちわ。花見してきました

d0178412_2331884.jpg
d0178412_23325100.jpg
d0178412_2335142.jpg
d0178412_2325473.jpg
花見の後の…ティータイム♪
SAHRAのロイヤルミルクティ
ティーカップも桜色♪(✿˘艸˘✿)♪

d0178412_2341041.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-04-08 18:29 | お散歩 | Comments(0)

お土産編 大阪国際空港 (伊丹空港)

こんにちわ(^-^)/ピーMEN です。
引き続き…大阪国際空港 お土産編
空港には、沢山のお土産屋さんがあって、
どれもが美味しそうで(*^^*)
神戸のお土産なんて買う機会がないので、どんな物があるのかなって探すのも面白いです。
『神戸バニラフロマージュ』
d0178412_17164124.jpg
二層になってるチーズケーキ
カットしたのがこちら↓
d0178412_1718769.jpg
二層になってるのが、分かりますか?
上はしっとり。下は濃厚、ちょっと硬め。
これはイイお土産になります(^^)d
皆が好きなチーズケーキだと思います。

あと…私が大阪国際空港に行ったら必ず買う、
『枝付き干しぶどう』
d0178412_1722998.jpg
ワインを飲まれる方のおつまみには絶品。私はワイン飲まないのに、この干しぶどうが好きになりました(幼なじみに教えてもらいました)。私はおやつ代わりに食べました。1パック500円!百貨店などでも購入可能ですが、500円では買えないそうです。お買い得?!かもしれません006.gif

以上 暑さが和らぎつつある今日この頃…ゲリラ豪雨も多く傘が欠かせませんね。
皆様、雷がなったら、屋内で待機しましょう

[PR]



by 123diary | 2012-09-05 17:27 | お散歩 | Comments(0)

展望台編 大阪国際空港(伊丹空港) 

こんにちわ(^-^)/ピーMENです。
先日天気が良くて、駅前に買い物に行こうと…歩いていると…
丁度、大阪国際空港行きのバスがバスターミナルに入ってきました。
1時間に1本しかない大阪国際空港行きのバス。
あまりのイイタイミングに嬉しくなって、バスに乗っちゃいました(^o^;)

【大阪国際空港 伊丹空港】
約25分バスの旅♪
大阪国際空港は人でごった返していました。
こんなに混んでるとは思いませんでした。
展望デッキも子供で盛り上がってました\(^o^)/
d0178412_1742059.jpg
飛行機は順調に離着陸を繰り返していました。何分くらいデッキに居たかな~
全然飽きない場所003.gif
d0178412_176824.jpg
飛行機が飛ぶ瞬間って見ていて、ワクワクするんですよね♪
あの飛行機はどこへ行くのかな~
あ~飛行機乗って異国にでも行きたいな♪
ケイタイアプリを使ってイイ感じに撮ってみました
d0178412_1774457.jpg
秋にはまた北海道旅行が控えているので、それまでの我慢(*^^*)
引き続き…お土産公開♪

[PR]



by 123diary | 2012-09-05 17:10 | お散歩 | Comments(0)

朱印帳 京都 建仁寺

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
今年に入りもう10日も過ぎてしまいました。早い008.gif
寒さに負けず、blog更新します!

【京都 建仁寺】けんにんじ
ピーMEN は“お寺、神社”が昔から好きでして、朱印帳と言うものも持っています。
参拝した時にいつも持参して日付と朱印を押して頂きます。
この度新しい朱印帳を購入するため、【京都 建仁寺】に行って来ました。
d0178412_14461915.jpg
建仁寺は
風神雷神屏風
で有名です。
d0178412_14471253.jpg他にも天井に
描かれた双龍図(右)
襖絵雲龍図、花鳥図など…
沢山の重要文化財級の
ものがあります。
辰年と言うこともあり、
スマホ待ち受けは
双龍図にしてみました。

なかなか渋いですよ。
素敵なお寺ですので
ぜひ行って下さい。

d0178412_14514331.jpg
(左)伊勢神宮で購入。この朱印帳から始まりました。
(右)建仁寺の朱印帳は人気がありまして、
ピーMENは風神雷神の表紙の朱印帳を購入しました。
欲しかったんです。
カッコイイ~016.gif
d0178412_14553489.jpg
朱印帳の中身は…

(右) 金閣寺 舎利殿
(中央) 生田神社
(左) 建仁寺 です。
味があっていいでしょ。
たまに見ては癒されます。

参拝も済み、ランチをしに、見つけたお店は
【Siluet】シルエット
ソファが心地よく、長居したくなる好きな本でも持ち込んで、ゆったり時間を過ごしたいカフェです。
d0178412_1642821.jpg

【前菜】

野菜に加え、オムレット、いわし、牛肉っと盛り沢山の前菜でした。ドレッシングは酢がきいたさっぱり感で、いわし&牛肉にも合っていました。

d0178412_1645146.jpg
【野菜スープ】

大根、人参、たまねぎが入った野菜スープ。でしたが、スープの味がなんとカニ汁風味だったのです。
食べた瞬間、コンソメスープだと思って戴いたので、ビックリしました。
京都は違うな~っと思いました。
d0178412_16484299.jpg
【牛肉の煮込み
   ソースパスタ】

やわらかく煮込んである肉は本当に美味しかったです。
ソースは少し甘めでした。太麺パスタにソースがからんでソースがお皿に残らず戴けました。
添えられたパンは
モチモチ食感!!


以上 先日、自分でもビックリするくらい、横向きに、こけたピーMENでした(笑)

【Siluet】シルエット
〒605-0802
京都市東山区大和大路四条下ル大和町7 吹上ビル2F
*京都四条南座裏手 付近(四条縄手通り南へ30m)
078-541-8823
ホットペッパーでお得なクーポンもあります。
[PR]



by 123diary | 2012-01-11 17:06 | お散歩 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧