1・2・3号日記

カテゴリ:料理部( 35 )




今季初!いかなご!


今季初!いかなご!
d0178412_20335067.jpg

職場の方が休憩中に作って持ってきてくれました。
甘辛クルミ入り!初めてクルミ入りのいかなごを食べましたがカリカリ食感で美味しかったです。
関西だとこの時期は朝から鮮魚コーナー等で朝採れたてのいかなごをkg(キロ)で購入して、炊いて、
レモン入れたり、唐辛子入れたり、各家庭で味が違って、ご近所に配って回ります。
うちの家は…もらう一方ですが( *´艸`)






[PR]



by 123diary | 2017-03-18 20:50 | 料理部 | Comments(0)

めんみで鶏ザンギ♪

『めんみ』で作った『鶏ザンギ』V(○⌒∇⌒○)
濃い目で、白ご飯がよくすすみました(●⌒∇⌒●) わーい

d0178412_22473814.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-22 22:50 | 料理部 | Comments(0)

お料理レッスン♪  

美瑛です(*^。^*)

毎月、お料理レッスンへ行ってましたが
最近、写真を載せていなかったので
今年最後に、一気にご紹介します♪

d0178412_1285595.jpg

d0178412_1284360.jpg

d0178412_1294557.jpg

d0178412_1210065.jpg

d0178412_12101937.jpg

d0178412_12103559.jpg

カレーのナンやミートパイ、チキン南蛮、石狩汁など・・
私の大好物が盛りだくさんで
今年も美味しくて、楽し過ぎたお料理レッスンでした
(*^。^*)
また、来年も頑張ろう~!!

[PR]



by 123diary | 2014-12-25 20:07 | 料理部 | Comments(0)

夕食たち♪

美瑛です@^0^@

少し涼しくなったな~と思ったら
猛烈な暑さになったり・・
毎日、アイスを食する生活です(>_<)


さて、久しぶりに我が家の『夕食たち~』です。

『春巻き(ささみ・大葉・チーズ入り)』・『油揚げ&たまご巾着煮』
『大根とさば缶煮物』・『竹輪の磯部揚げ』など・・

d0178412_21544835.jpg


『モロヘイヤ』・『竹輪とニラ・キムチ炒め』・『大根とタコの煮物』など・・
d0178412_21544890.jpg


『ひじきの煮物』・『豚の生姜焼き』・『ミートパスタ』など・・
d0178412_21551989.jpg


 ↓ お寿司やお刺身がある時点で、何かのイベント&お客様が来られて時の
メニューですね♪ 分かりやす~

d0178412_2156643.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-07-31 21:53 | 料理部 | Comments(0)

ポーランド食器『Ceramika Artystyczna』

こんにちわ美瑛です@^0^@
さて、GWに神戸で素敵な食器に出会いました♪
ポーランド食器の
Ceramika Artystyczna
(ツェラミカ・アルティスティッチナ)

です。名前が難して中々覚えられませんが・・(-_-)
以前から気になっていたブランドで
お皿の絵柄は、一点一点職人さんによるハンドメイドです。青を基調とした花柄や色合いが
最高に可愛いです♪
もちろん、電子レンジ・オーブン!・食洗機にも使用出来ます。

d0178412_834359.jpg
さっそく、この食器を使って『キッシュ』を焼きました♪
ちょっと、器が大きかったですが少し食器の柄が見えて可愛いかな??

d0178412_84260.jpg
食卓が華やかになるので、お皿選びは大切ですね@^0^@

ツェラミカ・アルティスティッチナ
http://shopping.geocities.jp/ceramikaartystyczna/index.html

[PR]



by 123diary | 2014-05-07 22:01 | 料理部 | Comments(0)

お料理レッスン♪

こんにちわ美瑛です(*^^*)
今日は、夏ですねぇ~暑いわ(>_<)

とっても良いお天気で暑い中、お料理レッスンへ行って来ました!
d0178412_1424095.jpg
ハンバーグ、春野菜としらす入りのキッシュ、人参グラッセ、マッシュポテト、スイーツはプリン♪
またまた、高級レストランで頂く様な
メニューでハンバーグも柔らかく、キッシュはオーブンで焼いて、こちらもフワフワでしらすの塩味が程よくきいて、美味しかったです(*^^*)
GW中に復習しなくては!

[PR]



by 123diary | 2014-04-26 13:58 | 料理部 | Comments(0)

夕食たち♪

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
春ですなぁ~
今週は、ひたすら眠かった(>_<)
お仕事中もヤバかったです(^-^;
ちょっとネタぎれで、ネタが無いときは
最近の夕食達を…

d0178412_1059079.jpg
煮込みハンバーグ、肉豆腐など
こう見ると、茶色系が多いなぁ(T_T)
色のバランスを考えなくては…

[PR]



by 123diary | 2014-04-19 10:54 | 料理部 | Comments(0)

今夜の夕食♪

こんばんわ!美瑛です(*^^*)
やっと抜糸をしたので、今日からガツガツ食事が出来ます!\(^o^)/
と言う事で、揚げ物が食べたくなりメインは、豚肉にオクラとチーズを巻いた

●ミルフィーユカツ
●ブリ大根
●小松菜とさつま揚げの煮物
●大葉いり卵焼き

d0178412_198975.jpg

夕食に卵焼きは、不釣り合いですが
揚げ物をした時に、ちょっとだけ溶き卵が余ってしまったので、更に卵を追加して卵焼きにしました♪卵焼き以外何も浮かばなかったので(^-^;
お腹もいっぱいです(*^^*)

[PR]



by 123diary | 2014-03-16 18:51 | 料理部 | Comments(0)

本日の夕食♪

こんにちわ!美瑛です。
今日は、久しぶりに夕食のUPです♪
d0178412_902381.jpg

★炊き込みご飯
★豚汁
★唐揚げ
★さつまいものサラダ
★きゅうりとカニカマの酢の物
★焼き魚 など…

今夜は、20代のいとこが来てくれたので、いつもの2倍の唐揚げ20個程、揚げました(^-^;むね肉を使用しましたが、ひと手間を加えて、しっとりで柔らかい仕上がりになりましたよ♪
私は昨日、親知らずを抜歯したので
一人『うどん』でした(^-^;

[PR]



by 123diary | 2014-03-09 08:46 | 料理部 | Comments(0)

春爛漫!お料理レッスン

美瑛です(*^^*)
今年初のお料理レッスンでした♪
雛祭りが近いと言う事もあり
メインは『ちらし寿司』や『ぶり大根』などです♪
『ちらし寿司』は、海老やイクラも入り豪華で華やかに仕上がりました(*^^*)
『ぶり大根』も大根が染みて美味しかったです♪
やっぱり、和食は一番ほっこりして大好きです053.gif
スイーツは『おからときな粉のマフィン』です♪
甘さ控えめで体に優しいマフィンでした016.gif

d0178412_12124697.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-02-25 22:12 | 料理部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル