1・2・3号日記

カテゴリ:音楽部( 12 )




ILDlVO ワールドツアー2014!!

こんにちわ!美瑛です@^0^@
またまたあの方々が日本へ戻って来てくれました016.gif
ILDIVO♪(≧∇≦)キャー♪
新しく完成した『フェスティバルホール』で
 昨年、リリースしたミュジカルナンバーのアルバム
『MUSICAL AFFAIR(アフェア)』
ひっさげてのワールドツアーです。日本には2年ぶりです!

d0178412_8243442.jpg

d0178412_824539.jpg
相変わらず、紳士で品がありイケメン!053.gif
有名なミュージカル「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」「ウエスト・サイド・ストーリー
の曲など全20曲以上を披露してくださいました。
また、東日本大震災から3年の3月11日は、日本でのツアー最終日で
東日本大震災で亡くなられた方々への追悼の意味も
込めて、武道館でのライブ映像がWOWWOで完全生放送されました。
この様な試みもILDIVO自身初めての取り組みだった様です。

追悼の曲として、『ふるさと』を日本語で
NHK東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』
を歌ってくれました。『ふるさと』をはじめて歌って下さったのは2年前の9月で
東日本大震災の年でした。

何度聞いても胸にグッときて涙がこぼれます007.gif


そして、今回もMC担当はアメリカ出身のディービットミラー!!(写真右から2番目)
2年前は、メモを見ながら日本語を話して
いましたが、今回はメモなし!断然、日本語が上手に
なっていました!笑いもしっかりとる所が凄いです!

今回は、東京⇒大阪⇒広島⇒金沢⇒東京
でライブがあり、どの国よりも日本の滞在期間が
一番長かったのもとっても嬉しかったです\(^o^)/

本当に歌に酔いしれた2時間半で
またまた、ILDIVOの歌を聞いて
生きる力とパワーを頂きました!!


日本を大切にしてくれる
ILDIVOに感謝の気持ちでいっぱいです。


今度はいつ会えるかな~053.gif
[PR]



by 123diary | 2014-03-21 19:26 | 音楽部 | Comments(0)

三代目 J Soul Brothers ベスト♪

ピーMEN です(d゚ω゚d)
おみくじで大吉ひいたのにあまりイイ事書いてないんだよねー (๑•́ ₃•̀๑٥)
失ったもの出てこないって。救いようがないみたい (✖ㅂ✖๑)


今年最初の癒し♪
三代目 J Soul Brothers
【THE BEST & BLUE IMPACT 】
d0178412_9165577.jpg

元旦に発売した三代目 J Soul Brothers 初ベスト
曲もPVもカッコイイ (✿˘艸˘✿)

[PR]



by 123diary | 2014-01-08 09:08 | 音楽部 | Comments(0)

ILDlVO 最新アルバム♪

美瑛です♪\(^o^)/
久しぶりに、この方々の話題です♪
先日、発売された『ILDlVO』
最新アルバム

『A MUSICAL AFFAIR』
d0178412_22561970.jpg

今回は、有名なミュージカルナンバーを集めたアルバムになっています!
最近、日本での活動も多くて
先日は、某テレビで歌の生披露がありました!来年あたり、ライブがあると良いなぁ~

[PR]



by 123diary | 2013-10-30 22:56 | 音楽部 | Comments(0)

神戸ジャズストリート2012

こんにちわ(^∀^)/ピーMEN です
今回は、特派員3号:ぽんさんと行って来ました。
ですので共同報告です。

【神戸ジャズストリート】
10/6.7と神戸の三宮、北野町、トアロード界隈で行われるジャズライブ♪
今回で第31回を迎えました。

ぽんさんがお一人で行くというので、ついて行きました(^^;
私はヒマだったので。

C. ピータースと秋沢一とスイング・エース
ANAクラウンプラザホテル4F ザ・バーにて
d0178412_17353851.jpg
初めて生ジャズを
聴いたのですが…
良いものですね。

C.ピータースさんの
スラッと長身に
パッチリ開かれた
大きな瞳
ハスキーボイスで
キュートでした。
d0178412_17574499.jpg
サックス&クラリネットのダビット・ルカーチさんはすごく謙虚な誠実な方なんだな~っと
思わせるくらいお辞儀が丁寧でした(笑)生サックス演奏に見とれてしまいました。
ジャズのサックスはすごくカッコイイですね。弾けたらどんなにイイか…

D.ハイトガーとニューオリンズ・ラスカルズ インドクラブにて
d0178412_1853396.jpg

会場が広く、沢山のファンでいっぱいでした。
すごい!! 
ジャズファンの多さ、
そして年配の方々が多くて
ビックリしました。
知ってる曲もあったので
楽しかったです。

d0178412_18121083.jpgジャズトランペット奏者
D. ハイトガーさんの
華麗なる演奏は、
迫力があり
聴きいっていました。

ニューオリンズ・
  ラスカルズの
皆様もすごく上手くて
ジャズの深さを
身に沁みたと言うか…
ジャズを知らなすぎた
事を実感しました。

秋沢一とスイングエース ホテル北野プラザ六甲荘
d0178412_18315664.jpg

私は知らなかったのですが“ジャズ”って“即興”で弾くんです。
楽譜の演奏から
ソロ演奏になる時に
“即興(アレンジ)”で
演奏して、また楽譜に戻る。
よく分かりませんよね008.gif
その曲のリズムとその場のひらめきでアドリブの様に演奏します。
楽譜に載っていない演奏をすると言う事です。難しい045.gif
そんな難しい事を習っている“ぽんさん”はすごいよ!!

そして今回、ぽんさんが楽しみにしていた方の登場!!
International Hot JAZZ Quartet
E.ロウベル D.ハイトガー P.アルデリッギ B.ブレーガー 《インドクラブにて》
d0178412_18564184.jpg
独・伊・米・3ヶ国が結集!! 皆、英語で喋りながら演奏してました。
陽気に、緊張とかしてないんだろうなってくらいリラックスムードでした。
でも、海外ジャズは何だか雰囲気と迫力、観客の期待感が会場全体を包み込んでいました。
素晴らしかったです。感動。思わず『ブラボー』っと言いたくなる演奏でした。
d0178412_1942234.jpg
ぽんさん♪お気に入りの
ジャズピアニスト
パオロ・アルデリッキさん。
演奏終了後、ぽんさんは購入しておいたCDに
サインをして戴きました。
演奏終了後、待ち時間など…演奏者にサインを
お願いしたら、
快くサインしてくれます003.gif
面白い事に、空き時間があるのか、自分の演奏が終われば、
神戸の町をブラブラしている外国の演奏者を見かけました001.gif
さっき演奏してましたよね?っと声掛けたくなるくらいに、
演奏者との壁が無いというか…街に溶け込んでいるというか…
来年は私もサインしてもらおうっと♪。
d0178412_1932771.jpg
最後はスタンディングによる拍手喝采!! 

演奏が終わってしまった寂しさと素晴らしい演奏を聴けた嬉しさとが混同してしまい
変な気持ちになってしまいましたが、本当に最高のジャズ演奏でした。
2日間の開催だったのですが、来年は2日とも行きたいです。
それまでに色んなジャズを聴いて勉強しよう。

以上 ぽんさんとも久々に会えて、素晴らしいジャズも聴けて、楽しい一日でした。
[PR]



by 123diary | 2012-10-10 19:37 | 音楽部 | Comments(0)

ILDIVO ライブ報告♪

こんにちは美瑛です@^0^@
ここ最近、関西はスッキリ晴れる日が少なかったですね。
さて、今回はピーMENさんとの共同報告です♪
◆ILDIVO◆ ORCHSTRA IN CONCERTへ行ってきました。
ちょうど、東京武道館公演の真っ最中なので
見られる方の為に、詳しいを御報告できませんが少しだけ♪
今回は、アリーナの前方席で見る事が出来ました。
開演時間を少し過ぎて、コンサトーがスタート!!
ステージ奥にライトが照らされ4人が登場すると、会場内はどよめきと歓声
大きな拍手に包まれました。
オーケストラをバックに3年ぶりの生歌声に、嬉しすぎてうれし涙が・・
最新アルバム『ウィキッド・ゲーム』を中心に20曲以上を披露!
相変わらず、イケメンで抜群の歌唱力!!
何度もスタンディング・オベーションしそうになりました。

そしてコンサートが進む中、一つ目のサプライズが・・
この3月7日はフランス出身のセバスチャン・イザンバールさんの
ハッピーバースディー!!ケーキ067.gifも登場し
私達は、フランス国旗が描かれた紙を掲げILDIVOメンバーとお客さんとで「ハッピーバースディー」の大合唱!!
セバスチャンさん、ちょー満面の笑みで喜んでくだっている様子。
そして、もう一つ素晴らしいサプライズが・・
セバスチャンさんが東日本大震災で被災された方への哀悼の言葉を述べてるとともに、日本の皆さんに敬意を表して唱歌「ふるさと」を日本語で披露してくださいました。
シーンっと静まりかえった場内は、ILDIVOが歌う「ふるさと」に聞き入って
歌い終わった瞬間は、スタンディング・オベーション、いつまでも鳴りやむ事のない拍手!
ILDIVOとお客さんが一つになった瞬間でした。
ILDIVOは、東日本大震災が発生してすぐに日本のファンへメッセージを送ってくれたり
とても日本を大切にしてくださるメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、楽しみにしているMCの時間!日本大好き、アメリカ出身のデイヴィッド・ミラーさんが一生懸命日本語で、3年前よりも笑いを取りながら話してくれました。デイヴィッドさんの人柄が出ていてとても良かったです。
また、スペイン出身で一番情熱的でセクシーな男性、カルロス・マリンさんの掛け声で
060.gifに合わせて皆でサルサを踊ったり070.gif、ノリノリで凄く楽しかったです016.gif
美瑛一押しのスイス出身、ウルス・ブーラーさん、正真正銘のイケメンで紳士053.gif
最初のご挨拶で「私の日本語はよくありません・・」といきなりお詫びの言葉で、場内を笑わせてくれました。
常にキッチリしている、ウルスさんも珍しくネクタイを外しYシャツのボタンも少し外し
とてもリラックスしているご様子でした。今、ウルスさんの顔を思い浮かべただけで
ニヤニヤしてしまいます@^0^@

あっという間に、幸せな時間は過ぎてしまいましたが
コンサート中は巨大な「パワースポット」の中にいる様な・・そんな空間でした。
また元気に生きるパワーをもらって、またまたILDIVOの凄さを実感し益々
ファンになりました♪
今度は、いつ会えるのかな・・・
以上、毎晩ILDIVOのライブを見て寝ている美瑛でした@^0^@
d0178412_20465431.jpg

コンサート会場で購入した、グッツです。パンプとカバンを購入しました♪大切な宝物です053.gif
[PR]



by 123diary | 2012-03-13 18:25 | 音楽部 | Comments(0)

ILDIVO情報!!

こんにちは美瑛です@^0^@
やっと、正月気分が抜け
ここ数日ちょっとまじめに働いている美瑛です♪

さて、久しぶりにILDIVO情報です!!

3年ぶりワールドツアー決定!!
最近、テレビでツアーCMも流れていますが・・
3月に日本でもライブがあり、会場は、大阪・広島・名古屋・東京と開催されます。
私も先行予約をし行ける事になりました037.gif

またILDIVOの世界観に浸れるかと思うと、ほんと幸せです053.gif053.gif
11月には、オリジナル・アルバム「ウィキッド・ゲーム」も発売されたので
到底、歌は覚えられませんが雰囲気だけでも感じ取れるように
ライブに向けて曲を沢山聞きたいと思います!!

d0178412_17303584.jpg

左)ロンドン・コロシアム劇場で行われたライブDVD 「ライヴ・イン・ロン ドン」
右)オリジナル・アルバム「ウィキッド・ゲーム」

★チケット購入:お問い合わせ先★
ウドー音楽事務所
http://www.udo.jp/Artist/IlDivo/index.html
[PR]



by 123diary | 2012-01-13 15:11 | 音楽部 | Comments(0)

EXILE 願いの塔

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

今日はEXILE 願いの塔の発売日!

待ちに待ったアルバムなのですごく楽しみでした
d0178412_20474056.jpg
豪華初回限定盤にはCD+2DVD+カバーCDが付いてるんです

トヨタ自動車のCMでお馴染みの『I Wish For You』や
CHINTAIのCM 『Each Other’s Way』や
映画『海猿』の主題歌 『もっと強く』… etc …

全14曲とカバー曲全11曲と2DVDが付いてました。
本当に豪華盤です!今年もEXILEで一年楽しめそうです016.gif

ぜひ皆様聴いて下さい024.gif
[PR]



by 123diary | 2011-03-09 12:00 | 音楽部 | Comments(0)

すごい人達だったんだ

お気に入りのお店の季節限定・火鍋を食べそこねた3号です。

d0178412_024381.jpg
先日、RAG FAIRの大阪ライブに行ってきました。

じつはRAG FAIRさん、少し前まで全くファンじゃなかったというか
あまり 好きじゃなかったというか(すみません)だったのですが、
「どれみふぁワンダーランド」という番組を見て興味をもち、
ホームページ見てみようと思い見に行ったところ、活動休止のお知らせが・・・

その休止前最後のライブということで、
これは行っておきたいと思い、行ってきました。

いやぁーすごかったです!!
アカペラグループってことは知ってたし、TVでも知ってはいたけど
想像以上にエンターテイナーで、素晴らしいハーモニー&パワーに圧倒されました。

楽器を全く使わず、人の声だけでこんなに素晴らしい音楽ができあがるんだー!と感動し、
盛り上げ方、エンターテイメント性の高さに感動し、
笑い、泣き、音楽を思いっきり楽しめるライブでした。

何となく見始めた番組がきっかけだったのですが、
あまり好きじゃなかった頃から、見方が180度変わりました。

こんなに音楽を楽しませてくれるグループが活動休止してしまうのは
本当に残念です。

またパワーアップして戻ってきてくれるのを、楽しみに待ちたいです。

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-03-06 00:15 | 音楽部 | Comments(0)

念願の

めずらしく2日連続登場の3号です。
雨が降ったらすみません。
(というか もともと雨の予報だったですね!と言い訳をしてみる)

先日、念願だったあるものを買いました。
それは電子ピアノさんです。

d0178412_0192195.jpg
もう何年も前から欲しかったのですが、
値段や部屋のスペースを考えるとなかなか手が出ず・・・

だったのですが、どうも音楽がやれないと
うまく息が吸えないというか、酸素不足になるというか。

帰宅後の夜遅くにアコースティックピアノは弾けないので、
電子ピアノがあれば、好きな時間に思いきり弾けるな~と
ずっと欲しいと思いつづけてました。

さすがに深夜はダメですが、
時間を気にせず、ご近所さんにも迷惑をかけず弾くことができる!
下手でも間違えても、自分にしかわからない!
ワーイこれでうまく息が吸える♪

これから末永く、お世話になります001.gif

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-02-28 23:47 | 音楽部 | Comments(0)

ミュージカル ファントム

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
先日、特派員1号:美瑛さんと【ミュージカル ファントム】を観劇してきました
d0178412_12563486.jpg

【ミュージカル ファントム】
*ファントム(エリック)… 大沢 たかお
*クリスティーン    …   杏
*F・シャンドン伯爵(Wキャスト)… 海宝 直人 古川 雄大 
*カルロッタ      … 樹里 咲穂
*G・キャリエール   … 篠井 英介  他…

2008年に大沢たかお氏の初演で幕を開けた【ミュージカル ファントム】
あの時は、大沢たかお氏がファントム!?っと驚きましたが…観劇すると…
感動しました。大沢たかお氏の低音の響く歌声は、鳥肌がたったのを覚えています。
そして今回、2年前の感動を味わいたいと思い、チケット入手!
前売りは6月末…公演は12月…チケット販売が早すぎて当日忘れないか心配でしたが
半年前にチケット購入しても、やはり楽しみなので覚えているものですね。
今回の【ミュージカル ファントム】前回とは、大沢たかお氏以外のキャストが
変わり、新生ファントム・メンバー。
そして大沢版【ファントム】最終章としての再演なんです007.gif
大沢たかお氏のファントムは、以前に増して低音が響く歌声は“紳士”を思わせる
品の良さ&ぶれない歌声。さすが“たかお様”016.gif
演技は、顔右側に仮面を着けているのですが、ドラマでは見たことの無い
怒り&悲しい表情を顔全体を使って表現していました。
マントさばきやフライングも華麗でした。
クリスティーヌ役の杏さんは、ちょっと“田舎の娘”って感じでした。
歌声は下手ではないのですが、クリスティーヌは『天使の歌声』と称されているので、
ちょっと無理があったかな(汗)でも、姿は美しかったです003.gif
G・キャリエール(オペラ座の支配人)役の篠井英介氏は独特の声で
ファントムとの掛け合いは感動しました。
ファントムを“我が息子だ”と告白する場面なんですが、涙なしでは観ていられません。
【ミュージカル ファントム】にはこの役も重要役として、カルロッタを挙げます。
毎回のカルロッタ役は歌の上手い方が演じられます。
今回は元宝塚歌劇団出身の樹里咲穂さん。細い体からは想像も付かない力強い歌声は
観ていて圧倒されました。カルロッタは意地悪なんですが、その意地悪さが物語りを
面白くしていると思います。一番、歌は上手かったです!
最終章と称されての再演でしたが、本当に観劇出来て良かったです。
次回の【ミュージカル ファントム】があったら、また観劇したいです。
違う演目でも、“大沢たかお氏”が出演されるなら観劇したいです。

以上 TOYOTA“Vitz”のCMの大沢たかお&生田斗真がいい感じにかっこイイ053.gif
   と絶賛中の ピーMEN でした(b^-゜) 
[PR]



by 123diary | 2010-12-15 13:21 | 音楽部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧