1・2・3号日記

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




EXILEライブ初参戦!!

こんにちわ(^∀^)/ 今回は 特派員1号:美瑛&2号:ピーMEN の共同報告です!

この度、広島ビックアーチにて
【EXILE LIVE TOUR 2010 “FANTASY”】
に初参戦して来ました v(^0^)v

広島駅に着くと“EXシャツ”を着た仲間がウジャウジャ…
それを見るだけでテンションが上がってしまいました。
会場に着くとそこは、もう “EXILE ワールド” でした
d0178412_21113114.jpg

熱気ムンムン!暑い!熱い!暑苦しい!

歌はもちろん、パフォーマンス&舞台装置をふんだんに使っての大掛かりのライブでした。
目の前にEXメンバーが来ると、人生最大の声で声援を送りました!
花火も上がったりして、ドームでは味わえない、最高の一夜を過ごしました♪
次は《大阪&神戸》へ参戦します!!

そして翌日…

前日の興奮をそのままに、広島焼きをガッツリ食べました。
d0178412_21223136.jpg

もやし&キャベツがどっさり…お腹を撫ぜながら…新幹線で帰路に着きました。

以上…慌ただしいEXツアー報告でした。

By 特派員1号:美瑛&2号:ピーMEN
[PR]



by 123diary | 2010-07-26 21:29 | 音楽部 | Comments(0)

ブロッコリーの理由

世の中、いろいろな理由があるものです。

d0178412_23111340.jpg
とつぜん失礼しました。3号のぽんです。

先日、というよりだいぶ前の話なのですが
人生史上(いまの所)最大にツボにはまったエピソードを。

それは、朝の通勤電車でのことでした。
朝に弱い私は、電車で座れた時は寝てしまうことが多いのですが、
この日もウトウトしかけてた所、隣の学生の女の子たちの声が聞こえてきました。

「お弁当に入ってたら絶対残すねん」
「昔っからキライ」

・・・なにか嫌いな食べ物の話をしてるようです。
誰でも嫌いな食べ物はあるよね。ウトウト・・となりかけたその時。

「 ブロッコリーは“この木なんの木”やから。 」

・・・?
・・・・・・そんな理由で?
・・・・・・・・・味とかじゃなくて?

聞き耳を立てたつもりじゃなかったのですが、
ついブロッコリーが嫌いな理由を聞いてしまい、心の中でつっこんでしまい、
そうしたらテンションが上がって目が覚めてしまいました。

それを聞いてた友達の子も「ふ~ん」って感じで流していて、
「え、つっこまないの?その理由は理解できるのか!?」
とどんどん邪念が入ってきてしまい、
「聞いちゃダメだ、無になるんだ!」
と朝からどんどんテンションが上がっていきました。

さいわい徐々に無になることができて、その女の子たちも降りて行ったので
上がったテンションも下がって行ったのですが、
朝からかなり面白い話を聞いたおかげで、その日は1日元気に過ごすことができました!

かなりツボだったため、どこの誰だかわからないのですが
その女の子には “街角の一言大賞” を贈ることにしました。

テンションの低い朝の私を元気にしてくれて、ありがとう043.gif

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-07-25 23:34 | 日常 | Comments(0)

てくてく神戸DAY

用事で神戸へ行った帰り道、せっかく神戸に来たからどこか寄って帰ろう!
ということで、てくてく散策してきました。

HDC神戸でやっていた「ナチュラルライフフェスタ」へ

d0178412_0191110.jpg
万博公園で毎年開催されるイベント「ロハスフェスタ」の人気店が集合。
手作り雑貨やスイーツ、ワークショップやLIVEもありました。

d0178412_0221389.jpg

石鹸&アロマSHOP
「hana*aroma」さんのアロマオイル

ネットSHOPもありました。
お菓子みたいな石鹸がカワイイ
http://hana-aroma.shop-pro.jp/


味のある革小物や、素朴なハンドメイドケーキなど
人のぬくもりを感じる、手作りって良いな~と思えるイベントでした。

その後、海に向かっててくてく。

関西に住んでいながら、行ってない&見てない所がたくさんあるのですが。。。
その中の1つ

d0178412_0234630.jpg
神戸ポートタワー
はじめて実物を見ました!

TVでよく見かける風景

d0178412_0283794.jpg
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
泊まってみたい

この日はちょうど「神戸みなとまつり」が開かれていて、
夕方からは野外JAZZライブをやっていました。

夜景がキレイで、潮風が気持ち良くて、JAZZがあって。
みなとまち神戸はいいですね~*


夜ごはんに食べた海鮮丼を、
食べ歩きブログ 「ぐるめぐり~Gourmegli~」 にUPしています001.gif
http://gourmegli.exblog.jp/14312915/


d0178412_0344585.jpg【今日のオマケ】

和みのおサルさんガードレール。
調べたら(暇か)色んなバージョンがあるんですね。

・ サル&カエル ⇒ こちら
・ ゾウ ⇒ こちら
・ シカ ⇒ こちら

ペンギンやウサギもあるとか。
めざせ全種類制覇!

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-07-21 00:07 | おでかけ | Comments(0)

小山ロール

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号 ピーMENです
梅雨もあけて、もう夏ですね!暑い!

そんな暑い日に、幸せが舞い込んできました♪
小山ロール ゲット!!d0178412_11255955.jpg

久々に食べたのですが、やっぱり美味しい ♪(≧▽≦)♪
生地はカステラの様なしっとり感とフワフワ感があり、
その中には、生クリーム&カスタードクリーム、そしてちょっと濃いクリームと
甘さ控えめの“栗のコンポート”がいい具合にロールされてるんです♪

最近ではすごく人気でゲットしにくいですが、また食べたくなりました。
小山さんのプリンも人気でトロトロ感がすごい!と聞きました。
次回はプリンも食べたいです。

特派員2号 ピーMEN v(^0^)v でした。

【Patissier es KOYAMA】
http://www.es-koyama.com/
[PR]



by 123diary | 2010-07-20 11:52 | グルメ・ランチ | Comments(0)

奈良大好き! part3 ランチ&スイーツ

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです
奈良大好き!part3 ランチ&スイーツ編 レッツゴー!
part2で紹介した 大神(おおみわ)神社の二ノ鳥居のすぐ側にある

【三輪素麺 そうめん庭 森正(もりしょう)】でランチしましたd0178412_21472584.jpg

外の暑さを忘れさせてくれる様な純和風で涼し気な店内でした。

私は《冷やし》&《季節のごはん》を注文!
d0178412_21562048.jpg

《冷やし》 三輪素麺に卵・三つ葉・しいたけ・えびが盛ってあり、透き通った氷がより一層
暑さを忘れさせてくれました。
《季節のごはん》 茶めしになっており、ごはんを頬張ると、ふんわりと香りが漂いました。
添えられた昆布…何杯でもごはんが食べれちゃくらい美味しかったです。

やっぱり夏は素麺ですね!大神(おおみわ)神社に行った際はぜひ食して下さい (≧▽≦)

ランチをした後は…奈良町を散策…そして スイーツ目指して…テクテク…
目指すは、志賀直哉旧居前にある 【たかばたけ茶謂】
d0178412_22255229.jpg

土塀に囲まれた、落ち着いた雰囲気を感じさせるカフェです。
洋画家 中村一雄氏の自宅の庭を開放して作った店で、庭にはヒマラヤ杉がそびえ、
虫や鳥のさえずりが聴こえる中で、食べた手作りケーキは、すごく美味しかったです。
d0178412_22412184.jpg


奈良には一風変わった感じのカフェが多いので、次回行った際も探してみたいです。

By 特派員2号:ピーMEN でした v(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2010-07-15 21:39 | おでかけ | Comments(0)

Happy Birthday

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号 ピーMENで~す。
今日は私の幼稚園からの大親友 マンガ大好きエリちゃんが
お誕生日なんです。オメデトー♪
んで、一度誰かにここのオーダーケーキをあげたい!!
っと思い、注文しました。
まだ私も食していないのに…。

【宝塚 英(HaNa)】焼き菓子&オーダーケーキのお店
宝塚南口駅より数分の所にある、住宅兼店舗って
感じのこじんまりとした可愛いお店です。

ロールケーキにお花をアレンジしてもらう様にお願いして
作って頂いたオーダーケーキはこちら ♪♪可愛い♪♪
d0178412_20175367.jpg

マンガ大好きエリちゃんいわく
『フルーツも美味しく、ケーキもほど好い甘さで、見た目に負けないお味でした』
っとメールがきました。他では、見ない可愛らしいケーキですので、
誕生日だけでなく、何かのお祝いにプレゼントするのもいいですよ♪

By 特派員2号 ピーMEN

【宝塚 英(HaNa)】焼き菓子&オーダーケーキのお店
〒665-0011
兵庫県宝塚市南口2丁目4番58号
TEL/FAX (0797)72-8701
http://takarazuka-hana.com/
基本営業日 木・金・土・日
営業時間  10時から18時半
[PR]



by 123diary | 2010-07-13 20:45 | グルメ・ランチ | Comments(0)

奈良大好き! part2

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号 ピーMENで~す
奈良大好き!part2 早速まいりましょー

最初に訪れたのは…日本最古と言われる神社
*パワースポットでも有名みたいですよ♪

【大神神社(おおみわ神社)】
神の山として古代から崇められる三輪山の麓にあります。
三輪山を【御神体】とするため“本殿”はなく、徳川家綱により堂々とした立派な“拝殿”が
造られました。
d0178412_121812.jpg






右下に注目!
大きな縄で結んだ
三つの“輪”
わかりますか?

【夏越し茅の輪】夏越祭期間(6/29~7/11)
日々の生活の中でしらず知らずのうちに心身についた罪穢れを茅の輪を
くぐる事によって祓い清め、無病息災を祈る神事です。
『三輪大明神縁起』
 杉(真ん中)・松(右)・榊(左)の三木は神霊の宿り給う霊木と記されているそうです。
茅の輪のくぐり方としては、杉(真ん中)→松(右)→杉(真ん中)→榊(左)→杉(真ん中)と
8の字を描くようにくぐります。そして拝殿へ参拝…
何をお祈りしたかは…さておき…
d0178412_1344718.jpg
拝殿のそばにそびえる
【巳の神杉】
三輪山の神の使いの白蛇がすむと
言われ、巳さまの大好物の卵のお供えが絶えない。
ちょうどお供え物の卵を回収中…

初めて行った大神神社は、二の鳥居から拝殿まで続く、杉林はとても
気持ちの落ち着く空気が流れ…癒されます。また参拝したいです。

【今日のオマケ】
d0178412_1346759.jpg
拝殿の近くにいた
ネコちゃん。
神さまの使い?!


By 特派員2号 ピーMEN でした。
次回は… 奈良のランチ&カフェ を紹介します!

大神神社(おおみわ神社)
http://www.oomiwa.or.jp/
[PR]



by 123diary | 2010-07-11 13:55 | おでかけ | Comments(0)

船場ビルディング

仕事の待ち合わせ時間より早く着いたので
どこか時間をつぶせるとこないかなと歩いてたら
素敵なレトロビルディングを発見。

中に入ってみると、吹き抜けのパティオが。

d0178412_22562476.jpg
緑とベンチのある憩いスペースになってました。
光と風が気持ちいい。
オフィス街にこんな癒しの場所があったんだ~

調べてみると、とても歴史のある有名な建物だったんですね。

「船場ビルディング」
大阪市中央区淡路町2-5-8
大正14(1925)年竣工
登録有形文化財
http://www.e-cosmetics.co.jp/momoi/senba.html

オフィスの入口もレトロ

d0178412_23145100.jpg
屋上庭園もあるそうです。
今度ゆっくり行ってみよう!

φ(.. ) 今日のメモ
レトロ建築めぐりMAP : http://www.coco-doco.jp/

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-07-11 00:05 | お散歩 | Comments(0)

2号からのプレゼント♪

3号のぽんです。

2号ピーMENさんオススメの奈良SHOPに行ってみたいな~と思ってたら
ピーMENさんからお土産をいただきました!!

すごくカワイイ犬さんブックカバー

d0178412_2349211.jpg

ふすま紙でできてるんだ~
癒されるイラストと、さらさらした肌触り。
ホッとする和のテイストがたまりません。
さっそく愛用させてもらうね♪ ありがとう029.gif

そしてもう1つのプレゼント。
モアイ好きのワタシめの為に、モアイ本まで買ってきてくれました・・・(:_;)

d0178412_23543056.jpg
「世界遺産 イースター島完全ガイド」

この本、素晴らしいです。

・ イースター島全モアイMAP
・ 年代別モアイの違い
・ モアイ顔図鑑
・ モアイ5つの“謎”検証

・・・などなどモアイ好きなら感動の内容が満載!
d0178412_23544225.jpg
なかでも必見は世界初公開!“モアイの名前”

かつて、モアイには
全て名前がついていたそうです。

祖父から名前を教わったパウラさんという女性が
15体のモアイの名前を紹介しています。

知れば知るほどナゾが深まるモアイ・・・
この本を読んでますますイースター島に行きたくなりました。

ピーMENさん、すてきなプレゼントをどうもありがとう!!

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-07-10 00:15 | モアイ部 | Comments(0)

奈良大好き!part1

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号 ピーMENで~す。
毎日ジメジメと暑いですが、いかがお過ごしですか?

先日、小学校からの友達、
山登り大好きドン子ちゃん&マンガ大好きエリちゃん
と奈良に行ってきました。
私が奈良に行った際は必ず行く、おすすめの雑貨屋さんを紹介します。

【ならっぷ】
餅飯殿通り(もちいどの通り)から、少し細い道に入った所にある、
布やふすま紙を使ったタペストリーやブックカバー、ポストカードに
ギフトカードなど…奈良っぽい絵柄の雑貨で彩られ、“和”の落ち着く
雰囲気の店内です。

そして今回、私が購入したのは、こちらのブックカバーです。

d0178412_1055592.jpg

あ~ちょっと分かりづらいですね~残念(ToT)
女の子が描かれているのが、すごく可愛くて、ついつい買ってしまいます。
朱雀柄もすごくかっこイイんですよ。他にも色々な絵柄もあるので
ぜひ奈良に行った際は【ならっぷ】に行ってみて下さ~い(^0^)/

以上 特派員2号 ピーMENでした。

ねっとわーく ぎゃらりー ならっぷ  〒630-8371 奈良県奈良市光明院町5番地
TEL:0742-22-8851 FAX:0742-22-8300  E-mail:network@nawrap.com
http://naramachi.nawrap.com/
[PR]



by 123diary | 2010-07-06 10:33 | ショッピング | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧