1・2・3号日記

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




☆ Happy Birthday 1号 ☆

d0178412_030216.jpg

お誕生日おめでとうございます!!
何やかんやで長い付き合いですが、これからも宜しく029.gif

By 特派員2号 ピーMEN

美瑛さん、お誕生日おめでとうございます!!
いつもみんなを引っ張っていってくれる美瑛さん!
これからもよろしくお願いします016.gif

By 特派員3号 ぽん

[PR]



by 123diary | 2010-08-31 00:00 | 日常 | Comments(0)

ゲゲゲ展 in 大阪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
給料も入り、久々に大阪・阪神百貨店で買い物しようかと行ってみたら…
なんと…8階催場で『食品ギフト解体』をしていて、すごく賑わっていたので、
友達と♪ルンルン♪気分でカゴを手に「めっちゃ、安いやん!」って言いながら、
買い物をしていたら…
もっと賑わっている場所があり、よく見てみると【ゲゲゲ展】と書いてあり、
テンションが上がりました070.gif060.gif
d0178412_20291848.jpgNHK朝ドラ
【ゲゲゲの女房】が人気なだけあって、老若男女が入り乱れていました。
水木しげる米寿記念の展覧会で、
代表作『河童の三平』『悪魔くん』
『ゲゲゲの鬼太郎』など
初期のものから
最新の原画まで
約100点が展示されてました。

d0178412_20385668.jpg原画の展示の他に
『鬼太郎茶屋』があり、
一反もめんかき氷が
とても涼しげで
美味しそうでした。

d0178412_2047760.jpg
【目玉おやじのプリン】
家族の土産は何にしょうかと探していると…
可愛さのあまりついつい購入してしまいました。
とてもトロットロのプリンでした。058.gif

d0178412_20541338.jpg約500点もの
キャラクターグッズの
販売もあり、会場でしか購入出来ない限定商品
もあったりで、購入するのに長い時間が掛かりました。
どのキャラクターグッズも可愛くて、
『買いたい!』って
思ったのですが…

『大人になろう!』っと選び抜いた末、三枚のポストカードになりました。
阪神オリジナルポストカード(右上)
墓場の鬼太郎(右下)
妖怪 倉ぼっこ(左上)←可愛い053.gif

行き当たりばったりの【ゲゲゲ展】だったのですが、すごく楽しかったです!

阪神百貨店 8階催場 8/25(水)~31(火) AM10~PM8 (最終日PM4まで)
開催日が短いですが、本当に楽しめる展覧会です003.gif
今からでもぜひ行ってください!

以上 特派員2号 ピーMEN でした (b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-08-27 21:21 | おでかけ | Comments(0)

お料理教室♪

今晩は!特派員一号「美瑛」です016.gif
今年の4月から女子力UP!(笑)の為、お料理教室へ通っております~
これからの人生に少しでも役に立てればと思いまして。。
残念ながら、レシピは掲載できませんが
簡単にご報告させていただきます。
今回のテーマは『洋食』でした053.gif
d0178412_19412256.jpg
♪豚肉の煮込み♪
~プロバンス風~

名前の通り、南フランスの料理でトマトをベース
に赤ワイン・オリーブオイル・にんにく等を使った
煮込み料理です。
豚ヒレ肉を使用しましたので、すごく軟らかな仕上がりになりました

d0178412_19422078.jpg
♪ケーク・サレ♪

フランスの伝統的な甘くないケーキです。砂糖を一切使用せず、生地に
パプリカ・ハム・アスパラ・トマト等を生地に練りこんでいます。
見た目も大変色鮮やかで、ヘルシーなのでパクパク食べれてしまいます。

d0178412_19334644.jpg
♪ホワイトスープ♪

玉葱・白葱・チキンコンソメ等を使用したシンプルなスープですが
玉葱・白葱をミキサーにかける事により、とてもクリーミーな味となります。
冷たく冷やしても美味しいそうです。

d0178412_19332899.jpg
いつもデザートも作るのですが、今回は先生が「桃シャーベット」&
「杏仁クッキー」を用意して下さいました。
桃はフルーツ王国の
岡山産で言うまでも無く
桃がすごく甘くて優しい味でした~
先生、ありがとう!!

他にもう1品、南フランス風のサラダも作りました。
次回は、どんな料理を作るのか今から楽しみです001.gif
以上、美瑛でした♪
[PR]



by 123diary | 2010-08-22 20:41 | 料理部 | Comments(0)

念願の

d0178412_13542961.jpg

スヌーピー切手を買うことができました。
可愛すぎて使えません。

この切手、水のりタイプじゃなく
シールタイプなんですね。

切手の感覚があまりしないのですが
正真正銘の切手なんですよね~
(あたりまえだけど)
スヌーピー・ミッフィー・ドラえもん...etc
可愛い切手シリーズはいろいろありますね。

私が個人的に作ってもらいたい切手は

d0178412_13553782.jpg

モアイ切手
d0178412_13565047.jpg

おでんくん切手
実現しますように!(むり?)

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-08-22 14:00 | 日常 | Comments(0)

続・ロハスフェスタ

こんばんは。3号のぽんです。

少し前の話になっちゃいましたが、
2号ピーMENさんと同じく真夏のロハスフェスタに行ってきました!
・・・というより出展ブースのお手伝いをしてきました。

野外イベントに出るのも、お店をするのも初めて。
真夏に1日外にいるのは学生のとき以来・・・
体力的に大心配な2日間でしたが042.gif
実際やってみるとすごく楽しかったです!

つたない接客にもかかわらず
話を聞いてくれて、買ってくれて、「ありがとう」と言ってくれる。
お客さんのあたたかさをしみじみ感じました(:_;)

今までお客さん側からしかイベントを知りませんでしたが、
お店やイベントをされてる方の大変さも、身にしみてわかりました。

これからは、どのお店に入っても見方が変わりそうです。
みなさん大変な中ありがとうございます!
自分も暑い中お疲れ!

大変だったけど、それ以上に楽しくて充実感のある2日間でした001.gif

d0178412_2323154.jpg

休憩時間に買った、おとなりのブース*HONO*さんの革かばん。

すごく可愛くて愛用してます。
オマケして下さりありがとうございました♪

* HONO (ホノ) * さん
http://blog.goo.ne.jp/hono73

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-08-17 23:33 | 日常 | Comments(0)

2010年宝塚武庫川灯篭流し♪

今晩は!美瑛です003.gif
お盆休みも「今日まで・・」っと言う方もいらっしゃると思いますが
良い休暇を過ごす事が出来ましたでしょうか??

このお盆休みは田舎へは帰れず、お墓参りをする事が出来ませんでしたので
「第6回宝塚武庫川灯篭流し」へ行って来ました。

テーマは ~自然を呼び戻そう
        環境に優しい my-my-river~

少し風が強かった事もあり、灯篭の火はロウソクの火では無く
青のLEDを使用していましたが
水辺に浮かぶ灯篭の火がすごく幻想的で、見ているだけで
涼しい気持ちになりました。
d0178412_19321140.jpg

そして、フィナーレは「宝のホタル」放流です。
「宝のホタル」っと言うのは、丸いプラスチックケース(ガチャポンの様な・・)
の中に白&青のLEDが入れてあり、それを一斉に放流しました~
風向きで「宝のホタル」が流れて来るのに少し時間がかかりましたが
約何百?の「宝のホタル」の美しさに、あちらこちらで歓声が上がっていました♪
d0178412_19294966.jpg

短い時間ではありましたが、心穏かな瞬間(ひととき)を過ごす事が出来ました。

By 美瑛
[PR]



by 123diary | 2010-08-15 19:45 | お散歩 | Comments(0)

~ディアマダムガーデン宝塚~

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
皆様、お盆休みはゆっくり過ごせましたか?私はこれから4連休です037.gifウフフッ
お盆時期に仕事をしていた為、職場の社長が『お昼、美味しいものでも食べておいで!』っと
言ってくれたので、お言葉に甘えて、以前から行きたかった【ディアマダムガーデン宝塚】に職場の方々と行ってきました。
【ディアマダムガーデン宝塚】
阪急宝塚南口駅より徒歩5分くらいで、武庫川沿いにあります。
料亭南地大和屋の元料理長・加司和博さんが開店。
f0230809_181739.jpg

お昼のおばんざい(炊いたん、焼いたん) 1500円
*こだわりのおかず4品
  半熟ゆで卵、サラダ、こんにゃくの田楽、かにクリームコロッケ
  サーモン&だいこんのお刺身
  ナス、れんこん、小芋、オクラの煮た物
  フキの酢の物 
*お吸い物  あげ、わかめ、だいこんおろし
*甘味  抹茶のアイスクリーム、小豆添え
f0230809_17591992.jpg
 
食材すべての味が引き出され、味付けが薄味ですが、すごく美味しかったです。
他にも、季節の料理コース仕立てや本格懐石料理などあります(昼&夜寄席 要予約)
落ち着いて食べれる雰囲気のお店ですので、友達と…夫婦と… いかがですか?

以上 特派員2号:ピーMEN でした

【ディアマダムガーデン宝塚】
兵庫県 宝塚市湯本町2-20
0797-87-8054
[PR]



by 123diary | 2010-08-14 18:20 | グルメ・ランチ | Comments(0)

第11回 ロハスフェスタ

こんにちわ!(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
8月は色々な所で“お祭り”が開かれてますね♪

8/7.8に大阪万博記念公園《東の広場》で開かれた
【第11回 ロハスフェスタ】に行ってきました。
今年は『身近なコトからおしゃれにエコを実践』と言うテーマで開催されました。

d0178412_19544628.jpg
【ロハスフェスタの3R】

Reduce
 (リデュース=減らす)
Reuse
 (リユース=再使用)
Recycle
 (リサイクル
      =再資源化)

“出来るだけゴミを出さない為の基本的な考え方”の事
私も【3R】を実践しようと、マイ箸、マイボトル、エコバックを持参しました♪
200ブースもの店が展開されていて、一つ一つが手作りの小物、雑貨、家具、フードなど…
暑かったですが、沢山の親子連れやカップル、友達同士…どのブースも賑わっていました♪
ウロウロとしていると、お腹もすいてきて…さっ ランチ♪ランチ♪
d0178412_20255946.jpg


【VIGORE ヴィゴーレ】
ふわとろオムライス
o(≧▽≦)o 
涼しい風が吹き抜ける
木陰で食べたので、
より一層美味しい!
(b^-゜)!

ランチも食べて、またウロウロ… おっ… 冷たくて、美味しそうな 氷い・ち・ご♪
d0178412_20395752.jpg



【晴色 ハレイロ】
徳島のイチゴ農家《こいちゃん》の
採れたてイチゴがのった氷パフェ!
練乳の甘さとイチゴの甘さが
“Wマッチ” 幸せのひととき♪

可愛い雑貨、小物を購入して 初めて行った【ロハスフェスタ】を満喫しました。
次回の【第12回 ロハスフェスタ】は 2010年11/13(土)14(日)です。
また行きたいで~す(^0^)/ 
出展も出来ますので詳しくはこちら↓
http://www.lohasfesta.jp/

d0178412_20583729.jpg
私が購入した雑貨たち♪
【晴色 ハレイロ】
りんごジュース(茶色瓶)
【CHOCOLAT】
いちご柄のブックカバー&ピアス
【Happy*Time】
小さなグレーのデジカメ用ポーチ

などなど…

【ナチュラルショップ 爽快生活】
天然素材だけの安心エコ消臭ミスト 
レモングラスのすっきりした香りが夏にピッタリ!爽快感!バッチリ!
衣類・室内用に使用します。
他にもペット用もあり、天然素材から出来ているので安心です。

以上 【ロハスフェスタ】一日満喫 報告でした v(^0^)v

By 特派員2号:ピーMEN
[PR]



by 123diary | 2010-08-08 21:22 | おでかけ | Comments(0)

花火大会

こんにちわ(^∀^)/ 夏バテ知らずの 特派員2号:ピーMEN です!
暑いですね~皆様元気にお過ごしですか?

“夏”と言えば…そう!花火大会!
テニスサークル《HOT PLATE》の皆とワイワイ&ガヤガヤしながら観覧しました。

【宝塚観光花火大会】
d0178412_19242955.jpg毎年沢山の方が観覧に
来られるんですよ。
宝塚観光花火大会は90年を超える
歴史を持つ伝統の花火大会で
今年は世界の音楽にあわせて繰り広げられました。
何度見ても、打ち上げ花火は迫力満点ですね♪

特派員2号:ピーMENでしたv(^0^)v

[PR]



by 123diary | 2010-08-08 19:43 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル