1・2・3号日記

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




500円玉貯金

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
今週末には、秋らしくなるようですね。
小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた…なんてね060.gif

皆様の中にも500円玉貯金をされている方はいらっしゃるのではないでしょうか?
500円玉が貯まると何だか嬉しくって。んで私が愛用の500円玉貯金箱。ならぬ…
【貯金本(ちょきんぼん)】
d0178412_18493631.jpg
貯金本と言うだけあって、
本になったタイプなんです。
今までは、缶詰め型の貯金箱を
使用していたのですが、
ついつい蓋を開けて使ってしまったりして…
全然500円玉貯金が出来ず。
んで見つけたのがこの貯金本です。
3年前くらいに購入してからは1年かけて10万円貯めてます。
中身はこんな感じ↓
d0178412_18574710.jpg

500円玉を1個づつ、はめ込む方式で…1度はめ込むんでしまうと、取り出すのがかなり面倒くさくて。
そんなこんなで、はめ込んで行くと
10万円貯まる!って感じなんです003.gif
なかなか面白くて、ぜひ500円玉貯金
するならオススメです。
この貯金本は世界旅行版ですが、他にも…
『節約裏ワザ版』や『ディズニーブックスタイル おしゃれ世界旅行版』
『あなたの家族の笑顔を守る貯金本』
     …災難の切り抜け、健やかな明日を迎える為のノウハウが現れる
『宮崎県版』…宮崎県の名産品、旧跡、伝説などを巡る旅
『人生版』…あなたの幸せへと導く金言・名言が登場し、感動の貯金旅行が出来る
『全身健康旅行版』・『日本一周版』 とシリーズがイッパイです。
私が見つけた時は、子ども用で『昆虫版』『海の生物版』で5万円貯まるってのも
あった様な…貯まったお金で旅行で行こうかな004.gif

以上 遊ぶ事しか考えていない ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-09-22 19:34 | 日常 | Comments(0)

EXILE スタジアムツアーファイナル!

こんにちわ(^∀^)/ 特派員1号:美瑛&2号:ピーMENです!
今日は秋になったと言うのに、暑かったですね。
昨日(9/18) EXILE スタジアムツアーin神戸 にまたまた参戦してきました。
今年は広島に始まり、大阪・神戸と EXILE に暑い夏でしたが…
私のEXILEツアーもファイナルを迎えました007.gif
会場の神戸 ユニバー記念競技場では45000人のエグファミリーで盛り上がりました
競技場の天井が他の競技場より少なく、
空が綺麗に見え、夜になると、月と星が輝いていました072.gif
そんな情景の中で聴く ATSUSHIさん016.gifの歌声は、ファンと大自然に
感動を与えたと思います(By 美瑛)
パフォーマーのAKIRAさんファンであるピーMENは目の前にきたAKIRAさんに
メロメロながらも『賃貸~』と叫んでしまいました。(賃貸のCMしてますので…)
野生的な肉体(笑)がすごくかっこ良かったです012.gif053.gifダンスも!
来年は【EXILE10周年】を迎えますので、EXILE貯金頑張ります!
d0178412_17545199.jpg(左)
えぐも
 ちゃん

以上 美瑛&ピーMEN EXILE報告でした v(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2010-09-19 18:10 | 音楽部 | Comments(0)

なら大好き!3号編

今年、人生最高にアイスを食べた気がする3号です。

奈良大好きピーMENさんと同じく、この夏奈良に行ってきました。
時間の都合で夕方からしか行けなかったのですが、
短時間でもいろいろ回れて充実した奈良DAYでした♪

~ 今回のならコース ~

【 奈良町 】 ピーMENさんもオススメ!和雑貨SHOP「ならっぷ」さんへ
   ↓
【 高畑  】 カフェ&志賀直哉旧居
   ↓
奈良公園のシカを見て癒される
   ↓
【 奈良町 】 散策&夜ごはん

「ならっぷ」さんで長居をしてしまい、気づけばすでに17時近く。
志賀直哉が間に合わない~と急いで高畑へ!

でもその前にお茶を(笑)

d0178412_23410100.jpg
お店の方が
「(旧居へは)17時までに入れば入れてもらえるけど、
1分でも過ぎたら入れないので気をつけてね」 と急いで美味しいコーヒーを入れてくれ、
ゆっくり急いで飲んだあと、無事旧居に到着。

入った途端、それまでの空気とは一変。
時間の流れがまったくちがう、静かで風情のある素敵なお家でした。

2階からの景色。老舗旅館のよう。

d0178412_2345341.jpg
1階はいくつ部屋があるんだーという広さ。
入っても入っても部屋があります。

書斎。ここで小説を書かれてたんですね。

d0178412_2355075.jpg
たくさんの文化人が集まったサロン。映画のワンシーンのようでした。

d0178412_2365619.jpg
d0178412_2371119.jpg
丁寧に手入れされた、素晴らしいお庭。

d0178412_2374014.jpg
ちょうど日暮れどきで、涼しい風が吹いてきたり、トンボが飛んでたり。
その1コ1コが絵になるような、旧居での時間でした。

その後、シカ→奈良町→夜ごはんで “かけあし奈良めぐり” は終了。
すぐまた行きたくなる位、奈良が大好きになりました。

* 夜ごはんの「薬膳ならまち弁当」を
食べ歩きブログ 「ぐるめぐり~Gourmegli~」 にUPしています001.gif
http://gourmegli.exblog.jp/14532504/

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-09-16 23:20 | おでかけ | Comments(0)

ラブ アニマル占い♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
猛暑も終わり、めっきり涼しくなりましたね。
こういう時に風邪をひきやすくなりますので、お気をつけ下さい。

今、職場で【占い】が流行っています。
女性ばかりの職場なので、“恋愛”を中心に占って盛り上がっています。

【ラブ053.gifアニマル占い】女性限定です。
12種類のラブ・アニマルから、あなたの運勢を診断してくれます。
生年月日を入力すると自分の運勢のラブ・アニマルが表示されます。
d0178412_13211153.jpg

私のラブ・アニマルは…“ゴリラ”でした007.gif
 風格のある、森の王者ゴリラは、すべて最高に仕上げたい完璧主義者。
 生まれながらに安定した運気を持っている。無駄使いはしない。
 人を指導したりするのが好きなので、インストラクターや先生に向いている。など…

特派員:1号 美瑛さんは…“イヌ”でした。可愛くてイイな~。
                 でもあまり当たっていない様でした。残念。

他にも、出会いと恋愛運、結婚運が診断結果として出てきます。
当たっているかは、本人次第です(笑) 12種類のラブ・アニマルしかいないので
職場でも、当たっている結果もあれば、違うな~って思う結果もあります。

ちなみに私の“ゴリラ”は周りに言わせれば…ほぼ当たっている!との事でした047.gif

ぜひ一度、診断してみてはいかがですか? 彼との相性占いもありますので、
そちらも試してみては…彼の見えない何かが見えるかも037.gif

以上 風格のある、森の王者“ゴリラ” ピーMENでした (^0^)/

《お・ま・け》 雑誌MORE 8月号の【奇跡の寿 占星術】は、かなり高い確率で、自分でも
        思い当たる節があり、ドキッとしました。
        美容院で読んでいたのですが、鳥肌ものでした(笑)

【ラブ・アニマル占い】
http://beneat.jp/divine/sp/love-animal/
[PR]



by 123diary | 2010-09-15 13:47 | 日常 | Comments(0)

お料理教室♪

今晩は!『特派員一号 美瑛 』です@^0^@
朝晩は、随分過ごしやすくなって来ましたが、日中はまだまだ暑い!!
そんな暑い中、お料理のレッスンを受けてきましたので
簡単にご紹介させていただきます!

今回は『中華料理』です001.gif
d0178412_17543244.jpg
全体的にはこんな感じです。

d0178412_1843755.jpg
『きのこの混ぜご飯』
炊き上がったご飯に、しめじをはじめ数種類の「きのこ類」とごま油・鶏がらスープ粒等を
混ぜ合わせました。

d0178412_18227100.jpg
『肉団子の中華煮』
豚のひき肉・青梗菜・春雨他低カロリーの材料を使用し、こんがり色に揚げだ肉団子などを
中華風に煮込んだボリューム満点のお料理です。

d0178412_18424780.jpg
『海老とニラのワンタンスープ』
細かくたたいた海老を、ワンタンの皮に包み
鶏がらスープで煮込みました。

d0178412_18494261.jpg
『胡瓜と切干大根のピリ辛漬け』
ゴマ油・酢・赤唐辛子等に胡瓜と切干大根を漬け込んだだけの簡単料理ですがご飯にとっても合います!
一日置くと味が染みてより美味しくなるそうです。

d0178412_1904175.jpg
『かぼちゃの黒糖蒸しケーキ』
薄力粉・黒砂糖等に小さく角切りに切った「かぼちゃ」を入れ蒸し器で蒸しました。
生地はフワフワでかぼちゃがとても甘かったです。

d0178412_197441.jpg
そして、余った
「かぼちゃ蒸しケーキ」を先生が可愛くラッピングして下さいました053.gif

今回は、とても秋らしいメニューでこれからの季節に何度も食卓に登場しそうです006.gif
以上、『美瑛』でした♪
[PR]



by 123diary | 2010-09-11 19:23 | 料理部 | Comments(0)

阿留酎 アルチュウ 

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
最近 朝・晩涼しくなりましたね。食欲の秋はもうすぐですね(笑)

先日テニスサークル【HOT PLATE】のメンバーで飲み会を開きました。
d0178412_11201126.jpg

人数が少ないので、簡単に紹介します!(順不同)
*この方がいないと始まらない しっかり者の【HOT PLATE】社長 うっちーさん
*テニス・ゴルフ・釣り・フットサル…etc… 多趣味で忙しい ジャンボさん
*クールで音楽好き ナダルくん
*可愛い顔して超酒豪!(笑) なおちゃん
*只今 テニス猛特訓中…Cuteな 有希ちゃん
*そして…私 ストレス溜まってます ピーMEN の6人です

テニスの話を中心に 私の打ち方(○フラット←分かる方には分かる)がすごいだの…
ボールが変形するだの… 言われたい放題で。
他にも 仕事の話、趣味の話、旅行話…などなど 暴言をはく事もなく 
和やかな雰囲気で飲めました037.gif
そんな和やかな雰囲気を演出してくれるのが飲み会をしたお店 
【阿留酎アルチュウ】 酒屋さんが経営している居酒屋さんです。
酒屋さんだけあって、日本酒・ワイン・焼酎が わんさかわんさか068.gif
お酒好きには堪らないお店です。店には仕事帰りのおじさんやOL風の若い方と
色々な方々がお酒を楽しんでいました。大人数でも楽しめるので、これからの季節
忘年会や新年会には、もってこいのお店です。ですが飲みすぎには注意しましょう!

そして、お店同様に紹介したいのがこちらの店長
d0178412_1143434.jpg竹内結子大好き053.gif
引き締まった体はアスリート並066.gif
しゃべり出したら止まらない、
ルー語なみの英単語 
しゃべらなければ、カッコイイ店長(笑)
なんと61歳!!若い!!
この時は一升瓶片手に
試飲にまわる店長。
ですが、日本酒の紹介よりも
竹内結子の魅力を熱く語っていました。
笑顔が素敵で陽気な店長に
ぜひ会いに行って下さい。
店⇔駅の送迎をしてくれるのも店長です。




お酒も食事も満足の家庭的な感じのお店です!

以上 ストレス発散できた ピーMEN でした(b^-゜)

【阿留酎アルチュウ】
西宮市青木町6-6
連絡先 0798-74-1316
無料送迎 090-3925-6002
http://alchu.com/
[PR]



by 123diary | 2010-09-10 12:19 | グルメ・ランチ | Comments(0)

プレゼント♪

今晩は!特派員一号「美瑛」です@^0^@
9月に入ってからも厳しい残暑が続いていますが、お元気でしょうか??
さて、私事で恐縮ですが先日またまた一つ歳をとってしまいました042.gif
こんな私の為にプレゼントを用意して下さったので、少しご紹介させて頂きます♪
家族ぐるみで大変お世話になっているHさんからは
無添加ロールケーキ専門店「Kobe ロールケーキファクトリーM」
ロールケーキです
抹茶生地で大きめの栗と黒豆がのっています~
もちちろん、甘さ控えめで生地にもたくさんの黒豆が入っていました
ボリューム満点で栗とはまた違った黒豆の甘さがたまりません067.gif
d0178412_19285471.jpg

d0178412_1935575.jpg

「Kobe ロールケーキファクトリーM」
http://www.morinaka-kobe.com/roll/

そして、特派員3号のポンさんからは鞄とピアスをいただきました024.gif
d0178412_19494525.jpg
これからの季節にピッタリな色でお出かけにはもちろん、普段にも使わせていただこうと思います。
センターにはカラフルなビーズが着いていて、光の角度によりピカピカ光ってとても綺麗です。

d0178412_2085897.jpg
サイドに茶色のリボンとレースポケットも付いていて、とても可愛いです♪

d0178412_19563341.jpg
画面左側のピアスはポンさんからで8月の誕生石「ペリドット」です。
画面右側はピーMENさんからで紫色のリーフ(葉っぱ)がぶら下がっています

趣味でピアスを沢山集めているので、すごく嬉しいです053.gif
みなさん、本当にありがとうございました!!大切にさせていただきます~
以上、『美瑛』でした016.gif
[PR]



by 123diary | 2010-09-05 20:33 | 日常 | Comments(0)

ちょんまげぷりん

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
9月になり、ちょっとは涼しくなれ!っと願っているのですが…暑い(≧へ≦)
先日久々に映画を観てきました。

【ちょんまげぷりん】
小学館出版原作『ちょんまげぷりん』を映画化
主役は『NEWS』&『関ジャニ』兼任の“錦戸亮くん”
ひょんな事から江戸時代から来た侍がパティシエとしての才能を開花させていく
『男らしくて優しくて礼節をわきまえた純情青年』を演じています。
侍役とあって、侍言葉で話す錦戸くんが面白くて、良かったです。笑えます003.gif
他にもそんな侍に振り回される、親子役に“ともさかりえさん”&“鈴木福くん”
シングルマザーで働きながら子育てと奮闘しながら、侍との“親子のような親友のような絆”
がうまれる…泣いて笑って、心温まる映画でした058.gif
鈴木福くんの可愛らしい話し方と7・3分にした髪型がキュートで胸キュンしました(笑)
映画を観終わって、食べたくなってのが…これ!
d0178412_18491675.jpgプ・リ・ン053.gif
映画の中のとは
違いしますが、
美味しくて、幸せ…053.gif

以上 映画部より 
ピーMEN でした。
[PR]



by 123diary | 2010-09-05 18:56 | 映画部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル