1・2・3号日記

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ハロウィン♪

皆さん、こんにちは!
珍しく2日連続登場の「特派員一号の美瑛」です@^0^@
台風は遠ざかりましたが、すっきりしない天気が続きますね057.gif
本日、10月31日と言えば「ハロウィン」ですね053.gif
母がブログのネタにと・・・お花&ハロウィンのカゴ花を買って来てくれました001.gif
d0178412_17455528.jpg

お花の名前は
両サイド)プリムラジュリアン  奥)カシミヤ・デコーレション
カボチャの表情が可愛くて、よく見るとリボンもハロウィンです♪
日本では、クリスマスに比べると少し目立たないイベントかもしれませんが
美瑛家では、ほんのちょっぴり「ハロウィン」気分になりました♪
お花はハロウィンが終わったら、植木鉢へ植え替えるそうです。056.gif
明日から11月!今年も残り2ヶ月かと思うと早いですねぇ~
皆さんも風邪には気をつけて充実した日々をお過ごし下さいませ~016.gif
以上、美瑛でした053.gif
[PR]



by 123diary | 2010-10-31 13:07 | 日常 | Comments(0)

「児玉切り絵に挑戦」 の巻 ~ 入門編 ~

朝型人間改造中の3号ぽんです。

龍馬のお父さん役や、アタック25週刊ブックレビュー
司会で有名な、児玉清さん。

やっぱり俳優さんってイメージが強いと思うのですが、
児玉さんは素晴らしいアーティストでもあるんです。

それがわかる1冊がこちら
d0178412_21285100.jpg





「 たったひとつの贈りもの
- わたしの切り絵のつくりかた - 」


 児玉 清(著) 朝日出版社
見て下さい。この素晴らしい作品。
d0178412_21282855.jpg
センスも手先の器用さも素晴らしい!

- - - - -

そんな児玉さんの作品と、作り方の解説を参考に
児玉切り絵に挑戦してみました。

なんでも児玉切り絵は 「即興性」 が大事とのコト。

インスピレーションを大切に・・・
d0178412_21292216.jpg
思ったままに・・・
d0178412_21312067.jpg
え、らいおんさん?!
d0178412_21363136.jpg

児玉切り絵への道は険しいようです。
・・・つづく?

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-10-28 22:09 | アート部 | Comments(0)

デジタル一眼レフカメラ

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
今週くらいから秋らしくなるみたいですね。

先日、今年に入ってから、ずっと欲しかった物をやっとゲット出来ました!
それは…こちら↓
d0178412_17531188.jpg
《Canon EOS kiss X4》
◆有効画素数約1800万画素・高精細CMOSセンサー
◆常用ISO感度100~6400(ISO感度拡張12800)
◆高画質・高性能・手ブレ補正機構付きレンズキッド
◆1秒間に最高約3.7コマ連写性能
◆約7倍の拡大撮影が出来る動画クロップ機能搭載のフルHD などなど
魅力いっぱいのデジタル一眼レフカメラです。
4年前に購入したカメラは、その当時、最大約800万画素だったので、そろそろ
買い変えたいな~って思っていて…今ではケイタイでも普通に綺麗に撮影出来るので、
満足ではあるのですが、やはり約1800万画素のデジタル一眼レフカメラを手にすると
欲しくなってしまって012.gif
高性能すぎて、多分ほとんど使いこなす事が出来ないでしょうが、
このカメラ片手にいろんな所に行って綺麗な写真をドンドン“123日記”&“ぐるめぐり”に
載せていけたらいいな~って思っています。
購入してから、まだ何も撮影していないので、紅葉早く来~い041.gif

以上 まつたけが恋しい…ピーMEN でした v(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2010-10-24 18:08 | ショッピング | Comments(0)

北海道旅行~2日目~

みなさん、こんにちは♪
「特派員1号美瑛」です@^0^@
日中は、まだまだ暑いですが日本列島も少しづつ紅葉が
南下しているようですね。
それでは、前回に続き「北海道・2日目」を報告したいと思います♪
「アルファ・リゾートトマム」へ到着したのが夜だったので
2日目は、朝のお散歩からスタートです。
外へ出てビックリ!!ホテル 『ながっ!!』
実は、この「アルファ・リゾートトマム」・・何と東京ドーム213個分の広さがあり
この2棟の奥にもう2塔のホテルがあります。
d0178412_20175186.jpg
「トマム」とは、アイヌ語で『大地』と言う意味があり『ザ・タワー』も夏&冬のイメージから緑とグレーの外壁となっています。また、驚く事にゴンドラに乗って山頂(トマム山)へ行くと、「雲海テラス♪」と言うのがありコーヒーを飲みながら雲海を見ることが出来るそうです。トマムは、春夏秋冬と楽しめる場所なので、次回はゆっくり滞在したいなーっと思いながらホテルを後にしました。

やっと観光です。。037.gif
まず訪れたのが「新富良野プリンスホテル」内にある『風のガーデン』です
こちらの施設は、ドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所で
決して、敷地は広くありませんが絵葉書の様な可愛いガーデンで
そよ風が吹き「ススキ」が気持ち良さそうに揺れていました056.gif
d0178412_20391631.jpg

d0178412_20401667.jpg

次は、ラベンダーで大変有名な『ファーム富田』です。
d0178412_20564566.jpg
こちらは、私が北海道にはまるきっかけとなった大好きな場所です053.gif
ファーム富田さんは、一年中お花が楽しめ夏には、一面の紫のジュータンが広がります。
この時期は、夏に比べるとお花が地味かもしれませんが、秋の花とコスモスが満開でした!!

d0178412_2012431.jpg
お花畑から見た
「十勝岳連峰」です。
山頂には雪が積もっています♪何度来ても心が癒され、元気なパワーを貰える大切な空間です

2日目、最後の観光地は「旭山動物園」です
私も3年ぶりの旭山動物園なので、張り切って動物を見に行ったのですが・・
なぜか、「動物達の動きが悪い・・」そうなんです・・ちょうど訪れた時間が
お昼過ぎで『モグモグタイム(エサやりの時間)』が終わり、動物達はお腹一杯で
動きが鈍くなっていました007.gifそんな状態でも唯一、落ち着きなく動きまわっていたのが
『ちんばんじー館』のチンパンジー達です!
d0178412_18211043.jpg
透明のトネンルがあり、そこに飼育員さんがエサを置いてくれるので食べている姿、足の裏など・・チンパンジーの生体を間近で観察する事が出来ます。

『あざらし館』
d0178412_1911139.jpg
透明の円柱の中を上から下からと「あざらし」が通るので、この周りにはシャッターチャンスを狙うお客さんで大混雑です。

来るたびに新しい施設がオープンし、進化し続ける旭山・・は本当に凄いです!
お天気058.gifにも恵まれ、充実した1日を過ごす事が出来ました~
富良野・美瑛でも美味しい物も沢山食べたので『番外編』でご紹介させていただきます037.gif
ラスト3日目は『小樽』です。では、次回もお楽しみに・・ by『美瑛』でした
[PR]



by 123diary | 2010-10-15 21:18 | 北海道部 | Comments(0)

秋の北海道 ~1日目~

こんにちは!「特派員1号美瑛」です♪
本当に過ごしやすく、空がとても綺麗な季節となりましたね。
さてさて先日、北海道へ行って来ました♪
わたくし、北海道が大好き053.gifでここ数年で優に10回以上
旅しております001.gif
ここ数年は、フリーで旅していましたが、久しぶりに気楽に行きたいな~っと
思いまして、某旅行会社のツアーへ参加して来ました。
数回に分けて、2泊3日の旅をご報告したいと思いますので
最後までお付き合いくださいませ~
まず一日目は、関空を出発し夕方、気温12度の新千歳空港へ到着。
一路、宿泊地の「アルファリゾート・トマム/ザ・タワー」へ向けてバスは出発しました。
d0178412_16344379.jpg
車窓から撮影した
北海道の空です。方角により薄紫やオレンジ色の空がとても幻想的でした

そして、バスを走らせる事2時間以上!宿泊地の「アルファリゾート・トマム/ザ・タワー」へ到着!!
しかし、外は真っ暗で周りの景色も分からぬまま、とりあえず楽しみにしている
夕食へと出かけました。
夕食場所は、ホテル内の和食屋『伸太』さんでお世話になりました。
やはり、北海道と言えば魚介類ですね。それぞれ海鮮丼を注文しました。
d0178412_16582173.jpg
美瑛は
『カニ・ホタテ丼』
見ての通り、ボリューム満点でホタテは甘く弾力があり8枚程のっていました~もうちょー幸せ016.gif

d0178412_1745739.jpg
Mさんは
『いくら・まぐろ丼』
第一声が「マグロ」のせすぎなんですけど・・でした

d0178412_178859.jpg
Rさんは
『カニ・まぐろ丼』
「大きなのカニの爪にもしっかり身が入っていて、マグロはトロンちょでした」との事です。

d0178412_17134797.jpg
『イカの一夜干』
とにかく、イカが柔らかく風味も最高でした。

d0178412_171542100.jpg
『ホタテのバターソテー』
ホタテ丼が美味しかったので、また違った味でホタテを味わいたいと思い
こちらを注文しました。シンプルな味付けですが言う間でもなく、激ウマです

「北海道に来た~」と実感出来る、大満足の夕食でした@^0^@
以上、1日目終了!!
次回、2日目は「富良野・美瑛・旭山動物園」です~お楽しみに~ By美瑛でした。
[PR]



by 123diary | 2010-10-02 20:50 | 北海道部 | Comments(0)

はじめての苦楽園♪

皆さん、今晩は♪
特派員1号:美瑛 & 特派員2号:ピーMENの合同報告です@^0^@
急遽、思いたち“ぶら~り”と「苦楽園」を散歩してきました~
行き当たりばったりでしたが、入り組んだ住宅地を右へ左へ・・・
Bar、洋菓子、パン屋さんがやたら多く、どのお店もお洒落で
洋菓子店やパン屋さんには、沢山のお客さんが見えていました。
そして、私たちも手土産にパンを買いました♪
d0178412_1944381.jpg
ラ・バゲット・ド・パリ
~パリのバケット~《YOSHIKAWA》

右:紅茶アールグレイの
   焼きパン?
左:グレープフルーツの
  デニッシュです

d0178412_19161185.jpg
Boulange
《Yamauchi》

右:グラタン風トースト
左:チョコチップ…
   の何だっけ008.gif

d0178412_1920840.jpg
《フロレスタ》
ネイチャードーナツです。

左:塩キャラメルドーナツ
    岩塩の塩味が絶妙!
中:さつま芋ドーナツ
    期間限定です
右:カカオドーナツ
    大人っぽい、ほろ苦さがイイ感じ!


ランチタイム070.gif060.gif
d0178412_19273474.jpg
そして、ちょうどお昼の時間となったので
洋食『Prime gate』さんで頂きました♪
まず、外観がレンガ造りで外国を思わせる様な雰囲気のお店で、お庭には
木製のイスがあり、ちょっとリッチな気分でお店に入りました053.gif

d0178412_19372827.jpg
お庭が眺められる個室へ案内して頂き、木漏れ日を感じながら美瑛は
ランチメニューの
『海老のフリテゥール』
アツアツのバタートーストとサクサク、プリプリの海老フライを味わいました037.gif

d0178412_19453439.jpg
ピーMENは
『ヒレカツトマトソース
      鮮野菜添え』
ナイフが、す~っと通る柔らかさで、
お口へパクッ!
ヒレカツの衣は
サクサク…
ヒレカツはカムカム…
ゴックン006.gif
最高の柔らかさと
ジュースィーさの
Wマッチ!

本当に行き当たりばったりの「苦楽園」でしたが
色んなお店を見つける事が出来ました。
今度は、何処へ行こうかなぁ・・・・
以上、美瑛&ピーMENでした016.gif

●『ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ 』
▽住所:西宮市樋之池町3-6
▽電話:FAX:0798-720770
▽定休日:火曜日 
▽営業時間:am7:30~pm7:00
▽最寄駅:阪急甲陽線苦楽園口下車、西へ徒歩5分

●『Boulange Yamauchi』
▽住所: 兵庫県西宮市菊谷町12-36
▽TEL: 0798-73-4760
▽営業時間: 8:00~18:00
▽定休日: 月曜&第3木曜
▽最寄駅: 阪急苦楽園口駅より徒歩10分

●『フロレスタ 苦楽園店』
▽住所:西宮市南越木岩町13-30
▽電話・FAX:0798-70-6886
▽営業時間:10:00~19:00
▽定休日:不定休

●『Prime gate』
▽住所:西宮市南越木岩町15-3
▽電話:0798-71-1809
▽営業時間:11:30~14:00/18:00~20:00
▽定休日:水曜・火曜不定休
[PR]



by 123diary | 2010-10-01 18:28 | グルメ・ランチ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル