1・2・3号日記

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




新年 明けまして おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

d0178412_18424263.jpg


元旦からピーMENです(^∀^)/
昨年はピーMENにとって楽しい事が一杯あった年でした。
友達に赤ちゃんが産まれたり、
ゆずのコンサートにも行ったり、
初めてEXILEのライブに3回も行けたり016.gif
AKIRAさんを目の前で見れたのは、本当に嬉しかったです。
オバ友3人連れて、箱根に行ったり
北海道や広島、島根にも行けたので、
早かった一年でしたが、したい事はすべて
出来た年でした。



今年の元旦は各地で“大雪”ですね。
金閣寺が雪化粧で凄く綺麗でしたね(TVにて)

今年も皆様が健康で幸せな一年になります様に… 
以上 年末ジャンボが外れて ショックなピーMENでした(≧▽≦)
[PR]



by 123diary | 2010-12-31 19:30 | 日常 | Comments(0)

ステキナプレゼント☆

前に登場したのはいつだったか忘れてしまった3号ですっ

先日、1号:美瑛さん&2号:ピーMENさんから
素敵な誕生日プレゼントをいただきました☆

1号:美瑛さんから、お花柄が素敵すぎる食器を*
d0178412_21541820.jpg
2号:ピーMENさんから、これまたCUTEなお花柄マット&コースターを*
d0178412_21404436.jpg
外は寒くて冬真っただ中ですが、
食卓は春のように華やかになりましたー♪

これを機に、インテリア向上委員会を(久々に)開催したいと思います。
大掃除もしないといけないことだし、素敵な部屋目指してがんばるぞ。

の前に料理修業か。。。
素敵な食器に合う料理を、1号さんおしえてください。。。

こんなワタシめに素敵なプレゼントありがとうございました010.gif

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2010-12-28 21:50 | 日常 | Comments(0)

MerryX’mas!!

今晩は!!「特派員一号 美瑛」です@^0^@
今日はとっても寒い1日となり、私が住む町もチラチラ雪が降ってました!
ちょっぴり『ホワイトクリスマス』気分です016.gif
さて、このクリスマスにお届けしたいのはお料理教室で作った
クリスマス料理と私がよく聴く曲をご紹介したいと思います♪
まずレッスンを受けた「クリスマス料理」です067.gif
d0178412_16531527.jpg

上)★カリフラワーの豆乳スープ
  ★カボチャのクリスマスサラダ
  ★ホワイトブラニー
下)★鶏肉の赤ワイン煮
  ★白菜とキノコのパスタ
メインディシュの鶏肉煮込み料理は、調味料がしっかりお肉に染み込んでいて
お肉もトロトロで柔らかく、ほんのり赤ワインの香りが高級感を感じさせる1品でした060.gif
ホワイトブラニーは、ホワイトチョコレートを沢山使用しているにも関わらず
生地もフワフワで甘すぎず、本当に美味しかったです!
余ったブラニーを持って帰ったのですが家族にも大好評でした!
どのお料理も身近にある材料で、お洒落でボリューム満点のお料理を作る事が出来たので
とても良い勉強になりました053.gif
続いて、このクリスマスの時期に聴いて頂きたい曲があります!
イギリスで活動している男性4人ボーカル『ILDIVO(イル・ディーヴォ)』です
d0178412_17535794.jpg

出身国はバラバラでアメリカ・フランス・スイス・スペイン人です。
とにかくイケメンで甘~くセクシーな声に一瞬ではまってしまいました053.gif
昨年、ワールドツアーで日本でもライブがあり運良く観に行く事が出来ましたが
生の歌声に人生最大の感動&衝撃を受けた事を覚えています。
今でも疲れた時など寝る前に聴いて癒されています053.gif
今は、アルバム作成中らしいので発売されるのが待ち遠しいです016.gif
皆さんも機会がありましたら、是非聴いてみて下さい!!
では、明日も寒い1日になる様ですが風邪など引かないように
楽しいクリスマスの夜をお過ごし下さい~
以上、「美瑛」でした@^0^@ 
[PR]



by 123diary | 2010-12-25 18:03 | 日常 | Comments(0)

Merry Christmas!

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
Merry Christmas!!クリスマス楽しんでいますか?今日は雪が降っていましたね。
う~寒いo(≧へ≦)o

【リサとガスパール by グラモウディーズ】
昨日、お友達の“あ~こちゃん”からクリスマスケーキを戴きました067.gif
d0178412_15204579.jpgピーMENが【リサとガスパール】が好きなので毎年“リサガス”のクリスマスケーキをくれます。

DOMORI社のチョコレートを使用した
チョコレートムース&ラズベリー風味の
チョコレートクリーム&サクサクとした食感のチョコクランチをふんだんに盛り込んだ、
ちょっと甘ずっぱいケーキでした。
周りにはピーMENの好きなマカロンが
飾られていて、見た目も味も“大人のケーキ”って感じでした。
美味しかったです003.gif
ありがとうございました“あ~こちゃん”!!

【EXILE X'mas CAKE067.gif
d0178412_15485493.jpg


バンホーテンココアをたっぷり使った
スポンジケーキにナッツ入り
ガナッシュクリームをサンドしたケーキ。
たっぷりのチョコレートでコーティング053.gif
“EXILE”の文字の上には14個の星072.gifが散りばめられています。
メンバー14人、一人一人が輝いていますね(笑)

ケーキと一緒に…
【EXILE X'mas メッセージカード】と【EXILE X'mas 2010 プレート】がついていました016.gif
d0178412_1542494.jpg


エグモちゃんがサンタになった絵がとても可愛いです。

今年のX'masは飲んで食べて歌って…っと盛りだくさんで楽しかったです024.gif
X'masが終わると…今年もあと少しですね。
早かった一年… この一年… 一体何をして過ごしていたのやら~

以上 前厄のピーMEN 来年は本厄 清く正しく 生きようと心に決めました!

皆様 インフルエンザ&ノロウイルスと流行っていますので、気をつけて
素敵な新年をお迎え下さい(^0^)/
[PR]



by 123diary | 2010-12-25 16:29 | 日常 | Comments(0)

カニカニ♪

今晩は!!「特派員一号の美瑛」です@^0^@
今週は、3回の飲み会があり若干、疲れている美瑛です024.gif
先日、叔母のMさんから「兵庫香住」の「ズワイガニ」を送って来てくれました041.gif041.gif
大ぶりのカニが何と7杯も入っていました♪
漁師さんからの直送と言う事もあり、すごく新鮮であまーく身もギッシリ入っていました。
ノンストップで身をほじり、無我夢中で食べました~
昨年も戴いたのですが、昨年よりもカニミソが濃厚で沢山入っていたので
家族も大満足!!父は、カニミソにお酒を入れて、ちょーご満悦の様子でした016.gif
d0178412_19572062.jpg

d0178412_19583895.jpg

自宅でこんな美味しいカニを味わう事が出来るなんて
叔母には大感謝です!!いつもありがとうござます060.gif
また、来年も宜しくお願いします037.gif
以上、美瑛でした053.gif
[PR]



by 123diary | 2010-12-18 20:16 | グルメ・ランチ | Comments(0)

ミュージカル ファントム

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
先日、特派員1号:美瑛さんと【ミュージカル ファントム】を観劇してきました
d0178412_12563486.jpg

【ミュージカル ファントム】
*ファントム(エリック)… 大沢 たかお
*クリスティーン    …   杏
*F・シャンドン伯爵(Wキャスト)… 海宝 直人 古川 雄大 
*カルロッタ      … 樹里 咲穂
*G・キャリエール   … 篠井 英介  他…

2008年に大沢たかお氏の初演で幕を開けた【ミュージカル ファントム】
あの時は、大沢たかお氏がファントム!?っと驚きましたが…観劇すると…
感動しました。大沢たかお氏の低音の響く歌声は、鳥肌がたったのを覚えています。
そして今回、2年前の感動を味わいたいと思い、チケット入手!
前売りは6月末…公演は12月…チケット販売が早すぎて当日忘れないか心配でしたが
半年前にチケット購入しても、やはり楽しみなので覚えているものですね。
今回の【ミュージカル ファントム】前回とは、大沢たかお氏以外のキャストが
変わり、新生ファントム・メンバー。
そして大沢版【ファントム】最終章としての再演なんです007.gif
大沢たかお氏のファントムは、以前に増して低音が響く歌声は“紳士”を思わせる
品の良さ&ぶれない歌声。さすが“たかお様”016.gif
演技は、顔右側に仮面を着けているのですが、ドラマでは見たことの無い
怒り&悲しい表情を顔全体を使って表現していました。
マントさばきやフライングも華麗でした。
クリスティーヌ役の杏さんは、ちょっと“田舎の娘”って感じでした。
歌声は下手ではないのですが、クリスティーヌは『天使の歌声』と称されているので、
ちょっと無理があったかな(汗)でも、姿は美しかったです003.gif
G・キャリエール(オペラ座の支配人)役の篠井英介氏は独特の声で
ファントムとの掛け合いは感動しました。
ファントムを“我が息子だ”と告白する場面なんですが、涙なしでは観ていられません。
【ミュージカル ファントム】にはこの役も重要役として、カルロッタを挙げます。
毎回のカルロッタ役は歌の上手い方が演じられます。
今回は元宝塚歌劇団出身の樹里咲穂さん。細い体からは想像も付かない力強い歌声は
観ていて圧倒されました。カルロッタは意地悪なんですが、その意地悪さが物語りを
面白くしていると思います。一番、歌は上手かったです!
最終章と称されての再演でしたが、本当に観劇出来て良かったです。
次回の【ミュージカル ファントム】があったら、また観劇したいです。
違う演目でも、“大沢たかお氏”が出演されるなら観劇したいです。

以上 TOYOTA“Vitz”のCMの大沢たかお&生田斗真がいい感じにかっこイイ053.gif
   と絶賛中の ピーMEN でした(b^-゜) 
[PR]



by 123diary | 2010-12-15 13:21 | 音楽部 | Comments(0)

味付け海苔♪

今晩は!「特派員一号美瑛」です@^0^@
昨日は、風が強くて寒かったですね
忘年会シーズンなので、飲み会068.gif帰りの方には
より一層、体が冷えたのではないでしょうか??風邪には気をつけて下さいね
さてさて、この美瑛はご飯が大好きで日頃から
白米に合う「ご飯の友」を探しております♪
今回は、たまたまネットで見つけた徳島県にある「大野海苔㈱」さんの
「味付け海苔」を紹介したいと思います016.gif
早速、取り寄せて封を開けると色はツヤツヤで香ばしい香りが・・・
そのままパリパリと食べると少し濃いめの味で「美味しい!ヤバイ止まらない・・」と
言いながら一袋完食してしまいました。後で喉が渇くので食べすぎにはご注意です
d0178412_19544244.jpg

そして、味付け海苔と言えば「おにぎり」ですよね。
濃いめなので、ご飯と一緒に食べると丁度良い味になりとても美味しいです
この後、ご飯が見えなくなるぐらい海苔をグルグル巻きにして食べました。
d0178412_19581132.jpg

また、お薦めの「ご飯の友」がありましたら、コメントにて教えて頂ければ嬉しいです053.gif
以上、今夜もご飯大盛りの美瑛でした@^0^@

★大野海苔㈱★
徳島市東沖洲2丁目24
TEL088-664-1558
http://www.oononori.co.jp/oononori/own/index.asp
[PR]



by 123diary | 2010-12-04 19:09 | グルメ・ランチ | Comments(0)

京都 紅葉♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
コンビニに冬限定商品が増えてきて、ついつい手が伸びてしまう、今日この頃…

先週末に高校時代の友達“鈍感ドン子ちゃん&ディズニー大好きタンタン”と
京都へ紅葉&散策をしに行ってきました001.gif
紅葉と共に名所散策へ Let’s go!

《詩仙寺 しせんじ(丈山寺)》
書院からの前庭にひろがる枯山水庭園 肩の力がふぅ~と抜ける様な癒しの庭でした。
d0178412_19311752.jpg

丈山が発案者と言う鹿おどし 静かな庭に鹿おどしの音が響く
d0178412_19323620.jpg

《永観堂 えいかんどう》
もみじの永観堂と呼ばれる 東山屈指の紅葉の名所
あまりの人の多さにビックリ!入り口でパチリッ!
d0178412_1943353.jpg

d0178412_19445722.jpg


《南禅寺 なんぜんじ》
石川五右衛門の『絶景かな~絶景かな~』で有名の三門 
高さ22mからの絶景はすばらしい!d0178412_19464578.jpg

《水路閣 すいろかく》
レンガ&アーチ橋 全長93m 今でも毎秒2トンの水が流れています
d0178412_19502963.jpg

職場の方がオススメしてくれて、今回行きたかった名所
《天授庵 てんじゅあん》
d0178412_2018323.jpg

d0178412_20183721.jpg

d0178412_201944.jpg

d0178412_20283040.jpg

d0178412_20195829.jpg↑天授庵は白砂と苔と紅葉の対比が
美しい庭園なんです。

←この石畳が何だかオシャレですね。
思った以上に庭園が広くて、ゆっくり、
のんびり散策しました。

京都で本当の紅葉を堪能しました。
やはり紅葉はイイですね
沢山写真を撮ったのですが、
全部載せきれないので、
今回は紅葉名所だけにしました。
今年の秋は何だか気分もイイ感じです!

では最後に 紅葉らしい写真を…
d0178412_20555599.jpg

以上 新しいカメラでなかなか綺麗に写真が撮れて嬉しい ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-12-01 21:02 | お散歩 | Comments(0)

ノラねこ達?

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?ピーMENはナゼだか元気です!

先日、昼ごろ…何処からか…ネコちゃんの鳴き声が…
近くから聞こえるな~っと思い、家の窓から覗いてみると…

d0178412_14594788.jpg
なんと可愛い子ネコちゃんがいるでは、ありませんか!
泣き声もまだ『にゃ~にゃ~』と可愛くて016.gif
あまりの可愛いさに、子ネコちゃんを見ていると…
《Photo by 姉》

d0178412_15641.jpg
右側には、なんと4匹もの子ネコちゃん達が遊んでいるでは、ありませんか005.gif
どこから来たのやら。
それにしても、どの子ネコちゃん達
皆同じ大きさなんですが、
種類の違うネコでして…
母ネコらしきネコがいたのですが、
すぐに逃げてしまって。
母ネコらしきネコは茶色と白のまだら模様なんです。
《Photo by 姉》


次の日…

d0178412_1515975.jpg


隣の家の玄関で寝ている子ネコちゃんを発見。
日向ぼっこをしていて、眠くなったのでしょう037.gif
《Photo by ピーMEN》

おっとっ 起こしてしまった!
d0178412_15194884.jpg


その後 逃げてしまいました。
ですが…数分後…d0178412_15211978.jpg
黒ネコちゃんを連れて
一緒に遊んでいました。

私が子ネコちゃんを発見したのは、5匹なんですが、
父は『お兄さんネコもいたで~お父さんのバイクの上で日向ぼっこしてたで~』っと
言っていました。
他にも、母の植えた百合の鉢植えに2匹づつ、入って日向ぼっこをしていたとか…
この数日はほとんど見かけていませんが、夜中鳴いている声が聞こえています。
5匹で遊んでいる姿は、この写真を撮った数日の間でしたが…
微笑ましい光景でした003.gif
今でも1匹づつ見かけるのですが、ちょっと大きくなっている様な気がします。
寒くなったので本当は、こたつの中にいたいのでしょうが…
また遊んでいる姿が見たいです♪

以上 インフルエンザになんかならないぞ!っと気合を入れた ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-12-01 15:46 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧