1・2・3号日記

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お料理レッスン♪

こんにちは!「特派員1号:美瑛」です@^0^@
先週は、私も流行り病にかかりまして・・
沢山食べて、よく寝たりして気をつけていたつもりでしたが・・
はぁ・・・・やはり歳でしょうかぁ(泣)
でも、今は回復し元気になりました!!
皆さんも『インフルエンザ』にはご注意下さい

さて、今年初のお料理レッスンに行ってきました!
テーマは、お正月で使いすぎた胃を癒してくれるお料理です
d0178412_12254677.jpg

上)粕汁・アボカドとお豆のサラダ
下)豆腐飯 ・ 蓮根ハンバーグ(柚子風味)
どれも低カロリーで美味しかったのですが、特に
豆腐飯と蓮根ハンバーグはお薦めです@^0^@
豆腐に鰹節の香りが染み込んでいて、何杯でもいけます♪
蓮根ハンバーグは上にかつおだしに柚子の香りをうつした
餡をかけて頂きました。品の良い味で、小さく切った蓮根の
シャキシャキ感も良かったです。
また、ハンバーグの上にのっている蓮根チップスですが
少量の油で揚げただけなのですが、少し焦げパリパリして
美味しかったです。
デザートは『抹茶プリン』です003.gif
d0178412_12383139.jpg


トッピングは、粒あん&栗の甘露煮です。
プリンは、甘さ控えめなので甘い粒あんと栗がピッタリでした
ちょっと、お店で頂いている様な雰囲気になりました~016.gif
また、今年もお料理頑張りたいと思います!!
以上、「美瑛」でした053.gif
[PR]



by 123diary | 2011-01-29 12:48 | 料理部 | Comments(0)

新相棒!!

今晩は!「特派員一号 美瑛」です@^0^@
寒い!!今日は、寒すぎますね002.gif
きっと、日中の温度もかなり低かったのではないでしょうか??
関西には珍しく「低温注意報」が出ていました。
さて、やっと新年一発目の投稿は
私の「新相棒」をご紹介したいと思います
それは『携帯電話』です060.gif
d0178412_18562694.jpg
かれこれ・・4年ほどお付き合いした携帯とお別れしやっと買い換えました。
色は、今までブルーでしたが今回は悩んで末、色鮮やかなピンクにしました。ストラップは、昨年出雲を旅した時に購入した「椿」をモチーフにしたお守りと今年の干支、ウサギのローズクォーツです053.gif

これまたピンク系だったので、新しい携帯にピタッリでした。
機械物に弱い美瑛にとっては、目新しい機能が一杯で四苦八苦しながら
いじっております。
それにしても、携帯電話も随分高級な物になりましたよね・・
昔は、タダで気軽に購入できたのに・・
新しい携帯は、昨年の夏モデルなのですが結構よいお値段でしたので
大事に使いたいと思います016.gif
では、本年もよろしくお願いします!!
以上、美瑛でした072.gif
[PR]



by 123diary | 2011-01-16 19:14 | 日常 | Comments(0)

ド、ド、ドフラット賞?!

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
2011年になって、もう2週間が過ぎようとしています。早いですね~
先日、テニスサークル【HOT PLATE】の新年会がありました068.gif
そこで2010年度、何かと頑張った方々に素敵な賞が戴けました024.gif

2010年度 受賞者
  《新人賞》 とっさん …入浴剤&カイロ
  《皆勤賞》 ジャンボさん …ゴルフグッズ&商品券
  《レベルアップ賞》 ひろくん …トースター
  《キャラ賞》 マッスルさん …メタボスケール
  《新入社員賞》 えいちゃん …お菓子詰め合わせ 
受賞おめでとうございます038.gif今年も何卒ご指導の程宜しくお願いします。

んでナゼだか分からないのですが、私も賞を戴きました005.gif
その賞とは…《ド、ド、ドフラット賞》?!
ある一部のテニスの上手な方々から、私の打つボールは変形するだの…
ガットを突き抜けるだの… ボールが破裂するだの… etc …
まあ~人を怪物扱いして、言いたい放題でしたが031.gif
相手が男性だと、ナゼだか“負けられない!”っと力んでしまうからでしょうか。
負けず嫌いではないのですが、力いっぱいラケットを振り切る打ち方しか出来ない
ので、仕方ないんです007.gif技術があれば、いいのですが007.gif

んで、戴いた商品は “ガチャピン&ムック ペアマグカップ”です。↓
d0178412_21584688.jpg

すごく可愛いペアマグカップなので、早く彼でもつくって使おうっと!!
ん?でもガチャピン&ムックって“男の子”同士だよね。まっ…いっか!
本当にありがとうございました001.gif

以上 今年も頑張って【HOT PLATE】の皆さんに負けないようにレベルアップするぞ003.gif 
ピーMEN でした v(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2011-01-11 21:25 | 日常 | Comments(1)

Rabbit Year 2011

あけましておめでとうございます。3号のぽんです。

d0178412_2362545.gif
この絵、わかる方はわかっていただけるでしょうかっ
某番組っぽくしてみました。

ついこのあいだ仕事納めだったのに、気づけばもう仕事始め・・・
2011年も、順調な速さで進んでいきますネ~


そんなあっという間の年末年始。何をしてたかというと

初詣に行ったり、初詣に行ったり
d0178412_235503.jpg

友達に会ったり、友達に会ったり
d0178412_23554149.jpg

d0178412_2356142.jpg







鳥さんを見てなごんだり

d0178412_23571812.jpg







手帳カバーを作ったり

「ハーバード白熱教室」を見て寝不足になったり
「schola(スコラ)」を見て寝不足になったり
・・・等とのんびり過ごしておりました。


初詣のおみくじが美瑛さんと同じく「凶」だったのですが、
凶は凶でもかなりの凶っぷりで
「やる事成す事みんな間違い」という、
笑うしかないような内容でした(はは~)(そこまで言わんでも(:_;))

ということでポジティブに考えてみました。

「やる事成す事みんな間違い」なんだったら、
逆に気負わず何でもやってみたらいいか!
どんどんやってどんどん失敗して、そこから何か学べればいいか。
と、いい意味で力を抜くことができた(ただの開き直り?)今年のおみくじでした。

今年も、目標に向かってこつこつ進もうと思います。

2011年が、皆様にとりまして幸せで素敵な1年でありますように!
今年も1・2・3号日記をよろしくお願いします001.gif

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-01-04 23:05 | 日常 | Comments(0)

初詣 清荒神清澄寺

明けましておめでとうございます(^∀^)/
特派員2号:ピーMEN&1号:美瑛さんの合同初詣投稿です♪
初詣に行ってきました。
【清荒神清澄寺】
d0178412_19382718.jpg【天堂】

沢山の参拝客がおり、
活気づいていました。

d0178412_1941743.jpg天堂参拝のあとは…
おみくじ!!

おみくじの結果は…

d0178412_19432772.jpgピーMENは…吉
美瑛さんは…凶007.gif

っと二人ともあまりテンションは上がらず、
あまり詳しく読まないうちに、すぐに結びに行きました。

そして…引き続き…参拝へ…
天堂→護法堂→眼神祠→龍王堂→行者洞→宝稲荷社→本堂→一願地蔵尊(水かけ地蔵)d0178412_19495170.jpg

願い事をするときは
住所・氏名・携帯番号を願うと、神さまは迷わず願いを叶えてくれる様です

参拝も終わり、参道の露店で昼食を調達。
お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、たい焼き…竹細工のザルも購入して家路へ…

以上 ピーMEN&美瑛さんの合同初詣でした。これで良い年の始まり、始まり~
[PR]



by 123diary | 2011-01-02 20:08 | 日常 | Comments(0)

新年 明けましておめでとうございます!!

A HAPPY NEW YEAR!!
2011年がスタートしました016.gif
特派員一号:美瑛です@^0^@
d0178412_10463241.jpg


昨年は、仕事も忙しくオフでは新しい習い事やブログにも挑戦したり
体調も絶好調で、大好きな北海道や旅行も沢山行く事が出来
本当に楽しくて充実した1年を過ごさせていただきました060.gif
今年は、年女でもありますのでより一層自身が成長できる様に
仕事&オフを充実させたいと思います!!
そして、ブログもまだまだ不慣れな事ばかりですが
皆さんに楽しんで頂けるような話題を取り上げて行きたいと
思いますので、今後とも宜しくお願いします!!
皆さんにとっても良い1年であります様お祈りいたします053.gif
以上、美瑛でした011.gif
[PR]



by 123diary | 2011-01-01 10:51 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル