1・2・3号日記

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




映画 『阪急電車』 宝塚大劇場プレミア試写会

こんにちわ。美瑛&ピーMENです。
久しぶりにW報告です。
d0178412_21096.jpg
     映画『阪急電車』
     宝塚大劇場プレミア試写会

に行って来ました。この試写会はなんと初めて宝塚大劇場で行われるという事で、
2万6000通の中から2400人が当選しました。
見事に当選し、試写会を見ることが出来ました。
あまり詳しくはお伝え出来ませんが、簡単に報告致します。

まずプレミア試写会と言う事で、出演者の舞台挨拶がありました。
ゲストは!!
中谷美紀さん、宮本信子さん、南果歩さん、
谷村美月さん
 
そして…三宅監督、原作者の有川先生が本舞台に登場しました。
中谷美紀さんは劇中で着られたウェディングドレス姿で、
約30分間に渡り、役どころやエピソード、などを語って下さいました。
宮本信子さんは“阪急そば”を絶賛されて、南果歩さんは『食べ損なった~』と嘆いていらっしゃいました。
楽しい時間はアッと言う間過ぎてしましました007.gif
そして本編ですが、まず、宝塚市民は絶対観るべし!
見た事のある風景しか、出てきません。もう心の中で…知ってる!知ってる!の連発でした003.gif登場人物すべてのカラーが違うので、話の内容も分かりやすく
涙の後には、笑いがあり…心温まるキャッチコピーは“終着駅は、きっと笑顔。”です。
今、日本に必要な言葉ではないかと思います。

すべてが印象に残っていますが、宮本信子さんの一つ、一つのセリフが
インパクトがあるので、その言葉を胸に刻みながら観賞して頂ければと思います。

以上 中谷美紀さん、ドえらいぺっぴん姿に大興奮の美瑛&ピーMENでした016.gif
[PR]



by 123diary | 2011-03-31 21:05 | 映画部 | Comments(0)

合格発表♪


こんにちは美瑛です@^0^@
やっと、今日からスプリングコートで出勤しています♪

今日は、私が住む町宝塚にある
 『宝塚音楽学校』の合格発表がありました。
先週の土日には、音楽学校を受験したと思われる可愛いお嬢さん達がちらほら・・

この度、難関の23倍を突破した40名の「タカラジェンヌの卵」達が誕生しました~

受験生の中には、被災地の方もいて受験出来なかった生徒さんも
いらっしゃるとか・・
めでたく合格した方には、被災で受験出来なかった方の分も
レッスンに励み、2年後には立派なタカラジェンヌになって欲しいです。
また、100周年へと向かう「宝塚歌劇」に大いに貢献して頂きたいなと思いました。

      ~被災地に一日も早く春の訪れがありますように~
[PR]



by 123diary | 2011-03-29 18:30 | 日常 | Comments(0)

東北ナイン!!


こんにちは美瑛です@^0^@

ピーMENさんも報告していますが
私も夜の「スポーツニュース」で高校野球の模様を
見ました。アルプススタンドには、東北の応援メッセージが書いてある
フラッグを持ち応援する沢山の方々・・
その応援に一生懸命応えようとする高校球児達・・
若い背中に色々な思いを背負いプレーしている姿に
映像を通して見ているだけでも、ジーンと胸が熱くなりました007.gif

最終打者、東北高校の『ヘッドスライディング』
日本国民、被災された方全てへの応援・希望のメッセージだと思いました。
東北ナインは、「また夏帰ってくる」と言う意味で
甲子園の土は持ち帰っていないそうです。
また夏の大会で成長した東北ナインを見るのが楽しみです!!
  
[PR]



by 123diary | 2011-03-28 23:00 | 日常 | Comments(0)

東北ナインの全力プレー

東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日の選抜高校野球は
東北(宮城)VS大垣日大(岐阜)でした。
仕事をしながら、チラチラとTVに映される、高校球児を応援していました。

好プレーの度に、ついつい声が出てしまいそうになり…仕事中…仕事中…と
言い聞かせながら、仕事をしてました。

チャンスになっても、上手く後が続かなかったりで、残念ながら東北は負けてしまい
ましたが、東北ナインの頑張りは、被災地へ大きな勇気と励みになったのではないでしょうか。

プロ野球では、セ・パ両リーグ4/12 開幕が決定!
東京電力・関東電力管内でのナイター自粛。

っと発表。12球団の選手の頑張りが高校球児のように日本全土に“大きな力”として
発揮してくれる事を期待します!
[PR]



by 123diary | 2011-03-28 21:27 | 日常 | Comments(0)

第83回 選抜高校野球 開幕

東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

巨大地震から、もうすぐ2週間が過ぎようとしています。
東北地方では連日、余震が続いています。
地震速報が入る度に、これ以上被害が大きくなりません様にと願うばかりです。

ですが、そんな不安の中…

【第83回選抜高校野球】が開幕しました。

東北高校(宮城)、水城高校(茨城)、両校共に精一杯頑張ってほしいです。

東北魂でがんばれ!

【選手宣誓】創志学園(岡山)の野山主将 
『がんばろう!日本!生かされている命に感謝』をテーマにした選手宣誓。

素晴らしい選手宣誓にグッときました。
こんなにも、素晴らしい文案を作った高校生がいるのに…

プロ野球には、ガッカリでなりません。
今、必要な電力を使って、ナイターなんて。
難しい問題でしょうが、納得のいく結果を期待したいです。
[PR]



by 123diary | 2011-03-23 18:31 | 日常 | Comments(0)

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

余震も続き、原子力発電所の爆発などもあり、
2次災害や、皆様の健康が心配です。

私も親戚・友人が仙台に住んでいるのですが、
友人とは連絡が取れず、心配です。(⇒無事連絡が取れました)

これ以上被害が拡大しないことと、
皆様のご無事を心よりお祈りしています。

( いまの段階で見つけた地震関連サイトをご紹介します )

SAVE JAPAN ・・・ エリア別、救援支援情報サイト
  http://savejapan.simone-inc.com/

Google Crisis Response ・・・ 消息情報、避難所情報、ライフラインほか
  http://goo.gl/saigai

無事.me ・・・ 被災地域の無事情報を集約
  http://www.buji.me/

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ
  http://www.excite.co.jp/News/it_g/20110311/E1299844187560.html

緊急災害用の掲示板サイトまとめ
  http://matome.naver.jp/odai/2129982576146044701

【携帯用】 地震情報まとめサイト
  http://www.geocities.jp/saveeq311/

被災外国人に無料の通訳サービス (24時間)
  http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101001122.html

OLIVE ・・・ 被災地での生活を助けるデザイン・アイデアのwiki
  https://sites.google.com/site/olivesoce/

Twitter #prayforjapan ・・・ 世界から日本への応援メッセージ
  http://twitter.com/search?q=%23prayforjapan

Twitter #thanksfromjapan ・・・ 日本から世界への感謝メッセージ
  http://twitter.com/search?q=%23thanksfromjapan
[PR]



by 123diary | 2011-03-12 23:31 | Comments(0)

節電のお願い!

今晩は!美瑛です。
知り合いから下記の様なお願いメールが届きました。

        『関西電力からのお願い』

 ~関西地区にお住まいの皆様へ~
 
  東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力へ電力提供を
  開始しました。
  少しの節電でも立派な支援になります。
  普段、さしっ放しのコンセントを抜き、一人一人が出来る節電の
  ご協力をお願い申し上げます。。

 私も少しでも出来る事を協力したいと思います! 
      
[PR]



by 123diary | 2011-03-12 21:30 | 日常 | Comments(2)

お見舞い

こんにちは美瑛です。
昨日の大地震は、本当にビックリしました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんは、大丈夫でしたでしょうか??
阪神大震災で震度7を経験した者としては、人ごととは
思えず、ニュースの映像を見るととても心配でなりません。
埼玉の友人も、帰宅が出来ず会社で一夜を過ごしたそうです。
まだ余震が頻繁に起こっていますので、不安が募りますが
どうか気をつけて過ごして頂きたいと思います。
[PR]



by 123diary | 2011-03-12 10:22 | 日常 | Comments(0)

見る×聴く 「phono/graph」 展

無印カフェ・梅田店OPEN希望の3号です。

今年はアート部としての活動もがんばろうと思い(ホントか?)
気になってたアート展に行ってきました。

d0178412_23181424.jpg
「phono/graph-音・文字・グラフィック-」展 @難波 dddギャラリー


「phonograph」はもともと「蓄音機」のことだそうですが、

音の(phono) + 記録(graph) = phonograph
光の(photo) + 記録(graph) = photograph

視覚と聴覚、この2つの境界を越えたアート作品展ということで
どんな体験ができるか興味津々で行ってきました。

d0178412_23183436.jpg
写真撮っていいかわからなかったのですが、こっそり・・・

音・文字・グラフィックの世界で活躍中の5組のアーティストによる
実験的な作品が展開されていました。

谷川俊太郎さんの「ことばあそびうた」を取り上げた作品があったり
iPodに文字の洪水があらわれたり
英文を逆から読み上げたり

・・・こんな説明じゃ全然わからないですよねっ

私のつたない表現じゃアートの世界を伝えられないので(大丈夫かアート部)
くわしくはこちらをどうぞー
http://www.phonograph.jp/

小さなギャラリーで展示数も少なかったけど、
かなり中身の濃い、面白い展覧会でした。

By 特派員3号 ぽん
[PR]



by 123diary | 2011-03-10 23:27 | アート部 | Comments(0)

EXILE 願いの塔

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

今日はEXILE 願いの塔の発売日!

待ちに待ったアルバムなのですごく楽しみでした
d0178412_20474056.jpg
豪華初回限定盤にはCD+2DVD+カバーCDが付いてるんです

トヨタ自動車のCMでお馴染みの『I Wish For You』や
CHINTAIのCM 『Each Other’s Way』や
映画『海猿』の主題歌 『もっと強く』… etc …

全14曲とカバー曲全11曲と2DVDが付いてました。
本当に豪華盤です!今年もEXILEで一年楽しめそうです016.gif

ぜひ皆様聴いて下さい024.gif
[PR]



by 123diary | 2011-03-09 12:00 | 音楽部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧