1・2・3号日記

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




coffee shop ~ Beans Pot ~

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

暑い日が続いていますが、皆様、お元気ですか?
昨年の猛暑、自室のエアコンを付けず、窓を開けて寝れていたピーMENはすごい!っと言うことが分かった今日この頃です。今年もエアコンを付けずに寝れるかな004.gif

美味しいコーヒーが飲みた~い!っと思い、行きつけの《コーヒー豆専門店》に
行ってきました。
coffee shop【Beans Pot】ビーンズポット
宝塚駅から電車で5分ちょいの“阪急逆瀬川駅”バスターミナル横にある、
木のカワイイ扉が目印。小さなカフェなのですが、居心地の良い店内です。
《写真がなくてすみません》

毎回、私が購入するのは、焙煎コーヒー豆のままで、お気に入りのコーヒーミルで
ガリガリ、ガリガリ、豆を挽くのが気持ちイイんです♪♪♪

【爽*爽】
ソウソウd0178412_1855035.jpg
アイスコーヒーにおすすめ!っと言うコメントに
即購入しちゃいました。
(茶袋の中身は
   焙煎コーヒー豆)
(コーヒーミルは幼馴染からのプレゼントです)

パッケージも可愛く
メインキャラクターの
COCOちゃんです。

d0178412_1816830.jpg
COCOちゃんのポストカードや食器、雑貨などを売っています。
ポストカードは暑中見舞い用に使えたらなって思い購入しました。
爽*爽のパッケージと同じ絵柄のも売っていたので。
昔、よく扇風機の前で、やったな~っと懐かしく思う絵柄ですよね。

カフェなので店内でドリンクやスウィーツが戴けます。
買い物がてらにホッと一息出来る場所です。

665-0035
宝塚市逆瀬川2-6-31
0797-72-7511
http://www.beanspot.jp
定休日:不定休 AM10:00~PM19:00 

以上 しばらくの間は美味しいアイスコーヒーが飲めるのが嬉しい ピーMEN でした 

【注意!】
今年は“ムカデ”が多く繁殖しているようです。刺されないように気をつけて下さい。
刺されたら…まず刺された所を冷やします。それから病院へ…
ピーMENの部屋にも毎年“ムカデ”が出てきます。
昨年は、4匹も!全部、仕留めましたけどね!ハサミで!
周りを見渡したらハサミしかなくて…(b^-゜)
今年も出てくるんだろうな~嫌だな~ ちなみに“ムカデ用蚊帳”ってのもあるんですよ。
美瑛さんが使用中…とか…
[PR]



by 123diary | 2011-06-29 18:54 | おでかけ | Comments(0)

野菜大収穫!

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

暑いよ~058.gif
梅雨なのに、天気はイイし、暑いしで、夏バテになりかけています。
皆様はいかがお過ごしですか?

最近、ピーMEN家の玄関付近には“野菜”が大量に収穫時期になっています。
d0178412_1771368.jpg

【プチトマト】

50個くらい出来ていて、
1日でミルミル赤くなっていきます。

隣のボクちゃんが毎日『トマト』って
言いながら、赤くなったプチトマトを
狙っています(笑)

写真の赤くなったプチトマトは
今夜のサラダになりました。
d0178412_17164346.jpg
【ピーマン】大好物なり016.gif

一度、収穫したのですが、
また沢山“ピーマン”が大きく
なりつつあります。

早く大きくなあれ~

以前収穫したピーマンは
実もしっかりあり、シャキシャキで
焼いて、しょうゆで戴きました。
一番美味しい食べ方だと思います!

他にも、“きゅうり”がなっているのですが、まだまだ小さく…もう少し時間が掛かりそうです。
きゅうりもサラダになって一度食べたのですが、“田舎のきゅうり”って感じの、
ちょっと青臭い、『野菜だ!』って感じの立派な“きゅうり”で美味しかったです。

今、楽しみなのが、“イチゴ”が出来る事です。小さな実がついてきました。
早く甘くて大きいイチゴになあれ~003.gif

以上 ここ数日の暑さで、あせもが出来た ピーMEN でした(^0^;)v
[PR]



by 123diary | 2011-06-29 17:34 | 日常 | Comments(0)

イタリアン♪

こんにちは!美瑛です@^0^@
あ~暑い!!暑い!!
どないなっているのかしら・・6月とは思えない日差しで、歩いているだけで
日焼けしそうでした。これから来る7月8月が心配です008.gif
こんな暑い中ですが、お料理レッスンへ行って来ました♪
今月は『イタリアン』です♪
d0178412_18502792.jpg

茄子とオクラのスパゲッティ
豚肉のパン粉焼き~季節の焼き野菜を添えて~
サラダ ~コーンドレッシング
パプリカのポタージュ
バナナケーキ
ビタンミンカラーいっぱいで、とても華やかな食卓となりました♪
メインは、パスタですがトマトたっぷりで、夏野菜が美味しかったです。
豚肉のパン粉焼きは・・お肉にしっかり下味を付けてお肉の上にオリーブオイルを少し垂らし
パン粉をかけてオーブンで焼きました。オーブンを使用する事で低カロリーで
お肉も柔らかく頂く事ができます。
パプリカのポタージュは・・パプリカ本来の甘さがしっかり味わえ、今回はホットで
食べましたが、これからの季節冷スープでも絶対美味しいと思います。
デザートのバナナケーキですが、抜群に美味しかったです053.gif
d0178412_1912049.jpg

香りも良く、生地もすごーくしっとりしていて、食べて驚くぐらい美味しかったです。
ご一緒した生徒さんとも「美味しい!美味しい!」と笑顔でいっぱいでした016.gif
もちろん、余ったバナナケーキはお土産としてお持ち帰りでした037.gif
今回も生徒さんと楽しいお話をしながら、美味しい料理を食べる事が出来たので
とってもHAPPY053.gifな一日でした。
[PR]



by 123diary | 2011-06-25 19:25 | 料理部 | Comments(0)

琵琶湖の旅

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

ここ最近、投稿が“ピーMEN”続きで申し訳ありませんが…
投稿しちゃいます。

先日、“ミキティ”と【琵琶湖】行って来ました。

滋賀県と言えば…私の中では、彦根城なんですが。d0178412_2039509.jpg

数年前は“ひこにゃん”に会いに行ったりしてました。
今回も会えるかと、楽しみだったのですが、残念ながら“ひこにゃん”はお休みの日でした。

久々に登った“彦根城”はしんどかったです。天気も良くて、暑くて008.gif
バテバテでした。

でも、見晴らしが良く、とても気持ちよかったです。
そして…次に訪れたのは…
【多賀大社】延命長寿、縁結び、厄除けの霊神として信仰があります。d0178412_205429.jpg

“縁結び”と聞いて、参拝しなければ!!っとなり、
願いを叶えてもらえる様、
清い心で参拝してきました043.gif
夕方のなり、滋賀に来たのに、琵琶湖を見ないで帰るのも、さびしいので、浜辺へ…
っと、車を走らせていると…急に“ミキティ”がある看板を見つけました!
それは、【河内の風穴】
d0178412_2134264.jpg
滋賀県指定天然記念物。
いわゆる洞窟です。
下の方に穴が…約1mくらいの穴が
開いていて、そこから入ります。
中からは12~13℃くらいの
冷たい風は吹き出していて、
寒いくらいでした。

その穴から、中に入ると…
d0178412_2193493.jpg

中は鍾乳洞のような、広い空間に
なっていて、ちょっと怖かったです。
ミキティは鍾乳洞や洞窟が好きだと、
ドンドン奥へ奥へ……冒険家の様でした。

奥まで行くと30分くらいかかるようですが、私もミキティも10分くらいで退散しました。
風穴から出たら、外は30℃以上あろうかと言う暑さだったので、洞窟の中が、
本当に涼しかったな~と実感しました

d0178412_21202416.jpg

風穴の入り口までは、森の中を少々、歩くのですが、緑がキラキラしていて、
流れる川の水も透き通っていて、見ていて癒されました。
マイナスイオンたっぷり浴びた感じでした。

河内の風穴に行く途中に、
“野生のサル”と遭遇しました005.gif
ミキティは『今、サルに睨まれた!』っと言ってました。
私は目を合わせない様に…しました。
シカや猪も出没するとか…
奥深い山でした。
そして…やっと【琵琶湖】を見れましたd0178412_21302169.jpg

到着した時には、夕方になっていましたので、
夕日が湖に映って
キラキラ綺麗でした。
湖東しか今回は行けませんでしたが、行き当たりバッタリのドライブも楽しかったです。
地図を見ながら、気づけば、彦根城の周りをグルグル周っていたりして(笑)
何度、彦根城のお堀を見たことか(笑)
車中では、懐かしい曲…ジュリマリやスピッツ、aikoなど…
聴いた事のなかった、ET-KINGも聴きました。ミキティが一押しだったので。
聴いていて、恥ずかしくなるくらい、男らしい曲でした。

また“琵琶湖めぐり”してみたいです003.gif次こそは“近江牛”を食してみたいです。
お土産には、もちろんこちら↓
d0178412_21443568.jpg

【赤こんにゃく】なり!

こんにゃくが赤いんです。
もう味が付いていて、
このままで食べます!
今回も大量に購入してしまいました(笑)
ご飯何杯もいきますよ。
一見、赤レンガに見えますが、
列記としたこんにゃくです。

以上 最近、くもの巣によく引っかかる ピーMENでしたv(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2011-06-23 21:53 | おでかけ | Comments(1)

焼肉工房 いやしん坊

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです
今日(6/19)は“父の日”。我が家の父への感謝の気持ちは毎年“焼酎”をプレゼント068.gif
んで、夕食は父の大好物“焼き肉”なんです。

ですが…今回は私は同僚と“何か美味しいものを食べたい”と言う事で…

【焼肉工房 いやしん坊】に行って来ました。
*お父さん、私だけ美味しい焼肉食べに行ってゴメンね(^0^;)

皆様は“みすじ”と言う牛の部位をご存知ですか??私は知りませんでした。
それを今回、同僚と食べに来た訳です。それがこちらd0178412_13293430.jpg

みすじ…肩部分の中程の赤身肉です。一頭からとれる量が少なく、
肉質が良いために焼肉メニューとして
目にする事が少ないかも知れません。
主に刺身やタタキなどで食べるようです。
もちろん焼肉としても食べます。

との事です。

みすじ 1皿(¥1800)
d0178412_13312758.jpg

かるく炙って、ほんのり肉の赤身がある
くらいが、食べごろだと教えて頂きました。

やわらかく、口の中でとろけてしまいました。

みすじ用のタレにつけて食べたのですが、
あっさりしていて食べやすかったです。
ですが、希少価値の“みすじ”ですので
何枚も食べれるものでなく、
『もうお目に掛かれないかも…』
っと思いながら戴きました。

他にも、ロースに、カルビ、こころっと注文しました。
d0178412_13423076.jpg

どのお肉も、柔らかく、
ジューシーでした。

肉はこうでなきゃって
感じです。
d0178412_13452715.jpg

私が生まれて初めて《上タンのさしみ》
を食しました。

生肉は今まで、出されても、
手を付けた事がなく…
食わず嫌いだったかもしれません。

今回、同僚が『美味しいから食べて!』っと言うので、食べたら…

からしをのせ、ポン酢につけて食べたら、
すっごく美味しかったです003.gif
やみつきになりそうなくらい、
美味しかったです。

d0178412_1355589.jpg

同僚が安くで買った“靴下”。可愛いでしょ016.gifもらっちゃいました。

【焼肉工房 いやしん坊】
電話1 06-6878-3829
〒565-0821
大阪府吹田市山田東4-41
ローレルハイツ千里A-101
《アクセス》
阪急電車・大阪モノレール山田駅から
徒歩9分、ローレルハイツ千里A・1階
平日/11:30~14:00 
   17:00~22:00
日・祝/17:00~21:00
休業日 火曜日休み
   (祝日の時は営業、翌日は休み)
[PR]



by 123diary | 2011-06-19 15:27 | グルメ・ランチ | Comments(0)

爽やかな風を・・

こんにちは!美瑛です@^0^@
やっぱり、今日も雨でしたね008.gif
週間天気予報では「晴れ!!」だったのに・・・(泣)
少し蒸し暑い日が続きますが、少しだけ爽やかな雰囲気を・・
フラワーアレンジメントを習って来ました。

d0178412_19312942.jpg




トライアングル型でブルー・緑・白と少し涼しげなアレンジメントです

d0178412_19322458.jpg

花材はナルコ・アンスリウム・ベラドンナなどを使いました。白や緑の花が多い中
青いベラドンナが夏の青空の様な爽やかな感じで、とても気にいっています 

d0178412_19325262.jpg
そして、先生が中国へ行っていらして、お土産をいただきました053.gif
中国版グリコの「イチゴポッキー」と「コースター」です。
普通にポキポキ美味しくて、コースターは切り絵の様でとても凝っています


まだまだジメジメとした気候が続きますが、体調に気をつけて過ごしてくださいね!!
[PR]



by 123diary | 2011-06-18 20:32 | 日常 | Comments(0)

Happy Birthday to ピーMEN♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

私ごとですが、今日は“ピーMEN”の誕生日なんです067.gif

6/16なんですが、同僚が同じ誕生日で…尚且つ、今日友達が元気な男の子を出産016.gif
また同じ誕生日の人が増えました053.gif
d0178412_2017337.jpg

特派員:3号のぽんさんから戴きました。

可愛いお花をありがとうございました。

お花はいつ戴いても嬉しいものですね。

お誕生日メールも沢山ありがとうございます。

この一年感謝の気持ちを忘れず、
楽しく、幸せに過ごしていきます!

by ピーMEN003.gif
[PR]



by 123diary | 2011-06-16 20:26 | 日常 | Comments(0)

セパ交流戦!!

こんにちは美瑛です@^0^@
毎日、はっきりしないお天気が続きますね008.gif

さて今、プロ野球では「セパ交流戦」が行われています♪
この土日、京セラドームで「オリックス VS ジャイアンツ」の試合があったので、2戦目を観戦して来ました!!
d0178412_18204755.jpg

野球観戦は昨年、札幌ドームで「日ハム VS 西武」の試合を見て以来約1年ぶりでした。
もちろん応援チームは関西なので「オリックス!!」・・と言いたい所ですが
美瑛家では、物心ついた時からG党ファン!!
オレンジ一色の3塁側に座り、練習するジャイアンツ選手を見たり
お弁当を食べたり試合前からテンション上がりまくりでした070.gif
d0178412_1833566.jpg

 ↑必死でバッティング練習中のジャイアンツナイン

d0178412_19415620.jpg

 ↑なぜだか余裕を感じるイケメン、オリックスナイン

いよいよ18時プレイボール!!
今年も交流戦絶好調のオリックス先発は「金子千尋!!」
そして、打撃陣の不振が続くジャイアンツ先発はルーキー「沢村拓一!!」
初回、あっさりオリックスへ1点を献上してしまいましたが
すぐさまジャイアンツも4番ラミちゃんのホームランで同点!!
d0178412_18462471.jpg

もしや、乱打戦になるかと思いきや・・さすが両チームのエース!!
ストレートが走りまくりで終盤まで点が入らない投手戦となり、ゲームが
動いたのは8回、オリックス北川選手が第1号の2ランで勝ち越し
3塁側のG党からはため息がもれてました
007.gif
その後、由伸選手などの2ベースヒットなどで1点を返すもジャイアンツの反撃もここまで・・負けてしまいました
007.gif
う~ん、沢村投手は頑張ってくれたのですが、今回も援護がなかったのが残念です。
試合後半に向けて、打撃が上向いてくれたらもっと面白くなるんですけどね・・
でも、今回はラミちゃんのホームランや由伸選手&谷選手のヒット、坂本勇人選手の可憐な守備を見る事が出来たのですごく嬉しかったです053.gif

また応援グッツを片手に今度は東京ドームへ乗り込みたいと思います!!
d0178412_19155910.jpg

 ↑知らない方の為に・・「 長野 ながの・・」ではありません。「ちょうの」と読みます。
  美瑛、一押しの選手です016.gif

以上、野球大好き美瑛でした@^0^@
[PR]



by 123diary | 2011-06-13 20:12 | おでかけ | Comments(0)

和菓子の店 一寸法師

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

外は大雨057.gif憂鬱な気分に…
家でおとなしく…和菓子でも…
和菓子好きの母が買ってきてくれました。

【和菓子の店 一寸法師】
“あんこ屋さんのどら焼き”
d0178412_20485635.jpgd0178412_20495831.jpg
あんこが通常のどら焼きの約2倍あり、あんこの好きな方にはたまらないどら焼きです。
あんこの粒もしっかりしている。甘さも控えめでした。生地はふんわり001.gif

“栗入りあんこ屋さんのどら焼き”
d0178412_20532511.jpg
大きな栗が、今にも飛び出しそうですね。

“パンダのロールケーキ”
d0178412_2058237.jpg可愛らしいパンダの顔を食べちゃうのは、心苦しいですが、母はペロリと食されました(笑)

他にもカステラやもなか、饅頭に大福なども沢山の種類の和菓子があるようです。

和菓子の店 一寸法師
〒641-0007 和歌山市 小雑賀585-4
Tel 073-425-061


ネットでも注文も出来るようです017.gif
以上 もうすぐ“父の日”だな~っと悩む ピーMENでした039.gif
[PR]



by 123diary | 2011-06-10 21:13 | グルメ・ランチ | Comments(1)

ぱん屋 五穀七福

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

最近、西宮北口に行く事が多くなり、友達に教えて頂いた“パン屋さん”に
通っています。

【ぱん屋 五穀七福】
*国産小麦粉・米粉使用 和の食材を使用したパン
d0178412_20554567.jpg
先日購入したのは…
*チョコもち(右上) … トロトロチョコと餅とママーレードが入った。食べたときは一日たって
              いたのですが、餅は硬くなく、小さくて食べやすかったです。
*明太子パン(右下) … もちもちの生地に明太子とジャガイモがゴロゴロ♪
*抹茶のクリームパン(左) … 中には抹茶のクリームが入ったあっさりクリームパン

私のオススメの品が行った時にはなくて残念でしたが、“甲風園くるみパン”穀物たっぷりのクラフトコーンに…詳しくは分かりませんが、クルミがたっぷり入ったパンです043.gif
食パン“穀の七福”もすごく人気で、しっとりとした食感がやめられないとか…!

【ぱん屋 五穀七福】
〒662-0832 西宮市甲風園1-5-11
TEL 0798-64-6057
阪急西宮北口駅(北出口)歩いて数分 アクタ西宮踏切 すぐ!

以上 梅雨になり、頭がボサボサのゴワゴワになり…
   サラサラになった美瑛さんが羨ましい ピーMENでした056.gif
[PR]



by 123diary | 2011-06-09 21:27 | グルメ・ランチ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル