1・2・3号日記

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




EXILE LIVE TOUR 2011 “TOWER of WISH”

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
美瑛さんとの共同報告です♪

今回も“美瑛さん”とEXILE LIVE TOUR 2011
TOWER of WISH~願いの塔~ in 京セラドーム 
に行ってきました。

今回は日本を元気にをテーマに早期復興、被災された方々に笑顔が戻る様にと“願い”が存分に詰まったLIVEでした。

初日とあって気分は高ぶり、寒さや風邪をひいてる事を忘れていました。

内容は…これから見る方もいると思うので言えませんが、セットも度肝を抜かされました005.gif
三時間半、ピーMENも美瑛さんも立ちっぱなしで、ツアーフラッグを振りまくって…
目の前をEXILEメンバーが通る度に“キャ~キャ~AKIRAさ~ん”っと叫んだら、
AKIRAさんじゃなっかったりっと。誰でもイイのかっと突っ込みたくなる様な事もあり(^0^;)
(だってAKIRAさん髪を切って分からなくて…)
ATSUSHIさんの歌声は毎回、心に響き、うっとりと聞き入ってしまいました。
深々とお辞儀する姿も律儀で、すごくカッコイイです053.gif
そして…最後の歌は美瑛さんの好きな“One WISH”と言う曲で
その中でも一番好きな歌詞で
TAKAHIROくんが“あ~”っと歌詞を忘れてしまいました。
隣で美瑛さんが『マジで~』っと叫んでいました。
ハプニングもありで本当に楽しい3時間半でした。

来年の春には4時間もの“EXILE JAPAN”と題したLIVEが開催されます024.gif
行かなきゃ!鍛えなきゃ!っと来年が待ち遠しいです003.gif

以上 ピーMENも美瑛さんも歌っていないのに、声がガラガラです。叫びすぎたかな?
   
[PR]



by 123diary | 2011-11-28 21:40 | おでかけ | Comments(0)

ドラ焼き

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

寒くなりましたね。風邪が治らないよー007.gif

マンガ大好きエリちゃんから“ドラ焼き”を戴きました。

なんと…『ムーミンドラ焼き』
d0178412_20543338.jpg
可愛いですね。
フィンランド生まれの
ムーミンがドラ焼きに
なるなんて

中身はつぶ餡ギッシリ
でした。

文明堂さんとの
コラボ商品の様です。
こういうキャラ物に、ピーMENもエリちゃんも弱くて006.gif
ついつい買ってしまうんですよね。

いつもいつも…ありがとう003.gif
[PR]



by 123diary | 2011-11-22 21:01 | スイーツ部 | Comments(0)

ドゥーブル・デコレ マルシェ開催! 2

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

やっと紅葉が関西にも広がりつつあります。
今年の紅葉狩りはどこに行こうかな。

ドゥーブル・デコレ マルシェ開催!
10/6に投稿しました『フランス菓子 ドゥーブル・デコレ』にて土日開催した
“マルシェ”に行って来ました003.gif

マルシェとは?
フランスの市場や店頭販売のコト なんですって。
d0178412_13444970.jpg

d0178412_13504741.jpg

シェフの自信作“りんごパイ”と4種類のタルトとスティック・ミルフィーユ が販売されていました。

d0178412_1353040.jpg
数量限定の
“りんごパイ”


パイ生地の中は…
まるまる入った
“りんご煮”

甘くて歯ごたえがあり、
アーモンドクリームが
敷かれているので、
風味が最高!

d0178412_13593826.jpg

レモンのタルト

頬張った瞬間から
レモンの香りがして、
私の大好きな
タルトになりました。
ぎっしり入ったレモンの
さっぱり感は最高です。

d0178412_1452331.jpg

タルト・ショコラミニ

チョコ好きには
たまらない。
チョコがぎっしり、
たっぷり入ったタルト。
でも甘さ控えめで、
大人な感じがしました♪


今回はりんごパイとタルトを購入しましたが、ショーケースの中には沢山のキラキラした
ケーキがあったのですが、今回はマルシェに来たからっとケーキは我慢。
マルシェだったので、沢山の買い物帰りの家族連れで繁盛していました。

またケーキ食べたくなったら行こうっと041.gif

以上 久々に風邪をひいてしまって…015.gif美瑛さんオススメ“生姜”を味噌汁などに入れて食べたら、体が温かくなって、よく寝れる気がします。

【フランス菓子 ドゥーブル・デコレ】
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3-15-14
TEL&FAX 0798-65-1833
HP http://doubledecore.com/company.html
メール doubledecore.aoki@nifty.com 
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
[PR]



by 123diary | 2011-11-21 20:40 | スイーツ部 | Comments(0)

マイブーム 生姜!!

こんにちは美瑛です@^0^@
やっと、秋らしく・・と言うか寒くなってきましたね。
ピーMENさんは、風邪をひいているとか・・(^_^;)お大事になさいませ~

さて、美瑛家では今ちょっとした「生姜ブーム」です016.gif
お味噌汁やお鍋などにしょうがを入れて食べています。
最初は毎回、すりおろし生姜がを作っていたのですが
さすがにめんどくさい!!008.gif
時間が経つと色も変わりますし・・と言う事で
業務用「おろし生しょうが」1Kgのボトルを購入しました。
d0178412_21183983.jpg



市販のチューブに入った生姜では無く
見た目、風味もすりおろし生姜に
近い感覚でかなり長保しています。

ほぼ毎晩、お味噌汁に入れて飲んでいるからでしょうか・・
何となく、寝つきも良く睡眠もしっかりとれている感じがします。。
個人差はあると思いますが、風邪予防や体を温める為には良い食材だと
思いますので、これからの時期におすすめです@^0^@
[PR]



by 123diary | 2011-11-18 15:12 | 日常 | Comments(0)

北海道 秋の旅♪

こんにちは美瑛です@^0^@
過ごしやすい季節になって、食欲の秋&芸術の秋を堪能している
美瑛です。

さて、先日一年ぶりに紅葉まっさかりの北海道へ行ってきました!!
今回の旅のテーマは 『何もしない!!』
いつもの北海道旅行は, 朝から晩までスケジュールをたてて動き回るのですが
結構、疲れるんですよね042.gif
なので、たまにはスケジュールがない旅も良いかと…
で、綺麗な景色&食材がとても美味しい場所
やっぱり美瑛しかありません!初めての美瑛宿泊です。

d0178412_2159518.jpg




今回お世話になったお宿は高~いポプラの木が目印のその名も
『ポプラ』さんです


d0178412_2215196.jpg



とっても広いお庭の木々達も紅葉しています♪
夏には、大きな木にハンモックをぶら下げて、のんびりと
読書なども出来るそうです

食事をするスペースは吹き抜けで天井が高く、お庭が見渡せる大きな窓、
テーブルや椅子は別注で作ってもらったり、オーナーさんの手作りとなっています。
d0178412_18302837.jpg

漫画や書籍も沢山置いてあり、フリードリンクなのでお茶を飲みながら沢山の北海道雑誌を読みました。北海道でしか購入できない、旅行&生活雑誌もあって
木の匂いとぬくもりを感じながら、ちょーリラックス出来る空間です♪


d0178412_18363611.jpg


オーナー夫婦の愛犬
ラブラドールの
モモちゃん
全く吠える事も無く、フリスビーが 上手でとても賢い
ワンちゃんです


d0178412_18431392.jpg


室内の至る所にモモちゃんのお仲間が飾ってあります053.gif


こちらのペンションは、お料理も評判なのでお腹を減らす為少し丘を散策する事に…
まず見えて来たのが有名なケンとメリーの木です。
d0178412_18531156.jpg



美瑛で一番有名なポプラの木で、某車のCMに使用された木です。
いつもここは、観光バスで素通りでしたが近くで見るととても迫力を感じます


次は北西の丘です。
d0178412_19321123.jpg

ここも赤や黄色に紅葉してとても綺麗でした。夏はラベンダーを見る事が出来ます。
見ての通り、雲行きが怪しくなり短時間でしたが豪雨がありました~
しばし、お土産屋さんで暖かいコーヒー063.gifを飲みながら雨宿りをする事に・・
雨はすぐにやんで、歩いていると2重の「虹」を見ることが出来ました。
都会では、見る事が出来ない光景でした。(虹の写真はボケてました008.gif





ぜるぶの丘です

こちらも広ーい敷地に沢山のお花が咲き誇ります
カートコースがあり、広い敷地をカートなどに乗って丘を散策する事ができます

d0178412_20312846.jpg


赤の「もみじ」が際立って綺麗でした

d0178412_20351072.jpg



広い芝生の上で大の字で寝たい!!



少しのつもりが4時間近く歩きました042.gif
平坦な道ではなく、アップダウンがあるので
中々の良い運動になりましたよ!!

続いて『ポプラ』さんのお料理を紹介します!!
2日分の主なメニューです。前菜~デザートまで6、7品出していただきました。
白米も美瑛産でふっくらモチモチの食感
自家製ビニールハウスで収穫した野菜をふんだんに使用した
お料理ばかりで、どのお料理も本当に美味しかったです@^0^@
オーナーさんの奥様にお料理や食材の事を聞いたのですが
次から次に出される色鮮やかなお料理に興奮してしまい、忘れてしまいました008.gif
なので写真だけで済みません。でも、美味しさは伝わるかと思います。。
          
            モッツアレラチーズオリーブソース&魚介サラダ     
d0178412_20521027.jpg

            サーモン&大根サラダ
d0178412_22463958.jpg
        
             ジャガイモをたっぷり使ったホクホクグラタン
d0178412_20491741.jpg

             北あかり(ジャガイモ)のコンソメスープ
d0178412_20585141.jpg

             かぼちゃのポタージュ
d0178412_22442710.jpg

          厚切りベーコン&トマトソースパスタ
d0178412_2112186.jpg

d0178412_2133465.jpg

           朝食もボリューム満点!
              焼きほっけ&肉じゃがの和食  
d0178412_2183585.jpg


           2日目の朝食 洋食
             濃厚なミルク・コーンスープ・ポテトサラダなど・・
           ↓ソーセージ&ポテトサラダ 激ウマでした@^0^@ 
d0178412_21102084.jpg


以上、出して頂いたメニューの一部です。
北海道の野菜はジャガイモ・玉葱でも沢山の種類があり
都会では売っていない様な珍しいお野菜も普通に食べる事が出来ます053.gif
3日間、新鮮なお野菜を食べたせいか体の調子も絶好調でした!!

あと、夕食後には愛知県から旅行に来られたご夫婦と
お茶を飲みながら北海道の話しで盛り上がり
とても楽しい夜を過ごす事が出来ました。
これもビジネスホテルや観光ホテルでは味わえない
ペンションならではの醍醐味ではないかと思います037.gif

美瑛滞在、最終日のお昼の気温5℃!!
d0178412_2250953.jpg



この日は、寒気が入り日差しがあっても空気が冷たかったです。。
でも後数ヶ月もすれば、温度計の一番下マイナス20~30℃になるとか!!


今回は、予定も無く人が沢山集まる観光地には行っていませんが
今までの北海道旅行より、より一層北海道を満喫出来、癒された旅でした060.gif
また来年北海道へ行ける様頑張りたいと思います!!

以上、美瑛の北海道一人旅報告でした@^0^@

056.gif丘のペンション ポプラ056.gif
北海道上川郡美瑛町字大三
TEL:0166-92-0127
http://www.h4.dion.ne.jp/~m_popura/index.html
[PR]



by 123diary | 2011-11-05 23:08 | 北海道部 | Comments(0)

パティスリー ラクロワ

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

映画を観た後、好きなパン屋さんに行く途中に…ケーキ屋さんを見つけました。

パティスリーLACROIX ラクロワ
詳しいことは何一つ知りません008.gif行き当たりバッタリで、店内へ入ったもので…
入り口は一見、フランス料理店?イタリア料理店?もしくはBar?っと思うくらいの黒の扉が目立つお店です。ドア越しに中を覗いてみると、ショーケースに輝く“ケーキ”たちが016.gifどのケーキも品欲く並べられていました。
まだ新しいお店の様でした。

ケーキの他にもパイやクッキー、クロワッサンも売ってました。今回は二点購入しました。
d0178412_1451090.jpg『プルジェ』 
上に“イチゴ”がのっていたので、即決定!
ちょっと甘酸っぱそうに見えますが食べてみてビックリ!

ピスタチオのムースだったのです。初めて食べたのですが美味しかったです。甘さ控えめだったのがイイと思います。
d0178412_1459171.jpg

『モンブラン』

ケーキ世界では大御所ではありますが、
この季節食べたくなるんですよね。
マロンの香りと味が口の中で溢れていました。最後に大きなマロンがごろり。
よく見るものよりも少々大きな『モンブラン』でした。

他にもチョコレートのものやシュークリーム、エクレアみたいなのもあったので
次回行くときはそれらを食べてみたいです。

以上 秋だからって、食に走ってはいけないと分かってはいるのですが…毎年後悔しています007.gifピーMENでした。
[PR]



by 123diary | 2011-11-02 15:00 | スイーツ部 | Comments(0)

映画 『ステキな金縛り』

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

今日、仕事が休みだったので、またまた“映画部 部長”として観賞してきました。

d0178412_146547.png

証人はただ一人 落ち武者の幽霊

三谷幸喜監督作品だけあって、映画館は満員でした。レディースデイでしたので奥様方が多かったです。
映画が始まり…もう、笑いの渦でした。弁護士役の深津絵里ちゃんのドジさに。
後は、落ち武者役の西田敏行さんが出てきてからは、笑いは止まりませんでした041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif
出演者が豪華すぎて、観ているだけでもすごく楽しめます。
主役の二人に続き、阿部寛・竹内結子・浅野忠信・中井貴一 etc 
知ってる役者さんばかりでした。
笑いだけでなく、涙をグッとこらえるシーンもありで、すごく楽しめました。
まだ始まったばかりなので、ぜひ観て下さい。

金縛りと言えば…ここ最近なってないな~と映画観ながら思いました。
年に数回、金縛りになって、夜中に〇〇に踏まれて、痛かった経験もあったりで。
でも今年になってないな~。夜はゆっくり起こされずに寝たいのでね037.gif

以上 ツイッターが徐々に慣れてきて、楽しくなってきたら、ついつい独り言の様につぶやいてしまってます(^0^)/
[PR]



by 123diary | 2011-11-02 14:37 | 映画部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧