1・2・3号日記

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




岡本 散策♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。美瑛さんとの共同報告です。

23日夜に“123日記”の3人で『忘年会』を計画していたんです。
んで午前中ヒマだったので、美瑛さんと【阪急 岡本駅】を散策してきました。

神戸らしい『石畳』を歩き…雑貨屋さんを発見!
d0178412_1039795.jpg

【NAIFS】ナイーフ

ベトナム、タイなど世界中の日用雑貨や洋服などを扱う雑貨屋さんです。
d0178412_1045315.jpg
ピーMEN 購入

タイのボールペン
すごく軽くて書きやすくて、もっと買っておけば良かったと思いました(50円)

カメラ柄と自転車柄のカード…タイのやわらかい紙が
イイ感じ♪

d0178412_10521713.jpg
ランチにしようと…
【いしころカフェ】

カウンターもあり、お一人様でもOK!
ほっこり出来るカフェ。
旬のお野菜たっぷり使ったランチが
自慢だそうです。

自慢だけあって美味しかったです

d0178412_1115588.jpg
ピーMEN 注文

シャキシャキポテトと
クリームドリア


寒い日だったので、
アツアツのドリアが美味しかった。中身は薄切りにした
ジャガイモが入っていてチーズとよくあっていました。
エビもプリプリで最高!

d0178412_18105516.jpg

美瑛さん注文

ころころご膳

チキンとミックスビーンズのトマト煮
ひよこ豆とひじきの煮物
スパイシーポテト
ふろふき大根とゆずみそがけ
ランチも済ませ、お腹いっぱいだったので、また散策…
歩いていると…川を覗き込む歩行者が…
私たちも覗いてみると。そこには、目を疑うものが005.gif

d0178412_18191535.jpg

野生の“いのしし”2頭も!!
通りがかった人達によると(小耳に挟んだのですが)何頭もいるとか018.gif
この日は2頭だけでした。

d0178412_18241319.jpg

日なたぼっこ中です。
呼びかけても、平然と寝ていました。
野生のいのししが神戸のそれも阪急電車が傍を走っているのに。
六甲の麓とは言え、美瑛さんもピーMENも正直、驚きました。
まあ二人とも、最初はビックリしましたが、見慣れてくると“鍋にすると旨いよね”っと
【ぼたん鍋】を想像しました(笑)

以上 今年最後のブログの“神戸ネタ”が“いのししネタ”で締めくくっていいものかと(笑)

【NAIFS】ナイーフ
078-411-1450
神戸市東灘区本山北町3-6-2
10:00-20:00
毎週木曜日
JR摂津本山駅より徒歩4分/阪急岡本駅より徒歩4分

【いしころカフェ】
住所 兵庫県 神戸市東灘区本山北町3-6-10
最寄り駅 阪急岡本/JR摂津本山
道順 阪急岡本駅/JR摂津本山駅 徒歩5分
電話番号 078-411-7121
営業時間 11:00 ~ 18:00
[PR]



by 123diary | 2011-12-31 11:13 | おでかけ | Comments(0)

☆ MOAI the X'mas ☆

たいへんご無沙汰しております。
ご無沙汰すぎて、「はじめまして」の方がいいかもしれません。
はじめまして。3号のぽんです。

すっかり読み専になって、早…何ヶ月だっけ(すみませんっっ)
仕事がわんこそば状態だったり、JAZZピアノを始めたり、相変らず夜型だったりしながらも
元気に生存しておりました。

このたび、構想(というより放置)1年☆いよいよ発足!モアイ部報告をさせていただきますっ

先日、123号忘年会をした時に
1号:美瑛さん、2号:ピーMENさんから誕生日プレゼントをいただいたのですが、
その中の1つを開けてビックリ!

d0178412_2333422.jpg
モアイでございます

モアイ好きの私のために、
ピーMENさんが『鳥取砂丘モアイ』をプレゼントしてくれましたー!!

こちら、名前のとおり鳥取砂丘の砂を使って作られたモアイなのですが、
一時は生産停止状態になったくらい、人気の商品なんです。

私も前から気になってたのですが、
まさか誕生日プレゼントでいただけるなんてー(:_;)

学生の頃、定価2万円のモアイの置物を買おうとして
「やめときやっ」と友達に全力で止められてから十数年(よい友だ)
とうとう我が家にモアイがやって来てくれましたー!

d0178412_2354356.jpg
砂丘×モアイのすてきな組合せ☆

いよいよ発足したモアイ部、来年こそ精力的に活動できるよう、
モアイ部・部長としてがんばっていきたいと思います(゜_J゜)

d0178412_029739.jpg

美瑛さんからファーのバッグ&ピーMENさんからカーディガンまでいただきました(:_;)
素敵なプレゼントを一杯ありがとうございました!!
[PR]



by 123diary | 2011-12-25 23:25 | モアイ部 | Comments(0)

Merry Christmas ☆ part3 ☆

Merry Christmas!!
頭皮まで、冷たくなった美瑛です@^0^@
寒~いクリスマスとなりましたが、楽しんでいらっしゃいますでしょうか??
今日は、いつもお世話になっている『あっこさん』から
ステキなクリスマスケーキ067.gifをいただきました053.gif
d0178412_18371845.jpg


私の大好きなチョコレートクリームたっぷりで、早速この後いただこうと思います016.gif
そして、ここ数日で友人や知り合いの方から色んなプレゼントをもらいました060.gif
d0178412_18412971.jpg

台湾のお土産『パインケーキ』、ピンクの缶は『クッキー』の詰め合わせ
特派員3号のぽんさんからは『なつめローズ美肌水』水と煮詰めて飲むと美味しく美容に効果的の様です。そして、フランスパリのお土産『チョコレート』です053.gif
みなさん、本当にありがとうございました040.gif
[PR]



by 123diary | 2011-12-25 19:03 | 日常 | Comments(0)

☆ Merry Christmas ☆ part2

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです
Merry Christmas024.gif
極寒のクリスマスになりましたね。

ピーMEN宅の玄関には、クリスマスらしく…華やかに
d0178412_10125044.jpg
クリスマスアレンジの寄せ植えです。
明日には正月モードになるので最後に投稿してみました。
今年も残りわずかですが、体調崩しませんように。

以上 腕にナゼか…5cm大の青アザが…誰か殴ったかな? ピーMEN でした003.gif
[PR]



by 123diary | 2011-12-25 10:21 | 日常 | Comments(1)

☆ Merry Christmas ☆

Merry Christmas024.gif
皆様 クリスマスイヴを楽しんでいますか?
ピーMENはチキンを食べて、ケーキ食べて…幸せであります003.gif

昨日からすっごく寒くなっていますので、体調崩しません様に…(^∀^)/ 
ステキなクリスマスをお過ごし下さい

以上 今年の自分へのご褒美にサイフを買って満足、満足のピーMENでした。
d0178412_2103888.jpg
ついでに 来年の手帳も購入。良い一年になるといいな。

[PR]



by 123diary | 2011-12-24 21:03 | 日常 | Comments(0)

クリスマスレッスン♪

こんにちは美瑛です@^0^@
年末年始のお休み前で、仕事もバタバタしております008.gif

さて先日、今年最後のお料理レッスンへ行って来ました♪

クリスマスメニューです060.gif

全体的にはこんな雰囲気です016.gif
クリスマスカラーで華やかな食卓となりました♪
d0178412_2041243.jpg


メイン料理は、鯛のアクアパッツア・マフィン・ポタージュ(小松菜)
d0178412_20415738.jpg


いつもの事ながら、どのお料理も美味しくて特にふわふわマフィンはとても美味しかったです
中に、ツナなどが入っています♪
この週末に、復習の意味でいくつか作りたいと思います053.gif
[PR]



by 123diary | 2011-12-20 20:42 | 料理部 | Comments(0)

カニカニ♪

こんにちは美瑛です@^0^@
ちょっとご無沙汰している間にもう12月も中日を過ぎてしまいました008.gif

さて、今年もこの季節がやって参りました!!
カニさんの登場です!!
d0178412_20392049.jpg


昨年に続き、叔母のM子さんから「香住産 ズワニガニ」を送って下さいました~

今回も大ぶりで甘~い身がギッシリ詰まったカニでした。
カニの身まみれになりながら、アット言う間に完食!!
M子さん、ご馳走様でした041.gif041.gif041.gif
[PR]



by 123diary | 2011-12-19 17:25 | 日常 | Comments(0)

シリーズ完結 『奏者水滸伝』 著者:今野 敏

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

今年もあとわずか三週間になりましたね。
今年も早かったな~っと毎年の如く思ってしまいます。

今年も沢山の文庫を読んだな~本棚がイッパイです。
でも周りに読書家が多いと文庫を買わずに済むので助かります(^0^;)

シリーズ完結【奏者水滸伝 北の最終決戦】
d0178412_1449527.jpg
私の好きなシリーズが
完結してしまい
悲しいです。
全7巻。
終わりが来るとは…
4人のジャズマンが事件に巻き込まれ、4人の持つ力で事件を解決していく様が
面白いんです。ジャズあり、格闘技あり、茶道あり、知恵ありっと不思議な組み合わせなので、これまた面白さの要素なんです。
私が好きなのは第4シリーズ【白の暗殺教団】アニメ『キャッツアイ』を思わせる様な…
美人三姉妹の暗殺者と戦うのですが何度読んでもハラハラドキドキします♪

著者:今野敏さんの作品はどのシリーズも大好きです。
以前ブログにも投稿したST 警視庁科学特捜班シリーズもオススメします。

以上 最近無駄遣いが多いな~っと実感した ピーMENでした(-_-;)
[PR]



by 123diary | 2011-12-07 15:17 | BOOK | Comments(0)

休日♪

こんにちは美瑛です@^0^@
今日は、少し風が冷たかったですがお天気も良く
行楽日和となりましたね。
きっと、京都はすごい事になってそう・・
私の休日は、舞台大好き「きょうこさん」と久しぶりにランチをして来ました!!
舞台の話しや旅行の話しで盛り上がり
アット言う間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そして、きょうこさんからチョー人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を
いただきました!!041.gif041.gif041.gif
d0178412_1674793.jpg


食べるのは、はじめてかも・・クリスマスバージョンで本当に美味しそうです!!
きょうこさん、ありがとうございました016.gif
[PR]



by 123diary | 2011-12-04 16:13 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル