1・2・3号日記

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




お料理レッスン♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
今年の冬は、例年より寒くて長いような気がします008.gif
これから、本当に暖かくなるのかしら・・なるのでしょうけど
こんなに寒いとちょっと疑ってしまいます。

さて、先日お料理レッスンへ行って来ました
今回は『中華料理』です060.gif
今回の主役はやはりこれ肉まん!!
d0178412_12183710.jpg

生地からの作業なので、時間をかけてこねたり、発酵させたり、生地を伸ばして
具を詰めたり、結構大変でしたが全てがはじめての作業でしたので、すごく楽しかったです。
具たっぷりの「肉まん」が完成!出来たてを試食したので
アツアツで肉汁も最高!
形もそれなりに、肉まんになっていますかね??

↓全体はこんな雰囲気です・・写真の奥に少し写っていますが
   肉まんは一人3個でした041.gif
   テーブル中央のアレンジは春を感じさせますね056.gif
d0178412_12195380.jpg

スイーツは【中華胡麻団子】です
d0178412_1220283.jpg


団子の中身は、こしあん&黒胡麻を混ぜた物が入っています。
黒胡麻のほのかな香りと甘さ控えめで、あっさり完食。
少し濃いめのお茶にとても合いますよ053.gif

今回は、生地との格闘で大変でしたが伸ばしたり丸めたり・・
とても賑やかで、楽しいレッスンでした♪
ほかの「八宝菜」などのメニューも今週末に復習しようと思っています
次回は「カニクリームコロッケ」を作るそうです!!
これまた楽しみです053.gif
以上、美瑛でした016.gif
[PR]



by 123diary | 2012-02-28 12:23 | 料理部 | Comments(0)

ケーキハウス ベルン


こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

まだまだ寒い日が続いていますね。皆様お元気ですか?
インフルエンザも峠を越した様で、ひとまず安心です。

イチゴの時期になり、イチゴがキラキラ光るショウケースの中…

【ケーキハウス ベルン】
d0178412_1022756.jpg

【ラブリー】

見ているだけでラブリーになるような可愛いケーキです。

イチゴムースがしっとりとイチゴの甘酸っぱさがイイ感じ。
d0178412_10241899.jpg

【イチゴのロールケーキ】

生地のフワフワは口の中でモフモフ。

乗ってるイチゴも中のイチゴもすごく甘かったです。
生クリームは甘くなく、後味も口の中にイチゴの風味が残るのでイイ感じ。

【ケーキハウス ベルン本店】
〒663-8182 兵庫県西宮市学文殿町1-8-19
TEL:0798-47-4958
フリーダイヤル:0120-47-4958
営業時間:9:00~21:00
http://www.e-cake.co.jp/
オンラインショップもあります。

以上 最近買った観葉植物が…冬は水をやりすぎてはダメと言われ、土の乾き具合を見ながら、慎重にしていたら、朝は元気だったのに、仕事から帰宅したら、グッタリしてる観葉植物。ハア~枯らしてしまった(-_-;) 現在静養中。。。。早く元気になあれ~ ピーMENでした。
[PR]



by 123diary | 2012-02-28 10:35 | スイーツ部 | Comments(0)

雪やこんこん♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

今日は寒いo(≧へ≦)o
仕事に行く為 玄関を出ると 一面、雪で真っ白。

植木鉢のパンジーたちも寒そう。
d0178412_1838140.jpg
見てるだけで
寒くなりますね。

積もっても少ないのですが、ちょっと積もるだけで大騒ぎしてしまう008.gif
d0178412_18395642.jpg
数時間後には、雪も解けて、いつもの光景に。

雪を積んだ車も
多く見かけました。

滑らない様に歩くのって
難しいですよね。
腰が引けて、バランス
取りながら歩きました。

雪のある光景もいいけど、早く春が来ないかな~

以上 ここ最近BSのドキュメンターにハマッてます。素敵な海外の自然が見れるので寝る前に見ると癒されますよ。いつか行きたいな~なんて(≧▽≦)/  ピーMENでした。
[PR]



by 123diary | 2012-02-18 18:51 | 日常 | Comments(0)

ドゥーブル・デコレ 3

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです♪

バレンタインが近づくとお店は何処も“甘いもの”で溢れております016.gif
“甘いもの”が食べたくなり、ドゥーブル・デコレさんに行ってきました。
d0178412_17221055.jpg
イチゴのソース

店頭では白い部分しか
ショーケースにはなく、
注文してから、
イチゴのソースとイチゴ&ホワイトチョコで
デコレーシュンしてくれました。
甘さが控えめで、もっと食べたくなりました。
酸味があるのかと思っていましたが、しっとり甘味。イチゴの甘さにビックリしました。

d0178412_17292623.jpg
伝承チーズ

国産:北海道産の生乳を使ったクリームチーズを使用しています。
チーズの香りが濃厚でしっかりとした味です。
私の大好きなチーズケーキです016.gif

オーナーパティシエの青木氏が尊敬する師匠パティシエ直伝の味だそうです♪

以上 ケーキ屋さんはいつ行っても幸せになれる空間ですね♪

【フランス菓子 ドゥーブル・デコレ】
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3-15-14
TEL&FAX 0798-65-1833
HP http://doubledecore.com/company.html
メール doubledecore.aoki@nifty.com 
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
[PR]



by 123diary | 2012-02-11 17:49 | スイーツ部 | Comments(0)

いましろ 大王の杜 今城塚古墳♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

もうすぐバレンタインですね。← だからなんやねん!!

今回は“美瑛さん”との共同報告です!!

【いましろ 大王の杜 今城塚古墳】
d0178412_1693948.jpgd0178412_16222233.jpg
はにたん                         今城塚古墳 埴輪兵士
今城塚古墳のマスコットキャラクター

d0178412_16293330.jpg

埴輪祭祀場 動物馬
200点以上の埴輪を発掘された配置で復元。

馬、鳥、牛…などの動物たちの埴輪。
d0178412_16391211.jpg

人物も沢山。

d0178412_1644355.jpg
埴輪女性の腕に
鳥が止まっています。
d0178412_1646293.jpg

      力士でごわす!!

     向い合う力士埴輪は今にも、
     相撲をとりそうな迫力です!!



【今城塚古墳】
開館時間●10:00~17:00
休館日●毎週月曜、祝日の翌日、年末年始
入館料●無料
〒569-1136 大阪府高槻市郡家新町48-8
TEL:072-682-0820

古墳公園内も自由散策が出来、散歩に最適♪古墳は見た感じ小さな丘のように感じました。
ですが前方後円墳になっているので“古墳”だな~って分かりました。
久々に歴史遺産に触れられて、楽しかったです。

以上 今回の写真は皆、茶色くなってしまって(^0^;)カラーですよ。セピアではありません。

おまけ写真d0178412_1742416.jpg

トイレのプレートが
“埴輪”でした003.gif

イイ感じに可愛い♪
[PR]



by 123diary | 2012-02-11 17:02 | おでかけ | Comments(0)

観葉植物 ♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

また寒くなるようですが皆様お元気でしょうか?
ピーMENは今のところインフルエンザにもかからず耐えております。

最近、美瑛さんしかblog更新してなかったので、負けじと投稿します!

観葉植物
最近、お友達の新築祝いに観葉植物をプレゼントしたんです。
その時から部屋に欲しいな~っと思うようになり、購入しました。
マグカップサイズの小さい物ですが003.gif(笑)
d0178412_1149783.jpgd0178412_11494053.jpg
名前は定かではありませんが、2種類の観葉植物を飾ってみました。
テレビの前に飾ったのでテレビを見ながら、ミドリも目に入るので、ちょっとはイイかも。って。
ちょっとしたミドリがあると何だかリラックス出来ます。本当は大きい“木”みたいなのが欲しかったのですが、自分の部屋には置けないので、小さいので我慢。
今、一番のお気に入りです016.gif056.gif

以上 ツイッターばかりしていて、スマホの充電が一日もたなくなってきてたピーMENでした。
[PR]



by 123diary | 2012-02-08 11:59 | 日常 | Comments(1)

女子会♪

美瑛です@^0^@
先日、女子会へ行ってきました♪
お店は寒いので、辛~い鍋・・その名も『赤から』さんです
東海地方で沢山の店舗を展開されている様です。
実は、女子会メンバーお気に入りのお店になり
昨年の忘年会の続き2回目の訪問でした。

辛いスープは、赤0番~赤10番までランク付けされていて
私達は、忘年会で予習した事もあり
赤5番→赤4番→赤3番とランクを落としながら
スープの辛さを調整し、沢山の野菜やホルモンを味わいました。

今回は、鍋が中心だったのでアラカルト料理は
注文しませんでしたが、忘年会の時に注文した
「チーズ入りぞうすい」・名古屋名物「手羽先唐揚げ」・「卵焼き」なども美味しかったですよ~
スイーツは、お店の人気商品『いも娘』温かいサツマイモの上に冷たいバニラアイスがのっていました~
サツマイモが甘くて美味しかったです053.gif
忘年会の時に貰った「いも娘クーポン」を利用して無料でいただきました@^0^@
辛いのでお酒も進みますので、お酒好きの方にもお勧めです!
この日は、女性のお客さんがいっぱいで満席でした
予約をして行かれる事をお勧めします♪

湯気が凄くて、写真が撮れなかったのが残念007.gif


★赤から大阪福島店★
 TEL: 06-6450-1755
 17:00~24:00(L.O.23:00)
 JR東西線 新福島駅 すぐ
http://www.akakara.jp/menu/index_in.html
[PR]



by 123diary | 2012-02-05 10:05 | グルメ・ランチ | Comments(0)

節分豆まき

今晩は美瑛です@^0^@
少しだけツイッターにも慣れ
毎日、北海道情報をチェックしています053.gif

節分の日、会社の部長との会話・・
部長:「美瑛さんは、節分の豆まきするの??」と聞かれ
美瑛:「さすがにこの歳なので、豆まきはしませんよ~」とお伝えした所
部長:「それはアカン、日本の昔からの伝統だからちゃんとしないと!!」
美瑛:「でも、年齢が・・」
部長:「そんなの関係あるか!!豆、コンビニに売っているから買って帰り~
美瑛:「あっハイ・・分かりました」

とりあえず、部長命令だったので、私も律義(←自分で言うな!)に豆を買って帰りました~060.gif
d0178412_21445379.jpg

ちょっと、イカツイ鬼031.gifのお面付きを購入。
夜に、ちいちゃい声で「鬼は外福は内」をしました
d0178412_2151131.jpg

節分3点セット♪ やっぱり太巻きは美味しいですね~全部は食べれませんでしたけど・・
~皆さんにも沢山の『福』が訪れます様に~

[PR]



by 123diary | 2012-02-03 21:32 | 日常 | Comments(0)

バイク ♪

こんにちは美瑛です@^0^@
なんと寒い1週間だったのでしょう・・
コートの中は、人様にはお見せ出来ないぐらい
ハチャメチャな格好でした042.gif

さて先日、久しぶりにいとこの「Sくん」が遊びに来てくれました♪
いつもは、阪急電車などを乗り継いで来てくれますが
今回は、最近買った大型バイクで颯爽と登場!!
バイクに乗っているわりには、ちょっと服装が薄着でびっくりしましたが・・
やっぱり若いからかなぁ・・(^_^;)
d0178412_21253855.jpg


Sくんの夢は、駅伝を先導する「白バイ隊員」にないたいそうな・・
安全運転で、夢を叶えてください!!応援しています!!@^0^@
[PR]



by 123diary | 2012-02-02 21:27 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧