1・2・3号日記

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




cafe OKINA

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです

GWが終わってしまい、夏へと季節も変わりつつ、暑くなってきた今日。
一緒にテニスをしている“福パパ”のお友達がcafeをopenしたので
連れて行ってもらいました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【cafe OKINA】
d0178412_14562238.jpg
閑静な住宅街の中にありました。

一見、
綺麗な住宅
かと思いきや。

マスターの
おじい様の家
をcafeとして
OPEN♪
d0178412_1513266.jpg
テラス席もあり!

テラス席は
ワンちゃん同席
でもOK♪

d0178412_15445.jpg
テラスや窓際の席からは綺麗に咲き誇った
お花たちが見え、景観もOK♪
d0178412_1571545.jpg
店内には
“おじい様のコレクション”
“クラシックカメラ”

インテリアとして飾られてました。

私のカメラ技術では、綺麗に撮影出来たのが、
この一点だけでしたが…
他に、置き時計も…
とても素敵です♪
日替わりランチ トンカツとえびフライd0178412_15151171.jpg

軟らかいカツとサクサク
えびフライ♪
新鮮お野菜
たっぷり♪
今日は苺がついてました。

ライスと
お味噌汁、
食後の飲み物
付き♪
ライスは
おかわり自由♪

これで日替わりランチ ¥950円 ボリュームたっぷりでお腹いっぱいなり、
デザートも戴きたかったですが、出来ずに残念007.gif
デザートのシフォンケーキはマスターの奥様の手作り♪次回必ず!
コーヒーもすごく美味しくて、オリジナルブレンドOKINAもぜひご賞味下さい!
d0178412_15395431.jpg
定休日:火曜日 ランチは11:30~
次回は“女子会”で行ってみたいです(゜∇^d)

以上 最近、よく寝れて、目覚ましが鳴るまで爆睡♪ 何時間寝ても、睡眠はいいな~ 
                                ピーMENでした(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2012-05-09 15:54 | グルメ・ランチ | Comments(0)

春・長野の旅♪ 

こんにちは美瑛です@^0^@
いつの間にかGWも残りわずかですね(泣)
さて、このGWにピーMENさんとバスツアーで南信州へ行ってきました♪
その名も・・
ロープウェイで行く!南信州
  「天空の森の水芭蕉」と花桃の里

兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知を抜け
長~いトンネルを抜けると青空の長野に到着。
最初の観光地は、腹ごしらえお昼ご飯です!!

d0178412_12251113.jpg

抹茶そばすき御膳
山菜御飯や天婦羅・茶碗蒸しなどが付いています。抹茶そばすきは、お野菜たっぷりで鶏肉の出汁が良くでていて、美味しかったです♪

次は、「藤・牡丹・シャクナゲ」が咲き誇る花の寺開善寺です。
d0178412_12465037.jpg
藤の花
淡い紫に品を感じ、満開までにはもう少し日数がかかりそうです。

d0178412_12523871.jpg

ボタン・シャクナゲは大きく花が咲き満開でした♪

次は牧場なのに動物が居ない(笑)★あすなろ牧場★で新野菜詰め放題!!
結果はこんな感じ・・ビニール袋をきも~ち伸ばして詰めました♪
こう言うのは、主婦の方が上手そうですよね・・
d0178412_1321542.jpg

あすなろ牧場からの眺めです。のどかで癒されます
d0178412_1374893.jpg

次は、★富士見台高原★
 片道15分のロープウェイに乗り標高1400mの山上で水芭蕉を観賞
  山上の気温は8℃!!寒っ!
d0178412_13345576.jpg


d0178412_13371368.jpg
水芭蕉は満開を過ぎて、花びらが散っていたのが残念。それに、水芭蕉なのに水もあまり無かった様な・・
d0178412_13434194.jpg
ロープウェイで下っている最中、山の中で動く物体を発見!!お猿!
結構、沢山いました。猿が木々と同化しているので赤マルで囲ってみました(笑)

d0178412_14433861.jpg

ロープウェイからの眺めです。下の方で白っぽく見えるのは、これからご紹介する「花桃」です。

最後の観光地は、お薦めスポット花桃の里です。
 見て下さい!花桃の絶景!!
d0178412_13552056.jpg


この様な絶景が何処まででも続きます。。
d0178412_1403692.jpg


鯉のぼりと花桃♪
d0178412_14131362.jpg


          花桃のアップ♪ちょーラブリー053.gif
d0178412_1414469.jpg

★ピーMENさんのベストショット!!★
d0178412_1444968.jpg

このGWは、花桃まつりが開催されていて、屋台も出て沢山のお客様が来ていました!
満開の花桃を見れて、本当にラッキーでした016.gif

★おまけ★
d0178412_1426329.jpg


 帰り道、お腹が減ったのでドライブインで【ほたて棒】お買い上げ!!揚げたて&ボリューム満点で美味しかったです!!これも旅の醍醐味♪

お天気にも恵まれ、本当に充実した日帰りバスツアーでした060.gif
以上、バスツアー大好き美瑛&ピーMENでした@^0^@
[PR]



by 123diary | 2012-05-05 14:56 | | Comments(0)

姫路城 天空の白鷺

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は“美瑛さん”と共同報告です。

世界遺産姫路城 ~天空の白鷺~へ行って来ました。
d0178412_19132195.jpg
2009年(平成21年)大天守の修理が始まり、今は見ての通り、保存修理のため幕で覆いかぶされています。ですが、修理の期間だけ見れる、大天守の屋根が目の前で見れ、とても貴重です。
d0178412_1918673.jpg
【8F見学エリア】 
~屋根修理~

大天守の屋根の修繕
風景が見学出来ます。
瓦は全面 葺き直し。
瓦の痛み具合を一枚、一枚確認し、
原則再利用されます。

何枚必要なのかな?
d0178412_19234240.jpg
【平成の鯱】

今年4/7に完成した
大天守の青いシート
部分に乗る【鯱瓦】

高さ…1.86M 
重さ…300kg
昭和の鯱瓦を忠実に
再現してます。

ご立派です!!

d0178412_1938530.jpg
【7F見学エリア】
~壁面修理~

土壁まで取り除き、下地から修理されます。

表面の漆喰を塗り替えます。
すべて手作業です。
やはり、築城時のような美しい姿にするには時間を掛けて、丁寧な作業が必要ですね。
H26年修繕終了予定 綺麗になった姫路城が見られるのが楽しみです!!

d0178412_19463496.jpg
約1時間の見学を終え、“はの門”の辺りに可愛い花が満開でした。

シャガ

姫路城に似合う
可愛い花です。

ランチタイム 【楽道】たのしみち~姫路おでんの旨い店~ 
美瑛さん注文 肉豆腐と姫路おでん定食(飲み物付き)¥930
d0178412_1952334.jpg
ピーMEN注文 一口ヘレカツと姫路おでん定食(飲み物付き)¥930
d0178412_200494.jpg
生姜しょうゆで食べる姫路おでん
“かんとだき”とも言われ、姫路では庶民の味として親しまれています。
初めて食べたのですが、さっぱりとしていました。クセになる味でした(≧▽≦)
ぜひご賞味あれ~♪ こちらのお店は、煮込み料理がとても美味しくて白ご飯に
とても合います。「白ご飯」「お味噌汁」おかわり自由です♪
お土産は…ヤマサ蒲鉾のこどもの日バージョン ハモちくわ  
d0178412_20203560.jpg
見た目で購入しちゃいました(笑)ハモちくわ 美味しかったです。

姫路城は5年ぶりに訪れたのですが、幕が張ってる姿を見れ、新生★姫路城!!を拝見する日がより一層楽しみになりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
[PR]



by 123diary | 2012-05-03 21:19 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧