1・2・3号日記

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ドゥーブル・デコレ 【でこれの昭和のかすていら】

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです。
暑いですね。って言葉しか出てきません(^o^;)
ロンドンオリンピックも開幕して、寝不足さんが増えるでしょう。
寝苦しい夜なら、寝ずにオリンピック見て、日本選手を応援しようと
気合入れてますo(*⌒O⌒)b

今回は【ドゥーブル・デコレ】さんのずっと気になっていた物を本日ゲットしてきました!!

【でこれの昭和のかすていら】
d0178412_17493519.jpg


1箱(5切れくらい)
¥700
しっとりとした食感に甘さ控えめで、長崎のカステラとは全然違う“かすていら”でした

その名の通り“昭和”を思い出されるような懐かしい感じがしました。
抹茶と食べたい!って思ってしまいました。
ナゼだろう?

5切れくらいの丁度イイ、サイズなので、飽きずに残らず食べれました。
あまりに長いカステラって、最初は美味しいんですけど、
日が経つと飽きがきてしまって…(^o^;)贅沢な話ですが。
なので食べ切りサイズ 最高です!!

以上 大人になってアセモが出来た ピーMENでした。汗だくの中でも寝れるのが原因?
[PR]



by 123diary | 2012-07-29 18:23 | スイーツ部 | Comments(0)

崖っぷちの男

こんにちわ(^o^)/ ピーMENです。

暑いですね。寝苦しい夜が続いてますね。
でも窓開けたら、涼しい風が~気持ちいい♪

【崖っぷちの男】を観てきました。
予告やCMで見た限りでは、一切どんな内容の映画か分からず…
気になる…映画でした。

んで、幼なじみと一緒に映画行くことになり…

見終わった後は…腰が痛くなるくらい、集中して見ていました。
面白かったです。ハラハラするし、あんな“崖っぷち”に立ってるし、
ちょんって押されたら、『あ~!!』( ; ゜Д゜)って叫びたくなる位でした。
思っていたより面白くて、オススメです。
が…もうすぐ終わりかも(-_-;)

【臨場】も見たかったけど、いつの間にか、上映回数が減って、
観れるかどうか(T-T)

やっぱり映画は面白いな(*^^*)
[PR]



by 123diary | 2012-07-26 22:52 | 映画部 | Comments(0)

暑中見舞い申し上げます♪ピーMEN

d0178412_1354197.jpg

ピーMENより(^o^)/~
[PR]



by 123diary | 2012-07-23 13:55 | 日常 | Comments(0)

ヅカ部 『双曲線上のカルテ』雪組バウホール公演

特派員2号:ピーMENです。こんにちわ(^∀^)/ 

暑くて、解けてしまいそうですが、皆様、夏満喫してますか?
学生さんは夏休みが始まったそうで…イイな~

先日、いっちゃんと観劇してきました。

雪組 宝塚バウホール公演
『双曲線上のカルテ』
~渡辺純一作「無影燈」より~

SMAP中居くん主演でテレビドラマ「白い影」としてドラマ化されたベストセラー作品。

優秀な外科医:フェルナンド(早霧せいな)は孤独な影を背負いながら、
医師法違反を繰り返し、傍若無人な医師に見えるが、多くの重症患者を救っていく。
正義と理性を旨にする:ランベルト(夢乃聖夏)と反発しながら、“医療”とは何か、
“命”とは何かを問う作品です。

白衣姿の早霧せいな(ちぎちゃん)、すごくかっこ良かったです016.gif
客席からの登場もドキドキしました。メガネ姿も、優秀な外科医っぽくて、最高!!
作品がきっちりしているので、面白くて、アッと言う間でした。

久々に観た作品でしたが、観劇してよかったです。
やはり宝塚歌劇を観劇すると、夢の世界へ…
そこら辺では出会えない、カッコイイ姿に癒されます016.gif053.gif
目の保養にも最高です006.gif

今後も観劇しに行こう!!

以上 履きなれたクツで、クツづれした。なんでやねん008.gifピーMENでした、
[PR]



by 123diary | 2012-07-22 10:38 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

ブーム 塩麹 ♪

今晩!美瑛です@^0^@
今日は、半年ぶりに整体へ行って来ました!
身体がいがみまくりでしたが、今は身体が軽くなった感じです。

さて、今回は少し前からブームで最近では雑誌やメディアでも話題の
「塩麹」を作りました。
d0178412_20593643.jpg

塩麹は塩味だけでなく甘味や旨味もあり、万能調味料として
人気があるようです!
普通のお塩の代わりに、塩麹を使用しお肉料理はそのまま塩麹を付け焼くだけで
軟らかくなり(少し焦げやすくなるので火加減は要注意)
ハンバーグなどはふっくら仕上げる事が出来ます。
また、美容効果もあるそうですよ016.gif
塩麹の作り方もすごく簡単で、スーパーで売っている米麹+水+塩を混ぜて
この時期だと1週間ちょい待つだけで完成です。
保存期間も冷蔵庫で半年は持ちます。

今夜は、塩麹に漬け込んだ鶏肉を『から揚げ』にしたいと思います!!
[PR]



by 123diary | 2012-07-14 15:13 | 料理部 | Comments(0)

ジューンブライド♪

おはようございます♪美瑛です@^0^@
夜中の大雨と雷で寝たんだか寝てないんだか・・・
朝も目覚めが早かったので、珍しくこの時間にブログ書いてます!

さて先日、城崎温泉で行われた
いとこYくんの結婚式へ行ってきました!!
この週は、台風が2つも来ていて当日のお天気が
心配でしたが見事に晴れ058.gif

挙式は沢山の自然、木々に囲われた
城崎温泉「西村屋ホテル・招月庭」
森のチャペル
で行われました。
d0178412_835530.jpg


木々の隙間から差し込む日差しが、心地よく
外は爽やかな空気とそよ風がとても気持ち良かったです。
スラっと長身のお二人・・カッコ良くてとても綺麗でした053.gif

そして、楽しみにしていたお料理です@^0^@

御祝儀肴
~祝の紅白はます子持ち昆布など~
d0178412_844926.jpg


御煮物腕
~蛤真蒸 潮仕立て~
d0178412_8464712.jpg


御造里
~鯛・活け車海老・中とろ~
d0178412_8493160.jpg


御愛肴
~特選黒毛和牛 ロースステーキ~
d0178412_8513164.jpg


御祝肴
~伊勢海老の夫婦焼き~
d0178412_96331.jpg


御多喜合
~四季折々の炊き合わせ~
d0178412_8534521.jpg


御進肴
~海老と山の幸の天婦羅~
d0178412_8553377.jpg


御寿物
~あわびの柔らか煮~
d0178412_857367.jpg


御食事
~赤飯と寿司~
d0178412_8583037.jpg


御水物
~メロンと旬果~
d0178412_903598.jpg


d0178412_92594.jpg

ドーンとお料理11品!!041.gif041.gif
今まで出席させて頂いた結婚式の中で
一番ボリュームがあり味付けも完璧!!お料理に使用している素材が違うので
本当に美味しかったです!!
このような場で、無我夢中で伊勢海老の身をホジホジしたのは
はじめてでした(笑)
披露宴も主役お二人が俳優さんと女優さん・・みたいと
思わせるような演出もあり、出席させて頂いた私達も
色んな演出に楽しませてもらって良い思い出になりました@^0^@
本当にありがとうございました。
Yくん053.gifYちゃん末永くお幸せに・・
[PR]



by 123diary | 2012-07-07 09:23 | おでかけ | Comments(0)

北海道の旅 第三章♪ ~モアイ~

こんにちは美瑛です@^0^@
今年の梅雨明けは何時でしょうかね??
来週は、週の半分以上が晴れ058.gifの予想・・もうそろそろ梅雨明けかな??

さて、今回は北海道旅行の続編です@^0^@
北海道でB級観光地を探していた所、見つけたのが
『真駒内滝野霊園』でした。
まぎれもなく、霊園墓地です。。。
この霊園には、驚く物体が・・それは、霊園の入り口にドーンっと
d0178412_10121969.jpg

モアイ像が並んでおります!!その数、33基!!
モアイが居ると言う事を事前に知って行きましたが
それでも、あまりのド迫力に暫し唖然・・ちょっと怖かったです(笑)
高さ約6メートル~9メートルあるモアイを見て頂きましょう!!
d0178412_10174691.jpg


d0178412_10194197.jpg


d0178412_10224187.jpg


d0178412_1023281.jpg


d0178412_10243366.jpg


d0178412_10252236.jpg


d0178412_1026482.jpg


d0178412_1027199.jpg

もちろん、モアイとツーショット写真を撮りましたが、人間は豆粒サイズでした042.gif
こんな所にもモアイが・・ベンチです(笑)
d0178412_1028145.jpg


なんとも、悩みがなさそうで穏やかな顔・・
d0178412_10295193.jpg

モアイの「モ」には未来「アイ」には生きるという意味があるそうですよ。
また、遠くに大きな大仏様が・・
d0178412_1101523.jpg

御霊供養大仏
高さ13.5m総重量1,500t
d0178412_10512852.jpg


d0178412_1038313.jpg
↑ピーMENさんベストショット053.gif

こちらの霊園は札幌ドーム32個分の広大な敷地で
霊園内を巡回する巡回バスが走っているぐらいです。
とても親切な巡回バスの運転手さんにお聞きした所、霊園の敷地の広さでは日本一だそうで
墓石もお手ごろな価格から家1つが余裕で建つぐらい、何千万円のお墓まで・・
全てにおいてスケールが大きい霊園でした。
また所々、広~く芝生が敷き詰められているので
お天気の良いときには、モアイを眺めながらお弁当を食べることも出来ます。
イースター島には行けませんが、日本でも立派なモアイを見る事ができるので
モアイファンの方には必見です!!
是非、一度訪れてみては如何でしょうか??
以上、モアイ報告でした060.gif

~次回は、最終章・・札幌市内と美味しい食べ物をご紹介します~

★『真駒内滝野霊園』★
http://www.takinoreien.com/index.html
地下鉄真駒内駅 から 送迎バスあり
[PR]



by 123diary | 2012-07-06 23:12 | 北海道部 | Comments(0)

腕時計♪

こんにちわ♪特派員:2号 ピーMENです

梅雨が早く明けてほしいですね。
このジメジメ耐えられないっす('ε'*)

この2ヶ月の間に“腕時計”が壊れまくりなんす。
購入して、腕に着けて10分もしないうちに、
文字盤との結合部分のクサリが切れて、そのまま修理へ…
修理から返ってきて、2週間も着けないうちに、
止まっていた(-_-;)
電池を換えても、動く気配なし。
『どういう事!!』っとキレながらも…
相性な合わないのだろうと、修理に出すのを諦めた。
んで、奮発して新しい腕時計を購入♪
d0178412_20545474.jpg

ちゃんと私の時を刻んでくれよ(~▽~@)♪♪♪
[PR]



by 123diary | 2012-07-06 21:00 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧