1・2・3号日記

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




秋だね~松茸ご飯お弁当

こんにちわ(^o^)/ピーMENです。
涼しい風が吹き始め、秋が来ますね


松茸ご飯お弁当♪
d0178412_1714967.jpg

味が染み込んでいて美味しかった003.gif
どこ産かは分からないけど、食感も風味もあって、満足でした(^o^)v

先日、あるホテルの懐石料理を
食べたら…土瓶蒸しが出てきて、
皆で『土瓶蒸しや~』っと喜びました。

仲居さんが『中身も食べれますので』
っと言われたので、
土瓶蒸しの中には、色んな種類の
キノコ類が入っていて…
皆、土瓶蒸しの中身を探す、探す。
この時期の土瓶蒸しって言ったら…
《松茸》ですよね~
しめじ…エリンギ…エノキ…っと
《松茸》はいつになっても出てこず007.gif
最後まで出てきませんでした。
最初のテンションの上がったのを
返して~(T-T)

食欲の秋が来ます。
また何か投稿出来る“秋”があったらいいな

皆様素敵な“秋”を楽しみ下さい(^-^)/

[PR]



by 123diary | 2012-09-29 16:55 | グルメ・ランチ | Comments(0)

映画 るろうに剣心 ~明治剣客浪漫譚~

こんにちわ(^o^)/ピーMENです。

元同僚と『るろうに剣心』~明治剣客浪漫譚~を観てきました。
健くんファンである元同僚はすごく楽しみにしていました(*^^*)私も。

健くんの演じる緋村剣心の殺陣シーンはスピード感がありすぎて、
息をするのも忘れる位にすごかったです。
アクションも軽々やってしまうくらい、違和感なく、
『健くんすごーい』って思いました。
マンガ、アニメで見た剣心そのものでした
緋村剣心と人斬り抜刀斎と二重人格のような演じ方に
健くんの剣心への理想、憧れが出てました(^o^)/

健、剣心もよかったのですが、私がついっ歓声を上げたくなったのが、
江口洋介さん演じる【斎藤一】
チャコールグレーの警官の制服がすごくカッコよくて(*^^*)
またまた刀を構える姿【牙突がとつ】が良くて…
オールバックの髪型に一房だけ垂れてる前髪がカッコいい(*^^*)
新撰組の斎藤一ってちょっと危ない感じの人だったと思っていたのですが、
何だか好きなんですよね。
斎藤一ファンである私は江口さん演じる【斎藤一】は満足です(*^^*)

この映画の盛り上げてくれてる悪役:武田観柳に香川照之さん。
見てるだけで嫌な雰囲気を醸しだしてる悪役でした。
笑ってしまう場面があり、このセリフ面白いな~って思ってたら…
パンフレットに、アドリブだって書いてました(笑)
さすが香川さんです。何やらせても面白くしちゃうんですよね。
アクション満載の作品です。

もう一回観たい作品です。

いつ行こうか検討中(^o^;)

[PR]



by 123diary | 2012-09-23 20:56 | 映画部 | Comments(0)

京都水族館

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです
立て続けに投稿しま~す。

【京都水族館】
d0178412_1263872.jpg

海に面しない

京都の町中の

水族館。

9のゾーンに

分かれた

展示施設。
d0178412_12104183.jpg
最初に展示スペースには
【京の川ゾーン】
綺麗な川を好む
特別天然記念物 
オオサンショウウオ


のそっと動く割には、俊敏に魚を狙うスピードハンター。

d0178412_12162694.jpg
【かいじゅうゾーン】

ゴアフアザラシの
筒状水槽。
に皆が集まってます。
真近で見れるので、
子供たちも大興奮!!
d0178412_12212265.jpg
ペンギンの足跡とたどって行くと…

d0178412_12223665.jpg
【ペンギンゾーン】

水槽の中を優雅に泳いでいる姿を下から見ると飛んでるように見えるんですよね。

地上をよちよち歩く姿も見れます。

d0178412_12253584.jpg
【大水槽ゾーン】

沢山の種類の魚が泳いでいます。
大群をなして渦巻きの泳ぐ魚。

私が分かった魚は…エイ…カメ…位かな(^o^;)

d0178412_1229291.jpg

d0178412_12302812.jpg

d0178412_12311249.jpg
ナポレオンフィッシュ
だったかな…?

d0178412_12333830.jpg
【海洋ゾーン】

カクレクマノミ(ニモ)

チョロチョロ泳いでいて
可愛かった

d0178412_12351287.jpg
クラゲなどがユラユラ泳いでいました。

とても愛らしい
“ハリセンボン”の
仲間なのかな?
つぶらな瞳が
キュンと来ました016.gif

イルカスタジアムもあるのですが、沢山の人たちで、2時間後しか見れなかったので、今回は断念しました。
【山紫水明ゾーン】では京都の非常に貴重な生き物たちの“希少生物”の保護、繁殖を紹介しています。
d0178412_12421290.jpg
【京の里山ゾーン】
里山ならではの
田園風景があり、
京野菜の
  万願寺唐辛子や
京茄子などが
  作られていました。
田んぼには久々に見た
“アメンボ”もいました。

あまり大きくないこじんまりとした京都水族館でしたが、子供ちゃんたちには
テンションの上がる展示方法なので楽しめるかと思います。

ショップにはお土産が充実してたのですが、込み合っていたのでお土産も断念しました。
入場料:大人2000円と高額ですが…年間パス大人4000円なんです。
2回行けばもとは取れるのでイイのかな。
暑さをしのぐ為に行ったのにまだまだ“熱さ冷めない”京都水族館でした。
[PR]



by 123diary | 2012-09-23 09:01 | おでかけ | Comments(0)

ジャイアンツ優勝おめでとう!!

ジャイアンツ優勝おめでとう024.gif

ジャイアンツファンのピーMEN(^∀^)/ です。

今年こそは、やってくれると思っていました。

今日は、酎ハイで祝勝会だ~068.gif068.gif068.gif006.gif
[PR]



by 123diary | 2012-09-21 21:19 | 日常 | Comments(0)

LOWSON×ゆず♪

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです 
コンビニに行くと“秋限定”商品が増えてきましたね。

LOWSON×ゆず♪
ゆず15周年記念キャンペーン
ゆずメロンパンとゆずこしょう味のからあげクン
d0178412_11371357.jpg
私も大好きな“ゆず”15周年記念としてLOWSONとのコラボ♪
対象商品購入でライブチケットが当たるようです。
ゆずファンの間では、昔から愛される“ゆずマン”も15周年を記念して、
新しく生まれ変わりました。愛らしさパワーアップ!!
ついつい買ってしまった。こうゆうコラボ商品、最近よく見かけますよね。

ですが、ゆず風味がちょっと苦手なので、ゆずメロンパンは母にプレゼント♪
ゆずこしょう味からあげクンは私が食べました016.gif
野球観戦しながら、ビールのつまみに合う美味しさでした。ちょっと病みつきになるかも!!

ぜひご賞味下さい!!
[PR]



by 123diary | 2012-09-20 11:34 | 日常 | Comments(0)

輝ける皇妃 エリザベート展 in 美術館「えき」KYOTO

こんにちわ(^∀^)/ ピーMENです。
朝晩涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

【輝ける皇妃 エリザベート展】
美術館「えき」KYOTO 開館15周年記念
d0178412_1104856.jpg

皇妃エリザベートが愛用した
“星の髪飾り”

肖像画にも描かれている
“星の髪飾り”

エリザベート生誕175周年記念
により日本初公開!!

9月になったら絶対見に行かなきゃと…行ってきました。

エリザベート油彩をはじめ、写真、ドレス、扇子、装飾品、結婚式に頭に飾った
黄金のティアラ…など選び抜かれた約120点が展示されてました。

黄金のティアラはすごくキラキラ輝いていて眩しかったです。

10/28(日)までやってますので、ぜひ行ってください。私はもう一度行こうかと…
なぜなら…オトボケな私は、“星の髪飾り”を見た記憶がなくて007.gif
日本初公開の“星の髪飾り”を見に行ったのに、展示されてる物に圧倒されて。
会場を出た後に『あれっ?星の髪飾りあったっけ039.gif?』って思い…
ちゃんと説明書きも読み、ゆっくり時間をかけて見ていたのに。
小さくて見逃したのか…不覚です(;_q)(涙)

《エリザベートのチョコ》
d0178412_11225368.jpg
海外のチョコって感じの甘~い濃厚チョコです。
美術館「えき」KYOTO 
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/
JR ISETAN7F
■9月7日(金)~10月28日(日)[会期中無休]
■開館時間:午前10時-午後8時(最終日は午後5時閉館)
  入館締切:各日閉館30分前
■入館料:一般 1000円(800円)/高・大学生 800円(600円)/小・中学生 600円(400円)
[PR]



by 123diary | 2012-09-19 10:53 | おでかけ | Comments(0)

ガリガリ君 ★ショコラショコラプレミアム★

こんにちは美瑛です@^0^@
今年は、とても暑い夏だったので
いつになく、色んな種類のアイスを食べました。。
その中で、夏の最後に食べて美味しかった商品をご紹介します053.gif


ガリガリ君でお馴染みの「赤城乳業㈱」と北海道のチョコレートで有名な
「ロイズ」とのコラボ商品です!

ガリガリ君
★ショコラショコラプレミアム★

d0178412_9415611.jpg

周りは、チョコ味のカキ氷で
真ん中に、濃厚なチョコミルクアイスがタップリ
とても美味しい~コラボ商品でした。

d0178412_9431679.jpg

ガリガリ君といえば、棒のイメージですが
この商品は、珍しくカップです。

コンビニなら何処でもあると思いきや
私が立ち寄った2件のローソンには売ってませんでした。 
ガッカリして、ダメ元で自宅近くの「サークルK」に
寄ったところ、沢山置いてあり・・

1個 158 円で購入。

何とか食べれて良かった041.gif041.gif
[PR]



by 123diary | 2012-09-15 09:47 | スイーツ部 | Comments(0)

森くまこさん 宝塚初登場!!

こんにちは!美瑛です@^0^@
朝晩は、随分過ごしやすくなって来ましたね。
もうまもなく秋到来です!!

さて、先日『宝塚ソリオ』で開催された
「北海道食彩スクエア きたれしぴ」へ行ってきました。
平たく言うと北海道物産展です!
普段は、北海道物産のアンテナショップとして
梅田地下街「ホ ワイティうめだ」に店舗を構えているのですが
今回は出張で宝塚へ来てくださいました!
そして、もう一つ嬉しい事が!!
「北海道食彩スクエア きたれしぴ」のカリスマ店員
森くまこさん!!宝塚初登場!
d0178412_22124.jpg
いつもツイッターで商品情報や北海道情報をツイートして
下さっていて、大ファンなんです053.gif
『森くまこ』さんは、タレントの森公美子さんにそっくりと言う事で
全国的にも有名なカリスマ店員さんです


先日も、あの「笑っていいとも!!」にもご出演されました016.gif
また、北海道滝川市の「滝川市ふるさと大使」もされています。


早速、森くまこさんに話しかけてお勧め商品を聞いたり
試食も沢山させて頂いたり・・イメージ通りとても気さくで明るくて
関西のノリで楽しく話しをしてくれました
写真撮影にもちょー快く受けて下さいましたよ@^0^@

下記が購入した商品です060.gif
 他にも「北海道限定 どん兵衛」なども購入しました!
d0178412_2255566.jpg

くまこさんオリジナル商品♪
くまこの〇くそ(←小さな声でお願いします037.gif
ピーナッツ入りのチョコボールです。毎朝、くまこさんがツイッターで
「くまこの〇くそ」を元気玉で飛ばしてくださいます~070.gif
d0178412_2264988.jpg


北海道限定『焼きとうきび』です。
d0178412_2273746.jpg

先日、北海道のお土産ランキングで
「白い恋人」を抜き1位になった商品で、北海道では品薄だとか・・
サクサクで、少し味が濃いですかね・・とうきびの粒も入っています。
身近な味で言うと「とんがりコーン」に味が似ています。
小袋に入っていますので、お土産にも最適です!!

北海道物産展になると、お財布のひもがユルユルになるので
困った物です007.gif

また、くまこさんは全国を飛び回っていらっしゃいますが
通常は、北海道砂川市の「砂川ハイウェイオアシス」に
居る事も多いそうです。私も何度も行っていて、
ピンクの建物でとても目立つ「砂川ハイウェイオアシス」
北海道の物がた------くさんありますので
北海道に行った際は、お買い物と
是非「くまこさん」を探してみてください@^0^@

以上・・来月、北海道行きが決定し
毎日浮かれている美瑛でした016.gif
[PR]



by 123diary | 2012-09-10 20:58 | おでかけ | Comments(1)

恐怖( ̄□|||| スズメ蜂

こんにわピーMENです003.gif
あっ涼しくなったな~と思い、朝イイ目覚めをして、太陽の光を
入れようと…雨戸を開けると… 雨戸収納箱から…なんと…
スズメ蜂が2匹出てきたのです!!
( ̄□||||…声も出ず…
すぐに窓を閉めました。
数秒見ていると、窓ガラス越しではあるのですが、そのスズメ蜂が窓ガラスに体当たりしてくるではありませんか!!
カツン、カツンって。これはマズイと思い、寝ている父を起こして、スズメ蜂駆除開始!!
使用した殺虫剤はこちら↓
d0178412_17394781.jpgマグナルジェット
噴射距離10m
的中しやすいバズーカータイプ。
噴射の勢いがいいので、
飛んでるスズメ蜂にも当たりやすい!!

そして、飛んでる2匹のスズメ蜂のうち1匹に命中!!
もう1匹は逃走した模様。残念。
朝から大掛かりな駆除に疲れ果てました。
ですが、飛んでるスズメ蜂は2匹でも、
雨戸収納箱の中には“巣”
がある模様…気分はブルー007.gif
そのまま仕事へ…
玄関を出て、2軒先のお宅の門の前に、先ほどマグナムジェットが
的中したスズメ蜂がご臨終してました032.gif
それがこちら↓気持ち悪いけど…やはり大きい。
d0178412_17535535.jpg

仕事から帰宅後には、
父がスズメ蜂の巣を
駆除していてくれ、
巣には幼虫と卵で
ギッシリ詰まっていたとか…
小さい巣ではあった
そうですが、
もしすべてが孵化して
いたら大変でした042.gif
未だに数匹、出戻り隊がいるらしく、数日は監視体制にあります。
根こそぎ駆除しなくてわ!!031.gif

蜂って春に行動するかと思いきや、今の時期からだと知りました。
よく遠足などで、山に入って刺されたりと言う事もありますよね。
あ~怖い。あんなにハッキリした模様の蜂は近くで見たこと無かったのですが、
どう見ても危険な顔してますよね。スズメ蜂って。
サングラス掛けてるみたいで、イカつい。
ツイッターしたら、フォロワーさん達からは、ベランダの室外機の下、もしくは裏のホース
に何度も巣を作ったと教えてくれました。
1匹見つけたら、巣を探しましょう。
見つけたら騒がずに。黒色の服は危険です。クマを襲うスズメ蜂なので黒い物に攻撃してきます。巣を見つけたら無理せず、駆除業者さんがいるようですので任せましょう。危ないのでね。


以上 歩いていると…虫が飛んできて『蜂か?!』っと身構えると…“とんぼ”が飛んでました。
秋はもうすぐ…もう秋かな003.gif
[PR]



by 123diary | 2012-09-05 18:19 | 日常 | Comments(0)

お土産編 大阪国際空港 (伊丹空港)

こんにちわ(^-^)/ピーMEN です。
引き続き…大阪国際空港 お土産編
空港には、沢山のお土産屋さんがあって、
どれもが美味しそうで(*^^*)
神戸のお土産なんて買う機会がないので、どんな物があるのかなって探すのも面白いです。
『神戸バニラフロマージュ』
d0178412_17164124.jpg
二層になってるチーズケーキ
カットしたのがこちら↓
d0178412_1718769.jpg
二層になってるのが、分かりますか?
上はしっとり。下は濃厚、ちょっと硬め。
これはイイお土産になります(^^)d
皆が好きなチーズケーキだと思います。

あと…私が大阪国際空港に行ったら必ず買う、
『枝付き干しぶどう』
d0178412_1722998.jpg
ワインを飲まれる方のおつまみには絶品。私はワイン飲まないのに、この干しぶどうが好きになりました(幼なじみに教えてもらいました)。私はおやつ代わりに食べました。1パック500円!百貨店などでも購入可能ですが、500円では買えないそうです。お買い得?!かもしれません006.gif

以上 暑さが和らぎつつある今日この頃…ゲリラ豪雨も多く傘が欠かせませんね。
皆様、雷がなったら、屋内で待機しましょう

[PR]



by 123diary | 2012-09-05 17:27 | お散歩 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル