1・2・3号日記

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




京都 大原 三千院~

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです。

寒くなってきましたね。ピーMENは今のところ風邪もひかず遊んでおります。
紅葉シーズンもピークを過ぎようとしています。
若干、散りはじめていたのですが、紅葉見たさに行ってきました。


京都大原 三千院
参道入り口付近
d0178412_10554013.jpg

赤や黄色の色が日差しに照らされキラキラ光っていました003.gif
d0178412_1059381.jpg

三千院の門付近には観光客で群がっていたので、立派な門の写真を撮りたくても、観光客の皆様の顔ばかり
写ってしまって…今回は庭園から。
d0178412_1151331.jpg

d0178412_116355.jpg

d0178412_11262118.jpg

d0178412_11255713.jpg

ほっこりしますね(^^♪
お土産はこちら♪
d0178412_11295090.jpg
しば漬け
d0178412_11313624.jpg
しば漬けで漬けた沢庵

ごはんのお供にはやはりお漬物。美味しかったです。
可愛いピンク色に染まっていて。ごはんが華やかになります。


三千院の紅葉も見れたので、近い観光地の銀閣寺、南禅寺、詩仙堂…
など寄ってみようかと思っていましたが、すごい人だかりでした。
紅葉で京都観光するには、かなりの気合と忍耐が必要です。
覚悟はしていたのですが…またゆっくり時期をずらして観光したいです。

[PR]



by 123diary | 2012-11-26 11:06 | おでかけ | Comments(1)

NEW パソコン ♪

こんにちは美瑛です@^0^@
とうとうダウンに袖を通してしまった今日この頃・・
一度、袖を通すともう手放せなくなるのが怖いのですが・・

さて、やっとパソコンを新しく買い換えました!!
041.gif041.gif041.gif
ついでにフプリンターも・・・
d0178412_21404623.jpg

以前のパソコンは約10年近く使用し、動きも遅・・・・・・・・く 
イライラしてストレスになってましたが
さすがNewパソコン!当たり前ですがサクサク動く事に感動!!
また、ノートパソコンなので場所を取らず、少しだけお部屋がスッキリしました016.gif
これからもNEWパソコンでブログ投稿をがんばりますので
今後ともヨロシクお願い致します041.gif041.gif041.gif
[PR]



by 123diary | 2012-11-20 21:53 | 日常 | Comments(0)

エコバッグ ENVIROSAX エンビロサックス

こんにちわヽ(^o^)丿ピーMENです。
お久しぶりですね。寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?

【エコバック】
エコバッくを持ち歩く様になり、可愛いエコバックが欲しいなっと思っていたら…
出会えました!(^^)!
3つとも同じ【ENVIROSAX】エンビロサックス
世界中で注目を集めているオーストラリア発祥のブランド

d0178412_12512725.jpg


神戸で出会えた、
『メリーゴーランド』柄エコバック


大きくて沢山商品が入るので、
重宝しています!!

d0178412_12514767.jpg

本日、見つけた【エッフェル塔】
柄のエコバック


ちょっと大人な感じでオシャレでしょ。


d0178412_1353417.jpg

本日、見つけた【サーカス】
柄のエコバック


ちょっと派手がちですが、
サーカスに行った時の様な
ワクワクする感じで可愛くて
即、買いしました(^^♪

どの商品も¥1050です。
使用しない時は綺麗に畳んだら、手の中サイズに。鞄にいつも入れています。

【ENVIROSAX】エンビロサックス公式HP
http://www.envirosax.com/

色々な柄の可愛いエコバックがあるので、また欲しいな~
マトリューシカ柄のもあったけど…また今度ねって。って今回は我慢しました。

[PR]



by 123diary | 2012-11-18 12:49 | 日常 | Comments(0)

北海道 美瑛の旅 ♪ 食べ物編

こんにちは美瑛です@^0^@
今日は11月17日、雨の土曜日です057.gif
せっかくの休みなのに外は暗くて残念です008.gif
さて、今回も北海道美瑛の旅の続きです・・・
今回は、美瑛で食した美味しい食事をご紹介します!!

まずは新千歳空港に着いてすぐ、ピ-MENさんが食した「駅弁」です♪
新千歳空港駅から美瑛駅まで約3時間近くの
電車の旅・・やはり、電車の旅には「駅弁」は必須です!!
d0178412_922433.jpg
ウニ・いくら・カニ身と贅沢弁当でした♪

美瑛には、オシャレで素敵なカフェが沢山あります。
サイクリングの時、ランチしたのが
天然酵母のパンが有名な『あるのぱいん』@^0^@
d0178412_914565.jpg

 こちらは、パンがとても人気であのスピリチュアルカウンセラー
の「江原さん」もお気に入りらしく、店内にサインがありました!
もちろん、何かパワーをいただきたいと思い
「サイン」を撫で撫でして来ましたよ(笑)
美瑛が食べたのは・・
<<チーズフォンデュセット>>
d0178412_9112861.jpg

天然酵母のパンの中身をくり抜き、そこにたっぷりのチーズとグサっと
ロングソーセージ突き刺さっています(笑)チーズは美味しくて当たり前ですが
ソーセージがとてもジューシーで、普段食べているソーセージとは味が全く違いました。

ピーMENさんは
<<チーズのパンケーキセット>>
d0178412_9163011.jpg
フワフワのパンケーキに、こちらもたっぷりのチーズ・・甘いお野菜も沢山!!
本当にお腹い~っぱいになったので、この後必死でサイクリングをしました(笑)

***あるのぱいん***
北海道上川郡美瑛町大村村山
TEL: 0166-92-3229
営業期間:4月末~10月末まで
営業時間:11:00~17:00
定 休 日:木・金曜日
http://www.geocities.jp/aruu_no_pain/

『あるのぱいん』さんでしっかりランチをしましたが、スイーツは別腹です♪
ペンションのオーナーさんに教えて頂いた
洋菓子店『MERLE(メルル)』さんです。
道沿いにも関わらず、木々に隠れていてひっそりたたずむ
オシャレなお店です。
d0178412_1283212.jpg

<<アップルパイ>>
d0178412_12112091.jpg
可愛いく本格的なフランス焼き菓子・洋菓子などが評判で、紅茶も沢山の種類を揃えていらっしゃいます。静かで隠れ家の様な洋菓子店でした053.gif
***MERLE***
北海道上川郡美瑛町美田第3
TEL:o166-92-53I7


●次は、紅葉観光の時
 ネイチャーガイドさんに連れて行って頂いた
 上富良野にある「手打ち蕎麦 まん作」です。
美瑛町には、蕎麦畑もあり 私達が宿泊した「ペンション テムテルム」さんの裏庭は蕎麦畑でした
d0178412_11543527.jpg

こちらは、アツアツ出汁にキノコたっぷりのつけ蕎麦です。正確な名前を忘れてしまって・・
お蕎麦は細麺ですが、蕎麦の味、弾力はしっかりしています♪
後で、麺を大盛りにしたら良かったなぁ~とちょっと後悔するぐらい
美味しかったです053.gif
d0178412_11563330.jpg

***手打ちそば まん作***
空知郡上富良野町西町2丁目
0167-45-6523
営業時間:1100~17000
定休日:水曜日
 



●最終日、美馬牛駅近所にある
 コーヒーがとても美味しく人気の『ゴーシュ』さんでランチをしました♪
 こじんまりとしてますが、お店の全景もおしゃれで木の良い香りがするカフェです♪
 
d0178412_1216316.jpg

ピーMENさん注文の
<<Goshのビーフシチューとパン>>
d0178412_1217565.jpg

お肉もトロトロで柔らかく、パンを長時間煮込んだソースにたっぷり付けて食べたので
あっと言う間にパンが無くなってしまいました008.gif

美瑛が注文した
<<Goshのキーマカレーとパン>>
d0178412_12194075.jpg

お店に入った時に、カレーの良い匂いがしてこれは自慢のパンに合うと思い
注文しました。しっかりスパイスがきいて、大人のカレーでしたが
カレーの真ん中に「マッシュポテト」が添えてあるので、これをカレーに混ぜ混ぜすると
よりまろやかで美味しいカレーになりました。やっぱり、パンとの相性がバツグンでもっとパンが欲しかったです。
・・・でこちらでも充分、お腹がいっぱいになりましたが
黒板に書いてあった、「チーズケーキ」が気になり・・追加注文!!
d0178412_12214520.jpg

濃厚チーズでコーヒーにぴったり♪あ~美味しくて大満足のランチでした041.gif041.gif
Goshさんは、ウッドデッキ席があるので、夏に心地良い風にあたりながらコーヒーを
飲みたいな~と思いました。また、朝10時~ランチもしている所が有難いですね。
ぜひ、美馬牛へ行った時は立ち寄ってみてください!!

***自家焙煎珈琲 Gosh(ゴーシュ)***
北海道上川郡美瑛町美馬牛北3丁目4-21
OPEN:10時~(ランチもこの時間から)
http://www.gosh-coffee.com/

今回は、すべて初めて行くお店と一度行ってみたかったお店
ばかりでしたので、夢が叶って嬉しかったです053.gif
また、今後も素敵なカフェを探したいと思います♪
次回は北海道の旅報告、最終回ですかね??
番外編をお伝えしたいと思います!!
[PR]



by 123diary | 2012-11-17 10:41 | 北海道部 | Comments(0)

お肌ガサガサ(T-T)

寒くなりましたね。

寒くなってから、ピーMEN のお肌はガサガサ(T-T)であります。

皮膚科に行ったら、“乾燥肌だからね~”保湿を心がけよう。っと。

一週間は、化粧しちゃダメ(>_<)って。
早く治りたければってドクターが言うのさ。

早く治りたいから、素っぴんで仕事。
まぁ~大きめのマスクでほとんど顔は隠れているからいいか。

皮膚科でサンプルとしてもらった洗顔セッケンを一週間使うと、何となくイイ感じ♪
なので、同じメーカーのしっとり化粧水と保湿美容液を購入。
なかなかお高いけど、仕方ないか…

【NOV】敏感肌用、にきび肌用とあり、今は雑貨屋さんとかにもあります。
d0178412_22464255.jpg


あとは…ワセリンを顔全体に塗って保湿。
顔はテカテカだけどね(^_^;)
脂ぎってるみたいになるので、寝る間だけ。
日中は控えめに。
まだ4日目だけど、お肌のガサガサがちょっとなくなってきた感じ♪

乾燥ってお肌の天敵ですよね~
加湿器をたいてもイイけど、窓ガラスが
ビショビショになるしな~
でもインフルエンザが流行してきたら、
加湿器をたかないと!乾燥するとウィルスが
増殖しちゃうのでね。
喉の乾燥も防げるので、加湿器をたこう!

以上 手荒れも気になり、香りの良いハンドクリームが欲しくて、ロクシタンに行ったら、好きな香りのハンドクリームを見つけた。名前は何だったかな?職場で使ってるので、忘れちゃった。
ロクシタンのハンドクリームはリッチな気分になる。ローズとかのもきつくないから使いやすい(*^^*)
[PR]



by 123diary | 2012-11-16 22:38 | 日常 | Comments(0)

北海道 話題スポット♪

こんにちは美瑛です@^0^@
今回は、今大人気のスポットやあまり旅行ガイドには載っていない
スポットをご紹介したいと思います!!
まずは、特に今年観光客が押し寄せ駐車場まで増築したと言うスポットです。
『青い池』
青い池は、自然の池ではなく砂防工事によってできた池です。
枯れた立木が雰囲気をだし、天候や見る角度によって水の色が変って見える
とても、不思議で神秘的な池です。最高の条件が重なると『エメラルドブルー』の
池が見ることができます053.gif
d0178412_213822100.jpg


d0178412_21413792.jpg


d0178412_21432119.jpg


『白ひげの滝』
澄んだコバルトブルー川と紅葉
d0178412_21472563.jpg


透明度抜群です♪
d0178412_21503431.jpg

さて、十勝岳望岳台から見たひたすら広ーい敷地は何でしょう??(写真では、ほんの一部の敷地しか撮影出来てません)
それは牧場です!その名も<白金模範牧場>かなり上から目線のネーミングですが・・
敷地は400ha以上の広さで、酪農家から委託を受けて飼育をしている
言わいる「牛の学校?」みたいな感じです。
写真では、分かりにくいですが白い点々は・・放牧されている牛達です。
十勝岳望岳台からこの牧場を見た時、あまりの広さにドン引きしました(笑)
d0178412_22232258.jpg


<森の神様>
推定樹齢900歳のカツラの老巨木。
宮崎アニメの『トトロ』が住んでいる様な・・本当に神様が居る様なと-ても雰囲気のある場所でした。
d0178412_22383677.jpg


<ジェットコースターの路>
<ジェットコースターの路>
かなりのアップダウン・・008.gif北海道にはこの様な路が沢山あります♪
d0178412_22252052.jpg


<就実の丘>
旭川空港から程近い所にあり、美瑛の丘とは
また違った風景が楽しめ、遠くに△印の北西の丘も
見る事が出来ました。
d0178412_22314111.jpg


<赤羽の丘>
よくポストカードになっているスポットです
ポプラの木が等間隔に並んでおり、あまり人の立ち入りがないのでとても静か・・
隠れた穴場スポットです。
d0178412_22355712.jpg


次回は・・美瑛で食した美味しい物をご紹介します@^0^@
[PR]



by 123diary | 2012-11-07 22:29 | 北海道部 | Comments(0)

ジャイアンツ日本一おめでとう♪

ジャイアンツ日本一おめでとう♪
ピーMENです(^o^)/
ジャイアンツファンになって…
かれこれ30年以上。
いつ見ても最高の日です。

一足早く一人祝勝会しました003.gif068.gif
d0178412_234562.jpg

只今ジャイアンツ選手のビール掛け祝勝会をTVで見ながらブロク更新中♪
いいな~ビール掛け~
選手は皆、楽しそう♪(^-^)/
選手のインタビュー聞いてても
嬉しくなる。

アジアシリーズやWBCとまだまだ
続くので応援はまだ続く003.gif

本当に日本一おめでとう♪\(^o^)/\(^o^)/

[PR]



by 123diary | 2012-11-03 22:57 | 日常 | Comments(0)

北海道 天人峡・羽衣の滝の紅葉♪

こんにちは美瑛です@^0^@
11月に入り、朝起きるのが辛い季節になりました007.gif

北海道旅行の続編です053.gif
今回は、「白金美瑛ネイチャーガイド」さんにお願いし
紅葉の名所へ沢山連れて行って頂きましたので、
順番にご紹介したいと思います!!@^0^@

まずは<天人峡・羽衣の滝>の紅葉です♪
紅葉なので、ドーンと大きめの写真サイズで・・
羽衣の滝を下からの紅葉
d0178412_21352077.jpg


d0178412_2132631.jpg


d0178412_21322351.jpg


d0178412_21383927.jpg


d0178412_21391896.jpg


写真に収めたい紅葉がいっぱいあり過ぎて、ガイドさんもピーMENさんも写真を撮る撮る!!

前日に雨が降ったせいもあり滝の勢いよいも豪快で、滝の迫力と
色とりどりの紅葉を見る事が出来て本当に良かったです!
写真好きにはたまらない、紅葉スポットでした!
以上、天人峡の紅葉報告でした@^0^@
[PR]



by 123diary | 2012-11-01 22:02 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル