1・2・3号日記

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




今年のご褒美♪

こんにちは美瑛です@^0^@
最近、ピーMENさんの名前がデカイのでマネしてみました。。
う~ん、デカ文字だ
今年もあと数時間ですね008.gif
紅白歌合戦を見ながら、書いています016.gif

さて今年最後の投稿は、自分へのご褒美に買った物を
ご紹介します♪
お料理教室に通う様になって数年・・
お料理の方はまだまだ勉強中ですが、レッスンに通うようになって
興味が増したもの・・それは、キッチン用品や食器類です。

そして、前から欲しかった
ル・クルーゼ ココットロンド
      (チェリーレッド)22cm

のお鍋を購入しました053.gif
d0178412_20312649.jpg

煮込み料理には、最適なお鍋ですし
お値段もそこそこ高かったので、大いに活用したいと思っています@^0^@

それでは
  今年も『123日記』をご自愛頂き
     ありがとうございました!!
  来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

[PR]



by 123diary | 2012-12-31 20:44 | 日常 | Comments(0)

宝塚歌劇 組替え(T_T)

こんばんわヽ(^o^)丿ピーMENです
クリスマスは皆様どのようにお過ごしでしたか?
私はクリスマスと言えども、仕事で風邪の患者さんと向き合っていました(*_*)

そんな時に…美瑛さんから一報が…
明日海りおちゃん組替え!!っと
今年になって初めて“明日海りおちゃん”を観て、綺麗で、カッコイイ016.gif
これからはこのジェンヌだなっと…思っていました。

なのに…月組→花組へ組替えって。
月組準トップなので、組替えなんて予想もしてなかったのに。

まあ~どの組に行っても応援はしますが…
でもちょっと複雑。
花組はここ最近観劇してないので、イイ機会かもしれません。
そう思う事にしました。

花組ファンのお友達は大喜び024.gif
一緒に観劇も出来るので、私も良かったかな003.gif

明日海りお出演 お正月公演

月組 
三井住友VISAカード シアター
宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』
-オスカルとアンドレ編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田紳爾 演出/鈴木圭

公演期間:1月1日(火)~2月4日(月)
 一般前売:12月1日(土)
座席料金:SS席 11,000円、S席 8,000円、
A席 5,500円、B席 3,500円(税込)

http://kageki.hankyu.co.jp/ 

宝塚も正月から『ベルばら』公演なので華やかな一年の幕開けです。
楽しみにしている方が多いようです。
私は昔一度観劇したとは思うのですが…記憶になくて(~_~;)
今回はちゃんと観劇しよう!!

以上 最近、何度目かの『新選組』マイブームが訪れて、
新撰組本を読みあさっている ピーMENでしたヽ(^o^)丿

[PR]



by 123diary | 2012-12-26 18:46 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

メリークリスマス!!

Merry★Christmas!
美瑛です@^0^@素敵なイブをお過ごしでしょうか?
寒いイブとなりましたね。ホワイトクリスマスの地域も多いとか・・
私が大好きな聖地、北海道美瑛は放射冷却の影響で「-28℃」まで
気温が下がり、自然現象の「ダイヤモンドダスト」が見れたそうですよ♪
さて、いつも大変お世話になっているAさんから
素敵なクリスマスケーキ067.gifをいただきました!!
d0178412_19312882.jpg

私の大好きなチョコレートケーキです♪ とっても美味しかったです053.gif
本当にいつもありがとうございます016.gif
[PR]



by 123diary | 2012-12-24 19:34 | スイーツ部 | Comments(0)

ベーネ・ナチュラーレにて

こんばんわ(^-^)/ピーMEN です
美瑛さんと忘年会してきました069.gif
【ベーネ・ナチュラーレ】
前菜サラダ》
d0178412_20103684.jpg

《竹炭の生地仕立て
旬のお野菜とほうれん草のピザ》
d0178412_2012721.jpg

《アンチョビと魚介のパスタ》
d0178412_2012238.jpg

《牛タンの赤ワイン煮込み》
d0178412_20114321.jpg

《デザート》
d0178412_2013842.jpg

もうお腹いっぱいの忘年会メニューでした。
飲み放題も付いていたので、満喫しました006.gif072.gif

[PR]



by 123diary | 2012-12-23 20:05 | 日常 | Comments(0)

PABLO チーズタルト♪

こんにちわ!
『宝くじ』を購入し、6億円の使い道を色々妄想する日々の美瑛です♪
これがまた楽しい~@^0^@
さて、先日「お好み焼き女子会♪」でKさんから頂いた
『チーズタルト』をご紹介します!
行列が絶えない焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』さんの
『チーズタルト』です。
d0178412_19333198.jpg
箱を開けるとチーズの良い匂いがします~
こちらのチーズタルトは、「レア」と「ミディアム」と焼き加減が選べるそうです。
パイ生地で中のチーズはまろやかでプルンプルンのトロントロン!!
なので、沢山食べてもお腹にグッと来ません・・とっても美味しかったです016.gif
そして、クリスマスバージョンの焼き印がこれまたオシャレ♪

そしてもう一品・・
『大阪マダムの黒い真珠』
d0178412_19335273.jpg

ブラックココア生地にクリームがサンドしてあります
結構、大きくてボリュームがある焼き菓子でした♪
d0178412_1934922.jpg

Kさん、美味しいスイーツをありがとうございました!!041.gif041.gif

★焼きたてチーズタルト専門店★
     『PABLO』
http://www.pablo3.com/
●JR大阪駅横に特別出店中のPABLO期間限定ショップ

  2013年2/28(木)まで・・
[PR]



by 123diary | 2012-12-20 20:36 | スイーツ部 | Comments(0)

イゾラ・ベッラ オペレッタ

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
皆様ご無沙汰しております。
毎日寒いですね。風邪などひかれていませんか?
忘年会シーズンですね。
職場の忘年会が開かれ、久々に行って来ました

【イゾラ・ベッラ オペレッタ
           TAKARAZUKA】

シェフのおすすめランチ♪

d0178412_2221245.jpg
かも肉
d0178412_22215258.jpgエビ
d0178412_22225030.jpg鯛と牡蠣
d0178412_22234773.jpgイベリコ豚ときのこ
d0178412_22251722.jpgパスタとトリュフ
d0178412_22255665.jpgパンナコッタと
   シャーベット


あまりにも難しい名前の料理だったので
メインの食材だけ明記しました^_^;
味は本当に美味しかったです。鯛と牡蠣は風味も最高に良かったです。
トリュフも沢山入ったパスタは大人な味でした。
イベリコ豚は柔らかく、口の中で溶けるってこんな感じか~っと分かりました。
贅沢な忘年会ランチでした。社長に感謝感謝♪


忘年会シーズン食べ過ぎ、飲みすぎで体調を崩す方
が多いですので、気を付けてくださいね。私も気を付けよう♪

[PR]



by 123diary | 2012-12-15 10:00 | グルメ・ランチ | Comments(0)

お好み焼き 女子会♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
今朝、職場の更衣室の気温7度!!
いい加減にして!!と言いたくなる様な寒さでした007.gif

さて、先日お友達のAさんとKさん達で
お好み焼き『いろは』さんで女子会をしました♪
こちらのお店は、私もお気に入り♪で数か月ぶりにお邪魔しました。
12時~OPENですが12時5分には満席!!005.gif
たくさんのメニューがあるのですが、5人中4人が注文したのが
『海鮮ミックス』¥1,250(税込)
d0178412_19323174.jpg

フワフワの生地の上に、大ぶりに切ったタコがゴロゴロ・・ボリューム満点041.gif
もちろん、生地の中にもエビなどが入っています。
生地の上に具材がのっている方が、なんとなく豪華に感じますね♪
寒いときには、鉄板料理も良いですね060.gif

http://www.okonomiyaki-iroha.com/
宝塚のお好み焼き 宝塚いろは 
昼PM12:00~
TEL 0797-87-3019
[PR]



by 123diary | 2012-12-10 19:33 | グルメ・ランチ | Comments(0)

おでんパーティー♪

こんにちは美瑛です@^0^@
今日は、雪がチラチラ・・さむ~い一日で大阪・神戸でも例年よりかなり早い時期の
初雪だったようです007.gif
少しだけ暖かくなる様な話題を・・
先日、お友達と『おでんパーティー』をしました♪
d0178412_19305329.jpg

朝から大きな鍋で、コトコト時間をかけて煮込んだので
どの具材も味が染みて美味しかったです016.gif
やっぱり自宅で食べるおでんが一番053.gif
大根、うまかった~041.gif041.gif041.gif
[PR]



by 123diary | 2012-12-09 21:13 | 日常 | Comments(0)

この時期はかかせない!!

おはようございます!美瑛です@^0^@
昨晩は、職場の忘年会068.gifでした!食べ過ぎて
今もお腹いっぱい・・・

さて、この時期は毎日の様に『乾燥注意報発令中!』
職場もエアコンを付けているので、室内は乾燥しまくり!!
湿度30%以下になる事も度々・・
そこで、職場の方にすすめられたのが
『馬油』です。(ちと、字が大きすぎた・・)
d0178412_21343848.jpg

お風呂上りに、足の裏・肘など乾燥しやすい部分に塗って寝ると
なんとなく朝まで、潤いがある様な気がします♪
私は年中、肘がよく荒れカサカサになるのですが
今の所ツルツルです016.gif
指に少量を取って、塗り伸ばしているので
シーズン1本あれば十分持ちそうですよ~

★マルゼン薬局 約980円★で購入
[PR]



by 123diary | 2012-12-08 09:21 | 日常 | Comments(0)

カニカニ♪シーズンやって参りました!!

こんにちは!美瑛です@^0^@
今日の仕事帰りは、耳がちぎれそうなぐらいの寒さ!!
耳あてを探さなくては・・

さて、今年も叔母から漁師さん直送!!
『カニ♪カニ♪』を送ってくれました041.gif041.gif041.gif
それもこの箱の中に11杯!!
d0178412_2136141.jpg

いつもの事ながら、大ぶりで身がぎっしり・・鮮度が良いので
身もポロっと取れムチャ甘くておいしいです053.gif
叔母のMさん、本当にいつもありがとうございます016.gif016.gif
[PR]



by 123diary | 2012-12-06 21:37 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧