1・2・3号日記

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




伊藤久右衛門 抹茶生チョコレート♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
昨日は、笑えるぐらい寒かったですね007.gif
今朝、武庫川の河川敷には薄らと雪が積もっていました♪

さて、久しぶりにあまーい物が食べたくなり
伊藤久右衛門
 『宇治抹茶生チョコ』

購入しました016.gif
d0178412_13102228.jpg

さすが、お茶屋さんの抹茶チョコ・・箱を開けるとお茶の良い香り
いつもながら、濃厚で美味しかったです♪
左の上の『生ちょこれーと』は5個入りですが、パッケージもお洒落なので
来月の友チョコや義理チョコに如何でしょうか?037.gif
そして、もう一つ・・
抹茶チョコがサンドしてある
『宇治抹茶ラングドシャ葉ごろも』です。
d0178412_13223756.jpg

こちらも濃厚な抹茶チョコで生地との相性もバッチです♪ 5枚入りだったので
すぐに完食・・もっと買えば良かったと後悔です。
こちらのお店は、もちろんお茶も美味しいですよ053.gif
濃いめの熱~いお茶とあまーい抹茶チョコ、本当に癒されます!!

京都宇治茶『伊藤久右衛門』本店・茶房
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html
年中無休

[PR]



by 123diary | 2013-01-27 13:35 | スイーツ部 | Comments(0)

文庫を読むには必需品(^^)d

こんにちわピーMENです(^o^)/
インフルエンザ流行中…
皆様、手洗い&うがいは充分に。
時間を掛けて丁寧に!

私は今、無性に本が読みたいであります。
でもこういう時に本屋に行くと、
大量に購入してしまう為、
私の本棚にある本を読みあさる。

でも気分を変える為、
購入しちゃいました。
d0178412_1955528.jpg
春を先取り056.gif
花と鳥がイッパイのブックカバー

このブックカバーを着けて
何を読もうかな~

ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』
が今はお気に入りなので、
古書堂に行くと、何かイイ本に出会えるかも。
ちなみに、EXILE AKIRA さんも出てますので、見て下さい。
鎌倉が舞台なので、鎌倉好きの方にも
オススメのドラマです(^-^)/
皆様のオススメ本がありましたら
教えて下さい(^o^)/

[PR]



by 123diary | 2013-01-23 19:50 | 日常 | Comments(0)

宝塚月組 明日海りおさん(*^^*)

こんにちわピーMENです(^-^)/
久々の投稿です。
ネタもなく寂しい日々を過ごしておりました(^-^;

【宝塚月組 明日海りおさん】
ヅカ友達からもらいました003.gif
d0178412_13145358.jpg
りおさんのカレンダーです。
早速飾ろう016.gif

ベルばら公演もあと少し。
今日は友達に会いに大劇場に行ってきましたが
立ち見も完売で大盛況でした。
人がごった返していました。

私が観劇する日も、もうすぐ♪
楽しみだな~♪

[PR]



by 123diary | 2013-01-20 13:11 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

『ベルサイユのばら』宝塚歌劇展♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
年が明けて12日、仕事もオフもバタバタ・・
ちょっと息抜きにブログ書いています♪

先日、タダ券を貰ったので宝塚バウホールで開催されている
『ベルサイユのばら』宝塚歌劇展
を見てきました♪
バウホールの入り口にはいきなり煌びやかな馬車が053.gif
d0178412_2112453.jpg
馬車に乗って、シャンシャンを持ち写真を撮る事も出来るそうです♪
通路には、歴代のベルばら舞台写真が飾ってあります。
d0178412_214103.jpg

左)マリーアントワネット様   右)フェルゼン様
d0178412_2162147.jpg
d0178412_217372.jpg


d0178412_2173643.jpg
左)アンドレ様 右)オスカル様
d0178412_21124524.jpg
各登場人物のお衣裳の原画♪
d0178412_21163276.jpg
バウホールの舞台上に馬車が飾ってあります
d0178412_21142469.jpg

d0178412_21152118.jpg

歴代のベルばらの公演ポスターも飾ってあり、懐かしいスターさんのお姿も・・
昭和と平成では、舞台化粧やお衣裳の違いもあり
結構、はまってしまい1時間ぐらい時間をかけて見てしまいました037.gif
ちょっと、ベルばら公演を観たくなった美瑛です@^0^@
[PR]



by 123diary | 2013-01-12 21:32 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

シュークリームin the プリン

こんにちわ(^-^)/ピーMENです

今年が始まり、かれこれ10日が過ぎようと
している今日この頃。
ポンさんから年賀状が届きました(^-^;
あっありがとう(^^)/~~~~

今日の仕事も多忙でありまして
社長が差し入れをくれました。

シュークリームの中にプリンが入った
ボリューム満点のシュークリームです
d0178412_15464869.jpg
カットしてみました
見えるかな~なかなか大きいプリンが
入ってます。
d0178412_15562343.jpg

1個食べればお腹イッパイ(^O^)♪
充分満足出来るシュークリームです。

[PR]



by 123diary | 2013-01-12 15:43 | スイーツ部 | Comments(0)

お正月だよ!たい焼き部>゜))彡

新年あけましておめでとうございますっ
昨年、2回しか登場しなかった3号ぽんですっ

今年も超マイペースな更新になるかと思いますが (すみません・・・)
2013年もよろしくお願いいたします。

さてさて、新年第1弾の話題はコチラ (また?)
d0178412_011164.jpg

めでたいお正月には、やっぱりたい焼きですっ
たい焼きといえば、和歌山のイチオシたい焼き屋さん 『ツル』 ですっ

定番の粒あんはもちろん、香り豊かな抹茶たい焼き!
d0178412_0113412.jpg

一度食べたら虜になる、絶品カスタードたい焼き!
d0178412_0115468.jpg

美味しいたい焼きは数あれど、
ツルのたい焼きは幸せ度がちがいます・・・

たい焼き部発足の原点になった 『ツル』 のたい焼き
本日より梅田&宝塚にやって来ます>゜))彡
--------------------------------------------------
 梅田阪急 1月2日(水)~8日(火)
 宝塚阪急 1月10日(木)~15日(火)
--------------------------------------------------

今年もたい焼き日和の1年になりますように!
3号ぽんでした。
[PR]



by 123diary | 2013-01-02 23:11 | たい焼き部 | Comments(0)

ぶらり 有馬温泉♪

こんにちわ(^o^)丿 ピーMENです
お正月休みをのんびり暮らすのもイイですが…
ぶらり 有馬温泉に行ってきました。

駅前から有馬温泉行きのバスがありまして…
行き当たりばったりで乗り込みました。

【有馬温泉】
d0178412_2015089.jpg

金の湯  温泉が出てました。

昼食は…海鮮丼定食
d0178412_203424.jpg

ごまだれがかかって
いて、温泉卵が乗っていました
【堂加亭】珈琲屋 珈琲&ガトーショコラのセット
d0178412_2061113.jpg

カフェかな~っと思っていると…中から出てきたお客さんが
『美味しかったわ~コクがあって!!』っと言いながら出てきたので…
これは入るしかいない!!と思い入りました。

すごく飲みやすく本当にコクあり、香り最高の珈琲でした。
オススメです!!
店の雰囲気も落ち着く、まったりしたくなる古民家的なお店です。
【http://www.facebook.com/】

他にも…
d0178412_20171237.jpg

持った靴は
すごく軽くて、
丈夫、そして
オシャレな
靴ばかり…
ぶらりと来たので…
次回来たときは購入します。

私好みの靴
だったので…
本当に買いたかったです。
d0178412_2021679.jpg

可愛いガラスの
アクセサリーが
沢山あり、
ガラス玉好きの
方には、
喜ぶお店です016.gif
恒例のお土産は…
d0178412_2023494.jpg

【おまめはん】

ガーゼハンカチ

ガーゼハンカチ
が使いやすくて
好きです
d0178412_20254561.jpg

【ぼけまへん】

ネーミングで
買ってしまい
ました。

イチョウの葉の
煮汁が入っている
スコーンの様な
お菓子です。

ぶらりと行った 有馬温泉 昔とは違う、若い方にも賑わう場所に
なっていてビックリしました。
もっと奥深くまで探索したいです。

[PR]



by 123diary | 2013-01-02 20:32 | おでかけ | Comments(0)

謹賀新年♪

新年あけまして
 おめでとうございます!!

d0178412_17341723.jpg

d0178412_1735465.jpg

美瑛です@^0^@
2013年元旦、如何お過ごしでしょうか??美瑛は初詣後、約7キロ地元を
歩いてきましたよ。太らないためにも・・(笑)
上の写真は、『宝塚ソリオ』に飾ってあった大変豪華なお花です053.gif
そして、もう一つ・・ピーMENさんから寄付して頂いたのは
宝塚大劇場『新春鏡開き』の写真です。
d0178412_17425261.jpg

 左)花組トップスター 蘭寿とむさん  右)花組娘役トップスター 蘭乃はなさん と  花組の生徒さん達です。

大変な数のお客様が詰めかけていた様です060.gif
お正月らしく華やかで良いですね016.gif

今年も皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますので
今後共『123日記』を宜しくお願い致します。
[PR]



by 123diary | 2013-01-01 17:53 | 日常 | Comments(1)

新年明けましておめでとうございます(^o^)/

新年明けましておめでとうございます

ピーMENです(^o^)丿♪d0178412_16252235.jpg

昨年は大変多くの方に
ブログを見て頂き感謝しています。

今年も日常の出来事、興味、
おすすめなど
沢山、投稿していくので
今年も宜しくお願いします。
“〇〇部”も沢山出来たので、
ちゃんと“部”としての
活動もして行きたいです。

コメントも頂ければ嬉しいです024.gif
本年も昨年以上に頑張りますので
宜しくお願い致します。

[PR]



by 123diary | 2013-01-01 09:24 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧