1・2・3号日記

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




クリスマスレッスン♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
今更ですみません。。。ご紹介を忘れていました008.gif
昨年の話で恐縮ですが、写真がとても華やかなので
ご紹介させていただきます。。。
昨年末の『クリスマスメニュー♪』レッスンです。
d0178412_9473235.jpg

メインは【パエリア】
d0178412_948144.jpg
パエリアは、お店で食べるものだと思っていましたが
とても簡単に出来て見た目、味もバッチリでした053.gif
もちろん、自宅で復習もしました060.gif

黄色いスープは
【人参とカラーピーマンのポタージュ】
d0178412_9573425.jpg

【オードブル】
d0178412_1004263.jpg
タコのマリネやチーズスナックです♪ とてもお洒落でおもてなし料理にピッタリ@^0^@

【スノーボール】
d0178412_1052670.jpg
サクサク、ホロホロのムチャ美味しいクッキーでした053.gif
写真右は、先生が特別に作って下さったスイーツです♪

生徒さん達とワイワイ賑やかに、お料理を作ったり
美味しい物を食べると、心も身体も癒されて
ちょー幸せなひとときでしたよ。
本当に先生にも感謝感謝です♪また、今年もお料理頑張ります!!
[PR]



by 123diary | 2013-02-24 10:20 | 料理部 | Comments(0)

チーズケーキ♪

こんにちわ美瑛です@^0^@/
2月も間もなく終わりですが、中々春が来ませんね~
先日、スプリングコートを購入したので早く袖を通したいです!!

さて、久しぶりに甘い物が猛烈に食べたくなり
エキマルシェへ・・・5,6人の方が並んでいたので、様子を伺うと・・
クマさんのロゴが可愛いチーズケーキやバウムクーヘンが見えました♪


神戸北区『ユーカリプティース』
【半熟ちーず】を購入しました♪
d0178412_924296.jpg

生地を手で掴むとフワフワなので、生地が崩れそうになります。
チーズも濃厚で口の中ですぐ溶けてしまい、とても美味しいです016.gif
おすすめのスイーツです♪  【1箱 6個入り ¥900 】
HPもとても可愛いので、是非のぞいて見てください053.gif

★神戸北区 ユーカリプティース ★
 神戸市北区北五葉1-6-7
 TEL:078-592-1111 
 喫茶『遊菓里茶屋』 あり
http://eucaly.shop-pro.jp/
[PR]



by 123diary | 2013-02-24 09:43 | スイーツ部 | Comments(0)

新選組は最高♪

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
最近ハマっているのもがありまして…
【新選組 最高♪】
d0178412_1116537.jpg
d0178412_11173128.png新選組は前々から好きで。
マイブームが来る度
何かと書物が増えていく(^_^;)

きっかけは色々で…
今回は…
佐藤健くんの
映画【るろうに剣心】
のDVDを観て…
江口洋介さん演じる
“斉藤一”が大好きで。

そんなこんなでまた新選組ブームが来ました。
今はNHKの『新選組』も見つつ楽しんでいます。

[PR]



by 123diary | 2013-02-22 11:14 | BOOK | Comments(0)

のど飴お世話になりました。

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
まだまだ寒く、風邪の患者さんも多いです。
のどの痛みから風邪が悪化する方も多いかと。

今年も“のど飴”にお世話になりました。
ピーMENおすすめ“のど飴”↓
d0178412_1133963.jpg

生姜入り、
ローヤルゼリー入り
生姜の辛みがほんのり
ありますが、
はちみつも入っているので
食べやすいです。

のどにイイ感じです♪

[PR]



by 123diary | 2013-02-20 11:29 | ショッピング | Comments(0)

宝塚歌劇とキティのコラボ♪

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
またまたヅカ投稿。
ここ最近これしかネタが無くて(^_^;)
【宝塚歌劇とキティちゃんのコラボ】
d0178412_114341.png

【チケットホルダー】

キティちゃんが5組のカラーの
大羽根を背負い
燕尾とドレスを着た絵柄。
他にも色んなグッズがあり…
ストラップはもちろん。
可愛いメモ帳、ボールペン etc…

どのコラボ商品も
お土産にはピッタリで
喜ばれますよ♪



[PR]



by 123diary | 2013-02-16 10:59 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

フィンランド展 おこぼれ写真集♪

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
前日に行った“フィンランド展のおこぼれ写真集♪”と題して、載せたかった写真など
投稿します。
まあ~皆様に北欧雑貨の良さを写真ではありますが、見ていただこうと…
d0178412_22521248.jpg
ムーミンの小さな小屋が
ありまして。
小屋の中は
ムーミングッズで
いっぱいでした。
こんな小屋が欲しい
(*^。^*)

d0178412_22551173.jpg
【マリメッコ】
グッズも綺麗に並べるとインテリアに。
北欧雑貨には欠かせないマリメッコ♪
クッションカバーなんて可愛すぎて(^^♪


d0178412_22595824.jpg
ダーマラホース柄の手提げ袋も可愛い♪
他には、布地のファスナー付きポーチなど
花柄がモダンな雰囲気があります。

d0178412_2342092.jpg

ムーミンの小さなマグカップスタンド

沢山吊るすとツリーオブジェの様になります。
ムーミンツリーだ~!!

d0178412_2312284.jpg
d0178412_2314451.jpg

他にもニシン柄の絵柄も多く。何ででしょうか~魚柄でもオシャレにみえるのは?

フィンランド展の帰りにポンさんから教えてもらった阪急岡本駅から数分の所にある
【美瑛ファーム 岡本店】に行って来ました。
d0178412_19335263.jpg

ジャージー牛から採れた牛乳、
バターとフランスパンから
作ったラスクです。
バターの風味とクッキーのように
口解けの良さが特徴です。

d0178412_19342962.jpg
サクサクでパリパリ♪
牛乳の味がして美味しいです。
砂糖がまぶし合って甘いですが…
牛乳の味がしてブラック珈琲がよく合う
と思います。
北海道のラスクは本当に
美味しい♪(^^♪


【美瑛ファーム 岡本店】
神戸市東灘区岡本1丁目11番29号
(阪急岡本駅南口徒歩1分)
TEL:078-452-1181
営業時間:10:00~20:00
不定休

目的を達成して…阪急岡本駅に降り立つを気になる場所が…
以前行った時に…野生のイノシシが川沿いで日向ぼっこをしてたんです(^_^;)
今回もいるかな?っと気になり…見に行きました。

美瑛:『何か黒いのがいるよ~』
ピーMEN:『岩やろ~』
近づくにつれ…大きな黒い岩かと思っていたのが…居りました。
d0178412_19493630.jpg
今回は1匹。
今回も日向ぼっこ中…

d0178412_2073423.jpg

邪魔しないでよっと
言いたげに、
アクビを繰り返していました。
鼻はブタのように…ブヒブヒッ(^0_0^)言ってました。

また行った時に会いに行きたいです。

[PR]



by 123diary | 2013-02-14 22:48 | おでかけ | Comments(0)

フィンランド展 美瑛&ピーMEN グッズ公開!!

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
前回に引き続き…フィンランドのくらしデザイン ムーミンが住む森の生活展
で購入したグッズを公開します♪

美瑛さん購入グッズ
d0178412_2147239.jpg
【Nuppu】
カフェオレボウル&スプーン

「フィンランドのくらしとデザイン展」の
オリジナルグッズ。

Nuppu(ヌップ)はフィンランド語で
「つぼみ」を意味します。
模様はフィンランドの伝統的な
デザインです。

d0178412_21502298.jpg
【ダーラナホース】
ブリキのトレー

(スウェーデンの木の馬)
”幸せを運んでくれる馬”と
言われ愛され続けています。


d0178412_21534932.jpg
【マルカ】
ポストカード
(ピーMENも購入)

住所: 〒650-0003 
神戸市中央区山本通
3-1-2 2F
11:00~19:00
(カフェ・ラストオーダー 18:00)
ショップ定休日 : 水・木

ピーMEN購入d0178412_21574131.jpg

【Nuppu】
リングノート&缶バッチ

このノートをブログのネタ帳に
しようかと思ってます。

d0178412_2212940.jpg
【Nuppu】
ポストカード

3種類のどれにしようか
迷ったあげく…3種類とも
購入しちゃった。

d0178412_2242328.jpg【Skandinavisk Hemslojd】
スカンジナビア 
    ヘルスロイド社 
ブックマーク

Scandinavisk Hemslojd社の製品は
、全ての工程を熟練した
職人さんたちの手作業
により行われ、
丁寧に作られています。

使い込むほど味わいも深く、愛着もわいてくるでしょう。一目で購入決定!!

d0178412_22225386.jpg【マルカ】
オリジナルハンカチ

大きくてカメラに収められず…
ハンカチです。

素朴で味のある海外っぽい
絵柄。
フィンランドの街並み
建物、国旗が描かれています。

今回の展示会で分かった事…
北欧雑貨を目にすると…テンション高くなり金銭感覚が可笑しくなる(^_^;)
選ぶ事が出来なくなります。
ダーマラホースを中心に購入される方やNuppu柄の方
マリメッコの方っと北欧雑貨好きにも色々あるようです。
一番見たのは、ムーミングッズを買い求める方かな。
子供から大人まで愛されるキャラクターなので見ていても癒されますね♪

神戸には北欧雑貨店も多いようです。
また行きたいです。

以上 
ここ最近、美瑛さんもピーMENもネットで北欧雑貨を検索しまっくてます♪楽しいな~♪

[PR]



by 123diary | 2013-02-13 10:06 | おでかけ | Comments(0)

フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
久々に美瑛さんと共同報告です!!


【フィンランドのくらしとデザイン
        ムーミンが住む森の生活】


昨年行った北海道・美瑛のペンション“トムテルム”が北欧住宅で家具、雑貨、食器などがあり、それ以来、北欧雑貨に興味を持ちました。
今回、“兵庫県立美術館”で【フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活】が開催されていたので行って来ました。d0178412_1901144.jpg
フィンランドについて…少々…
東にロシア、西にスウェ-デン、北にノルウェーと接する。一年のうちおよそ半年が雪に覆われ、冬は昼間がとても短く、夏は夜遅くまで太陽が沈まない北極圏では『白夜』になります。フィンランドと言えば…皆様ご存知の『ムーミン』で有名ですね。

展示会会場内は撮影禁止でしたので、ちょっと内容を紹介します。
フィンランドの雪景色の絵画。長い冬の間室内で快適に過ごす為の“手芸”。
シンプルで快適、モダンな造りのイス。カラフルなデザインの衣類。
北欧雑貨でよく見る【ウニッコ社】の生地などが展示してありました。

グッズも沢山あり、美瑛さんとテンション上がりました016.gif
d0178412_19322169.jpg
値段の
書いてない 

憧れの
コーヒーカップ。

こんな風に自室
に飾りたい。
d0178412_1934113.jpg

d0178412_19351022.jpg
食器も沢山♪
d0178412_19364242.jpg

ムーミングッズも
いっぱい♪

d0178412_19404417.jpg

マリメッコ社の可愛いポピーの花柄デザイン
“ウニッコ”も。
d0178412_19443049.jpg

アルテック社の
丸イスも色鮮やか♪

他にも沢山のグッズがありました。沢山ありすぎて撮りきれず(^_^;)
3/10まで開催しています。皆様行って下さい。北欧、フィンランドが好きになりますよ♪
d0178412_19522053.jpg

ムーミンパパの
方が小さい♪

可愛い♪

次回は…

美瑛さん
購入グッズ

ピーMEN
購入グッズを

紹介します!!

[PR]



by 123diary | 2013-02-10 19:58 | おでかけ | Comments(0)

久々のランチ♪

こんにちわ(^o^)丿 ピーMENです
久々にランチがしたくなり、西宮ガーデンズ内のカフェに行ってきました。
d0178412_10465139.png

【前 菜】

かぼちゃのスープ
サラダ
〇〇のムース添え
d0178412_10481370.jpg

【蟹のクリーム
   パスタ】

濃厚クリーム
ソースに
蟹の身、味噌が
絡まって
美味しかったです。

d0178412_10514666.jpg

【食後の珈琲】

平日だけの
デザート付

一口パイ
シャーベット

本当に一口
でした。
やっぱりランチしなきゃダメですね。
日常生活には、まったり時間も必要かと。

[PR]



by 123diary | 2013-02-10 13:00 | グルメ・ランチ | Comments(0)

宝塚月組公演『ベルサイユのばら』オスカル&アンドレ編

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです
2月に入り、インフルエンザ患者&花粉症患者さんが
急激に増えました。
インフルエンザ患者さんはB型が多く、熱が出ないとか…
インフルエンザになったら、水分補給は欠かさず、
睡眠重視で体を休ませて下さいね。

【宝塚月組公演 
ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編】

d0178412_1024331.png
ピーMENは元気にベルばら観劇して来ました。
やはりベルばら 最強でした。
観客の数も多く、立ち見も完売。熱気がすごかったです。
2001年にも観劇してるのですが、記憶がなくて…(~_~;)
今回ちゃんと観劇しようと…以前にも紹介した“明日海りお”ちゃんが
アンドレ役を演じる回を観劇しました。
ベルばらはオスカル派が多いようですが、私はアンドレ派だな~016.gif
アンドレの目が見えなくなっても、オスカルを守ろうと一緒に戦うなんて。
カッコイイ(#^.^#)♪

次回作品は2/8(金)~花組公演『オーシャンズ11』が開演します。
映画でお馴染みの作品。
ジョージ・クルーニ&ブラット・ピットのコンビを舞台化。
2011年に星組が初演を。星組に続き今回は花組が。
星組公演の時に観劇したかったのですが、チケット取るの忘れていまして(^_^;)
今回は忘れずチケットゲットしました。
最近また舞台観劇が続く様になってしまった。

以上 舞台観劇にも体力がいるので“健康を第一”と掲げる ピーMENでした(^o^)丿

[PR]



by 123diary | 2013-02-06 10:55 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル