1・2・3号日記

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




和菓子 可愛い♪

こんにちわ ピーMENです(^-^)/
春も近づいてきて暖かくなったな~っと思いきや、風は冷たく寒いですね。桜も咲いてると言うのに(^-^;花見はダウンを着てって感じですね。

【和菓子 可愛い♪】
先日、読んだ文庫本が和菓子屋をテーマにした内容で…面白くて…読み終えた後…和菓子屋に走ってしまいました(^-^;
d0178412_1961562.jpg

『和菓子のアン』 坂木司/著

デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの十八歳。個性的すぎる店長やイケメン同僚に囲まれる日々の中、歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは?和菓子屋ミステリー?!

んで…私が買いに走った和菓子♪
『季節の上生菓子』
【桜】
d0178412_19124281.jpg

【蕾】
d0178412_19125225.jpg

【弥生】
d0178412_1913155.jpg

【馬酔木】
d0178412_1914344.jpg

中はしっとり“こし餡”でお抹茶でまったり食べたい逸品です(^^)b
和菓子って“上品”で“華やか”で可愛い♪ですよね。
和菓子職人の技はすごいな♪
また見つけたら買っちゃおうp(^-^)q

[PR]



by 123diary | 2013-03-30 19:01 | Comments(0)

寝る前に始めた“切り絵”part2

こんにちわ(^-^)/ピーMENです
前回も投稿した“切り絵”ですが…
本当に面白くて、チョキチョキ、やってますv(^-^)v
まだまだ練習みたいな簡単なもの
ばかりですが…肩も凝らないので
楽しくやってます。
d0178412_225342100.jpg

題材が可愛いから、出来上がった時は
本当に嬉しいです。

[PR]



by 123diary | 2013-03-28 22:49 | 日常 | Comments(0)

コドモ警察 福ちゃん♪

こんにちわ美瑛です@^0^@/
久しぶりに映画を観に行って来ました♪
それは、コドモ警察(笑)
d0178412_2052855.jpg

大人なのにすみません・・・鈴木福ちゃんの大ファンで
夜中に放送していたコドモ警察のドラマも、一人ゲラゲラ笑いながら見てました041.gif041.gif
映画も面白くて声を出して笑ってしまいました041.gif041.gif
福ちゃん他の子役さん達&出てくるキャストさんも、それぞれ
個性とインパクトがあり、いちいち面白かったです♪
福ちゃんの彼女役、女優『吉瀬美智子』さんと福ちゃんとの絡みも最高です053.gif
相変わらず、舌足らずの福ちゃんはやっぱり可愛くて癒されました
大人にはなって欲しくないですね(笑)

大人の方も結構、見に来ていたので
是非、映画館へ福ちゃんに会いに行ってあげて下さい!!
[PR]



by 123diary | 2013-03-23 19:28 | 映画部 | Comments(0)

春爛漫 お料理レッスン♪

こんにちわ美瑛です@^0^@/
関東では桜が満開だとか・・関西は3月末に満開を迎えるようですね。
入学式まで桜が散らないといいのですが・・
さて、今回も華やかなお料理レッスンの写真をご紹介したいと思います♪
今月はイタリアンです
d0178412_18165814.jpg

d0178412_18185899.jpg

ナポリタン・ポークカツレツ・じゃがいもと人参のトマトソースグラタンなど・・
華やかでボリューム満点のメニューです041.gif041.gif
ポークカツレツは油で揚げていないので、カロリーダウンでお肉もとても柔らかくて
グラタンもチーズたっぷりでホクホク・・とっても美味しかったです053.gif
デザートははちみつレモンケーキです。
d0178412_18272885.jpg
レモンの酸味とはちみつの甘さが、とても良いバランスでさっぱり&しっとりケーキで
うまうまでした053.gif
春キャベツや菜の花など・・春を感じる事が出来
また、生徒さん達とも話しが盛り上がり女子会の様な雰囲気でとっても楽しかったです016.gif
[PR]



by 123diary | 2013-03-23 18:36 | 料理部 | Comments(0)

お醤油??

こんにちわ美瑛です@^0^@
やっと、春っぽくなりましたかね・・服装が少し身軽になれるのが嬉しいです♪
さて、最近ネタが無く・・コンビニ店内をウロウロ・・
飲料水売り場で、こんなものを見つけました♪
d0178412_1845712.jpg
なんでこのコーナーにお醤油??
・・と思いながら手に取り
表示を良くみるとオレンジジュースでした069.gif
d0178412_1853093.jpg

ジュースの色もオレンジではなく、お醤油ぽい色でした♪
中々、シャレがきいて面白いですね053.gif
コンビニは、季節・期間限定のお菓子やスイーツがあって見ているだけでも
ワクワクする場所です♪
また、ウロウロしたいと思います!!
[PR]



by 123diary | 2013-03-23 18:11 | 日常 | Comments(0)

ピアス 大人買い(*^^*)♪

こんにちわ(^-^)/ピーMENです
今日は“春の嵐”でした。
大雨に風がすごく吹いてました。
でも暖かい日でした。

【春に着けたいピアス012.gif
買っちゃった
d0178412_22402619.jpg

シンプルで可愛いでしょ(*^^*)♪
あまり大きいのを着けるのは
好きじゃないので、
これくらいのピアスが欲しかったんです。
ピアスっていつの間にか増えてしまって(^-^;
でも着けるピアスって決まってくるので、
ちょっと整理も兼ねて…
新しいの買っちゃった003.gif

今日はWBC準決勝…残念だったな~仕事しながらチラチラ見ていたけど…ちゃんと応援しておけば良かった。選手の皆様お疲れ様でした。応援してた皆様も006.gif

[PR]



by 123diary | 2013-03-18 22:35 | 日常 | Comments(0)

伊勢神宮参拝

こんにちわ(^-^)/ピーMENです
暖かくなってきましたね。
まだまだ春服を出さず…
冬服で頑張っております(^-^;

【伊勢神宮参拝】
先日、伊勢神宮に参拝に行ってきました。
今年の伊勢神宮では20年に一度、新しい社殿を造営し、清々しい気持ちで神様に力の発揮を願う“神様のお引っ越し”『式年遷宮』が行われます
d0178412_19572143.jpg
【宇治橋鳥居】
d0178412_2054050.jpg
【五十鈴川】
d0178412_2063464.jpg
【大きな神宮杉】
d0178412_2081451.jpg
【五十鈴川手洗場】
d0178412_2094672.jpg
【正宮】
正宮の隣に新しい社殿が造営されます。
秋には“遷御(せんぎょ)”大御神を本殿から
新殿へ遷られる祭儀が行われます。
天皇陛下がお定めになった日時に入殿されます。
遷宮行事の中でも最も重要な祭儀。

参拝も無事終わり…おかげ横丁へ
d0178412_2020437.jpg

d0178412_20201416.jpg

d0178412_20205052.jpg

沢山の屋台と美味しいものばかりで
キョロキョロ(^-^;
屋台でお昼御飯を堪能♪
赤福本店では沢山の方が並んでいました。
赤福ぜんざい…美味しそうでした♪
食べる時間がなくて今回は断念。

d0178412_2026774.jpg

【猿田彦神社】
内宮に近い、猿田彦大神の子孫、太田命を祭神とする神社。

d0178412_2025652.jpg

【夫婦岩 二見興玉神社】
猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社。
境内には猿田彦大神のお使いとされる
“蛙”の置物が献納されてます。
d0178412_20301993.jpg

手水も蛙。
夫婦岩があることから、“夫婦円満”
“縁結び”といった御利益がある。
全国的に有名です。

日帰りだったので、沢山観光出来ませんでしたが、すごく天気も良くて、伊勢を満喫しました(^o^)/

[PR]



by 123diary | 2013-03-16 19:51 | Comments(0)

寝る前に始めた“切り絵”

こんにちわ。ピーMENです(^o^)丿
ここ最近、花粉症患者さんが急激に増加((+_+))
忙しさMAXであります。
黄砂と花粉が混じっているせいで風邪の様な症状を訴える方も…
インフルエンザも峠を越した感じはありますが、毎日2~3人は
来局されます。
まだまだ手洗い、うがいは充分にして下さい。

【寝る前のヒトトキ “切り絵”】
最近、寝る前に“切り絵”しています。
早速やってみたんです。

d0178412_18475073.jpg
絵柄が可愛いので、
切っていて楽しくなります。
ハサミでチョキチョキ 
Y(^o^)Y
d0178412_18475478.jpg
本屋で気になっていて、
購入しちゃいました。
表紙にもある“蝶々”の
切り絵は細かくて、
すごく素敵♪
こんなのが出来たら
いいな~
憧れます(^^♪

他にも“切り絵”で気になるのがありまして…
ベルばらの切り絵があるんです。
オスカルをはじめ、アンドレもの。それもしたくなったので、またの機会に!(^^)!

[PR]



by 123diary | 2013-03-14 18:46 | 日常 | Comments(0)

宝塚花組公演『オーシャンズ11』

こんにちわ。ピーMENです(^-^)/

暖かくなりましたね。
花粉症の皆様…嫌な季節ですね(^-^;
ピーMENは花粉症ではないので
遊んでおります。
先日、宝塚を観劇してきました。

宝塚花組公演
『オーシャンズ11』
d0178412_18201115.jpg
映画でも人気の『オーシャンズ11』
宝塚の舞台化は今回で2回目。
去年に星組が上演しています。
その時も観劇したかったのですが、
チケット購入するの忘れてまして(^_^;)

通路側のイイ席だったので、真横を出演者が駆け抜けたり
トップの蘭寿とむさんが通ったり…
通りすがる姿をマジマジと見ました。
3/3のひなまつりに観劇したので、
アドリブが“ひなまつりバージョン”で、出演者は皆アドリブ
したい放題でした(^^♪
楽しかった♪

[PR]



by 123diary | 2013-03-09 18:17 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧