1・2・3号日記

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




初夏 北海道 美瑛の旅♪

こんにちわ!美瑛です\(^o^)/
北海道へ行ってから約一週間、早いですね!まだ北海道ネタ続きます♪
今回は、一泊させて頂いた
ペンション風の道さんをご紹介します♪
d0178412_22272025.jpg

お部屋からの眺めです♪
オーナーさん、自慢の十勝岳連峰が一望\(^o^)/
d0178412_2384583.jpg

ペンションのすぐ側には
一本ポプラの木、何処までも続くジェットコースターの道などがあります♪
d0178412_22385143.jpg

ペンションの室内は木の
良い香りがして、とてもリラックス出来る空間です053.gif
d0178412_2243115.jpg

風の道さんのお料理です069.gif
d0178412_22464148.jpg
北海道の食材を沢山取り入れたお料理♪
今が旬のアスパラが入ったグラタンは
最高でした!

この日の夜は、スーパームーン
d0178412_22582890.jpg
月が大きくとても明るかった為
満天の星空は見れませんでした007.gif
[PR]



by 123diary | 2013-06-28 22:23 | 北海道部 | Comments(0)

ノロッコ電車&嵐の木♪ 北海道 美瑛 丘めぐり♪

旭川駅に到着♪
この電車には乗りませんが
季節限定の観光列車です♪
d0178412_9444476.jpg

d0178412_946778.jpg

今回もガイドさんにお願いして、美瑛を満喫して来ました!
★残雪と青い池★
d0178412_18432992.jpg

d0178412_18451018.jpg

★赤羽の丘★
d0178412_1846543.jpg

★十勝岳連峰★
d0178412_1846588.jpg

これぞ北海道!!
★メルヘンの丘★
d0178412_18481717.jpg

d0178412_18495878.jpg

そして!JALのCMで話題の
「嵐の木」です\(^o^)/ムチャ逆光ですけど(^-^;
d0178412_1853076.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-06-23 09:43 | 北海道部 | Comments(0)

初夏♪北海道美瑛の旅

おはようございます\(^o^)/
札幌は、北海道ブルー
d0178412_112164.jpg

このスーパーカムイに乗って
旭川、美瑛へと向います♪
d0178412_1132262.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-06-23 08:03 | 北海道部 | Comments(0)

初夏♪北海道の旅

新千歳空港に無事到着016.gif
Peach客室乗務員の方が放送で
『毎度、おおきに!』と挨拶してくれました!
d0178412_13142745.jpg
曇り空で気温16度!ちょっと肌寒いです(^-^;多分、関西と10度ぐらいの温度差があると思います。
早速、新千歳空港で昼食♪
【知床定食】
d0178412_1343867.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-06-22 13:44 | 北海道部 | Comments(0)

Peachで北海道へGO!

おはようございます
美瑛です\(^o^)/

台風も去り一安心060.gif
さて、今から
初Peach!で北海道へ行って参ります
d0178412_124656100.jpg

016.gif024.gif
リアルタイムにご報告出来ればと思っています\(^o^)/
そうそう、今回もピーMENさん同行です\(^o^)/
[PR]



by 123diary | 2013-06-22 13:11 | 北海道部 | Comments(0)

ゆり

こんにちわ(^o^)丿ピーMENです

やっと、梅雨らしく雨の降った朝に咲きました。

【百合】 昨年は咲かなかったのに、今年は大きく咲いてします。


d0178412_1312692.jpg

リンと咲いてる姿は凛々しく感じます。
[PR]



by 123diary | 2013-06-20 13:01 | Comments(0)

カニがいるなんて…

こんにちわ (*^▽^*) /ピーMENです。
梅雨に入って、やっと雨が降った。
そんな雨の日…私の前を横切ったものがいて…こちら。
d0178412_0212871.jpg

カニv(^-^)v
川は近いけど、5m下を流れてるけど…登ってきたんだね。お疲れ様。

[PR]



by 123diary | 2013-06-17 00:18 | 日常 | Comments(0)

旅行用に買ったんだ 傘♪

こんにちわピーMENです(^o^)丿
暑いですね(;´д`)
梅雨なのに雨も降らず…真夏並み。
北海道でも30℃の日があったりで…
エアコン早めに付けちゃおうかな。

【旅行用に買ったんだ 折り畳み傘】
d0178412_22513471.jpg

北欧雑貨屋さんで買った折り畳み傘♪
晴れ雨兼用なのさ。
d0178412_22534850.jpg
サイズは200mlの
ペットボトルサイズ
とほぼ同じ。小さいでしょ。
軽くてイイ感じ。
来週の北海道旅行に持っていきます。
でも雨は降って欲しくないので…
日傘として使おう
ヾ(*´∀`*)ノ♥

[PR]



by 123diary | 2013-06-14 22:48 | 日常 | Comments(0)

太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリー

こんにちわ ピーMENです(^o^)丿
忙しい日々も過ぎて、ブログも投稿する時間が出来てきたので
まとめて投稿していこうと…でも時期が過ぎて、ネタ落ちしたのも多々…
まあいいか…(^_^;)

北海道物産展が近くの百貨店でしてたので、ついつい購入しちゃいました。美味しそうなものばかりあって、物産展って財布の中身がドンドン出ていく(*_*)

北海道 もりもと
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
 【フルーツトマト】

d0178412_9402024.jpg
トマトの完熟した旨味が
いっぱい詰まった、フルーツトマトのゼリー。

夏には最適!!
凍らすとシャーベットになり、甘みも無くなりません。

進物やお土産などには喜ばれる品だと思います。
d0178412_9404059.jpg
【ハスカップ】

夏の北海道で青紫色と言えば…「ハスカップ」

ハスカップを召し上がった事ある方は少ないのではないでしょうか?

北海道に何度も旅行に行きますが、私自身、北海道で食べたことありません(^_^;)

味は…
例えるのは難しいのですが…
ブルーベリーに似たような…
酸味があり、夏には涼しさを味わえます。



以上 愛用のメガネが壊れたので、オNEWを購入♪今のメガネって玩具みたい♪でもオシャレでイイ感じ♪
[PR]



by 123diary | 2013-06-09 09:39 | スイーツ部 | Comments(0)

ルマンのタマゴサンド

こんにちわ ピーMENです(^o^)丿
無性に食べたくなる物ってありませんか?
無性に食べたくなったので買ってきました。

【ルマン タマゴサンド】

d0178412_9362065.jpg
5月14日放送“ごぶごぶ”で浜田さん絶賛

タカラジェンヌが行きつけのサンドウィッチ屋さん【ルマン】で名物“ タマゴサンド”を ダウンタウン・浜田雅功さんと東野幸治さんが大絶賛!
分厚いタマゴがぎっしり入ったサンドウィッチ。

私はタマゴ、サラダ&ハムセットにしました。

他にもおすすめサンドウィッチがあり【フルーツサンド】も最高です!!
フルーツサンドはデザート感覚の方がいいかも。
タカラジェンヌは差し入れされると喜ばれるとか…

昔からある店ですので、TVに紹介され…それも辛口発言の浜ちゃんに絶賛されると
地元人としては嬉しいです(^^♪

1箱食べるとお腹も満足!美味しいので気分も満足!
ぜひご賞味下さい。

宝塚セルカ2F、宝塚南口交差点すぐ。2店舗あります。
宝塚セルカの店舗はイートイン席あり。

以上 あじさいが咲いているのもまだ見ていないな~っと思った今日この頃…



[PR]



by 123diary | 2013-06-06 09:35 | グルメ・ランチ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル