1・2・3号日記

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




お料理レッスン♪

美瑛ですp(^-^)q
朝晩、涼しいと言うか私には寒いぐらいです(^-^;
久しぶりにお料理レッスン♪へ
行って来ました016.gif
d0178412_17265111.jpg

鰯のオーブン焼き、トマトのポークビーンズなど…スイーツは、キャラメルケーキ♪
今回も美味しくて、とっても賑やかなレッスンでした♪

[PR]



by 123diary | 2013-09-28 17:25 | 料理部 | Comments(0)

花組 宝塚プチミュージアム♪

こんにちわ!美瑛です\(^o^)/何年ぶりかに
宝塚プチミュージアム

へ行って来ました!今回は
花組『オーシャンズ11』
で使用された、お衣装や小道具が展示されています。
d0178412_13301463.jpg

左)蘭寿とむ・ダニーオーシャン
右)蘭乃はな・テス・オーシャン

d0178412_13311240.jpg

オーシャンズ11の小道具&舞台模型
d0178412_1332957.jpg

オーシャンズ11デュエットダンスの場面
蘭寿さん&蘭乃さんのお衣装

d0178412_1333413.jpg

轟悠さん他5組のトップスターさんのお衣装♪
d0178412_14244456.jpg

パレード必需品!
『シャンシャン♪』
d0178412_13323848.jpg

ミュージカルロマン『戦国BASARA』
花組決めポーズ!!
d0178412_13333722.jpg

d0178412_1574081.jpg

この宝塚プチミュージアムは、
11月4日宝塚宙組公演千秋楽で閉館
されるそうですm(__)m
この期間内は通常400円→
300円で見れますので、この機会に是非お出掛けください♪
次回の展示は
平成25年9月27日~11月4日
宙組前公演
『モンテクリスト伯』
『Amourde99!!99年の愛』

[PR]



by 123diary | 2013-09-23 13:29 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

森くまこさん 宝塚再登場!!

こんにちわ!美瑛です\(^o^)/
またまた、あの方が我が町に登場してくれました!!

カリスマ店員森くまこさん!!
《森くまこさんの正体は、2012年9月10日の投稿をご覧下さい♪》
相変わらず気さくでとっても
明るい、くまこさん!
おすすめ商品を教えてもらったり、スープの試飲をさせてもらったり、ムチャ楽しかったです!

d0178412_20411612.jpg
今回はこれからの季節、絶対必需品060.gif
温かいスープを購入しました!
アスパラかぼちゃなど…これからの季節が楽しみです♪
d0178412_2043319.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-09-22 20:17 | 北海道部 | Comments(0)

新選組結成150周年!

ピーMENです٩(❛∀❛)✧
暑さも和らいで。秋を感じ始めましたね。
新選組ブーム再来!!
本屋に行くと新選組&幕末コーナーが設けてあり、
覗いてみると…惹かれる書物がわんさか♪
その中でも選んで購入♪
ピーMENは『斎藤一』ファンなので٩(๑♥ڡ♥๑)۶、
読書の秋はまずこの3冊から決めましたヽ(^o^)丿
d0178412_18362091.jpg

『斎藤一』を簡単に紹介♪
新選組副長助勤。三番隊組長。撃剣師範。
明治まで闘い抜いた“左利き”の剣豪で有名。
土方歳三の右腕的な存在。
山口一、斎藤一、山口次郎、一瀬伝八、藤田五郎と
名前を変えながら生きた。
池田屋事件では近藤勇、沖田総司とともに
突入し活躍した。
今で言う…スパイ活動の行いに優れていたと。
藤田五郎と改名後に警察官となり、
西南戦争(西郷隆盛と戦う)に出陣。
口数が少なく、クールな長身の方だったようです。
この時点で惹かれてしまいます.(✿˘艸˘✿)

菅野文先生
のマンガでも『斎藤一』がカッコイイ(^^♪
9月中旬に発売された『誠のくに』は斉藤一を
主に描かれた作品です。涙が溢れる感動する話でした
(北走新選組は土方歳三が主:凍鉄の花は沖田総司&土方歳三が主の話)
d0178412_18364316.jpg
ドラマなどで演じる役者さんも斉藤一役はクールな方ばかりなんです。
《NHK大河ドラマ》
 新選組ではオダギリジョー、八重の桜では降谷建志。
《映画》
 るろうに剣心では江口洋介、任生義士伝では佐藤浩市…
が演じていてやはりカッコイイんですよね。
すべての作品がオススメです。
以前にも『新選組 最高!!』と名付けてブログ更新してますので、
そちらも改めて、見て下さい。

[PR]



by 123diary | 2013-09-22 18:35 | BOOK | Comments(0)

秋はもうすぐ♪maRe maRe マーレマーレ 靴

ピーMENです (๑❛ڡ❛๑)♪
久々の休みで予定も入れず…
まったり休日を過ごしました

【maRe maRe マーレマーレ】
私の好きな靴のお店
で買っちゃいました。
d0178412_01334.jpg

ちょっと落ち着いた緑の靴
中敷きが履いた感じがプニュプニュしていて♪
中敷きの指の所が、肉球みたいに
なってて本当に気持ちイイ♪

そして、もう一足購入…

d0178412_025441.jpg

最初に見た時は、美味しそうに見えちゃって(^-^;
クロワッサンみたいな…
シナモンロール…っぽい感じに♪
履いた感じは、指の幅も広くて
ゆったりパンプス。
軽いし、中敷きは花柄で可愛いでしょ016.gif

2つともお気に入りの靴になりました。
早く履きたいな003.gif

maRe maRe に行くと、ついつい色んな靴を履きたくなり、選ぶのに悩んでしまって(^o^;)
いつも行く店は、店員さんが話し掛けてこないので、
ゆっくりのんびり履きまくって…時間を掛けて…
2足に絞ってみました。
他にも欲しいのがあったのですが…またの機会にしました。
季節の変わり行く時に新しい物を
買うのはすごく楽しいですね。
秋はもうすぐそこに…

[PR]



by 123diary | 2013-09-18 23:59 | ショッピング | Comments(0)

3回目の宝塚花組公演『愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ』『Mr.Swing! 』

ピーMENです v(>∀∂*)

度々、このblogにも登場してます
ヅカblog。
久々にハマった公演でした。
花組『愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ』『Mr.Swing! 』
芝居もショーも最高に良かったです。

芝居は日を増すごとに、涙が溢れる
感情のこもった物になり…
客席からは、すすり泣く声が多く
聞こえて来ました(。ŏ(エ)ŏ)ウルウル
トップスター蘭寿とむさんも芝居では
涙を流して泣いてました。

ショー『Mr.Swing! 』は観た友達は
皆…「カッコイイ (✪̼o✪̼)」と言ってました。
元花組トップスター安寿ミラさんの
振付の場面があり、その場面は男役のキレの良いダンスが花組らしくて、
カッコ良さが出てて…今まで観たことない
振付だったので、それ観たさに3回も観劇してしまいました (✿˘艸˘✿)

ピーMENご贔屓のみりおちゃん(明日海りお)も観劇ごとに増々、カッコ良さが増して
より一層、ファンになりました。
この公演は花組生を覚える事が出来ました。
また次の公演が楽しみです (*^U^*)♪ww

今回はお土産を買いました。
d0178412_2215090.jpg

宝塚&キティちゃんコラボ商品
バームクーヘン。
お土産も沢山の種類があって
選ぶのも迷ってしまい…でも
楽しかったです。どれもが美味しそうで (*´∀`*)♪

宝塚って、幸せな気分になれて…
仕事で疲れていても、公演を観劇しに行けるんだっと思うと、頑張れたので
すごいなと思いましたp(^-^)q
職場にヅカファンがいて、お互いヅカ話で盛り上がれて楽しい日々でした。
来年は100周年!!どんな年になるか今から
楽しみです ヾ(*´∀`*)ノ

っと本拠地:宝塚での公演を終え、現在東京公演中…
始まる前にトップスター蘭寿とむさんの退団が発表されました。とても信頼、貫禄のある蘭寿さんの退団は悲しい(T-T)でも大好きなスターさんなので、最高まで応援します(^-^ゞ
[PR]



by 123diary | 2013-09-18 21:37 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

3回目の花組公演『愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ』『Mr.Swing!!』

ピーMENです♪こんにちわ...φ(≧ω≦*)

久々にハマった宝塚歌劇花組公演も
3回も観劇してしまいました(*^.^*)エヘッ

3回目ともなると…誰がどのタイミングで出てくるか…とか、
次は好きな場面…とか、銀橋に来て歌う始める…とか、
分かってくるので、観劇していて
すごく楽しいんです (*^▽^*)ゞ

観劇する度に、芝居もショーも
良くなっていて、幸せな気持ちも倍増(*^^*)
今回はSS席での観劇だったので、
マジマジとみりおちゃん(明日海りお)
観ていました。

以前、観劇した時には分からなかった
悲しさや切ない思いをしている姿(芝居)に
グッと涙が溢れそうでした。゚(T^T)゚。

ショーでは、うって変わって…
キメ顔がとってもカッコ良くて(*>ω<*)
この席ならウインク(o^-')や投げキッス (*´3`)ノ♥♡
が飛んでくるって期待してたら…
私を通り過ぎて…遠くの方まで
飛んでいってました(笑)

台風の影響で来場出来なかった方も
多いようで、席が空いてました。
今回に限り、チケット振替も出来る
ようなので、良かったですね。

幸せな気分のまま、この公演を見納めたので、
満足満足でした。
この舞台を観る為に、仕事頑張ってきたけど、
今後は何を目的に頑張って行こうかな~

久々に宝塚にハマると仕事の疲れも吹き飛びます。
何ででしょうね。楽しい事をしてる時もそうですよね。

幸せの一時でした016.gif


[PR]



by 123diary | 2013-09-17 23:20 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

台風18号

久々に台風を実感(>_<)
武庫川も増水してました。

d0178412_13593869.jpg

d0178412_1404736.jpg

d0178412_141228.jpg

d0178412_1421135.jpg

d0178412_14123958.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-09-16 13:57 | Comments(0)

ジョニーのからあげ♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
お天気が悪い日が続きましたが、秋らしい天候になって来ましたね♪
先日、阪急百貨店で沢山の方が列をなしていたので
チラッとのぞくと・・


ジョニーのから揚げ♪が販売されていました!!
美味しそう!!と思い、私も並びました!(^^)!
d0178412_1533358.jpg

お名前は聞いた事があったのですが、食べた事がなくて・・
ジョニーの唐揚げは、冷凍は一切していない国内産の生肉を使用しているので、ジューシーで冷めても柔らかくうまうまでした♪
ビール068.gifにムチャ合う一品です♪
阪神間では、伊丹、西北で買えますよ♪

★ジョニーのから揚げ♪
http://www.oitakaraage.com/index.html


[PR]



by 123diary | 2013-09-14 17:43 | グルメ・ランチ | Comments(0)

カール食べたら…

こんばんわ(^o^)/ピーMENです

お昼休憩にカール食べたら…
カールおじさん出てきた003.gif
d0178412_2152849.jpg

ちょっと不気味だけど…埴輪かな?
って思った瞬間…
カールおじさんじゃん!って気づいて。
何だかラッキーアイテム的な感じ♪
イイ事あるといいな~024.gif
[PR]



by 123diary | 2013-09-02 21:04 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧