1・2・3号日記

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス\(^o^)/

今晩!\(^o^)/美瑛です♪
クリスマス、如何お過ごしですか。
お友達のHさんから、豪華なクリスマス ケーキを頂きました(*^^*)
チョコに目がない私~とーっても美味しかったです!どうも、ありがとうございました041.gif

d0178412_2124440.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-12-25 21:16 | 日常 | Comments(0)

冬の北海道 美瑛の旅♪

ピーMENです(๑❛ڡ❛๑)v
ご無沙汰しています。

美瑛さんと北海道 美瑛に行ってきました。
詳しくは美瑛さんの投稿ブログをお読みください(^_^;)
私は写真のみで。
d0178412_17372066.jpg
d0178412_17391920.jpg
d0178412_1740243.jpg
d0178412_1740376.jpg
d0178412_17422211.jpg
d0178412_17425135.jpg
d0178412_17432147.jpg
d0178412_17442731.jpgd0178412_17463342.jpg
d0178412_17491659.jpg
ピーMENお気に入り写真でした(๑>ω<๑)۶
[PR]



by 123diary | 2013-12-25 17:51 | 北海道部 | Comments(0)

美瑛神社お参りなど…12月23日 3日目

美瑛です@^0^@
冬の北海道の旅3日目は、良い旅が出来たお礼の為『美瑛神社』へ
d0178412_659576.jpg
雪景色に鳥居の赤が際立っています♪『美瑛神社』と書いてある上をよーく見ると『ハート』マークです(*^^*)

こちらは、JR『美瑛駅』周辺の風景です。地元の方のお話しでは、これでも雪は全然ないそうです(^-^;
d0178412_7372623.jpg

コーヒーがとっても美味しい『Gosh』さんへお邪魔しました♪こちらも、雪がたんまり(^-^;屋根に積もった雪が落ちそうで落ちない…
d0178412_765313.jpg

帰りの電車の中から撮影した札幌付近の街並みです。私達が到着した時、雪が少なかったのですが、一日ちょっとで、この量です(>_<)車の後が車の高さまで雪があります(上の写真)
雪はね(雪かきの事)をしている道民の方を沢山お見かけしました~
d0178412_7165513.jpg

到着した新千歳空港でも、二日前と比べて景色が変わっていました(^-^;
d0178412_7255299.jpg
下の写真が到着した二日前です。大雪の為、搭乗した『AIRDO』も40分遅れで神戸空港へ向かいました。
ちょっとだけ、北海道の冬の怖さを実感しました(>_<)

[PR]



by 123diary | 2013-12-23 06:56 | 北海道部 | Comments(0)

北海道冬の美瑛 スノーシュー体験♪

丘めぐりに続き、滝で有名な
『白髭の滝』へ

d0178412_6362072.jpg
水の透明度、部分的に凍っています(^-^;また、滝を見る橋の隙間にも雪が入り混んでいます。暴風雪の様な雪の降り方になると、こんな所にも雪が積もるんですね。

そして、人生初!たんまり雪が積もった
森の中を『スノーシュー』(現代版のカンジキ)を履いて探検♪
d0178412_6422125.jpg
スノーシューを履くとバッグは出来ません(笑)前進するのみ…慣れないので少し歩きにくくて、足に力を入れて歩いた為、足が筋肉痛です(^-^;

次は、十勝岳連峰のお山の近くまで行きました♪この辺りになると、雪の量が多いです。
d0178412_6542958.jpg
誰も足を踏み入れていない所に、私の足跡を残してきました♪決して、熊の足跡ではありません~
私の影も綺麗に写りこんでいます。分かりにくいですが、雪もピカピカ光っています!
北海道の雪はサラサラすぎて、雪合戦や雪だるまは出来ない様です。

[PR]



by 123diary | 2013-12-23 06:03 | 北海道部 | Comments(0)

北海道冬の美瑛♪ 丘めぐり

おはようございます!12月22日、気温マイナス15℃の朝です。
しばれました~(>_<)
一度、使いたかった言葉です(^-^;
d0178412_20515471.jpg

ガイドさんにお願いし、丘めぐりをしました♪
ケンメリの木♪
d0178412_2053655.jpg

d0178412_2054162.jpg

枝の一つ一つに『霧氷』がついています。写真の色は一切、調整していません。ガイドさんによると、この『霧氷』は、今年一番の美しさだそうです!
d0178412_20545514.jpg

d0178412_20553737.jpg

マイルドセブンの丘♪
d0178412_20561438.jpg

哲学の木♪
d0178412_20571372.jpg

十勝岳連峰♪
ちょっとだけ雲がかかっていましたが
綺麗なお山です\(^o^)/

d0178412_20574815.jpg

クリスマスツリーの木♪
d0178412_22443087.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-12-22 20:50 | 北海道部 | Comments(0)

特急スーパーカムイの車窓から♪1日目

新千歳空港駅~旭川駅までの雪景色です♪
d0178412_188688.jpg

↑とっても綺麗なお山『暑寒別岳(しょかんべつ)』
d0178412_1883788.jpg

d0178412_1892092.jpg

d0178412_1893116.jpg

d0178412_18101846.jpg

d0178412_18105493.jpg
↑駅のホームに雪がたんまりです(^-^;
これでも、いつもより雪は少ないそうです(笑)
[PR]



by 123diary | 2013-12-21 18:02 | 北海道部 | Comments(0)

新千歳空港に到着♪

お昼過ぎに新千歳空港に到着♪
気温は暖かいらしく『-1℃』です(^-^;
この時期にしては、少し雪が少なめの
様です。
d0178412_14372876.jpg

時間があったので、空港内で色んなイベントを見て回りました!
まずは、

『JALのCAさんが着ていた制服の歴史』
d0178412_1443377.jpg

『大空ミュージアム』
d0178412_14445030.jpg

d0178412_14452320.jpg

d0178412_14453745.jpg

d0178412_14461673.jpg

d0178412_14464359.jpg

飛行機の歴史や模型、飛行機のタイヤ、お客様の荷物を預かるコンテナの中など飛行機の裏側を見る事が出来るイベントでした♪飛行機好きにはたまりません!
[PR]



by 123diary | 2013-12-21 14:28 | 北海道部 | Comments(0)

冬の北海道へGO! 12月21日 1日目

こんにちわ!美瑛です\(^o^)/
12月21日~23日まで冬の美瑛にお邪魔します!一面、銀世界の景色をお楽しみに♪

また、今回もこの飛行機で新千歳へGO!
d0178412_1323447.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-12-21 12:55 | 北海道部 | Comments(0)

クリスマレッスン♪

こんにちわ!美瑛です@^0^@
今日は、楽しみにしていた『クリスマスお料理レッスン』

写真を並べると華やか~(*^。^*)
メニューは
*ホワイトグラタン*チキンナゲット*ポテトフライなど・・
料理の仕上げ時間なども調整し、ほぼ出来立てを頂きました!
 生徒さんとも賑やかなレッスンで楽しかった♪

d0178412_8442591.jpg

[PR]



by 123diary | 2013-12-07 08:43 | 料理部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧