1・2・3号日記

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いちご大福♪

こんばんわ!美瑛です(*^^*)
阪急西宮北口駅の構内で
春を感じさせるスイーツ♪

『いちご大福♪』が売られてました♪
d0178412_19582499.jpg
本当は、こしあんが好きだけど、 いちごが甘くて、日本茶に合いました(*^^*)美味しかった~
以前は、甘いものが食べれなかったのに
年齢のせいか食べれる様になっちゃった(^-^;

[PR]



by 123diary | 2014-03-30 19:53 | スイーツ部 | Comments(0)

さくら♪

春ですなぁ~
d0178412_14191858.jpg

暖かくて、歩きながら寝てしまいそう
(^-^;
宝塚のさくら満開はもうすぐ♪

[PR]



by 123diary | 2014-03-29 14:16 | 日常 | Comments(0)

女子会♪北新地 『あーちゃん』 餃子鍋

こんにちわ!美瑛です(*^∀^*)

職場の仲良し4人と春の女子会を開催しました٩(๑>∀<๑)۶

今回のお店は北新地にある
 餃子鍋『A-chan(あーちゃん)』

↓女子会コース¥3,800です(飲み放題付)
d0178412_166571.jpg

メインは、コラーゲンスープの餃子鍋ですが、お店おすすめの
から揚げや里芋の煮っころ揚げも絶品でした!!
特に、里芋はいつも煮物しか食べた事がありませんでしたが
揚げてもこんなに美味しんだ~とメンバーも驚いていました♪

<<女子会コース>>
*めかぶ
*もやしナムル
*ゴーヤサラダ
*あーちゃん名物鶏の唐揚
*里芋の煮っころ揚げ
*あーちゃん餃子鍋
*ラーメンorインスタントラーメン
*アイスクリームorシャーベット

〆のラーメンもスープに合いとーっても美味しかったです053.gif
お料理もお酒も美味しかったし、顎が外れそうになるぐらい笑ったし
 とっても良い女子会でした٩(๑>∀<๑)۶



 餃子鍋A-chan
http://r.gnavi.co.jp/ka89600/

[PR]



by 123diary | 2014-03-21 19:51 | グルメ・ランチ | Comments(0)

ILDlVO ワールドツアー2014!!

こんにちわ!美瑛です@^0^@
またまたあの方々が日本へ戻って来てくれました016.gif
ILDIVO♪(≧∇≦)キャー♪
新しく完成した『フェスティバルホール』で
 昨年、リリースしたミュジカルナンバーのアルバム
『MUSICAL AFFAIR(アフェア)』
ひっさげてのワールドツアーです。日本には2年ぶりです!

d0178412_8243442.jpg

d0178412_824539.jpg
相変わらず、紳士で品がありイケメン!053.gif
有名なミュージカル「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」「ウエスト・サイド・ストーリー
の曲など全20曲以上を披露してくださいました。
また、東日本大震災から3年の3月11日は、日本でのツアー最終日で
東日本大震災で亡くなられた方々への追悼の意味も
込めて、武道館でのライブ映像がWOWWOで完全生放送されました。
この様な試みもILDIVO自身初めての取り組みだった様です。

追悼の曲として、『ふるさと』を日本語で
NHK東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』
を歌ってくれました。『ふるさと』をはじめて歌って下さったのは2年前の9月で
東日本大震災の年でした。

何度聞いても胸にグッときて涙がこぼれます007.gif


そして、今回もMC担当はアメリカ出身のディービットミラー!!(写真右から2番目)
2年前は、メモを見ながら日本語を話して
いましたが、今回はメモなし!断然、日本語が上手に
なっていました!笑いもしっかりとる所が凄いです!

今回は、東京⇒大阪⇒広島⇒金沢⇒東京
でライブがあり、どの国よりも日本の滞在期間が
一番長かったのもとっても嬉しかったです\(^o^)/

本当に歌に酔いしれた2時間半で
またまた、ILDIVOの歌を聞いて
生きる力とパワーを頂きました!!


日本を大切にしてくれる
ILDIVOに感謝の気持ちでいっぱいです。


今度はいつ会えるかな~053.gif
[PR]



by 123diary | 2014-03-21 19:26 | 音楽部 | Comments(0)

Creema 阪急梅田本店で開催♪

ピーMENです(^-^)/
先日、阪急梅田本店で催されてた
Creema(クリーマー)
今回は40人のクリエイターの方々が出品されてました003.gif
d0178412_22561814.jpg

Cuirdeson ピンク ブリジャールロング 革財布
d0178412_22561645.jpg

tamaga hiroe 紙雑貨作家
d0178412_22563256.jpg

ALOANE イラストレーター
d0178412_2257695.jpg


どれも可愛かったのですが、迷ったあげくこの三点を購入♪
ピンクの財布、がま口が大きく開いて使いやすい!
リス好きの私としては、即買いでした。
カードも可愛くて使えな~い

Creema の雑貨は本当に可愛くて
プレゼントに何度か買わせてもらったのですが、満足のいく商品ですよ。
今後も買わせて頂こう♪

アクセサリーとかオススメです(^q^)
[PR]



by 123diary | 2014-03-16 22:51 | Comments(0)

島田ゆか絵本原画展

ピーMENです(^-^)/
阪急梅田本店で開催していた
島田ゆか絵本原画展

に行って来ました

d0178412_2155548.jpg

d0178412_21552676.jpg

デビュー20周年を記念して 『バムとケロ』シリーズや島 田ゆかさんの全9作品、原画 120点が展示されてました。

『バムとケロ』シリーズを初 めて見たときは とっても可愛い絵で、細かい キャラクターが表紙いっぱい に描かれていて驚きました。 話はもちろん面白く、バムと ケロのしぐさ、表情がとても 愛らしくて好きなんです

しっかり者の“バム”と遊び好 きでいたずらっ子の“ケロ”と ゆかいな仲間たちの絵本
[PR]



by 123diary | 2014-03-16 21:54 | アート部 | Comments(0)

今夜の夕食♪

こんばんわ!美瑛です(*^^*)
やっと抜糸をしたので、今日からガツガツ食事が出来ます!\(^o^)/
と言う事で、揚げ物が食べたくなりメインは、豚肉にオクラとチーズを巻いた

●ミルフィーユカツ
●ブリ大根
●小松菜とさつま揚げの煮物
●大葉いり卵焼き

d0178412_198975.jpg

夕食に卵焼きは、不釣り合いですが
揚げ物をした時に、ちょっとだけ溶き卵が余ってしまったので、更に卵を追加して卵焼きにしました♪卵焼き以外何も浮かばなかったので(^-^;
お腹もいっぱいです(*^^*)

[PR]



by 123diary | 2014-03-16 18:51 | 料理部 | Comments(0)

伊勢志摩の旅♪『パワースポット石神さん』など・・

こんにちわ!美瑛です@^0^@

先日の伊勢志摩旅行の続きです。。
この日の宿泊先は、JR鳥羽駅から車で30分程
鳥羽市相差(おおさつ)温泉です。沢山の旅館やホテルがあり
私もいろんなお宿に4回ほどお世話になっています♪
今回は、「相差温泉 浜の雅亭 一井」さんでお世話になりました。
2人での宿泊でしたが、お部屋も広々・・また露天風呂付きでしたよ

「相差温泉 浜の雅亭 一井」
d0178412_12323860.jpg
夕食は、部屋食でお料理はこんな感じ♪豪華ですヾ(≧∇≦)ゞ ♪
d0178412_12321973.jpg
  ↑ 『あわびが躍る躍る!!』070.gif

新鮮な伊勢海老やアワビを食べたいと思えば
『相差温泉』をおすすめします♪

相差温泉 浜の雅亭 一井
http://www.toba-ichii.co.jp/



『パワースポット 神明神社』
相差温泉には、『石神)(いしがみ)』さんと
親しまれている女神があります。
d0178412_12305919.jpg
古くから
『女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる』 (≧∇≦)♪
と言う言い伝えがあり、今、女子に人気の『パワースポット』に
なっているそうです!これを聞いて行かない訳にはいきません!!
夕方の5時過ぎにも関わらず、そこそこ沢山の参拝者がいらっしゃいました。
やはり、私も含め女子は真剣な感じでしたね(笑)
男性:『おれ、男性やし・・願い叶えてもらえないし・・』と言う会話も
聞こえて来ました(笑)
お守りも売っているそうなのですが
窓口が閉まっていて、買う事が出来なかったのが残念でした007.gif



伊勢神宮の外宮と内宮をお参りした後に
おかげ横丁・てこね寿司で有名な『すし久』さんでランチです♪

『すし久』
d0178412_1231263.jpg
私は、ちょっと奮発して『ひつまぶし』セットを注文♪
身も柔らかくフワフワ♪く薬味やお出汁で味を変えて美味しく頂きました041.gif
滅多に食べる事が出来ないので、もちろん完食!!


慌ただしくあっという間の二日間でしたが
『まわりゃんせ』パスポートのお蔭でお得な旅が出来ました!
唯一、残念だったのがお天気・・旅行で傘なんて差した事がないぐらい
「晴れ女」なのに、伊勢神宮の外宮と内宮参拝中は雨で・・
でも、伊勢神宮は雨の方がより神聖な場所に思えますね。。。
参拝客は凄い人でしたけど・・


あっ!余談ですが、あの『氣志團』さん御一行
も参拝されてました037.gif
青い学生服にあの風貌で・・めちゃ目立ってました
でも、鳥居から出る時には深々と一礼していたのが
とっても好印象でした016.gif


伊勢は大好きな場所なので、また身を清めに
行きたいと思います!

[PR]



by 123diary | 2014-03-13 22:29 | | Comments(0)

本日の夕食♪

こんにちわ!美瑛です。
今日は、久しぶりに夕食のUPです♪
d0178412_902381.jpg

★炊き込みご飯
★豚汁
★唐揚げ
★さつまいものサラダ
★きゅうりとカニカマの酢の物
★焼き魚 など…

今夜は、20代のいとこが来てくれたので、いつもの2倍の唐揚げ20個程、揚げました(^-^;むね肉を使用しましたが、ひと手間を加えて、しっとりで柔らかい仕上がりになりましたよ♪
私は昨日、親知らずを抜歯したので
一人『うどん』でした(^-^;

[PR]



by 123diary | 2014-03-09 08:46 | 料理部 | Comments(0)

伊勢志摩の旅♪『鳥羽水族館』

こんにちわ美瑛です♪@^0^@

先日、久しぶりに大好きな鳥羽と伊勢神宮へ行って参りました♪
 伊勢へ『近鉄電車』で行くならこれ!!

『まわりゃんせ』パスポート¥9,500
往復の乗車券+特急券、志摩エリアでの電車・バス乗り放題!
 特急にも乗れちゃいますよ♪ 
 あと、鳥羽水族館や志摩スペイン村など29施設もこのパスポートを見せるだけで
 入場出来るなど・・ちょーお得なパスポートです♪
 このパスポートがあれば、お財布を出さなくても済むのでとっても楽です@^0^@

d0178412_128186.jpg


≪近鉄特急・伊勢志摩ライナー≫
車内は、ブルーのシートで足元も広々で快適でした♪
 『まわりゃんせ』にいくらか代金をプラスすると最新車両の『しまかぜ』にも
乗車出来るそうです!!走っている姿を見ましたが、白とブルーの車体で
「爽やかな風」を感じる様な電車でした。今回は、往復とも満席で乗車出来なかったのが残念(T_T)

d0178412_128159.jpg

≪鳥羽水族館≫
こちらの入館料もパスポートを見せるだけ♪
d0178412_12414633.jpg

d0178412_124289.jpg

d0178412_12423446.jpg

d0178412_12425731.jpg

≪マナティー≫
癒されますが、何ともおとぼけなお顔@^0^@
 後姿、結構気に入っています♪

d0178412_1292085.jpg

≪ジュゴン・セレナちゃん♪≫
人魚伝説のモデルになったと言われるジュゴン ♪
  日本で唯一飼育展示しているそうですよ。

d0178412_1294211.jpg
お魚の写真を撮るのは難しかった!『動かないで~』と何度言ったことか(笑)
d0178412_129582.jpg
久しぶりの水族館でしたが、『アシカのショー』も見たり、かなり楽しめたし
何よりとても癒されました053.gif


≪鳥羽湾めぐり≫
d0178412_12293677.jpg
こちらもパスポートで島めぐり♪船体は”龍宮城”をイメージした外観のお船。
船体各所には龍宮伝説に登場する「浦島太郎」「乙姫様」もいました(笑)
約50分のクルーズでしたが、船の心地良い揺れで爆睡してしまいました!
なので、島は見ていません。。。
[PR]



by 123diary | 2014-03-03 21:07 | | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル