1・2・3号日記

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




お料理レッスン♪

こんにちわ美瑛です(*^^*)
今日は、夏ですねぇ~暑いわ(>_<)

とっても良いお天気で暑い中、お料理レッスンへ行って来ました!
d0178412_1424095.jpg
ハンバーグ、春野菜としらす入りのキッシュ、人参グラッセ、マッシュポテト、スイーツはプリン♪
またまた、高級レストランで頂く様な
メニューでハンバーグも柔らかく、キッシュはオーブンで焼いて、こちらもフワフワでしらすの塩味が程よくきいて、美味しかったです(*^^*)
GW中に復習しなくては!

[PR]



by 123diary | 2014-04-26 13:58 | 料理部 | Comments(0)

仏蘭西焼菓子調進所 『足立音衛門』

ピーMENです ヾ(≧▽≦)ノ
仏蘭西焼菓子調進所
『足立音衛門』あだちおとえもん
出石に行く途中に福知山に寄り、
“栗のパウンドケーキ”が美味しいと
教えてもらったので行ってきました。
d0178412_16334458.jpg

【栗いっぱいの
   パウンドケーキ】

名前の通り、栗がゴロゴロいっぱい入っているので、どこを切っても満足♪
ちょっとお酒入っているので、リッチな感じもします。

賞味期限は涼しい所保存なら1か月持ちます。
期限が持つという事は、じっくり、ゆっくり味わいながら食べれると言う事♬*(✪̼o✪̼)♡

d0178412_1634571.jpg
他にも美味しそうだったのが、シュークリーム♪
見た感じ手のひらサイズの大きさで、
切れ目があってそこから、栗が顔を覗かせていました。
食べたかったのですが、出石で蕎麦…だったので
今回は諦めました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

沢山の仏蘭西焼菓子いっぱい↓

仏蘭西焼菓子調進所
【足立音衛門】
【http://www.otoemon.com】
オンラインショップもあります。
関西なら…阪急うめだ店、大丸京都店にお店あります。

[PR]



by 123diary | 2014-04-25 17:25 | スイーツ部 | Comments(0)

出石

【出石】に行って来ました♪
出石と言えば…出石皿そば…
今では、約50軒ものそば屋が並ぶ
関西屈指のそば処として知られています。

d0178412_1035434.jpg

d0178412_10355642.jpg

d0178412_10364890.jpg

初めて出石皿そばを食べたのですが、ネギ、わさび、とろろ、タマゴっと薬味を替えて食しました。どの薬味も味が変わり、のどごし最高♪最後の蕎麦湯も最高に美味しかったです。沢山に出石皿そばの店があるので、次回はハシゴもしてみたいです。
[PR]



by 123diary | 2014-04-23 14:35 | おでかけ | Comments(0)

伊丹空港1

ピーMENです٩(❛∀❛)✧
やっぱりいいな~天気のいい日の空港は!
d0178412_23115876.jpg
d0178412_23125594.jpg
d0178412_23133734.jpg
d0178412_2314888.jpg

今年は何回も行ってるな~飛行機には乗ってないのに(^_^;)
[PR]



by 123diary | 2014-04-22 23:11 | Comments(0)

伊丹空港 お土産

モチクリーム
お土産には最適♪モチモチ食感の中にクリームが。
一口サイズで上品♪

【桜】
d0178412_2312470.jpg

【チョコレート】
d0178412_2314482.jpg

沢山の種類があり、選ぶのに迷いますが。他にもモチドーナツってのがありました。また行こう♪
お土産に買ったら皆喜んでくれました。

[PR]



by 123diary | 2014-04-22 23:00 | Comments(0)

宝塚歌劇100周年記念

宝塚歌劇100周年記念切手
記念切手が販売されてます。とても華やかな絵柄になってますので、ぜひお手元に。
d0178412_22535667.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-04-21 10:53 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

たけのこ♪

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
今日は、少しお天気が悪く肌寒いです(>_<)
今日、友人のお家でとれた『タケノコ』を頂きました♪
朝、とれたばかりですよ~(*^^*)大きさも調度、良い感じ!暫くはタケノコづくしのお料理になりそうです!

d0178412_13371631.jpg

↓歩いていたら、花壇が綺麗だったのでパチリ♪
d0178412_1341143.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-04-20 13:28 | 日常 | Comments(0)

夕食たち♪

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
春ですなぁ~
今週は、ひたすら眠かった(>_<)
お仕事中もヤバかったです(^-^;
ちょっとネタぎれで、ネタが無いときは
最近の夕食達を…

d0178412_1059079.jpg
煮込みハンバーグ、肉豆腐など
こう見ると、茶色系が多いなぁ(T_T)
色のバランスを考えなくては…

[PR]



by 123diary | 2014-04-19 10:54 | 料理部 | Comments(0)

大好き!伊丹空港

ピーMENです٩(๑>∀<๑)۶
天気がイイ休みの日には…
空港に出かけてます!
d0178412_2258433.jpg
空港の3階にあったカフェでまったり中…
d0178412_22582391.jpg
飛行機模型を買ったら、模型のパンフレットもらった!
テンション高くなる冊子でした。

d0178412_2258026.jpg
戦闘機のページもあって…
かれこれ2時間くらいは居たかな(^_^;)
d0178412_22585522.jpg
ケーキをランチ代わりに…美味しかったな~
d0178412_22591828.jpg

これからの季節、気持ちの良い空を飛ぶ、飛行機をまた見に行こう!
[PR]



by 123diary | 2014-04-16 15:42 | お散歩 | Comments(0)

Creema クリーマー 日本最大級のオンライン・クリエイターズマーケット

ピーMENです٩(❛∀❛)✧

Creema(クリーマー)
日本最大級のオンライン・クリエイターズマーケット
全国1万5千人の作家が出品

大阪・阪急梅田で開かれていたので行ってきました。
今回は40人のクリエイターの方々が出品されてました。

d0178412_2363310.jpg
私が行って、すぐに惹かれた物を購入して来ました。

《cuirdeson》
革財布 ピンク ブリジャールロング ウォレット

d0178412_2353669.jpg
《tamaga hiroe》
ミニ額シマリス

d0178412_2355011.jpg
《ALOANE》
ハリネズミのお手紙カード
シマリスのお手紙カード

d0178412_236310.jpg

ハンドメイドは温かみがあって雰囲気もイイので、
すごく好きです(๑>∀<๑)♬+

[PR]



by 123diary | 2014-04-16 10:05 | ショッピング | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル