1・2・3号日記

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




宝塚歌劇トレイン♪

こんにちわ美瑛です@^0^@
まだ5月末なのに暑くなりましたね~
先日、阪急電車に乗りましたらたまたま

『宝塚歌劇トレイン♪』でした@^0^@
d0178412_84506.jpg

沢山のお客様なので、かなり微妙な写りですが・・・
 車内の吊り広告は、すべて『宝塚歌劇公演ポスター』でした♪


運行期間(予定)は
2014年3月21日(金・祝)~2014年12月24日(水)

[PR]



by 123diary | 2014-05-28 22:44 | 日常 | Comments(0)

支笏湖 第一寶亭留翠山亭

こんにちわ美瑛です@^0^@
今回は、支笏湖旅行でお世話になったお宿のご紹介です♪
JR千歳駅から送迎があり、約25分程。
到着すると早速、お茶を出していただき
お茶を頂きながらのチェックインです。


『支笏湖第一寶亭留翠山亭』
d0178412_13171299.jpg

d0178412_1317542.jpg

私のお部屋♪
ツインのひろーいお部屋を贅沢にも
一人で使わせて頂きました\(^o^)/

d0178412_13174975.jpg

2階にある『サロン』です♪サロン内をご紹介します。
d0178412_13183486.jpg

桜の木の向こうは『支笏湖』です。
d0178412_13185963.jpg

上記の椅子の前には、好きな音楽が聞くことが出来る、音楽デッキが置いてあります♪
d0178412_13185072.jpg

こちらのコーナーも自由にお茶が飲めます
d0178412_1321764.jpg

お部屋や通路などに置いてある、家具や骨とう品もピカピカで
見るからに高級感あふれるお品ばかりが飾られてありました!(^^)!

d0178412_132375.jpg

d0178412_13235674.jpg

薄暗いですが、こちらはロビー横にある『サロン』です。
d0178412_13241978.jpg

こちらでは、本格的なコーヒーを自由に飲むことが出来ます

d0178412_1324164.jpg

こちらの個室で夕御飯♪
d0178412_1325416.jpg

前菜やお刺身♪仲居さんが一品一品、全てのお料理の名前を教えてくれるのですが忘れてしまいました(^-^;
d0178412_13252641.jpg

『八角の天ぷら』パリパリで癖になる美味しさ♪お酒のおつまみにも合います。
d0178412_13254528.jpg

お肉も柔かかった~
d0178412_1326537.jpg

d0178412_1326266.jpg

朝御飯♪なんで、旅館の朝食って、
こんなに美味しいのかしら…手作り豆腐も美味しかった!焼き魚は、ししゃも、鮭、カレイの三種類から選べるんですよ♪
私はカレイを注文♪肉厚で大満足でした\(^o^)/

d0178412_13264377.jpg


お風呂も内風呂と露天風呂、サウナなど・・充実していて
夜中の2時~3時は清掃の為入浴出来ませんが
それ以外の時間は入浴する事ができ、私は明け方にも入りましたが
だれ~も居なくて、貸切状態でした@^0^@

館内すべてが、清潔で従業員の方の言葉づかいや
対応もとてもレベルが高かったです♪
また、こちらのお宿は中学生以下は宿泊できない、正に大人の宿で
私の様な者には、勿体ないぐらいでしたが
ご褒美に憂さわしく、とっても良い夢を見せて頂きました!!@^0^@ 


次回は、『新千歳空港』内をご紹介します♪
[PR]



by 123diary | 2014-05-22 22:17 | 北海道部 | Comments(0)

支笏湖 散歩♪

お宿の前にある、『支笏湖』を散歩して来ました♪
『支笏湖』は、水深363m国内第二位。
周囲は40.3km面積は、東京山手線とほぼ同じ広さです。

左)樽前山(たるまえさん)
右)風不死岳(ふつぶしだけ)

d0178412_2282866.jpg

連日、お天気は快晴♪水面がピカピカひかって美しいです。
d0178412_6212311.jpg

『恵庭岳』
d0178412_6253548.jpg

d0178412_22323246.jpg

透明度が高く、摩周湖、バイカル湖に匹敵する透明度で、近年の水質調査で全国No1に認定されています。
d0178412_62441.jpg

d0178412_6274168.jpg

今年、関西と北海道で二回桜を見ることができました(*^^*)
d0178412_6283813.jpg

d0178412_629843.jpg

d0178412_2223349.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-05-11 06:16 | 北海道部 | Comments(0)

支笏湖温泉へGO!新千歳到着♪

美瑛です(*^^*)
北海道に到着♪ただいま~
10時前に新千歳空港に到着♪
お腹減りすぎてクラクラ(>_<)
ますば腹ごしらえ!
新千歳空港1Fにある『朝市食堂』さんで
『イカ刺定食』です♪(*^^*)
イカ刺、焼き鮭も美味しいですが、お味噌汁は絶品です♪

d0178412_11324746.jpg

そして、お茶しながら飛行機を見てます!伊丹や神戸空港と違い、ガンガン飛行機が降りてくるし、飛んで行くし!
これを見ているだけでも、癒されます!

d0178412_113387.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-05-10 11:31 | 北海道部 | Comments(0)

支笏湖温泉へGO!

おはようございます\(^o^)/
只今、5月10日朝7時神戸空港に居ます。
いまから、一泊で北海道へ行って来ます!
今年3月で勤続○○年と言う事で自分への『ご褒美旅行 第一弾!』です♪
なので、いつもお宿はケチケチするのですが、ご褒美なので
少しランクアップのお宿に宿泊予定です(*^^*)ご報告は後程…
d0178412_7452068.jpg

今回も大好きなスカイマーク♪
d0178412_7454694.jpg

飛行機の整備士さんのお仕事を見るのも楽しい\(^o^)/
d0178412_7452674.jpg

[PR]



by 123diary | 2014-05-10 07:30 | 北海道部 | Comments(0)

ポーランド食器『Ceramika Artystyczna』

こんにちわ美瑛です@^0^@
さて、GWに神戸で素敵な食器に出会いました♪
ポーランド食器の
Ceramika Artystyczna
(ツェラミカ・アルティスティッチナ)

です。名前が難して中々覚えられませんが・・(-_-)
以前から気になっていたブランドで
お皿の絵柄は、一点一点職人さんによるハンドメイドです。青を基調とした花柄や色合いが
最高に可愛いです♪
もちろん、電子レンジ・オーブン!・食洗機にも使用出来ます。

d0178412_834359.jpg
さっそく、この食器を使って『キッシュ』を焼きました♪
ちょっと、器が大きかったですが少し食器の柄が見えて可愛いかな??

d0178412_84260.jpg
食卓が華やかになるので、お皿選びは大切ですね@^0^@

ツェラミカ・アルティスティッチナ
http://shopping.geocities.jp/ceramikaartystyczna/index.html

[PR]



by 123diary | 2014-05-07 22:01 | 料理部 | Comments(0)

『浅田真央 23年の軌跡展』

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
GWに『大阪高島屋』で開催されている
『浅田真央23年の軌跡展』
へ行って来ました\(^o^)/
真央ちゃんが試合やエキシビションで着用したお衣装や獲得したメダルがたくさーん展示されていました♪
近くで衣装を見ると、細かいレースやスパンコールが丁寧に付けられていて、テレビ画面で見るより、より美しくとっても綺麗なお衣装ばかりでした♪
衣装を見ていると、当時の曲や好きな振り付けが頭に浮かんで来て、とても懐かしかったです。

d0178412_2157566.jpg

会場出口には、真央ちゃんの等身大のパネルが飾られてあり、真央ちゃんとツーショット写真が撮れます!
あまりの顔の小ささに、私はツーショット写真は断念しました(^-^;
等身大パネルとは言え、やっぱり恥ずかしくて(*ノ▽ノ)

あと、記念に真央ちゃんの衣装がプリントされた『クリアファイル』を購入!
こんなに癒されるデザインのクリアファイルは初めてです(*^^*)

d0178412_21582961.jpg

この展示は、『大阪高島屋 7階特設会場』で5月12日まで開催中。
入場は無料!!

凄い混雑してますが、是非ともお出掛けください!
[PR]



by 123diary | 2014-05-06 21:56 | おでかけ | Comments(0)

ワンコ♪

こんにちわ!美瑛です(*^^*)
GW真っ最中♪みなさん、如何お過ごしですか?私は大切な同級生と会ったり、久しぶりに神戸へ行ったり、楽しい時間を過ごさせてもらっています♪

さて、今回は可愛いワンコをご紹介します♪
『フラワーアレンジメント』のレッスンでお世話になっている、お花屋さんの
看板犬『さくらちゃん♪』
d0178412_232435.jpg

d0178412_2353426.jpg

ずーっとひたすら『舌』を出していて
ビニール袋の『シャカシャカ』と音がすると食べ物が貰えると勘違いして、いつも写真(二枚目)の様な態勢になります(^-^;
まったく、吠える事もなく私がお店に入るとすぐに寄って来てくれる、本当に可愛いすぎるワンコです(*^^*)

[PR]



by 123diary | 2014-05-03 22:52 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル