1・2・3号日記

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ポーランド食器『ツェラミカ♪』

お久しぶりです美瑛です(*^^*)
気づけば8月も終わり~はやっ!(>_<)美瑛の近況と言えば長~い髪を
バッサリ25センチカットしました!
(まぁ、どうでも言いでしょうけど…(-_-))
シャンプーもちょっぴりで済みますし、頭も軽いです♪

さて、このお仲間が増えました♪


d0178412_22385780.jpg

阪急百貨店梅田本店でツェラミカのイベントがあり行って参りました(*^^*)
たーくさんの食器が展示されてあり、随分長い時間、可愛い食器を見せてもいました♪店員さんともワイワイ\(^o^)/楽しく食器のお話をさせてもらいました~
早速、買った食器にパスタを盛り付けましたが、盛り付け過ぎて絵柄が見えない!反省(>_<)

[PR]



by 123diary | 2014-08-28 19:30 | 日常 | Comments(0)

宝塚 花組『エリザベート』

ピーMENです(*^O^*)
宝塚花組トップお披露目公演
『エリザベート』

宝塚ではベルばらや風共と並ぶ大作の一つ
『エリザベート』
オーストリー=ハンガリー帝国の皇妃エリザベートと黄泉の帝王トートとの 彼女の半生を、彼女につきまとう「死」という架空の存在を通して迫った作品。
d0178412_15502698.jpg

1996年の初演から計8回目を迎える。
今回の花組公演は
明日海りおのお披露目公演です。
とても綺麗で色気のある素敵なジェンヌさんです。皆様も、駅や空港などで見たことある看板の方です。
d0178412_15581035.jpg
三井住友VISAカードの方です。


初日を迎えて、まだ観劇出来てませんがパンフレットはもちろん、グッズを少々…明日海りおさん写真入り炭酸煎餅缶を購入♪食べたあとは何入れようかな(*^O^*)観劇するのが楽しみ!それまでパンフレットで予習しておこうp(^-^)q

[PR]



by 123diary | 2014-08-24 15:34 | Comments(0)

初めての高校野球観戦♪

ピーMEN です(๑^ ^๑)/
先日、関西に住んでいながら、初めて高校野球観戦してきました(^^;
暑かった!熱かった!
d0178412_6571243.jpg

d0178412_6564962.jpg

d0178412_6574025.jpg

d0178412_6575712.jpg

すごく観やすい外野席から応援しました!3試合観戦して、選手一人一人の活躍はすごいものです。
敦賀気比の打線はすごかった!圧巻というべきか、名門校の貫禄か。楽しさが溢れているような(^w^)
どの学校の応援団も白熱していました!沖縄の応援は『お祭りだね』っていうくらい楽しかったです。踊りたくなるような!
応援ってやっぱり選手の力を発揮出来る力なんだなって思いました((o(^∇^)o))

応援団の“あまちゃんのテーマ曲”が耳に残り…帰るときにも耳に残ってました(^^;
[PR]



by 123diary | 2014-08-21 06:50 | Comments(0)

北海道土産♪

ピーMENです(*´∀`)♪
友達の北海道土産はこれにしました(*^▽^)/★*☆♪
天塩しじみラーメン
d0178412_21214172.jpg
d0178412_212212100.jpg

5個の利尻サロベツ国立公園の天然天塩しじみ貝付き!
北海道産小麦100%使用の麺!

天塩しじみ貝 初めて食べましたが本当に美味しい(*≧∀≦*)噛むと中からしじみエキスが♪
お土産喜んでくれるといいな~
[PR]



by 123diary | 2014-08-19 21:19 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 最終日♪新千歳空港♪

ピーMENです (*ฅ́˘ฅ̀*)
北海道の旅も最終日を迎えてしまいました。
雨(河川の増水)の為、旭川から新千歳空港までの電車が運休になり…払い戻ししたり、高速バスへ移動したりとドタバタでしたが…いい経験になりました003.gif

最終日は一日、新千歳空港を満喫することにしました!いつもは2時間くらいしか居れず、お土産買うだけに時間を取られていたので、今回は”2つの事“を実行しようと思いました。
*じゃがポックルシアターで映画鑑賞♪
*びえいのコーンぱん 購入♪
を実行するぞ!

【じゃがポックルシアター】
d0178412_2023842.jpg

お土産買う前に映画をゆっくり鑑賞♪自由席だったけど、センターの見やすい席がget's出来た!
【びえいのコーンぱん】
d0178412_20275638.jpg
新千歳空港限定 びえいのコーンぱん♪
北海道に行く度に食べたかったコーンぱん。焼き上がりの時間に間に合わず飛行機に乗っていたので、今回こそ買うぞ!っと行き込んで行くと丁度、整理券を配っていて…購入できた♪
コーンがぎっしり詰まっていてゴロゴロ出てきました!焼きたてを食べておけば良かったと今になって後悔。お土産にと思ったので…(>_<")

目的を2つ達成出来たので、あとはのんびりお土産散策♪新千歳空港は広いので、楽しさが溢れてる。
【ドラえもん スカイパーク】
d0178412_20343153.jpg

ドラえもんに会えたり、グッズ、カフェもあります。
カフェは子供でイッパイだったので、入れず“たい焼き”だけ購入♪カスタードクリームにしたので、ドラミちゃんの型。

【ロイズ チョコレートワールド】
d0178412_20373988.jpg

ロイズの歴史資料や工場があり、楽しめます♪ガラスに張り付いてチョコレートが出来るまでを見てました。子供に交じって(^w^)楽しかった♪自分のお土産にと買ったバラ売りのチョコレート。友達のお土産にもいいかも。どのチョコレートも美味しかったです。オレンジパッケージは“オレンジピール”大好きなチョコレートです♪
夕食は空弁にしました。
d0178412_20452049.jpg


本当はラーメンにしようか、ジンギスカンにしようか、迷ったのですがお腹がすいておらず、でも歩き疲れたので…んで空弁を買ってホテルへ。一日居ても飽きない新千歳空港♪飛行機も離着陸が多いので、色んな飛行機も見れるし!空港最高でした (つ๑>ω<๑c)♡
[PR]



by 123diary | 2014-08-17 20:49 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 飲み物編♪

ピーMEN (๑´ڡ`๑)v
ちょっとした番外編ぽく♪
【北海道 飲み物編♪】

d0178412_23203392.jpg
*ラベンダーラムネ
*ラベンダーシェイク
*塩サイダー
*ラベンダーチーズプリン
*富良野にんじんジュース
*北海道トマトジュース
*北海道メロンゼリー
*北海道ヨーグルト
*なまらガラナソーダ

商品に『北海道』『富良野』『美瑛』とか書いてあったら、ついつい買っちゃって。
あと…キュンちゃんの絵柄とか…
d0178412_23285110.jpg

d0178412_2329173.jpg

キュンちゃんイヤホンカバーとか…
北海道に降りたってすぐに購入しちゃった!
北海道に行くと、コンビニでも沢山商品が並んでて…旅行に来たんだし!って思うと、『北海道』銘柄を買ってしまう♪それが楽しい ヾ(Ő∀Ő๑)ノ

[PR]



by 123diary | 2014-08-16 15:16 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 4日目♪美馬牛カフェ

美馬牛カフェ
【ラ・マルタ】

ノロッコ列車で途中下車♪
この木の駅舎看板 大好き♪

d0178412_19352267.jpg

ログハウス風の落ち着いた店内♪
d0178412_1936663.jpg

メニューが木の本になってました016.gif
d0178412_19361575.jpg

《本日のケーキ》
さつまいものタルト
大きなタルトでさつまいもゴロゴロ♪
これで400円だったような。
甘くてホクホク♪美味しかった016.gif
ランチもやってて、パンが大きくて
すごかった♪

d0178412_19364956.jpg

木判のスタンプ発見!
カフェでスタンプ見つけたのは初めて♪

d0178412_19413940.jpg

今度はランチに来よう♪
次回の楽しみが増えた\(^o^)/

[PR]



by 123diary | 2014-08-15 13:47 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 3日目♪ 稚内♪

ピーMENです(*^∀^*)
1日予定が空いたので…電車の旅へ…
“稚内”へ行ってきました。
d0178412_12221836.jpg
旭川→稚内 スーパー宗谷で3時間半の旅
d0178412_12174582.jpg
d0178412_12175689.jpg
日本最北端の線路*これより先、線路はありません
d0178412_12245536.jpg
d0178412_1225395.jpg
【稚内公園】 日帰りの為 散策時間 4時間
d0178412_1242461.jpg

d0178412_12423785.jpg              ↑ 氷雪の門





 南極観測樺太犬記念碑 

 南極探検隊に同行し犬ぞり用の犬
として活躍し、タロとジロのエピソード
により有名な犬種


d0178412_14315425.jpg
d0178412_1332473.jpg
【北防波堤ドーム】 
高さ約14メートル、長さ427メートル 

端から端まで歩きました(^o^;)長い…

d0178412_14412219.jpg可愛いキャラ発見!


出汁之介!

(だしのすけ)

動いてる姿も可愛いだろうな~
短い滞在時間ではあったけど、稚内公園の山を登り、眼下を見下ろし…涼しい風が吹く場所は最高に良かった。今度はもっとゆっくり宗谷岬まで行きたいな~
【わっかないカニ弁当】
d0178412_22361934.jpg

帰りのスーパー宗谷で買って夕食に♪ホタテも味が染み込んでて美味しかった o(≧∀≦)oカニの爪の身も美味しかった016.gif
[PR]



by 123diary | 2014-08-14 11:08 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 2日目♪ 富良野散策♪ 

ピーMENです(๑❛ڡ❛๑)v
北海道ならではの風景 牧草ロール♪
d0178412_9572983.jpg
d0178412_1084861.jpg
牧草ロールが出来る所を初めて見た。コロン♪
d0178412_10191961.jpg

【麓郷展望台】
d0178412_10225581.jpg
d0178412_10254826.jpg
d0178412_1026678.jpg
d0178412_10282518.jpg
ラベンダーの香りは大好き016.gif
【名もない丘】
d0178412_10322697.jpg
d0178412_10325562.jpg
d0178412_1033228.jpg
富良野では初めて行くとこばかりで楽しかった♪牛さんも出会えたし♪
以上 富良野散策♪でした٩(๑>∀<๑)۶ 
[PR]



by 123diary | 2014-08-13 10:52 | 北海道部 | Comments(0)

夏の北海道 2日目♪美瑛イタリアン♪ランチ

ピーMENです v(´∀`*v)
引き続き…美瑛です!
以前、美瑛に行った際に行きたかったイタリアン♪予約いっぱいで無理だったので、今度こそはと、早めに予約! (pq´v`*)

【valore】バローレ
d0178412_2247341.jpg

【パスタセット:飲み物付き】
*キュウリの冷製スープとフォカッチャ
*二色のズッキーニのパスタ
*デザート(+250円)

野菜のズッキーニが今までに食べたことないくらい甘くて、でもズッキーニの味もしっかりしていて♪ミニトマトも入ってて、甘さあり♪酸味あり♪本当に美味しかったです!また行くもん!
[PR]



by 123diary | 2014-08-12 18:41 | 北海道部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル