1・2・3号日記

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




めんみで鶏ザンギ♪

『めんみ』で作った『鶏ザンギ』V(○⌒∇⌒○)
濃い目で、白ご飯がよくすすみました(●⌒∇⌒●) わーい

d0178412_22473814.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-22 22:50 | 料理部 | Comments(0)

北海道限定キッコーマン『めんみ』

美瑛です@^0^@

『北海道限定 めんみ 』
d0178412_22420878.jpg

今回は、キッコーマンさんの商品
『北海道限定 めんみ 』をご紹介したいと思います。
『めんみ』とは、北海道限定で発売されている万能調味料です♪
こちらで言う『めんつゆ』みたいの物です。
ひょんな事から購入し、お料理で使用してみましたが何でも美味しく出来ちゃいます♪
めんみに付けた、から揚げも美味しかった~
めんみには、かつお節、煮干、昆布、さば節、ほたてからとった5種のだしが入り濃縮5倍なので、とても経済的ですよ。簡単に買えないのがとっても残念ですが
是非、北海道のスーパーへ行かれた際は探してみてください!

[PR]



by 123diary | 2016-02-22 22:40 | 北海道部 | Comments(0)

ウィーンのお土産♪

美瑛です@^0^@

中央ヨーロッパへ行かれたからお土産を頂きました
こちらはウィーン♪エリザベート皇后のチョコレートです♪
食べた後、箱は捨てれないです@^0^@素敵すぎる~・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

d0178412_12375528.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-21 12:37 | 日常 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道~美瑛ランチ♪~

美瑛です@^0^@

お天気が良かった事もあり、早朝からお昼まで写真撮影に没頭していましたが、やっと、少し長めの休憩を取りました。
ランチは、四季彩の丘から近い
『Café Le Paradis(カフェ・ル・パラディ)』さんです♪
見ての通り、森にひっそり建つ素敵なお店です♪念願叶ってお邪魔する事が出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ

d0178412_08544427.jpg

窓辺からの眺めです!ただ、ひたすら癒されます・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
d0178412_08551577.jpg

店内の雰囲気です♪可愛いリースやテーブル、椅子の木々の香りがして、とっても癒されます
石油ストーブひとつで、ちょうど良い暖かさ♪

d0178412_08553286.jpg

食材は北海道産・美瑛産をふんだんに取り入れた
¥2,000の予約ランチです@^0^@
美瑛産豚肉の煮込み料理、グリーンピースのポタージュ、パン&バター・スイーツまですべて、オーナーさんの手作りです♪どのお料理も大変美味しかったです。
他にも軽食、スイーツ、焼き菓子、飲み物も用意されている様です。
是非、一度このお店でゆっくりとした時間を過ごされては如何でしょうか??

d0178412_08554756.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:57 | 北海道部 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道♪② ~美瑛~

美瑛です@^0^@

今回は、写真家の方と1日ツアーに参加しました♪
この日朝6時の気温は-20度さむーい!!( ̄i ̄)
しかし!写真家さんと私たちは大喜び!!(*^ワ^*)
もしかするとアレが見れるかも!!と言う事で、急いで車を走らせ
とある場所へ・・

ダイヤモンドダスト♪
写真はとっても大きいのですが、その中央縦にキラキラしているのがダイヤモンドダストです。ダイヤモンドダストとは、大変温度の低い時、微細な氷の結晶が大気中をゆっくり降下し太陽に輝いて見える事。滅多に見れない貴重な自然現象です♪
d0178412_12505562.jpg

音もなくキーンと冷え切った美瑛の丘です
d0178412_12511666.jpg

横に並んだ、ポプラの木が額に入った絵の様です♪
d0178412_12513257.jpg

『鳥沼公園』
こちらも写真家さんのご配慮で連れて行って下さった公園です。
水面に湯気が上がっている様に見える現象『毛嵐』と言います。
水面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧です。
この自然現象も滅多に見る事が出来ない光景です♪

d0178412_12515585.jpg
d0178412_12521677.jpg
d0178412_12523238.jpg

お天気は快晴!!枝に着いた『霧氷』も美しいです♪
d0178412_12530395.jpg

『春よ来いの木』
NHK連続テレビ小説「春よ来い」のオープニングで登場する木です

d0178412_12532102.jpg

十勝岳連峰も少し見えています♪
d0178412_12533720.jpg
d0178412_12535577.jpg
d0178412_12541928.jpg

おなじみの『白髭の滝』
流れ落ちる水もガチガチに凍っています寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

d0178412_12543681.jpg

そして、ライトアップした『白髭の滝』です。
夜なので、-23度ぐらいです!さすがに手足が痺れてきました( ̄□ ̄;)!!

d0178412_12551034.jpg

夕暮れ前の『赤い屋根の家』です。雪で赤い屋根が見えませんけど・・
d0178412_12560413.jpg

こちらもお馴染みのライトアップの『青い池』
凍った水面に照らす白い影がとっても幻想的です♪

d0178412_12571071.jpg

写真では分かりませんが、空は満天の星空で上も下も大変美しかったです♪
d0178412_12574250.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:56 | 北海道部 | Comments(0)

2016年1月冬の北海道♪ ①

美瑛です@^0^@

先日、1年ぶりに第二の故郷『美瑛』へ帰っていました!
また、少しだけ報告させて頂きます♪
まずは、神戸空港を離陸し新千歳空港へ向かいました♪
綺麗な『明石海峡大橋』です~

d0178412_22025678.jpg
d0178412_22034802.jpg

お天気が良かったので、遠くの景色も良く見えました♪
たぶん、『富士山』です@^0^@

d0178412_22043273.jpg

白い雲と同化して分かりにくいですが、写真中央の白いギザギザはたぶん〇〇アルプスかも??です。
d0178412_22071533.jpg

新千歳空港上空です♪若干、雪が少ない様な・・
d0178412_22113787.jpg

無事に新千歳空港に到着です♪
d0178412_13480336.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-18 21:50 | 北海道部 | Comments(0)

堺筋本町ランチ♪

先日、職場の女子とランチをしてきました♪

『PAUL(ポール)本町店』
日替わりランチ1000円!この日のメイン料理は、鶏もも肉のトマトソース♪肉汁がジューッと出てきて
肉は柔らかく皮はパリパリ・・パン屋さんとは思えないぐらい美味しいです♪そして、パンは食べ放題!!
パン食べ放題は、ビュッフェスタイルで種類も沢山あり、食べやすい大きさにスライスしてあるので、何個でも食べれます!♪12時には、行例が出来ていましたので
時間に余裕を持って行かれることをおすすめします♪

d0178412_08551808.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-02-14 08:54 | グルメ・ランチ | Comments(0)

再び芹香斗亜ちゃん当選(*^^*)

美瑛です@^0^@

先日、芹香斗亜ちゃんが我が家に来てくれてから
約1週間と少し・・
再び、斗亜ちゃんが舞い降りて来てくれました!

d0178412_09101760.jpg

写真を見てもうニヤニヤするしかないですね♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

[PR]



by 123diary | 2016-02-08 12:08 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

淡路島 水仙

ピーMENです(pq´v`*)
まだまだ寒さも続いてますがインフルエンザなってませんか?私は健康!

久々に友達と淡路島へ。いつもながら淡路島へ行くと言うだけで計画なしであります(笑)行き当たりバッタリドライブ🎶🚗💨🎶
《明石海峡大橋》
d0178412_10085965.jpg

行き当たりバッタリドライブでも巡り会ったのは“水仙まつり”[#FILE|
d0178412_10090202.jpg
d0178412_10090580.jpg
d0178412_10090823.jpg
梅がチラホロ咲いてました。
水仙が山の絶壁に咲いてるのを初めて見ました。ちょうど満開だったので良かったです003.gif
d0178412_10091047.jpg
d0178412_10091394.jpg
d0178412_10091601.jpg
《鳴門海峡大橋》渦🌀🌀🌀も小さいものがあったように思います。渦を見るための船も沢山出てました。
やはり最後は明石海峡大橋のライトアップが見たいので…それまで観光しました。
d0178412_10091876.jpg
《おのころ神社》鳥居が大きすぎてこれが限界。
d0178412_10092045.jpg
d0178412_10092397.jpg

《明石海峡大橋のライトアップ✴》ブレブレですね(笑)また行きたいです!
[PR]



by 123diary | 2016-02-08 09:38 | おでかけ | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

フォロー中のブログ

最新の記事

宝塚 ハワイアンカフェ
at 2017-08-12 08:36
サクララン&#127802;..
at 2017-08-05 10:23
北海道 part.6♪ 知床..
at 2017-05-29 13:10
北海道 part.5♪ 知床..
at 2017-05-28 12:16
北海道 part.4♪ 知床..
at 2017-05-26 11:34
北海道 part.3♪ 知床..
at 2017-05-25 10:47
北海道 part.2♪ 知床..
at 2017-05-24 10:57
北海道 知床散策(#^^#)
at 2017-05-22 09:01
桜満開&#127800;
at 2017-04-08 18:56
堺筋本町 オフィスランチ
at 2017-03-30 12:28

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル