1・2・3号日記

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




北海道新幹線に乗り函館へGOGO!!函館観光♪

美瑛です@^0^@

新函館北斗駅からJR函館駅へ約20分程で到着です。
d0178412_19275900.jpg

北海道日本ハムファイターズ『大谷選手』のお出迎え~
d0178412_19282036.jpg

観光前にまずはお昼ご飯♪函館と言えば、『あじさい』さんのラーメン♪『味彩塩拉麺』@^0^@あさっさりスープにストレート麺でやっぱり美味しい~
d0178412_19290150.jpg

北海道ブルーの『五稜郭タワー』
d0178412_19292155.jpg

以前、来た時は桜が散った後で寂しい五稜郭でしたが、今回は緑が青々と茂っていて綺麗なグリーンです♪
d0178412_19294749.jpg

お天気が良かったので、海も遠くまで見えます♪函館空港に着陸する飛行機です♪
d0178412_19300767.jpg

10年ぶりの『トラピスチヌ修道院』へも行って来ました。今でも修道女が生活・修行をされている場所です
d0178412_19310273.jpg

『聖ミカエル像』
d0178412_19313715.jpg

『聖テレジア像』
d0178412_19355686.jpg

写真左側が『司祭館』中央の丸みのある壁が『聖堂』で修道女の生活されている場所です。
d0178412_19393358.jpg

『聖女ジャンヌ・ダルクの像』
d0178412_19395156.jpg

d0178412_19404715.jpg


こちらでは、飲むヨーグルトを試飲させて頂きました♪ソフトクリームも人気の様です@^0^@
d0178412_19484914.jpg
d0178412_19502789.jpg

写真では難しかったですが、綺麗な夕日を見る事が出来ました♪
d0178412_19504591.jpg


宿から徒歩、数十秒の場所になる居酒屋さんで夕食です♪函館と言えば、海鮮!!そして、この時期旬の『活イカ刺し』イカ好きにはたまらない一品!泳いでいるイカをさばいて頂いたので、抜群の鮮度と美味しさです♪
d0178412_19541377.jpg


定番の『ホタテの網焼き』もちろん、生でも食べれますが軽く火を通して頂きました。肉厚で甘い!!食べて良かったです♪
d0178412_20012804.jpg

そして、イカ好きはまだ続きます!翌朝の朝ごはんです♪『函館朝市』で『イカ刺し定食』!!コリコリしてひたすら甘いです♪イカが透明なので、分かりにくいですがイカの帯が何段もありボリュームもあり大満足の朝食でした♪
d0178412_20020182.jpg


[PR]



by 123diary | 2016-09-24 19:24 | 北海道部 | Comments(0)

祝!北海道新幹線に乗り函館へGOGO!

美瑛です@^0^@念願の
『北海道新幹線』に乗車して来ました♪
d0178412_12433440.jpg

仙台駅発『はやぶさ95号』
新函館北斗駅行きです♪

d0178412_12440218.jpg

新型車両『H5系』です♪
d0178412_12443056.jpg


『かっこいい~。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。』
d0178412_12445816.jpg


『何と何と!赤い新幹線がくっ付いておりました!』

『秋田新幹線こまち』です!
d0178412_12452488.jpg
d0178412_12455312.jpg

『盛岡駅』で切り離しが行われ、『こまち』は秋田へ向かいます♪
d0178412_12461553.jpg

車内の床も北海道らしく、雪の結晶などのモチーフがとても可愛いです!(^^)!
d0178412_12464012.jpg

車窓からは、米・米・米・米・・・・一面の田んぼ!秋には美味しいお米が食べれそうです。
d0178412_12470559.jpg
d0178412_12595163.jpg

『新青森』を過ぎると・・『まもなく青函トンネルにはります・・』
との車内アナウンスが流れ約25分間トンネルに入ります。

d0178412_13003048.jpg

トンネルを抜けると、すぐに車掌さんから『北海道へようこそ!!』
の車内アナウンスが流れ、遠くに『函館山』を見ながら終着駅『新函館北斗駅』に到着です!!初めて、陸から北海道へ上陸しました!!
d0178412_18421449.jpg
d0178412_18425255.jpg
d0178412_18435475.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-09-22 12:42 | 北海道部 | Comments(0)

ミュージカル『エリザベート』

ミュージカル『エリザベート』
d0178412_20355070.jpg
d0178412_20355987.jpg
ミュージカル『エリザベート』
観劇してきました!なかなか手に入らないチケットでして…友達がどうにか取ってくれて本当に有りがたいです003.gifそれもイイ席でした。幸せ😆🍀

1回しか観れないからキャスト全員を観たいのですが…

城田優くんトートは本当にカッコイイ016.gif黄泉の帝王トート閣下ですが足長いし、肩幅広いし、セクシーだし…歌も演技も…観入ってしまって、あっという間でした(*´∀`)♪
花總まりさんエリザベートは20年前のエリザベートと何ら変わらない、可愛らしさと品のある美しさを持ち備えていて、エリザベートってこの人が一番似合う✨003.gif✨圧巻でした!豪華な白いドレスを着こなして本当に美しい✨
トートダンサーズのキレッキレッのダンス…カッコ良かった016.gif

《キャスト表》少年ルドルフが“こども店長”の加藤清史郎くんの弟くんで憲史郎くんでした。可愛くて016.gif可愛くて053.gif歌も演技もちゃんと出来てて…観劇してる時に『なんて可愛いチビルドルフなんだろう』って出てくる度、気になってて036.gif
久々に『これぞ!ミュージカル!』って作品を観れて良かったです

[PR]



by 123diary | 2016-09-21 20:23 | ヅカ部(宝塚歌劇) | Comments(0)

幼馴染みの転勤(ToT)

9月に入り…近所に住んでる幼馴染みが東京転勤になってしまい(இ﹏இ`。)寂しい限りです。東京は色んなものがあるので、楽しい一人暮らしが出来るといいな~来年は会いに行こう003.gif
d0178412_20043423.jpg
リス好きの私は感激!幼馴染みから戴きました003.gif可愛いでしょ016.gif
料理、洗濯をしない幼馴染みの生活が心配でありますが、近くにコンビニもスーパーもあるみたいだし。そうなると体調の面とか心配ですが、頑張ってね!

[PR]



by 123diary | 2016-09-19 19:54 | 日常 | Comments(0)

すごい駅!秘境駅、絶景駅、消えた駅 

ピーMENですヾ(≧▽≦)ノプラっと本屋に立ち寄ったら…面白い文庫に一目惚れしました!003.gif
すごい駅!秘境駅、絶景駅、消えた駅!
どー見ても北海道の駅だろーなって思ってたら、やっぱりそうでした001.gifすごい‼としか言い様のない駅ですよね。中身は本屋で見つけて購入して読んでください!ぜひ読んでほしい。行けるものなら行きたいな~って思いますが…難しいからこそ、私は読んで楽しみました!003.gif

d0178412_20153317.jpg

[PR]



by 123diary | 2016-09-08 20:06 | BOOK | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧