1・2・3号日記

タグ:2号:ピーMENの報告 ( 309 ) タグの人気記事




宝塚 北風珈琲

『宝塚 北風珈琲』
月見山と言う宝塚駅から南に面した山をテクテク…ウォーミングがてら登り…住宅地の中をテクテク…そして…迷いσ(^_^;)やっとたどり着けた“北風珈琲”
近づくに連れて、焙煎した珈琲の香りが漂っていました☕

d0178412_13180183.jpg
珈琲だけのつもりが…ランチもしてしまい…ウォーミングのはずだったのに(笑)“小エビとキノコのグラタンセット”800円!もう安すぎです!美味しかった(*^^*)今度は珈琲豆を買って帰ろう🎵友達ともランチに行こう✨
[PR]



by 123diary | 2017-11-13 13:10 | グルメ・ランチ | Comments(0)

宝塚 hana💠cafe

123日記のメンバーで久々のランチしてきました
d0178412_13373246.jpg
宝塚南口“hana💠cafe”
キッシュのランチセット(*^^*)秋は本当にキノコが美味しく感じます🎵デザートも付いちゃって。また行こうランチも😉

[PR]



by 123diary | 2017-11-12 19:30 | グルメ・ランチ | Comments(0)

大本山『中山寺』参拝

最近、良いこと無いなので、気分を一新する為『中山寺』へ参拝してきました。
《山門》
d0178412_13134865.jpg
本殿へ
d0178412_13140360.jpg
d0178412_13140732.jpg
彩り豊かな絵柄、灯籠で装飾されています。
《青龍》五重塔
d0178412_13141139.jpg
d0178412_13141242.jpg
d0178412_13141734.jpg
d0178412_13141999.jpg

4枚とも同じ『青龍』五重塔なのですが、見た目濃い青色なんです。見る角度によって色の濃さが変わって見えました。高台にそびえ立っています。景色も最高です。

母と二人で参拝してきました。七五三の子供たちが何人か参拝に来ていました。可愛い時期だよな(*^^*)千歳飴もらえるもんね。
参拝も終わり厄払いも色んな祈願もしてきました。願い一つ聞き入れてください。宜しくお願い致します(。-人-。)

[PR]



by 123diary | 2017-11-01 12:59 | 日常 | Comments(0)

東京限定土産🎵グラノーラ ショコラ サンド

姉が東京限定土産を買ってきてくれました🎵
d0178412_19391060.jpg
最近増えてきたよね~
ぶどうの木 銀のぶどう🍇
《グラノーラ ショコラ サンド》
クッキーに挟まれたチョコが分厚い(๑>؂<๑)ベリーソースがクッキーに練り込んであるので酸味もあって美味しい(*≧∇≦*)゚お土産に最適です!

[PR]



by 123diary | 2017-10-30 19:31 | スイーツ部 | Comments(0)

藤子F不二雄ミュージアム part.2

part.1の引き続き…

帰りのバスはドラえもん号だな!
d0178412_23510552.jpg
d0178412_23510903.jpg

もちろん停車ボタンはドラえもん


お土産は…《ドラえもんのどら焼》

d0178412_23511344.jpg

《ゴンスケのスイートポテト》
d0178412_23511538.jpg
d0178412_23511983.jpg

二つとも普通に美味しかった。
いい土産で楽しみました。

子供にも大人にも楽しめるミュージアムでした。
またゆっくり回りたいよ。
会館チケットはローソンでチケットを予約して発券してくださいね。完全時間予約制です。ミュージアムに直接行っても窓口がありませんので気を付けてください。

沢山のドラえもんと写真撮りたかった。絶対次も行くもん!

[PR]



by 123diary | 2017-10-22 23:44 | | Comments(0)

藤子F不二雄ミュージアム part.1

《藤子F不二雄ミュージアム》
友達に連れられて行ってきました。

台風接近の為…もっとゆっくり行きたかったのですが、飛行機✈を新幹線🚄に変更して…新幹線の時間を早めにして。なので…少しだけ。
ドラえもん ブロンズ像。小さい☺
d0178412_23440546.jpg

藤子F不二雄ミュージアムへ直行便バス
d0178412_23441476.jpg

キテレツ号かな。
d0178412_23441705.jpg

停車ボタンがコロ助‼ピンぼけた😅

藤子F不二雄ミュージアムに到着(*^^*)

フィギュアがお出迎えしてくれました。
d0178412_23441856.jpg
d0178412_23441950.jpg
d0178412_23442118.jpg
d0178412_23442454.jpg
d0178412_23442545.jpg
d0178412_23443055.jpg

館内は撮影禁止📷❌
d0178412_23443445.jpg

館内の中庭が広くて大きな展示物もありで楽しめます…

[PR]



by 123diary | 2017-10-22 23:35 | | Comments(0)

お友達に会いに神奈川へ

《鎌倉散策》
神奈川に住んでる友達に会いに…ついでに観光。友達とは鎌倉待ち合わせしました。


予定だったけど…雨☔が激しくて…まずはランチ🍴




《パーラー扉》

鎌倉駅前のハトサブレ3F
一口かさね(三段重) 1300円
*エビフライサンド・チキンライス・唐揚げ
外は☔まったりしちゃいました(*^^*)

d0178412_23014511.jpg


《明月院》

d0178412_23015234.jpg
d0178412_23015746.jpg
紫陽花の名所ですね。境内に咲く紫陽花は淡い青色の花で『明月院ブルー』って呼ばれているそうです。綺麗でしょうね。またその頃に来よう。

明月院の入り口にいらっしゃいました。
d0178412_23014754.jpg

うさぎさんとカメさん。カメさんが足をケガしていて…痛々しい限りです



《ご朱印》

d0178412_23020106.jpg

ご朱印を頂きました。
とても綺麗なご朱印。名の通りと言いますか…しなやかで品を感じます



雨降りの中の観光は明月院しか行けませんでしたが、また来たいです。



[PR]



by 123diary | 2017-10-21 22:45 | | Comments(0)

北海道うまいもの大会 室蘭うずらんかすていら&うずらのプリン

室蘭『うずらんかすていら』
d0178412_00443079.jpg
d0178412_00443527.jpg

すっごいしっとりしていて弾力もありました‼小さいキューブの型を購入したのですが、イイサイズ🎵箱も可愛かったし(*^ω^*)

うずら園
『室蘭うずらのプリン』🍮

d0178412_00443136.jpg

甘さ控えめで、白っぽいのですが、生クリームの濃さが相マッチしてます(๓´˘`๓)♡トロリ食間☺堪らないヾ(≧▽≦)ノ

[PR]



by 123diary | 2017-10-20 00:38 | スイーツ部 | Comments(0)

4年ぶりのショートカット

4年ぶりにショートカットにしてみました。まぁ無性に髪が切りたくなりまして(笑)バッサリ✂スッキリ✂してみました。
d0178412_21574237.jpg
美容師さんと相談して《ヘアドネーション》することに。

《https://www.jhdac.org/hairdonation/index.html》
31cm以上の髪の長さが必要だと思っていたのですが、短くてもお役に立てるのならと思いました。

すぐ伸びる髪なので、またこれから伸ばしていこう(*^^*)短いのは短いなりにお手入れが楽で仕方ない☺シャンプーはワンプッシュでいいし、濯ぎも早いし、乾くのも早い( ≧∀≦)ノ
翌朝の寝癖がどーなってるか分からないけど(笑)

美容師さんに『久々に切りごたえがあります!腕が鳴ります!』って言われちゃった。皆さん、最初はロングヘアーをショートにするときは意気込んで来られるみたいですが、どんな風にするか相談していったら…『やっぱり毛先だけで…』ってロングからショートにするには未練があるらしい(笑)でも私は座るなり『ショートでお願いします』って(笑)何度も繰り返しているロングからショートへの快感🎵ロングだと強制ストレートパーマとかかけないと癖毛でウネるし(*T^T)定期的に美容院に行かないと、お手上げ状態の髪の量になるので(笑)お金も節約出来て💴それが当分悩みまずに済むなら嬉しい(*^ω^)
[PR]



by 123diary | 2017-10-19 21:36 | 日常 | Comments(0)

神戸『エーデルワイス』フィナンシェ

ご近所の幼稚園児くんから頂きました
神戸『エーデルワイス』フィナンシェ
いつ見ても品のイイ箱だな~

https://www.edelweiss.co.jp/

d0178412_23074829.jpg

幼稚園児くんは、舌足らずの話し方で可愛いくて『…食べてください( ≧∀≦)ノ』って持ってきてくれます。美味しく戴きました‼

[PR]



by 123diary | 2017-10-16 19:35 | スイーツ部 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル