1・2・3号日記

タグ:2号:ピーMENの報告 ( 302 ) タグの人気記事




Merry Christmas!

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
Merry Christmas!!クリスマス楽しんでいますか?今日は雪が降っていましたね。
う~寒いo(≧へ≦)o

【リサとガスパール by グラモウディーズ】
昨日、お友達の“あ~こちゃん”からクリスマスケーキを戴きました067.gif
d0178412_15204579.jpgピーMENが【リサとガスパール】が好きなので毎年“リサガス”のクリスマスケーキをくれます。

DOMORI社のチョコレートを使用した
チョコレートムース&ラズベリー風味の
チョコレートクリーム&サクサクとした食感のチョコクランチをふんだんに盛り込んだ、
ちょっと甘ずっぱいケーキでした。
周りにはピーMENの好きなマカロンが
飾られていて、見た目も味も“大人のケーキ”って感じでした。
美味しかったです003.gif
ありがとうございました“あ~こちゃん”!!

【EXILE X'mas CAKE067.gif
d0178412_15485493.jpg


バンホーテンココアをたっぷり使った
スポンジケーキにナッツ入り
ガナッシュクリームをサンドしたケーキ。
たっぷりのチョコレートでコーティング053.gif
“EXILE”の文字の上には14個の星072.gifが散りばめられています。
メンバー14人、一人一人が輝いていますね(笑)

ケーキと一緒に…
【EXILE X'mas メッセージカード】と【EXILE X'mas 2010 プレート】がついていました016.gif
d0178412_1542494.jpg


エグモちゃんがサンタになった絵がとても可愛いです。

今年のX'masは飲んで食べて歌って…っと盛りだくさんで楽しかったです024.gif
X'masが終わると…今年もあと少しですね。
早かった一年… この一年… 一体何をして過ごしていたのやら~

以上 前厄のピーMEN 来年は本厄 清く正しく 生きようと心に決めました!

皆様 インフルエンザ&ノロウイルスと流行っていますので、気をつけて
素敵な新年をお迎え下さい(^0^)/
[PR]



by 123diary | 2010-12-25 16:29 | 日常 | Comments(0)

ミュージカル ファントム

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
先日、特派員1号:美瑛さんと【ミュージカル ファントム】を観劇してきました
d0178412_12563486.jpg

【ミュージカル ファントム】
*ファントム(エリック)… 大沢 たかお
*クリスティーン    …   杏
*F・シャンドン伯爵(Wキャスト)… 海宝 直人 古川 雄大 
*カルロッタ      … 樹里 咲穂
*G・キャリエール   … 篠井 英介  他…

2008年に大沢たかお氏の初演で幕を開けた【ミュージカル ファントム】
あの時は、大沢たかお氏がファントム!?っと驚きましたが…観劇すると…
感動しました。大沢たかお氏の低音の響く歌声は、鳥肌がたったのを覚えています。
そして今回、2年前の感動を味わいたいと思い、チケット入手!
前売りは6月末…公演は12月…チケット販売が早すぎて当日忘れないか心配でしたが
半年前にチケット購入しても、やはり楽しみなので覚えているものですね。
今回の【ミュージカル ファントム】前回とは、大沢たかお氏以外のキャストが
変わり、新生ファントム・メンバー。
そして大沢版【ファントム】最終章としての再演なんです007.gif
大沢たかお氏のファントムは、以前に増して低音が響く歌声は“紳士”を思わせる
品の良さ&ぶれない歌声。さすが“たかお様”016.gif
演技は、顔右側に仮面を着けているのですが、ドラマでは見たことの無い
怒り&悲しい表情を顔全体を使って表現していました。
マントさばきやフライングも華麗でした。
クリスティーヌ役の杏さんは、ちょっと“田舎の娘”って感じでした。
歌声は下手ではないのですが、クリスティーヌは『天使の歌声』と称されているので、
ちょっと無理があったかな(汗)でも、姿は美しかったです003.gif
G・キャリエール(オペラ座の支配人)役の篠井英介氏は独特の声で
ファントムとの掛け合いは感動しました。
ファントムを“我が息子だ”と告白する場面なんですが、涙なしでは観ていられません。
【ミュージカル ファントム】にはこの役も重要役として、カルロッタを挙げます。
毎回のカルロッタ役は歌の上手い方が演じられます。
今回は元宝塚歌劇団出身の樹里咲穂さん。細い体からは想像も付かない力強い歌声は
観ていて圧倒されました。カルロッタは意地悪なんですが、その意地悪さが物語りを
面白くしていると思います。一番、歌は上手かったです!
最終章と称されての再演でしたが、本当に観劇出来て良かったです。
次回の【ミュージカル ファントム】があったら、また観劇したいです。
違う演目でも、“大沢たかお氏”が出演されるなら観劇したいです。

以上 TOYOTA“Vitz”のCMの大沢たかお&生田斗真がいい感じにかっこイイ053.gif
   と絶賛中の ピーMEN でした(b^-゜) 
[PR]



by 123diary | 2010-12-15 13:21 | 音楽部 | Comments(0)

京都 紅葉♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
コンビニに冬限定商品が増えてきて、ついつい手が伸びてしまう、今日この頃…

先週末に高校時代の友達“鈍感ドン子ちゃん&ディズニー大好きタンタン”と
京都へ紅葉&散策をしに行ってきました001.gif
紅葉と共に名所散策へ Let’s go!

《詩仙寺 しせんじ(丈山寺)》
書院からの前庭にひろがる枯山水庭園 肩の力がふぅ~と抜ける様な癒しの庭でした。
d0178412_19311752.jpg

丈山が発案者と言う鹿おどし 静かな庭に鹿おどしの音が響く
d0178412_19323620.jpg

《永観堂 えいかんどう》
もみじの永観堂と呼ばれる 東山屈指の紅葉の名所
あまりの人の多さにビックリ!入り口でパチリッ!
d0178412_1943353.jpg

d0178412_19445722.jpg


《南禅寺 なんぜんじ》
石川五右衛門の『絶景かな~絶景かな~』で有名の三門 
高さ22mからの絶景はすばらしい!d0178412_19464578.jpg

《水路閣 すいろかく》
レンガ&アーチ橋 全長93m 今でも毎秒2トンの水が流れています
d0178412_19502963.jpg

職場の方がオススメしてくれて、今回行きたかった名所
《天授庵 てんじゅあん》
d0178412_2018323.jpg

d0178412_20183721.jpg

d0178412_201944.jpg

d0178412_20283040.jpg

d0178412_20195829.jpg↑天授庵は白砂と苔と紅葉の対比が
美しい庭園なんです。

←この石畳が何だかオシャレですね。
思った以上に庭園が広くて、ゆっくり、
のんびり散策しました。

京都で本当の紅葉を堪能しました。
やはり紅葉はイイですね
沢山写真を撮ったのですが、
全部載せきれないので、
今回は紅葉名所だけにしました。
今年の秋は何だか気分もイイ感じです!

では最後に 紅葉らしい写真を…
d0178412_20555599.jpg

以上 新しいカメラでなかなか綺麗に写真が撮れて嬉しい ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-12-01 21:02 | お散歩 | Comments(0)

ノラねこ達?

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?ピーMENはナゼだか元気です!

先日、昼ごろ…何処からか…ネコちゃんの鳴き声が…
近くから聞こえるな~っと思い、家の窓から覗いてみると…

d0178412_14594788.jpg
なんと可愛い子ネコちゃんがいるでは、ありませんか!
泣き声もまだ『にゃ~にゃ~』と可愛くて016.gif
あまりの可愛いさに、子ネコちゃんを見ていると…
《Photo by 姉》

d0178412_15641.jpg
右側には、なんと4匹もの子ネコちゃん達が遊んでいるでは、ありませんか005.gif
どこから来たのやら。
それにしても、どの子ネコちゃん達
皆同じ大きさなんですが、
種類の違うネコでして…
母ネコらしきネコがいたのですが、
すぐに逃げてしまって。
母ネコらしきネコは茶色と白のまだら模様なんです。
《Photo by 姉》


次の日…

d0178412_1515975.jpg


隣の家の玄関で寝ている子ネコちゃんを発見。
日向ぼっこをしていて、眠くなったのでしょう037.gif
《Photo by ピーMEN》

おっとっ 起こしてしまった!
d0178412_15194884.jpg


その後 逃げてしまいました。
ですが…数分後…d0178412_15211978.jpg
黒ネコちゃんを連れて
一緒に遊んでいました。

私が子ネコちゃんを発見したのは、5匹なんですが、
父は『お兄さんネコもいたで~お父さんのバイクの上で日向ぼっこしてたで~』っと
言っていました。
他にも、母の植えた百合の鉢植えに2匹づつ、入って日向ぼっこをしていたとか…
この数日はほとんど見かけていませんが、夜中鳴いている声が聞こえています。
5匹で遊んでいる姿は、この写真を撮った数日の間でしたが…
微笑ましい光景でした003.gif
今でも1匹づつ見かけるのですが、ちょっと大きくなっている様な気がします。
寒くなったので本当は、こたつの中にいたいのでしょうが…
また遊んでいる姿が見たいです♪

以上 インフルエンザになんかならないぞ!っと気合を入れた ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-12-01 15:46 | 日常 | Comments(0)

読書の秋♪ part2 洋書編

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
山も綺麗に紅葉真っ盛り!ちょっと寒くなってきましたね。
風邪には気をつけて下さいね。

前回に引き続き、《読書の秋♪ part2》 洋書編
d0178412_122949.jpg

著者:ジェフリー・ディーヴァー 《リンカーン・ライム シリーズ》

* リンカーン・ライム
元NY市警科学捜査部長。科学捜査における情熱と厳しい仕事振りから
『世界最高の犯罪学者』とまで呼ばれていたが、ある捜査の鑑識中に事故にあい、
一命を取り止めるが脊髄を損傷し、四肢麻痺の体に。
その絶望から一時は自殺を志願していたが、
殺人鬼『ボーン・コレクター』の事件をきっかけに捜査に復帰。
難事件解決に今までの経験と頭脳を遺憾なく発揮する。
そんな彼は超一流のひねくれ者。毒舌はテレ隠しなのかも…
* アメリア・サックス
美貌のNY市警巡査。超一流の運転技術と射撃の腕前。男勝りのガッツ持ち。
四肢麻痺のライムの右腕となり、現場鑑識担当。
* トム
ライム専属の介護士。気難しいライムに6週間以上、我慢出来た介護士は彼だけ。
常に周囲への気配りは怠らない好青年。事件の時は書記官となりサポートする。
ライムにとって母親の様な優しい存在であり、チームにとってもなくてはならない存在。

他にも…敏腕刑事のロン・セリットー。優秀な証拠鑑定専門家のメル・クーパー。
FBI捜査官フレッド・デルレイ。など優秀で、個性豊かなチームで事件を解決する
“ジェットコースター・サイコサスペンス”です。

《作品集》
◆ボーン・コレクター ◆コフィン・ダンサー ◆エンプティーチェア
◆石の猿 ◆魔術師《イリュージョニスト》 ◆12番目のカード 
◆ウォッチメイカー ◆ソウル・コレクター
第8作出版されていますが、私が一番好きな作品は第5作目『魔術師《イリュージョニスト》』です。
 連続殺人事件が起き、犯人を追い詰め、取り囲む警官たちの目の前から忽然と姿を
消す犯人。また手錠を掛けられながらも簡単に逃走する犯人。
捜査していくうちに、犯人にはイリュージョンの経験がある事がわかった。しかし犯人は
早変わりや変装、脱出劇を次々とイリュージョンの手法を使い、恐ろしい殺人を繰り返す。
目の前で繰り広げられているかの様な展開の速さと何重にも仕掛けられたトリックに
だまされながら、最後のどんでん返しを期待して読める作品です。

ちなみに私は、介護士 トム が大好きです016.gif超一流ひねくれ者リンカーン・ライムに
我慢するどころか、すぐすねたり、グレたりするライムを上手くなだめたり、時には
ダメ出ししたりする介護士トムはチームの影の支配者なのでは?って思うくらい
ライムをむしろ操縦している感がすごく可愛くて毎回面白いです。
登場人物がカナ名で名前が長いので、たまに『この人…誰だっけ?』っと思い
前に戻ったりする事もあるので、最初は難しく感じられるかもしれませんが
慣れると、いつも間にかドンドン読めていたりします。

こんな感じの《ジェフリー・ディーヴァー リンカーン・ライム シリーズ》
お時間がありましたら、ぜひ読んでみて下さい!

以上 ただ今《東野圭吾 白銀のジャック》 を読書中…ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-11-23 12:36 | BOOK | Comments(0)

読書の秋♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
秋真っ盛りですね。って言っても、紅葉狩りには行けず…
読書の秋を寝る前に楽しんでいます。
今回は私の好きな作品を紹介します!
d0178412_14485912.jpg

著者:今野 敏(こんの びん)
◆『ST 警視庁科学特捜班』 Scientific Taskforce(通称ST)

多様化する現代犯罪に対応するため、警視庁科学捜査研究所に新設された
警視庁科学特捜班に所属するスペシャリストたちの活躍を描く作品です。
この作品に出てくるSTメンバーが最高に個性あふれるメンバーで…
*赤城左門…彫りの深い顔に無精髭、だけど男の色気を漂わせる法医学担当医師
        チームのリーダー格。女性恐怖症。
*黒崎勇治…化学事故やガス事故の専門家。嗅覚が以上に発達しており、
        容疑者が緊張して流す汗の臭いまでかぎわけてしまう。
        古式武道の達人。先端恐怖症。
*青山翔…男でも思わず見とれてしまう凄絶の美貌の持ち主。
       文書鑑定、プロファイリングを担当。『ねぇ~僕、帰っていい?』が口癖。
       秩序恐怖症。
*結城緑…メンバー唯一の女性。物理担当。聴覚能力が桁外れに優れている。
       閉所恐怖症。
*山吹才蔵…薬物に関するエキスパート。曹洞宗の僧侶。
        黒染めの僧衣のまま現場に現れることも。
そんな彼らが現場の刑事たちと上手く捜査出来る訳もなく…絶えず火花が散る有様…
そんなこんなで、メンバーと刑事たちとの調整役に選ばれたのが…
*百合根友久警部…STたちを取りまとめるキャップ。正義感は強いが気が弱い。
             STたちと刑事たちに挟まれ、胃が痛い毎日を送っている。
彼ら独自の能力と現場の証拠品から犯人を追い詰めていく様は、読んでいて
ドキドキします。『痛快無比エンターテイメントの真骨頂』と銘打っているだけの事は
あります。難しい言葉では表現されず、話言葉で書かれているので、読みやすくて
内容も入りやすいです。今では『STシリーズ』は9冊出版されてます。
ちなみに私は、青山翔が大好きです。張り詰めた空気が流れていても、マイペースで
自分のペースに周りの刑事たちをも巻き込んでしまう発言や現場に着いたとたんに
『もう僕、帰っていい~?』って言う口癖が何とも可愛らしくて、許せちゃいます001.gif

著者:今野 敏さんは、TBS系月曜日夜8時枠で放映されていた
『ハンチョウ』シリーズも今野さんの“東京湾臨海署安積班”シリーズのドラマ化です。
ドラマでは、佐々木蔵之介さんをはじめ、中村俊介さん、黒谷友香さんなど刑事役が
良く似合う方々が演じられてました。毎回人情あふれる内容で、待ち遠しかったです。

今野 敏さんのほかの作品『奏者水滸伝』シリーズも面白いです。今読んでいるのですが…
面白くて、あっという間に読めてしまうので、何だかもったいなくて。ゆっくり読みたいですが
早く結末が気になるので、就寝前に読むと意外と眠れなくなるんですよね~
でも、読書はイイですね。次は何を読もうかな~おすすめがあったら教えてください!
下記の【Comment】欄にお願いしま~す。

次回も《読書の秋♪ Part2》で洋書のサスペンス本を紹介しま~す(^0^)/
以上 特派員2号:ピーMEN でした。
[PR]



by 123diary | 2010-11-17 14:50 | BOOK | Comments(1)

新高梨 にいたかなし

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
肌寒くなりましたね。皆様、風邪ひいてませんか?
帰宅したら、手洗い&うがいは必須ですよ!

先日、お友達の“宝塚大好き!しーちゃん”から戴いた“梨”をご紹介します。
d0178412_1231862.jpg

(左)近くのスーパーで購入。(右)しーちゃんから戴いた“新高梨(にいたかなし)”
でかい!マジで!005.gif
しーちゃんは高知県出身で、高知県は果物の名産地。
見て頂ければ、分かると思いますが、普通に梨の約3~4倍ほどの大きさです。
大きい物で赤ちゃんの頭くらいの大きさがあるそうです。
味はとても甘く、果汁も香りも、しっかりとあり、歯ごたえもしゃきしゃきです!
10月~11月上旬が旬で、他にも…水晶文旦やぽんかんなどの柑橘系が豊富です。
本当にすごく美味しい果物ですので、ぜひ、ご進物やご贈答品に…

しーちゃん、美味しい新高梨をありがと~う(≧▽≦)/

以上 世界バレーの応援に闘志燃やしてます 特派員2号:ピーMENでした(b^-゜)

◆土佐特産 くだものの矢野 高知市旭駅前1
 TEL:088-822-7056 FAX:088-822-7156
 定休日:日曜日
[PR]



by 123diary | 2010-11-01 18:17 | グルメ・ランチ | Comments(0)

デジタル一眼レフカメラ

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
今週くらいから秋らしくなるみたいですね。

先日、今年に入ってから、ずっと欲しかった物をやっとゲット出来ました!
それは…こちら↓
d0178412_17531188.jpg
《Canon EOS kiss X4》
◆有効画素数約1800万画素・高精細CMOSセンサー
◆常用ISO感度100~6400(ISO感度拡張12800)
◆高画質・高性能・手ブレ補正機構付きレンズキッド
◆1秒間に最高約3.7コマ連写性能
◆約7倍の拡大撮影が出来る動画クロップ機能搭載のフルHD などなど
魅力いっぱいのデジタル一眼レフカメラです。
4年前に購入したカメラは、その当時、最大約800万画素だったので、そろそろ
買い変えたいな~って思っていて…今ではケイタイでも普通に綺麗に撮影出来るので、
満足ではあるのですが、やはり約1800万画素のデジタル一眼レフカメラを手にすると
欲しくなってしまって012.gif
高性能すぎて、多分ほとんど使いこなす事が出来ないでしょうが、
このカメラ片手にいろんな所に行って綺麗な写真をドンドン“123日記”&“ぐるめぐり”に
載せていけたらいいな~って思っています。
購入してから、まだ何も撮影していないので、紅葉早く来~い041.gif

以上 まつたけが恋しい…ピーMEN でした v(^0^)v
[PR]



by 123diary | 2010-10-24 18:08 | ショッピング | Comments(0)

500円玉貯金

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです!
今週末には、秋らしくなるようですね。
小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた…なんてね060.gif

皆様の中にも500円玉貯金をされている方はいらっしゃるのではないでしょうか?
500円玉が貯まると何だか嬉しくって。んで私が愛用の500円玉貯金箱。ならぬ…
【貯金本(ちょきんぼん)】
d0178412_18493631.jpg
貯金本と言うだけあって、
本になったタイプなんです。
今までは、缶詰め型の貯金箱を
使用していたのですが、
ついつい蓋を開けて使ってしまったりして…
全然500円玉貯金が出来ず。
んで見つけたのがこの貯金本です。
3年前くらいに購入してからは1年かけて10万円貯めてます。
中身はこんな感じ↓
d0178412_18574710.jpg

500円玉を1個づつ、はめ込む方式で…1度はめ込むんでしまうと、取り出すのがかなり面倒くさくて。
そんなこんなで、はめ込んで行くと
10万円貯まる!って感じなんです003.gif
なかなか面白くて、ぜひ500円玉貯金
するならオススメです。
この貯金本は世界旅行版ですが、他にも…
『節約裏ワザ版』や『ディズニーブックスタイル おしゃれ世界旅行版』
『あなたの家族の笑顔を守る貯金本』
     …災難の切り抜け、健やかな明日を迎える為のノウハウが現れる
『宮崎県版』…宮崎県の名産品、旧跡、伝説などを巡る旅
『人生版』…あなたの幸せへと導く金言・名言が登場し、感動の貯金旅行が出来る
『全身健康旅行版』・『日本一周版』 とシリーズがイッパイです。
私が見つけた時は、子ども用で『昆虫版』『海の生物版』で5万円貯まるってのも
あった様な…貯まったお金で旅行で行こうかな004.gif

以上 遊ぶ事しか考えていない ピーMENでした(b^-゜)
[PR]



by 123diary | 2010-09-22 19:34 | 日常 | Comments(0)

ラブ アニマル占い♪

こんにちわ(^∀^)/ 特派員2号:ピーMENです。
猛暑も終わり、めっきり涼しくなりましたね。
こういう時に風邪をひきやすくなりますので、お気をつけ下さい。

今、職場で【占い】が流行っています。
女性ばかりの職場なので、“恋愛”を中心に占って盛り上がっています。

【ラブ053.gifアニマル占い】女性限定です。
12種類のラブ・アニマルから、あなたの運勢を診断してくれます。
生年月日を入力すると自分の運勢のラブ・アニマルが表示されます。
d0178412_13211153.jpg

私のラブ・アニマルは…“ゴリラ”でした007.gif
 風格のある、森の王者ゴリラは、すべて最高に仕上げたい完璧主義者。
 生まれながらに安定した運気を持っている。無駄使いはしない。
 人を指導したりするのが好きなので、インストラクターや先生に向いている。など…

特派員:1号 美瑛さんは…“イヌ”でした。可愛くてイイな~。
                 でもあまり当たっていない様でした。残念。

他にも、出会いと恋愛運、結婚運が診断結果として出てきます。
当たっているかは、本人次第です(笑) 12種類のラブ・アニマルしかいないので
職場でも、当たっている結果もあれば、違うな~って思う結果もあります。

ちなみに私の“ゴリラ”は周りに言わせれば…ほぼ当たっている!との事でした047.gif

ぜひ一度、診断してみてはいかがですか? 彼との相性占いもありますので、
そちらも試してみては…彼の見えない何かが見えるかも037.gif

以上 風格のある、森の王者“ゴリラ” ピーMENでした (^0^)/

《お・ま・け》 雑誌MORE 8月号の【奇跡の寿 占星術】は、かなり高い確率で、自分でも
        思い当たる節があり、ドキッとしました。
        美容院で読んでいたのですが、鳥肌ものでした(笑)

【ラブ・アニマル占い】
http://beneat.jp/divine/sp/love-animal/
[PR]



by 123diary | 2010-09-15 13:47 | 日常 | Comments(0)
ぐるめぐり特派員1号・2号・3号の日々のアレコレ
by 123diary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

テスト
by 123diary at 16:24
コメント、ありがとうござ..
by ルルさま at 09:04
ご当選おめでとうございま..
by ルル at 16:35
こんにちわ!観劇後の幸せ..
by 123diary at 14:06
私も久し振りに何回も見た..
by ルル at 13:58
ルル様 こんにちわ!声..
by 123diary at 09:57
ルル様 123日記にお..
by 123diary at 08:59
とても笑える?本らしいで..
by ルル at 08:34
わ~、りりこさんのライブ..
by ルル at 08:28
大変、嬉しい言葉を頂きあ..
by ピーMEN♪ at 18:45

検索

ファン

ブログジャンル